OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特殊なスクロールバー?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197454
  • 閲覧数74
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (7/64)

エクスプローラーでインターネットをしていると(ネスケでもそうですが)表示画面を上下左右に動かすためにスクロールバー(っていうんですよね?)を使いますよね。

まれに、このスクロールバーが赤色だったり緑色だったりする場合があるのですが、アレは一体どうやっているのでしょう?DHTMLか何かなんでしょうか?私も一応HPを持っているので、自分のサイトで使ってみたいな…と思っているのですが、本などを読んでも書いていなくて…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

直ページリンクが出来ないのでまどろっこしいかもしれませんが、、^^;
下にリンクしたサイトにジャンプして頂いて、、

Web Free material

同意する

右メニューの《HP作成支援》の中にある
素材の使い方

スクロールバーに色をつけましょう
・・・に、とっても解りやすく解説されています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。
詳しいタグなどは解りませんが、ページ内のスクロールバーやカーソルの形をいじるには「スタイルシート」を使います。
詳しい方がご教授下さると思いますが、とりあえず参考になりそうなオススメサイトのURLを♪
ただ、これだと自分でタグうたないと厳しいんですが…。

ではでは。