• 締切済み

お弁当作ったほうがいいですか?

いつもお世話になっております。 G.W.に年下(24歳)の彼と遊園地に行くのですが、お弁当を作っていくべきなのか迷っています。 でも、朝早く出発するので、そこまでがんばるのもなぁと思ったり。 今まで遊園地に行くからといって張り切ってお弁当など作ったことがなかったので、一般的にはどうなのかなぁと思い聞いてみました。 あと、お弁当を作っていかなかったからといってマイナスにはなりませんよね? かと言ってお弁当を作って行くのも、張り切りすぎと思われて、ひかれたりするのではないかとか、色々考えてしまっています。 ちなみに、まだつきあっていないので悩んでいます。 どうでもいい質問で、すみません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bule-mon
回答No.9

作って行くべきかどうかで悩むのは無意味のように思います。あなたのスタイルを通した方が良いように思いますよ。無理をしているとか張り切りすぎと自分で思うのであれば止めておけば良いことです。 弁当(と言うか料理)を作るのが好きな人なら、極自然に作っちゃうかもしれません。そういった人なら作って行くといいですよ、と思います。もし本当は料理が嫌いなのに、無理して作って行って、そこに惚れられて止めるに止められなくなったらどうします? 自然な姿を見せている方が良いと思うんですよ。特に無理して作ってそれが嫌がられたりした時は目も当てられないと思いませんか?自然に振舞った上でダメなら、まだ相性が悪かったんだとも思えるのでしょうが。

sakura006
質問者

お礼

そうですね。 ほんと無意味だし、どうでもいい質問してしまったなと思います。すみません^_^; でも、たくさんの方が回答してくださってうれしいです。 ほんとムリしてがんばってもしょうがないですよね^_^; どうも自分の方が好きだと自然体でいられなくて、自分が出せなくて、いつも失敗してしまうんですよね。 ほんと、成長しないなー私って(涙) ありのままの自分でいて、ダメだったらしょうがないですよね。 自然体で楽しんできます♪ ありがとうございました!!

• See1028
回答No.8

作っていけば喜ばれるとは思います。 男性って、やはり買った物より手作りの料理が好きな方が多いので。 でも作っていかなくても、別にマイナスにはならないと思います。 ただ作った方がややプラスにはなるかも・・・。 そんなに気張った物じゃなくて、おにぎりにウインナーと玉子焼き位があれば充分かな? 皆さんが仰ってるように、今回は様子を見て次回に!でもいいと思います。 あまり深く考えなくても大丈夫です。 お天気が良くなりますように。 楽しんできてね。

sakura006
質問者

お礼

私もお弁当を作るといってもおにぎり・たこウィンナー・玉子焼き・からあげぐらいしか考えてませんでした^_^; 今回は様子をみて次回がんばりたいと思います。 天気よくなりますように! てるてる坊主作ろうかな♪ 楽しんできまーす♪ ありがとうございました!

• kirara-ki
回答No.7

沢山回答がついているので、参考程度に聞いてくださいね。 一言でいえば相手によります。 ただ、あなたが料理上手ならあなたらしさをアピールするチャンスになると思いますよ。 うちの主人も義母もそんなのはコンビニでおにぎりを買って行けばいい派です。だからあえて作りません。 でも、独身の時に仲間内で出かける時は作っていくと喜ばれましたよ。 作っていく時は入れ物を捨ててしまえるようなものにしておくと、その後の行動が身軽でいいですよ。

sakura006
質問者

お礼

そうですね。 私もバーベキューとかでおにぎりを作っていったこととかはあるのですが、遊園地にお弁当はなかったので、考えてしまいました。 ありがとうございました!

• cafe-love
回答No.6

頑張ってお弁当を作ったからって、ひかれる事ないですよ! 状況的に、あなたが前夜仕事があったり、疲れていたりする日にムリすることありませんが、是非作っていってあげてください! 絶対、喜びますよ。 そんな深く考えなくていいですよ^^

sakura006
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、今回は様子をみてみようと思います。っていうのも朝早いので、作らなくていいかなぁと私の中では、思っていたのですが、マメさが足りないから私はダメなのかなぁと思ったりしていたので、皆様の意見を聞きたかったのです。 次回があれば張り切って作りたいと思います!

• gogoyun
回答No.5

ひかれたりするのが心配だとありますが それならばまた次の機会でもいいんじゃないでしょうか? まずは遊園地を思い切り楽しんで、 下の方の意見にもありますが 会話の中で彼の好きな食べ物の好みなんかをうまくリサーチしたりして 次につなげればいいと思いますよ^^ 彼が弁当好きかどうかですが 「こんな気持ちいい天気だったらお弁当作ってきて食べるのもいいかもね!」 と言ってみるとか。 作っていかないからってマイナスにはなりませんよ! 遊園地内でしたら食べるところも色々あると思いますし お弁当の心配は忘れてまずは彼と楽しい時間を過ごしてきてください! これからも弁当を作るような機会がまた出来るように 楽しい時間を過ごせるといいですね^^頑張って!

sakura006
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず、楽しんできます♪ またお弁当を作るような機会が出来ればいいのですが^_^; 自然体でがんばります☆

• iemontea
回答No.4

皆さんが解答している様に やはりお弁当は必要ないと思います。 遊園地の中で色々選んで外食するのも楽しいし、 その場のノリで選べるのもいいですよね。 お弁当を持っていったら、 sakuraさんがいちいち かばんの中で崩れていないか?とか 食べるタイミングどうしよう・・・とか 気にしなくてはいけなくて、 遊園地を楽しめませんよね。 あと、男性って いきなり手作りな物を頂くと 反応の仕方に悩んだり、引く人多いですね。

sakura006
質問者

お礼

そうですよね! 気にせずに、自然体で楽しみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.3

男性によっては、以上に衛生に気を使う人がいます。 以前職場にいた男性に、手作りものは一切食べません。という人が いました。ちゃんと売られているご飯は食べられるみたいです。 理由を聞いたら、彼女の手作りのおにぎりの中にラインストーン が入っていて、彼女がネイルアートが趣味だったことを思い出し 以降一切彼女の料理が食べられなくなったのだとか。 (もちろんその後別れたようです) お弁当はつくってもらえたら、それはうれしいでしょうけど 食べる人の嫌いなものオンパレードだったりしたら、食べる人も 気をつかうだろうので。。。最初は外食でいいかも。

sakura006
質問者

お礼

さすがにラインストーン入りは引きますね^_^; 確かに暑かったら、腐る心配もあるかも・・・。 次回がんばってみます。 ありがとうございました!

noname#42373
noname#42373
回答No.2

遊園地だったら、中でホットドッグ買うとかソフトクリーム食べるとか、そういうのも楽しみのうちかな?なんて思うのですが。 まだ付き合っていないんだったらなおさらかなーと。 荷物にもなるし、身軽のほうが楽しめるのでは? お弁当持ってこようかとも思ったんだけど、迷ってやめちゃったんだ、とか言えば「じゃあ次は作って」ってことになって次のデートにつながるかもしれないから言ってみれば? で、彼が好きなメニューとか聞ければいいんじゃないでしょうか♪

sakura006
質問者

お礼

そうですよね! つきあってたらそこまで気を使わないのですが、普通どうなのかなぁと思いまして^_^; 次につながるようがんばります♪ ありがとうございました!

• sayapama
回答No.1

大切な事はお弁当の有無ではなくて、当日のお二人のフィーリングではないですか? 楽しい一日が過ごせたら、「次は頑張ってお弁当を作るから、ピクニックにでも行かない?」と切り出せば良いと思いますよ。 先ずは自然体で会って、お互いのフィーリングを確認されてからの判断で良いと思います。

sakura006
質問者

お礼

そうですよね! 自然体で楽しみます! ありがとうございました!