• 締切済み

お弁当作ったほうがいいですか?

いつもお世話になっております。 G.W.に年下(24歳)の彼と遊園地に行くのですが、お弁当を作っていくべきなのか迷っています。 でも、朝早く出発するので、そこまでがんばるのもなぁと思ったり。 今まで遊園地に行くからといって張り切ってお弁当など作ったことがなかったので、一般的にはどうなのかなぁと思い聞いてみました。 あと、お弁当を作っていかなかったからといってマイナスにはなりませんよね? かと言ってお弁当を作って行くのも、張り切りすぎと思われて、ひかれたりするのではないかとか、色々考えてしまっています。 ちなみに、まだつきあっていないので悩んでいます。 どうでもいい質問で、すみません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.9

作って行くべきかどうかで悩むのは無意味のように思います。あなたのスタイルを通した方が良いように思いますよ。無理をしているとか張り切りすぎと自分で思うのであれば止めておけば良いことです。 弁当(と言うか料理)を作るのが好きな人なら、極自然に作っちゃうかもしれません。そういった人なら作って行くといいですよ、と思います。もし本当は料理が嫌いなのに、無理して作って行って、そこに惚れられて止めるに止められなくなったらどうします? 自然な姿を見せている方が良いと思うんですよ。特に無理して作ってそれが嫌がられたりした時は目も当てられないと思いませんか?自然に振舞った上でダメなら、まだ相性が悪かったんだとも思えるのでしょうが。

sakura006
質問者

お礼

そうですね。 ほんと無意味だし、どうでもいい質問してしまったなと思います。すみません^_^; でも、たくさんの方が回答してくださってうれしいです。 ほんとムリしてがんばってもしょうがないですよね^_^; どうも自分の方が好きだと自然体でいられなくて、自分が出せなくて、いつも失敗してしまうんですよね。 ほんと、成長しないなー私って(涙) ありのままの自分でいて、ダメだったらしょうがないですよね。 自然体で楽しんできます♪ ありがとうございました!!

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

作っていけば喜ばれるとは思います。 男性って、やはり買った物より手作りの料理が好きな方が多いので。 でも作っていかなくても、別にマイナスにはならないと思います。 ただ作った方がややプラスにはなるかも・・・。 そんなに気張った物じゃなくて、おにぎりにウインナーと玉子焼き位があれば充分かな? 皆さんが仰ってるように、今回は様子を見て次回に!でもいいと思います。 あまり深く考えなくても大丈夫です。 お天気が良くなりますように。 楽しんできてね。

sakura006
質問者

お礼

私もお弁当を作るといってもおにぎり・たこウィンナー・玉子焼き・からあげぐらいしか考えてませんでした^_^; 今回は様子をみて次回がんばりたいと思います。 天気よくなりますように! てるてる坊主作ろうかな♪ 楽しんできまーす♪ ありがとうございました!

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.7

沢山回答がついているので、参考程度に聞いてくださいね。 一言でいえば相手によります。 ただ、あなたが料理上手ならあなたらしさをアピールするチャンスになると思いますよ。 うちの主人も義母もそんなのはコンビニでおにぎりを買って行けばいい派です。だからあえて作りません。 でも、独身の時に仲間内で出かける時は作っていくと喜ばれましたよ。 作っていく時は入れ物を捨ててしまえるようなものにしておくと、その後の行動が身軽でいいですよ。

sakura006
質問者

お礼

そうですね。 私もバーベキューとかでおにぎりを作っていったこととかはあるのですが、遊園地にお弁当はなかったので、考えてしまいました。 ありがとうございました!

  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.6

頑張ってお弁当を作ったからって、ひかれる事ないですよ! 状況的に、あなたが前夜仕事があったり、疲れていたりする日にムリすることありませんが、是非作っていってあげてください! 絶対、喜びますよ。 そんな深く考えなくていいですよ^^

sakura006
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、今回は様子をみてみようと思います。っていうのも朝早いので、作らなくていいかなぁと私の中では、思っていたのですが、マメさが足りないから私はダメなのかなぁと思ったりしていたので、皆様の意見を聞きたかったのです。 次回があれば張り切って作りたいと思います!

  • gogoyun
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.5

ひかれたりするのが心配だとありますが それならばまた次の機会でもいいんじゃないでしょうか? まずは遊園地を思い切り楽しんで、 下の方の意見にもありますが 会話の中で彼の好きな食べ物の好みなんかをうまくリサーチしたりして 次につなげればいいと思いますよ^^ 彼が弁当好きかどうかですが 「こんな気持ちいい天気だったらお弁当作ってきて食べるのもいいかもね!」 と言ってみるとか。 作っていかないからってマイナスにはなりませんよ! 遊園地内でしたら食べるところも色々あると思いますし お弁当の心配は忘れてまずは彼と楽しい時間を過ごしてきてください! これからも弁当を作るような機会がまた出来るように 楽しい時間を過ごせるといいですね^^頑張って!

sakura006
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず、楽しんできます♪ またお弁当を作るような機会が出来ればいいのですが^_^; 自然体でがんばります☆

  • iemontea
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.4

皆さんが解答している様に やはりお弁当は必要ないと思います。 遊園地の中で色々選んで外食するのも楽しいし、 その場のノリで選べるのもいいですよね。 お弁当を持っていったら、 sakuraさんがいちいち かばんの中で崩れていないか?とか 食べるタイミングどうしよう・・・とか 気にしなくてはいけなくて、 遊園地を楽しめませんよね。 あと、男性って いきなり手作りな物を頂くと 反応の仕方に悩んだり、引く人多いですね。

sakura006
質問者

お礼

そうですよね! 気にせずに、自然体で楽しみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.3

男性によっては、以上に衛生に気を使う人がいます。 以前職場にいた男性に、手作りものは一切食べません。という人が いました。ちゃんと売られているご飯は食べられるみたいです。 理由を聞いたら、彼女の手作りのおにぎりの中にラインストーン が入っていて、彼女がネイルアートが趣味だったことを思い出し 以降一切彼女の料理が食べられなくなったのだとか。 (もちろんその後別れたようです) お弁当はつくってもらえたら、それはうれしいでしょうけど 食べる人の嫌いなものオンパレードだったりしたら、食べる人も 気をつかうだろうので。。。最初は外食でいいかも。

sakura006
質問者

お礼

さすがにラインストーン入りは引きますね^_^; 確かに暑かったら、腐る心配もあるかも・・・。 次回がんばってみます。 ありがとうございました!

noname#42373
noname#42373
回答No.2

遊園地だったら、中でホットドッグ買うとかソフトクリーム食べるとか、そういうのも楽しみのうちかな?なんて思うのですが。 まだ付き合っていないんだったらなおさらかなーと。 荷物にもなるし、身軽のほうが楽しめるのでは? お弁当持ってこようかとも思ったんだけど、迷ってやめちゃったんだ、とか言えば「じゃあ次は作って」ってことになって次のデートにつながるかもしれないから言ってみれば? で、彼が好きなメニューとか聞ければいいんじゃないでしょうか♪

sakura006
質問者

お礼

そうですよね! つきあってたらそこまで気を使わないのですが、普通どうなのかなぁと思いまして^_^; 次につながるようがんばります♪ ありがとうございました!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

大切な事はお弁当の有無ではなくて、当日のお二人のフィーリングではないですか? 楽しい一日が過ごせたら、「次は頑張ってお弁当を作るから、ピクニックにでも行かない?」と切り出せば良いと思いますよ。 先ずは自然体で会って、お互いのフィーリングを確認されてからの判断で良いと思います。

sakura006
質問者

お礼

そうですよね! 自然体で楽しみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京(品川)からは、富士急ハイランドor群馬サファリどちらが近い?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 平日に品川から群馬サファリパークか富士急ハイランドに車で行きたいと思ってます。 出発が11時頃になってしまうので、近い方に行きたいと思ってますが どちらの方が近くて何時間くらいで行けますでしょうか? 平日だと道路はかなり込み合ってるのでしょうか・・? 11時の出発では現地で楽しむ時間がないよ!ってことなら 東京近郊の遊園地でも行こうと思ってるのですが お勧めの遊園地があったら教えて下さい。 (ちなみに絶叫系が好きです。) 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • ピクニック弁当

    子供がいると週末家でのんびりも出来ず 遊園地や公園などへお弁当を持ってよく出掛けます。 マンネリ化してしまい簡単で我が家にはない メニューを教えて頂きたくやってきました。 ●はずせない物  ・卵焼き・ウインナー ●よく入ってる物  ・肉団子(レトルト)・エビフライ(揚げるだけ)  ・プチトマトorブロッコリー(いつも残ってます)  ・からあげ コレ位しか思いつきません^^; ●ご飯物  おにぎりにしたり,サンドイッチパンに具を  入れクルクル巻いたり,お稲荷さんにしたり。  果物を入れたり,プチゼリー入れたり。 3段重ねのお弁当箱なので結構入るんですよね。 皆さんのお弁当教えて下さい。

  • 1歳のお弁当

    1歳4ヶ月の子供のお弁当について教えて下さい。 今度保育園で初めてのお弁当の日があります。 いつもは給食なのでお弁当を作るのは初めてです。 そこで質問です。 毎日のお家ゴハンは前処理をして冷凍したものを使って作っていますが、お弁当には使えないですよね? 皆さん朝から全て作られているのでしょうか? 衛生面も気になりますが朝からそんなに時間も掛けられないし・・・アドバイスがあればお願いします!

  • お弁当を作っている(作ったことがある)主婦のかた、お教えください。

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 過去に似たようなご質問も見受けましたが、少しすっきりしないので質問します。 私の職場にいつも「愛妻弁当」を持参する上司がいます。 私自身は独身のため、社員食堂で「味気無い給食」を口にしていますが、何とも羨ましい限りです。(苦笑) 上司には、高校生、中学生のお子さんがいらっしゃいます。(ちなみに共働きです。) 奥様は毎朝5時半から朝食の支度と3人分のお弁当つくりに奮闘され、 時には、夕食の仕込みなどもついでにしてしまうそうです。(煮物など) こちらとしては、よそのご家庭ながら、奥様には正直申し上げて頭の下がる想いですが、 上司いわく、多少不満もあるようで・・・ それは、「おかずがワンパターン」で「脂っこいものが多いこと」だとか・・・ 確かに中学生・高校生ともなれば育ち盛りですし、・・・ただ50歳も目前になってくると・・・ なかなか朝の限られた時間の中では、そうは言っても「限界」も有ろうかと思います。 そこで、現在ご家族のためにお弁当を作ってらっしゃるかた、 また、過去にそうしたご経験をお持ちのかた、に伺います。 これとは別の想定でも、ご家族から不満がもれたことは有りませんか? そのとき、どういった対策をされ、事態を乗り越えられましたか? よろしければ、差し支えの無い範囲で忌憚のないアドバイスをご教示頂ければ幸いです。 拙いお返事しか出来ませんし、遅れがちになりますが、悪しからずご容赦頂ければ幸いです。 都合により3月5日(月)より随時お返事させて頂きますが、宜しくお願い致します。

  • お弁当のご飯が硬くなってしまいます。

    朝 炊いたご飯をお弁当箱に入れますが 硬くなってしますそうです。 柔らかめに炊けば良いんでしょうか? 良い方法をご存知でしたら よろしくお願い致します。 あと、お弁当のおかずに ちょうど良いレシピをご存知でしたら よろしくお願い致します。 40代の男性が食べます。 冷凍食品を一切使っていません。 イシイのハンバーグやミートボールなどは利用することはあります。 毎日のことでアイデアだ尽きてきています。 よろしくお願い致します。 ちなみに おかずの本など買ってみましたが 味がイマイチ合わず…  家庭的な味が好きなようです。 いつもは 肉じゃがとか、卵焼き、ウインナー、からあげ など 普通の感じです。

  • お弁当のおかずについて教えてください。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 単身赴任中の夫が帰ってくることになりました。 ということでまたお弁当つくりが始まります。 朝、4時半~5時半に作るのですが 寝ぼけているのか?単身赴任前のお弁当作りといったら、卵を床に落とす、しょうゆの蓋を開けて落とす、塩と砂糖を間違える、味が異常に濃いなどなど 毎日、何かしら失敗をしてました。 頭が寝てるんだと思うのですが。 そこで、何とか朝楽にお弁当作りできる方法などありましたら教えてください。 朝「チン」だけで調理できる。夜に味付けが終わっていて炒めるだけ、煮るだけ。味付け調理済みで冷凍できるおかず等々教えてください。 また、旦那さんのお弁当のおかずの品数、最低、何品まで許されると思います? どうぞよろしくお願いいたします。

  • お弁当に入れる玉子焼き

    お弁当に入れる玉子焼きの味付けが思い通りにいきません。 だし巻き風の味付けにしたいのですが、いつもしょっぱすぎたり、甘すぎたりで、おいしくできません。 忙しい朝に簡単にできる方法を教えてください。 分量は卵2個でお願い致します。 宜しくおねがいします。

  • 1歳半のお弁当

    いつもお世話になっています。 1歳半の男の子の母親です。 来週から子供が保育園に通うことになりました。 そこの保育園は毎日お弁当持参のため、料理が苦手なわたくしとしてはとても頭をかかえています。 お弁当といっても、特に凝ったものを作るつもりもありませんがなにせレパートーリーが少ないので困っています。 1歳半なので食べやすさを重視しようと思っているのですが… 質問です。 1、保育園のお弁当にパスタや焼きそばは食べさせる側(保育士さん)から考えると迷惑でしょうか?(保育士さんでなくても一般的に) 2、1歳半という年齢を考えてなにかおすすめの主食はありますか? カテを悩んだのですが、子育ての先輩にアドバイスいただきたくこちらで伺いました。よろしくお願いします。

  • 【お弁当】に入れても大丈夫でしょうか?

    20代OLです。 お弁当を持っていっている方や食材に詳しい方に質問します。 翌日のお弁当に前日の夕食に作った料理を入れても大丈夫でしょうか? スープなどの汁物は入れませんが、シチューなどの少しどろっとした 感じのものを当日の朝に温めなおして、保温性のある容器に入れて 持って行きたいと思っています。 食材自体は悪くなってしまうんでしょうか? また、冷めてしまって美味しくないんでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • お弁当の日持ち

    たとえば、今日の朝、作りおきした食材をお弁当箱に詰めて明日のお昼のお弁当にするのは、日持ち的に無理がありますか?丸一日以上、冷蔵庫に入ってることになりますが・・・。お弁当を持っていくときには保冷剤を入れるつもりです。いつもは、夜、作って、次の日のおべんとうにしていたのですが、時期がらもあり、不安になってしまいました。ちなみに、食べるときは電子レンジをつかってあたためます。