• 締切済み

女性からのボディタッチ

社内の同じ部署に、僕より10歳年下の女性がいます。(僕にもその女性にも、それぞれ彼女・彼氏がいますし、その事はお互いに知っています) 同じ部署と言っても、話す機会もありませんでしたし、僕は彼女のことを全く意識してはいませんでした。 ところが半年ほど前から、いきなり背中をつつかれたり、スーツのスソを引っ張られたり…会話中には肘や胸をつつかれたりと、ボディタッチしてくるようになりました。 社内で僕が他の女性と会話をしていると、「なに話してるんですか?」と言いながら体が触れるぐらいに寄って来ます。会話相手がビックリするくらいです。 この前の部署の飲み会では、「○○さんはココ」と自分の隣に座るように言いますし、(僕はあそこに行くと言って、別の場所に座りました)その飲み会が終わると「次に行きましょ」と腕を組んでくるのです。それも胸が当たるくらいに…。 その場は何とか逃れて家に帰りましたが、今は彼女を意識しまくりです。僕にとっては、今付き合っている彼女を裏切る事は出来ないので、はっきり言って、この女性の言動は迷惑です。 この女性は何を考えているのでしょうか? また、僕はこのボディタッチをどのように断ったらいいのでしょうか? 連休明けには又顔を合わせなければいけないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.8

単にそういう女性なのでは? 気に入った人にはなれなれしくできるという感じの。 もちろん、”気に入った”とは恋愛感情ではなく、普通に友達としてです。 俺の周りにもそういう女友達とかいますよ。 平気で顔を近づけてきたり、腕を組んでくるような人。 まあ、どうしても気になるなら、素直に「ごめん、近すぎ。照れる」とかでも冗談ぽっくいっておけばいいのではないでしょうか? 俺の場合は、”その女性はそういうキャラクタ”と分かっているので、 ボディタッチも、カクテルの回し飲みも「友人として好かれているんだな」と安心して受けています。 自分が「変に勘違いしないタイプ」という自信があるなら今のままでもいいと思いますけどね。 自信がないなら、また、そういう風に異性が接してくることが彼女に対して申し訳ないと思うのなら、前述のように一言いっておけばよいでしょう。 以後は普通に考えて接してくれると思いますよ。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.7

>この女性は何を考えているのでしょうか? 彼氏と倦怠期なのかうまくいっていないのか知りませんが、 要はちょっとタイプの男にちょっかい出して楽しんでいるだけかな、と。 >僕はこのボディタッチをどのように断ったらいいのでしょうか? まあ私なら、仕事中にボティタッチしてきたら、「仕事中なんでやめましょうよ」、休憩中だとしても、「会社なんでそういうのはやめましょうよ。」と毅然とした態度で言うかな。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.6

>この女性は何を考えているのでしょうか? 何も考えていません。 私も 老若男女問わず仲良くなるとボディータッチする傾向があります。 周囲からお墨付きです。 話のノリでつい手が出てしまいます。 本人は ボディーランゲージの一つのつもりで 心から「触ろう!」とは考えていません。 なので「触らないで!」と言われればもう触りません。

  • word-07
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

たぶん今の彼氏とうまくいってないのでは? 別れた後、合間を置かずキープを探しているのだと思います。 ボディタッチは難しいですね。 勢いのある子に対して露骨に断ると逆恨みを買いかねません。 また変な噂を流されるかもしれません。 100歩譲ってボディタッチは良しとして、「この前、どこどこ行った」とか「両親に会った」とかさり気なく彼女との間を連想させる話をしてみてはいかがですか? 彼氏の相談をされても素っ気無い方がいいと思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

うーん困りましたね。 <社内で僕が他の女性と会話をして~中略~寄って来ます。会話相手がビックリするくらいです。 世間話程度ならかまわないでしょうが、仕事の話ならばキチンと 「連絡事項なので、外して頂けれませんか?」で線引きすればいいと思います。 お付き合いしてることは同僚には話してないのですよね。 プライベートの事ですし、大声で言う必要は確かにありません。 彼女の存在をさりげなく知らしめるために「何か」女性がピンとくるような話をしてみてはいかがでしょうか。 彼女がいると言わずに 「最近あまり出かけて楽しいと思わなくなってしまったので、二人で出かけて楽しい場所ってないですかね。」 「女性が喜ぶアクセサリーって何がありますか?」 わざわざ彼女がいると言わなくても伝わりますよね。 知っていて近づいてくるとしたら、笑顔にならない、敬語で話す。 会話が続かないようにする。 隣に呼ばれても上司の近くなど男性ばかりの場所に座る。 それでもエスカレートするのなら願い出て職場の異動…でしょうか。 ここまで行きつく前に冷めて欲しいものです。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

甘え性なんですね。 子供っぽいのでしょう。 もし、そうでなければ小悪魔的ですね。 露骨に嫌がるのも変かもしれませんが、きちんと断らないと飽きるまでべたべたしますよ。でも、ある日を境にコロリと近寄らなくなるでしょうけどね。

回答No.2

 嬉しそうだったり、ソワソワしてたり。  からかわれているんだと思います。あきらかに意識してるところがまた可愛かったりするんだと思いますよ。  誘っていて、嬉しそうにしてるのになかなかなびかないところにもかきたてられるんだと思いますよ。  本当に嫌でしたら、相手は来るはず無いです。まんざらでも無さそうだからくるんだと思いますよ。  次にボディータッチしてきたら露骨に嫌そうな顔して舌打ちしてみては?2度と来ないと思いますよ。

  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

その方にも彼氏はいるんですよね・・? その方は質問者さまに好意は持っているが、付き合ったりしたいとまで考えているのかは分かりません。 浮気願望があるのでしょうか・・ でもここで質問者さまが「迷惑だ」と言えば、少しぎこちなくなりますよね。 サラッと流せばいいんです。 意識させることが、その方の狙いなんだと思います。 今付き合っている彼女を大切に思えてさえいれば、事は大きくはならないでしょう。 あまりしつこいようでしたら、 「彼女がいるからダメだよ」と一言言うべきだとは思います。

関連するQ&A

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • 女性からのボディタッチについて(女性に質問です)

    40代男性独身です。 女性は職場で無意識にボディタッチを行うことがありますか? 同じ部署に30代の女性がいるのですが、時々ボディタッチをしてきます。 ボディタッチをするのは、こんな時です。 ・朝社内の売店であったとき、「午前中は他の部署に行って仕事をしていますので。」と言って、腕とか肩に触れる(触れようとして途中でやめることも)。 ・同じ部署ではパソコンが反対方向に置かれているため、背中合わせに座っています。用事があるとたまに背中をポンポンと軽く叩いて声をかける。 また今日は同じ部署にいたとき、少し離れたところで誰かが物を落とした音がしました。私が様子を見に行こうととすると背中を軽く触れてきました。私の立ち上がりや動きが遅いと感じたのか早く見てくるように促したのか、その触れた手で背中を押すようにしました。結構強く押されたように感じます。 そういう癖なのかもしれませんが、内心ドキドキしています。妙に意識してしまうこともあります。この年齢でまるで小学生みたいに緊張してしまいます。少し赤面しているときもあるかもしれません。そんな姿を見られるのが恥ずかしく、情けない感じです。 その女性はコミュニケーション能力が高く、いるとその場の雰囲気も和むので皆から好かれています。できたら他の男性のように明るく対応したいのですが、私は女性が苦手なので緊張してしまい、変に意識してしまいます。 その様子に気づいたのか、一部の人から冷やかしの声もあがり始めています。同じ部署なので、変に迷惑をかけたくないと思っているのですが、不器用なのでどうしても緊張してしまいます。 女性は無意識にあるいは習慣的にボディタッチをするのでしょうか? 私は遊ばれてるのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? アドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • 女性からボディタッチをされたら意識をしてしまいますか?

    女性からボディタッチをされたら意識をしてしまいますか? 男性の方に聞きたいです 例えば、女性から、ボディタッチとか顔を近くに近づけてきたりとかされたりしたら その女性の事を意識しますか? その女性の事は、何とも思っていない場合です。 好きでもない人にボディタッチをされても嫌ですか? 私(女性)は、好きでもない人にボディタッチをされるのは嫌で、触らないでと思います。

  • 女性からのボディタッチ

    (そこそこ女性慣れしている)男性に質問させていただきます。  女性からのボディタッチでドキっとしたり、それまで意識していなかったのに意識し始めたことはありますか?  また、それはどんなボディタッチのしかたでしたか? お答えお待ちしております。

  • 女性からのボディタッチってどうなのでしょうか?

    今、恋をしている女性がいます。 毎朝偶然を装い挨拶してますので 彼女には私からの好意が多分ばれてます。 そこで、この前ノリか分かりませんが 彼女に渡し忘れものを返した時、 別にいいのに~と言われその後 僕に近づいてきて腕を軽く触られました。 特別意識してないのか、女性は ボディタッチって結構軽くしたりする ものでしょうか? ちなみに彼女とは何度かお話しますが 部署が違うため接点がほとんどなく 毎朝とたまたま自分の現場にきた時くらいです。 見た目おとなしい感じでサバサバ系では ないです。

  • 既婚者女性からのボディタッチ

    私は既婚者の女性ですが、親しみを感じた男性に、ボディタッチをしてしまいます。男女問わずやってしまうのですが、一度、独身男性に勘違いをされてしまった事があります。独身男性の方へ・・・。やはり既婚者の女性とはいえ、ボディタッチをされると意識してしまうものなのでしょうか?

  • 【女性の方】ボディタッチが過激になってきました。

    職場の気になる人についての質問です。 以前の質問は、 http://okwave.jp/qa/q7812958.html http://okwave.jp/qa/q8008566.html でした。 過去に色々質問させていただいてから、私自身、彼女との絡みに 慣れてきた部分もあり、最近はあまり何も考えずに接していました。 お互い慣れてきたのか、昼間っから下ネタじみた会話もありつつ 彼女との会話を楽しんでいます。 元々、スキンシップとしてのボディタッチはあまり意識なく出来る子で 名前で呼ばずにトントンと叩いてきたり、会話の突っ込みで叩かれたり、 異性に対してのボディタッチは良くございました。 数ヶ月前から私が部署移動になり、あまり一緒に働けなくなったのですが たまに一緒に仕事をする時はよく絡んできてくれます。 別の人と話していると割って入ってきたり、 私を見つけて追っかけてきたり。 一緒に働く時はほとんど一緒に色々話しています。 この辺までは、特にこれまでの関係からすれば普通なのかなーと思って いたんですが、ここ最近、異様にボディタッチが過激になってきました。。 ・一緒に作業している時に、普通に胸が私の腕に当たってるんですが、 向こうは普通の顔をしています。。(気づいてないですよね。。) ・私に絡む時は、叩いたり・ツネってきたり・背中を叩いてきたり・ 他の従業員と話している時に私を見つけると急に何か危害を加えて やろうという感じで私の処に迫ってきます。(女性がやることなので 全く私にダメージはありませんが。。) ・一番ビックリしたのは、私の背中に抱きつくような感じで 彼女の体正面全体を背中に当て、私の頭にシートを被せてきました。 私は、倒れたのか?と思うくらい体全体を当ててきたので焦りました。 他の従業員にも同じようなことはしていましたが、バッと頭に被せる ようなことしただけでした。。 両手握り合ったり、腕触ったりとか、以前はソフトタッチが多かったんで 普通だったんですが、ここ最近は、 私への打撃もキツく、ボディタッチどころか体の接触がとても多いです。。 やっぱ、肉体的接触に鈍感な人はこんなことも難なく出来るんですかね? 単純に私がそういう彼女のノリにいつも乗っちゃうので、彼女も遠慮なく 私に接してきている中で、ただ接触が多いだけなんですかね。。 30代ですが、中学生みたいな質問ですみません。 女性のみなさま、いかがでしょうか??

  • 【女性の方】ボディタッチが過激になってきました。

    職場の気になる人についての質問です。 以前の質問は、 http://okwave.jp/qa/q7812958.html http://okwave.jp/qa/q8008566.html でした。 過去に色々質問させていただいてから、私自身、 彼女との絡みに慣れてきた部分もあり、最近は あまり何も考えずに接していました。 お互い慣れてきたのか、昼間っから下ネタじみた 会話もありつつ彼女との会話を楽しんでいます。 元々、スキンシップとしてのボディタッチはあまり 意識なく出来る子で名前で呼ばずにトントンと叩いてきたり、 会話の突っ込みで叩かれたり、異性に対してのボディタッチは 良くございました。 数ヶ月前から私が部署移動になり、あまり一緒に働けなくなり たまに一緒に仕事をする時はよく絡んできてくれます。 別の人と話していると割って入ってきたり、 私を見つけて追っかけてきたり。 一緒に働く時はほとんど一緒に色々話しています。 この辺までは、特にこれまでの関係からすれば 普通なのかなーと思っていたんですが、ここ最近、 異様にボディタッチが過激になってきました。。 ・一緒に作業している時に、普通に胸が私の腕に 当たってるんですが、向こうは普通の顔をしています。。 (気づいてないですよね。。) ・私に絡む時は、叩いたり・ツネってきたり・背中を叩いて きたり・他の従業員と話している時に私を見つけると急に何か 危害を加えてやろうという感じで私の処に迫ってきます。 (女性がやることなので全く私にダメージはありませんが。。) ・一番ビックリしたのは、私の背中に抱きつくような感じで 彼女の体正面全体を背中に当て、私の頭にシートを被せてきました。 私は、倒れたのか?と思うくらい体全体を当ててきたので焦りました。 他の従業員にも同じようなことはしていましたが、 バッと頭に被せるようなことしただけでした。。 両手握り合ったり、腕触ったりとか、以前はソフトタッチが 多かったんで普通だったんですが、ここ最近は、 私への打撃もキツく、ボディタッチどころか体の接触が とても多いです。。 やっぱ、肉体的接触に鈍感な人はこんなことも難なく 出来るんですかね? 単純に私がそういう彼女のノリにいつも乗っちゃうので、 彼女も遠慮なく私に接してきている中で、ただ接触が 多いだけなんですかね。。 30代ですが、中学生みたいな質問ですみません。 女性のみなさま、いかがでしょうか??

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?