• 締切済み

女性からのボディタッチ

社内の同じ部署に、僕より10歳年下の女性がいます。(僕にもその女性にも、それぞれ彼女・彼氏がいますし、その事はお互いに知っています) 同じ部署と言っても、話す機会もありませんでしたし、僕は彼女のことを全く意識してはいませんでした。 ところが半年ほど前から、いきなり背中をつつかれたり、スーツのスソを引っ張られたり…会話中には肘や胸をつつかれたりと、ボディタッチしてくるようになりました。 社内で僕が他の女性と会話をしていると、「なに話してるんですか?」と言いながら体が触れるぐらいに寄って来ます。会話相手がビックリするくらいです。 この前の部署の飲み会では、「○○さんはココ」と自分の隣に座るように言いますし、(僕はあそこに行くと言って、別の場所に座りました)その飲み会が終わると「次に行きましょ」と腕を組んでくるのです。それも胸が当たるくらいに…。 その場は何とか逃れて家に帰りましたが、今は彼女を意識しまくりです。僕にとっては、今付き合っている彼女を裏切る事は出来ないので、はっきり言って、この女性の言動は迷惑です。 この女性は何を考えているのでしょうか? また、僕はこのボディタッチをどのように断ったらいいのでしょうか? 連休明けには又顔を合わせなければいけないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• KAZUYANG
回答No.8

単にそういう女性なのでは? 気に入った人にはなれなれしくできるという感じの。 もちろん、”気に入った”とは恋愛感情ではなく、普通に友達としてです。 俺の周りにもそういう女友達とかいますよ。 平気で顔を近づけてきたり、腕を組んでくるような人。 まあ、どうしても気になるなら、素直に「ごめん、近すぎ。照れる」とかでも冗談ぽっくいっておけばいいのではないでしょうか? 俺の場合は、”その女性はそういうキャラクタ”と分かっているので、 ボディタッチも、カクテルの回し飲みも「友人として好かれているんだな」と安心して受けています。 自分が「変に勘違いしないタイプ」という自信があるなら今のままでもいいと思いますけどね。 自信がないなら、また、そういう風に異性が接してくることが彼女に対して申し訳ないと思うのなら、前述のように一言いっておけばよいでしょう。 以後は普通に考えて接してくれると思いますよ。

• gotchama
回答No.7

>この女性は何を考えているのでしょうか? 彼氏と倦怠期なのかうまくいっていないのか知りませんが、 要はちょっとタイプの男にちょっかい出して楽しんでいるだけかな、と。 >僕はこのボディタッチをどのように断ったらいいのでしょうか? まあ私なら、仕事中にボティタッチしてきたら、「仕事中なんでやめましょうよ」、休憩中だとしても、「会社なんでそういうのはやめましょうよ。」と毅然とした態度で言うかな。

• mil
回答No.6

>この女性は何を考えているのでしょうか? 何も考えていません。 私も 老若男女問わず仲良くなるとボディータッチする傾向があります。 周囲からお墨付きです。 話のノリでつい手が出てしまいます。 本人は ボディーランゲージの一つのつもりで 心から「触ろう!」とは考えていません。 なので「触らないで!」と言われればもう触りません。

• word-07
回答No.5

たぶん今の彼氏とうまくいってないのでは? 別れた後、合間を置かずキープを探しているのだと思います。 ボディタッチは難しいですね。 勢いのある子に対して露骨に断ると逆恨みを買いかねません。 また変な噂を流されるかもしれません。 100歩譲ってボディタッチは良しとして、「この前、どこどこ行った」とか「両親に会った」とかさり気なく彼女との間を連想させる話をしてみてはいかがですか? 彼氏の相談をされても素っ気無い方がいいと思います。

• toturenzu
回答No.4

うーん困りましたね。 <社内で僕が他の女性と会話をして~中略~寄って来ます。会話相手がビックリするくらいです。 世間話程度ならかまわないでしょうが、仕事の話ならばキチンと 「連絡事項なので、外して頂けれませんか?」で線引きすればいいと思います。 お付き合いしてることは同僚には話してないのですよね。 プライベートの事ですし、大声で言う必要は確かにありません。 彼女の存在をさりげなく知らしめるために「何か」女性がピンとくるような話をしてみてはいかがでしょうか。 彼女がいると言わずに 「最近あまり出かけて楽しいと思わなくなってしまったので、二人で出かけて楽しい場所ってないですかね。」 「女性が喜ぶアクセサリーって何がありますか?」 わざわざ彼女がいると言わなくても伝わりますよね。 知っていて近づいてくるとしたら、笑顔にならない、敬語で話す。 会話が続かないようにする。 隣に呼ばれても上司の近くなど男性ばかりの場所に座る。 それでもエスカレートするのなら願い出て職場の異動…でしょうか。 ここまで行きつく前に冷めて欲しいものです。

• jasko
回答No.3

甘え性なんですね。 子供っぽいのでしょう。 もし、そうでなければ小悪魔的ですね。 露骨に嫌がるのも変かもしれませんが、きちんと断らないと飽きるまでべたべたしますよ。でも、ある日を境にコロリと近寄らなくなるでしょうけどね。

回答No.2

嬉しそうだったり、ソワソワしてたり。  からかわれているんだと思います。あきらかに意識してるところがまた可愛かったりするんだと思いますよ。  誘っていて、嬉しそうにしてるのになかなかなびかないところにもかきたてられるんだと思いますよ。  本当に嫌でしたら、相手は来るはず無いです。まんざらでも無さそうだからくるんだと思いますよ。  次にボディータッチしてきたら露骨に嫌そうな顔して舌打ちしてみては?2度と来ないと思いますよ。

• cafe-love
回答No.1

その方にも彼氏はいるんですよね・・? その方は質問者さまに好意は持っているが、付き合ったりしたいとまで考えているのかは分かりません。 浮気願望があるのでしょうか・・ でもここで質問者さまが「迷惑だ」と言えば、少しぎこちなくなりますよね。 サラッと流せばいいんです。 意識させることが、その方の狙いなんだと思います。 今付き合っている彼女を大切に思えてさえいれば、事は大きくはならないでしょう。 あまりしつこいようでしたら、 「彼女がいるからダメだよ」と一言言うべきだとは思います。