女性からのボディタッチについて

このQ&Aのポイント
  • 女性からのボディタッチについて考える
  • 女性からのボディタッチの意味と男性の反応
  • ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのか
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からのボディタッチについて

女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

嬉しいとは思いますが、 普段やらないのなら 無理にやらなくてもいいんじゃないですかね(^_^;) 話しながら、 二の腕とかぽんっとたたくぐらいだったらいいと思いますが 相手にもたれるのはちょっと品がないかなと思います。 固いとか固くないとかではなくて 酒に飲まれるとか酒の勢いを借りるとかいうのはちょっと みっともないです。 笑顔が結構武器になるので、 「触りたいと思われるような女の子」 であればいいんじゃないですかね。 自ら触らんでも。 先輩的には癖でなんでもないことかもしれませんが 相手によって思うことは違って 「すぐヤれそう」 「かわいいな」 「だらしないな」 など色々だと思います。 その先輩が恣意的にしているなら 男性に甘えるのがすきなんでしょうし 単純に 酔っ払うとなんとなく人恋しくなるのかもしれません。 彼氏になるまではそれでいいかもしれないけど なってしまったら心配でしょうね。 私はそういう場に同席したら その女性のやり方によっては 「安いな~(^_^;)」と思うかもしれないし 「うまいな~(^_^)」って思うかもしれません。 うまい人は尊敬に値しますが みっともない人はほんとみっともないので。。。

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一概に良いとも悪いともいえないですよね。 感じ方は人それぞれですし… ただ、私もあまりに大胆?なスキンシップは品がないと感じるので、 今回は控えたいと思います。 偶然なのかもしれませんが、先輩の態度を見て、ちょっとだらしないなと感じるのですが、 男性からは好感をもたれているようなので、 女性と男性では感じ方が違うんだなと思い、 今回男性からの意見を聞きたかったのです。 丁寧なアドバイス本当にありがとうございます! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.6

女性です。 そういえば、元彼と付き合うかどうかというとき(会って2,3回目くらいに2人で食事に行きました)に私が、お手洗いで席を立ったときにちょっと彼の肩にポンと手をのせて笑顔を向けてから(たしか)行ったんです。(もちろんわざとです) それがすごく嬉しかったと付き合ってから、別れるまで何回も聞きました。 しだれかかるのはちょっと品がないので、思わないところで余韻を残すような「ポン」がいいんじゃないでしょうか。 例えば交差点を渡ろうと信号が青になった時に、「行こう」とポンと背中をたたくとか。 背広を脱いだ時に、「肩広いね~」ってワイシャツごしに触っちゃうとか。(わざとらしいかな?)

jasmine09_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さりげなさというか、相手の不意をつくボディタッチが効果的なようですね! 参考にさせていただきます。

回答No.5

男女に限らず、異性に近づくためには「自分らしいアプローチ」が必要ですよ それは、あなたらしさを前面に出すことが必要であって、他人の真似をするとワザとらしく嘘臭くなってしまいます 誰かがやってるから自分も・・・と言うのでは本当のあなたの気持ちは通じないと思いますよ あなたなりの言葉や行動で、想いを通じさせるように努力や工夫が必要ですね 誰かの何かを「パクッた」アプローチでは、おそらく「軽い奴」と思われますよ 拙くても、タドタドしくても良いのですよ あなたなりの言葉や行動で、相手に興味があることを伝えましょう

jasmine09_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分らしいアプローチですか…… 恋愛下手でネガティブな私にとって、自分らしくという言葉って難しく感じてしまいます。 私らしくってなんだろうと思ってしまいます。 ですが、取り繕って気に入ってもらっても、本当の自分を好きになってもらった事とは違うので、 素の自分を出す事は重要ですよね! 1~10まで真似をするわけではないので、アプローチの+αと考えてさりげなくボディタッチをしてみようかなと思います。 丁寧なご意見本当にありがとうございました。

回答No.4

ほぼ酔ってない状態で ボディタッチされるのが 一番嬉しいです。 酔った状態でされても 可愛らしいなと思う反面 他の男性にも結局。。。って思います。 なので、酔う前に、ちょっとだけ酔ったときに すると効果的だと思います。 でも二人で飲みにいくと 基本的に対面で座りますよね。 横に正対するのは難しいかと。。。 なので、そんなに酔わないまま終わって 帰るときに歩くときに なんとなく寄り添うのがいいんですけどね~。 でも、それは飲み会の席でのボディタッチじゃないですよね。

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 酔っていない時のボディタッチの方が効果的なんですか! 予想に反していたのでびっくりです。 彼との飲みは、カウンターの席に予約をしたので隣に座る形になります。 対面でというのは恥ずかしかったので… お酒の量には気をつけて、頑張ります! 本当にありがとうございました。

noname#117370
noname#117370
回答No.3

そりゃ~気がないとボディタッチはしないでしょうから悪い気はしないと思いますよ~?

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプローチはしたいけど、嫌われたくはないと思っていたので少し安心しました。

回答No.1

とてもうれしいです. 2人だけの時にその武器を使えば強力です. まあその男性がどう思うかまでは知りませんが. あとあなたの見た目にもよります.

jasmine09_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 感じ方は人それぞれでしょうが、嬉しいという意見があると安心です。 チャレンジしてみようかなと思います! 見た目によると言われてしまうとちょっと不安ですが………

関連するQ&A

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。

  • 女性からボディタッチをされたら意識をしてしまいますか?

    女性からボディタッチをされたら意識をしてしまいますか? 男性の方に聞きたいです 例えば、女性から、ボディタッチとか顔を近くに近づけてきたりとかされたりしたら その女性の事を意識しますか? その女性の事は、何とも思っていない場合です。 好きでもない人にボディタッチをされても嫌ですか? 私(女性)は、好きでもない人にボディタッチをされるのは嫌で、触らないでと思います。

  • 女性からのボディタッチ

    (そこそこ女性慣れしている)男性に質問させていただきます。  女性からのボディタッチでドキっとしたり、それまで意識していなかったのに意識し始めたことはありますか?  また、それはどんなボディタッチのしかたでしたか? お答えお待ちしております。

  • 女性からのボディタッチ

    社内の同じ部署に、僕より10歳年下の女性がいます。(僕にもその女性にも、それぞれ彼女・彼氏がいますし、その事はお互いに知っています) 同じ部署と言っても、話す機会もありませんでしたし、僕は彼女のことを全く意識してはいませんでした。 ところが半年ほど前から、いきなり背中をつつかれたり、スーツのスソを引っ張られたり…会話中には肘や胸をつつかれたりと、ボディタッチしてくるようになりました。 社内で僕が他の女性と会話をしていると、「なに話してるんですか?」と言いながら体が触れるぐらいに寄って来ます。会話相手がビックリするくらいです。 この前の部署の飲み会では、「○○さんはココ」と自分の隣に座るように言いますし、(僕はあそこに行くと言って、別の場所に座りました)その飲み会が終わると「次に行きましょ」と腕を組んでくるのです。それも胸が当たるくらいに…。 その場は何とか逃れて家に帰りましたが、今は彼女を意識しまくりです。僕にとっては、今付き合っている彼女を裏切る事は出来ないので、はっきり言って、この女性の言動は迷惑です。 この女性は何を考えているのでしょうか? また、僕はこのボディタッチをどのように断ったらいいのでしょうか? 連休明けには又顔を合わせなければいけないので、よろしくお願いします。

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • ボディタッチは有効?

    男性は女性からのボディタッチに弱いと聞きます。でもこれって本当に有効なんでしょうか?触れ方や触れる場所にもよると思いますが、どのような触れ方だと良いのでしょうか…。 私は社会人・20代半ばの女性です。 職場の一つ年上の先輩が気になっていまして、今度チャンスがあればやってみようかと考えております。 私の好きな話題を持ちかけてきたり、仕事で共に外出した際にこっそりお茶に誘ってくれたり、体が触れそうな程の至近距離で会話しても特に嫌がる様子も無いので、恐らく嫌われてはいないのかな…?と思うので、多少触れても問題無いとは思うのですが…。 後輩男子のように可愛がってくれる現状から、少しでも女の子として意識してもらえるように変えていきたいのです。 男性の皆さん、女性からのボディタッチ、いかがでしょうか?有効どころか逆効果という事もありえますよね…。ご意見お聞かせください。ちなみに、残念ながら私は美人さんではありません…。

  • 既婚者女性からのボディタッチ

    私は既婚者の女性ですが、親しみを感じた男性に、ボディタッチをしてしまいます。男女問わずやってしまうのですが、一度、独身男性に勘違いをされてしまった事があります。独身男性の方へ・・・。やはり既婚者の女性とはいえ、ボディタッチをされると意識してしまうものなのでしょうか?

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • ♂ 女性からボディタッチしてきたらやり返しても?

    私は男ですが女性に慣れていないためか、 相手が気持ち悪く思わないかとか心配で ボディタッチとかができません。 それで、先日女性から話の流れでタッチされたのですが こういう場合は自分のことをキモく思ってないのでしょうか なら、こちらからボディタッチされても平気なのでしょうか。 なぜボディタッチがしたいのかと聞かれると厳しいのですが・・・ よろしくお願いします。