女性からのボディタッチについて

このQ&Aのポイント
  • 女性からのボディタッチについて考える
  • 女性からのボディタッチの意味と男性の反応
  • ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのか
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からのボディタッチについて

女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

嬉しいとは思いますが、 普段やらないのなら 無理にやらなくてもいいんじゃないですかね(^_^;) 話しながら、 二の腕とかぽんっとたたくぐらいだったらいいと思いますが 相手にもたれるのはちょっと品がないかなと思います。 固いとか固くないとかではなくて 酒に飲まれるとか酒の勢いを借りるとかいうのはちょっと みっともないです。 笑顔が結構武器になるので、 「触りたいと思われるような女の子」 であればいいんじゃないですかね。 自ら触らんでも。 先輩的には癖でなんでもないことかもしれませんが 相手によって思うことは違って 「すぐヤれそう」 「かわいいな」 「だらしないな」 など色々だと思います。 その先輩が恣意的にしているなら 男性に甘えるのがすきなんでしょうし 単純に 酔っ払うとなんとなく人恋しくなるのかもしれません。 彼氏になるまではそれでいいかもしれないけど なってしまったら心配でしょうね。 私はそういう場に同席したら その女性のやり方によっては 「安いな~(^_^;)」と思うかもしれないし 「うまいな~(^_^)」って思うかもしれません。 うまい人は尊敬に値しますが みっともない人はほんとみっともないので。。。

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一概に良いとも悪いともいえないですよね。 感じ方は人それぞれですし… ただ、私もあまりに大胆?なスキンシップは品がないと感じるので、 今回は控えたいと思います。 偶然なのかもしれませんが、先輩の態度を見て、ちょっとだらしないなと感じるのですが、 男性からは好感をもたれているようなので、 女性と男性では感じ方が違うんだなと思い、 今回男性からの意見を聞きたかったのです。 丁寧なアドバイス本当にありがとうございます! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• knkihar
回答No.6

女性です。 そういえば、元彼と付き合うかどうかというとき(会って2,3回目くらいに2人で食事に行きました)に私が、お手洗いで席を立ったときにちょっと彼の肩にポンと手をのせて笑顔を向けてから(たしか)行ったんです。(もちろんわざとです) それがすごく嬉しかったと付き合ってから、別れるまで何回も聞きました。 しだれかかるのはちょっと品がないので、思わないところで余韻を残すような「ポン」がいいんじゃないでしょうか。 例えば交差点を渡ろうと信号が青になった時に、「行こう」とポンと背中をたたくとか。 背広を脱いだ時に、「肩広いね~」ってワイシャツごしに触っちゃうとか。(わざとらしいかな?)

jasmine09_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さりげなさというか、相手の不意をつくボディタッチが効果的なようですね! 参考にさせていただきます。

回答No.5

男女に限らず、異性に近づくためには「自分らしいアプローチ」が必要ですよ それは、あなたらしさを前面に出すことが必要であって、他人の真似をするとワザとらしく嘘臭くなってしまいます 誰かがやってるから自分も・・・と言うのでは本当のあなたの気持ちは通じないと思いますよ あなたなりの言葉や行動で、想いを通じさせるように努力や工夫が必要ですね 誰かの何かを「パクッた」アプローチでは、おそらく「軽い奴」と思われますよ 拙くても、タドタドしくても良いのですよ あなたなりの言葉や行動で、相手に興味があることを伝えましょう

jasmine09_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分らしいアプローチですか…… 恋愛下手でネガティブな私にとって、自分らしくという言葉って難しく感じてしまいます。 私らしくってなんだろうと思ってしまいます。 ですが、取り繕って気に入ってもらっても、本当の自分を好きになってもらった事とは違うので、 素の自分を出す事は重要ですよね! 1~10まで真似をするわけではないので、アプローチの+αと考えてさりげなくボディタッチをしてみようかなと思います。 丁寧なご意見本当にありがとうございました。

回答No.4

ほぼ酔ってない状態で ボディタッチされるのが 一番嬉しいです。 酔った状態でされても 可愛らしいなと思う反面 他の男性にも結局。。。って思います。 なので、酔う前に、ちょっとだけ酔ったときに すると効果的だと思います。 でも二人で飲みにいくと 基本的に対面で座りますよね。 横に正対するのは難しいかと。。。 なので、そんなに酔わないまま終わって 帰るときに歩くときに なんとなく寄り添うのがいいんですけどね~。 でも、それは飲み会の席でのボディタッチじゃないですよね。

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 酔っていない時のボディタッチの方が効果的なんですか! 予想に反していたのでびっくりです。 彼との飲みは、カウンターの席に予約をしたので隣に座る形になります。 対面でというのは恥ずかしかったので… お酒の量には気をつけて、頑張ります! 本当にありがとうございました。

noname#117370
noname#117370
回答No.3

そりゃ~気がないとボディタッチはしないでしょうから悪い気はしないと思いますよ~?

jasmine09_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプローチはしたいけど、嫌われたくはないと思っていたので少し安心しました。

回答No.1

とてもうれしいです. 2人だけの時にその武器を使えば強力です. まあその男性がどう思うかまでは知りませんが. あとあなたの見た目にもよります.

jasmine09_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 感じ方は人それぞれでしょうが、嬉しいという意見があると安心です。 チャレンジしてみようかなと思います! 見た目によると言われてしまうとちょっと不安ですが………