男性が女性にボディタッチをする時の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、距離が縮まってきた男性が私の肘をつかんで行ったことについて、男性が女性にボディタッチをする心理や期待する反応について気になります。
  • ボディタッチをする時、男性は心理的な意図を持って行動することがあります。本命の女性にはうかつに手を出せないと考える男性も多く、ボディタッチをして距離を縮めることで女性との関係を深めようとする可能性があります。
  • 男性がボディタッチをする時、一般的には女性からの好意を確認したい、親密さを演出したい、関係を進展させたいなどの期待を持っています。しかし、相手の反応によっては誤解や不快感を与えてしまうこともあるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボディタッチ

最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VHID
回答No.1

まずは相手の男性と貴方の年齢等、それなりの情報は開示したほうがよろしいかと思います。 やはり年齢ごとに恋愛の仕方も微妙に変わるでしょうから。 それと 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 というのも一概には言えないと思いますよ。 相手の性格、女性経験の有無でも変わってきますから。 それで、肘をつかまれた事についてですが、貴方を軽い気持ちで見ているからというわけではないと思います。 混雑した場所でのこととの事ですので、親しい間柄の女性に対する彼なりの紳士的行為だったのではないでしょうか。

anne_may
質問者

お礼

情報が足りない質問に、アドバイスをありがとうございました。 たしかに、人それぞれいろいろなわけですから、 一概に言える事などないですよね。(ホッ) 紳士的行為との事。 また、少し近づけたと思って良さそうで、嬉しいです。 ありがとうございました。

anne_may
質問者

補足

>まずは相手の男性と貴方の年齢等、それなりの情報は開示したほうがよろしいかと思います。 やはり年齢ごとに恋愛の仕方も微妙に変わるでしょうから。 ご指摘ありがとうございます。 情報が足りなかった様で、申し訳なかったです。 私も彼も20代後半で、彼の方が2歳ほど若いです。

その他の回答 (1)

• cheche100
回答No.2

20代後半男です。 それぐらいで手を出したと思われたら・・・困ります(笑 一般的に言う手を出すって、腰や肩に手を回したり、お尻触ろうとしたりというのを指すのだと思います。 軽い?と言われる男ならば、初日からキスぐらい狙ってくると思いますよ。

anne_may
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 手を出す・・。 私は手を出されたと思って、こちらで質問したつもりでも、 この男性の行為を軽い?と思っての質問でもありませんでした。 分かり難くて申し訳ございませんでした。