• 締切済み

ボディタッチ

好きな人と電車を乗っていました。 その時、いつも触れたりしないんですが‥勇気出して、腕を掴んでたのですが‥ボディタッチとゆうか、もう完全に触っていたので‥男性の方はドキドキしなかったでしょうか? 男性の方からは好きと言われましたが、腕を掴んでしまって、慣れ慣れしいと、少し冷めてしまったか不安です‥ 男性の方教えてほしいです

noname#140239
noname#140239

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

したと思うよ。 ただ、貴方の勇気には「必然性」もあるじゃない? 何の流れもない、 普通の道を歩いているタイミングで。 エイッと腕を絡めて行く行動は。 行動「だけ」が立ってしまうでしょ? 貴方と彼が「一緒」に電車に乗っていたタイミングで。 多少の揺れを気にする部分も含めながら。 適度に周りがうるさい中で彼の腕を掴んだ行動は。 彼にとっては特別違和感が無いんだよね? 近距離でお互いが向き合っているから。 何で?という疑問符が付かない。 いつもは自分から動かない貴方だからこそ。 その貴方「から」動いて来た事自体にはドキッとはしたと思うけど。 別に違和感は無いんだと思う。 もし、違和感を感じるような距離にある二人なら。 そもそも好きだといえるような関係? もし違和感があるなら、 それはそのまま今の心の距離を表しているんじゃない? しかも馴れ馴れしいと冷めてしまう様な彼? 貴方の気持ちも汲み取れないような彼? ボディータッチは確かに勇気が要る事だけど。 ボディータッチ「だけ」が一人歩きしない為にも。 極端に勇気を振り絞らないといけない状態を創らない為にも。 動く「前」の、普段の二人のコミュニケーションが大事なんだよね? お互いに親密な雰囲気があるなら。 お互いをほぐしあえるような意思疎通があるなら。 そこに「流れ」が生まれるんだよ。 貴方も動きやすくなるし。 相手も受け止めやすくなる。 逆の立場でも同じ。 動いた後に彼はどう思ったのか?とかね。 後であれこれ探らないといけない状態を創らないように。 改めて丁寧に直のコミュニケーションを大切にしていく事なんだと思う。 二人で創り上げていく関係でしょ? お互いに心地良く分かち合えてこその親密さでしょ? 幾ら好きでも。 その「好き」が貴方の固さになったり、心の壁になってしまうようでは。 お互いが「見えない」状態を創ってしまう。 当然関係として流れていかない。 珍しく自分「から」動いたが故に。 その後の彼の感覚が気になるのはわかるけど。 考え過ぎても答えは出ないよ。 もっと肩の力を抜いて。 お互いに「流れていく」関係を創っていかないとね☆

noname#140239
質問者

お礼

親身にありがとうございます!ちょっと難しい回答でしたが‥何となく理解できました(^O^)丁寧に回答していただいたのに‥すみません‥。これから参考にしたいと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボディタッチについて

    マッチングアプリや、職場の人と2人きりで会うと、どちらの場合も2人で会うのが初めてでも何かしらボディタッチをされる事が非常に多いです。 なんだかボディタッチ自体不慣れなのが分かるようなぎこちない人もいれば、こちらが道を間違えた時などに自然に誘導するようにボディタッチをしてくる人もいます。自然な分にはあまり不快に思わないのですが、初対面のアプリで知り合った人にも同じことをされると不快感の方が強くなってしまいます。 以前はマッチングアプリで知り合った方とお互い顔を合わせるのは初めての状態でイベントに参加した時、何かとぶつかりそうなほど歩く時に近付いてきたりして実際凄く歩きにくかったり、そのせいで避けると更によってくるので足場の悪い所に追いやられ歩きづらく色々な意味で不愉快でした。 イベント中も事ある毎に座る姿勢が疲れたとか理由をつけて体勢を変えるように見せ掛け、こちらにくっついてきたりと初対面からベタベタされてこちらとしては嫌だなという気持ちがとても強かったです。 男性は2人きりになればボディタッチが増えるものなのですか? 大体のボディタッチは背中腰腕肩あたりですが、初対面からボディタッチをしてくるのは普通ですか?それともやはり下心故の行動なのでしょうか?

  • ボディタッチが多い男性に質問です

    ボディタッチが多い男性に質問です 私の好きな人はボディタッチが多いです 嬉しい反面 男性は本当に好きな女性には触れない話を聞き不安になります 彼は… ・今までお付き合いした女性はなし 失恋でトラウマ… ・ボディタッチは私だけ ・腕や髪 ほっぺをつつくなどのボディタッチ 彼は欲求不満なだけなのでしょうか 彼からどさくさに紛れての「好き」はありました

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • ボディタッチ

    お世話になります。 質問です。 恋愛というか、人間関係というか、どちら側になるのかはわからないのですが、女性が男性にボディタッチをするという行動は、何か意味があるのでしょうか。 突いてきたり、腕に触れてきたり等々・・・。 あるとしたらどんな意味なのでしょうか。 男性同士はあまりボディタッチするイメージはないし、女性同士もしなさそうですよね。

  • 異性へのボディタッチ

    既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか? 肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか? 私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね? もちろん人それぞれとは思いますが。

  • ボディタッチをやめたい。

    ボディタッチが多くて困っています。 普段からスキンシップの多い方なのですが、異性にも触ってしまうんです。 抱きついたりはしませんが、腕や足を触ってしまいます(軽くたたくなど) 相手に好意を持っているとなど関係なくやるので、いろんな人に触ってしまうのです。 私としては、特に意味のない行動なのですが、やはり見ている方によくない印象を持たれるのでやめたいのです。 ボディタッチをやめる良い方法はないですか?

  • 男性からのボディタッチ

    女性である私は、好きな人と話している時など、 思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、 男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。 男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、 そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか? それとも、たまーにはしたりしますか? お付き合い始まったら?始まっても??? 男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?

  • ボディタッチについて

    以前男性からのボディタッチについて質問させていただいた高校生です。再度失礼します。 先日、私が好意を寄せている知り合って間もない彼と帰り際にすれ違いました。結構距離があったので本来なら手を振るところだと思うですが、彼はニコニコしながら近づいてきて無言で私の腕をガシッと掴んで去っていきました。 また、彼は私が友達といる時のみボディタッチしてきます。二人っきりの時は距離が近いものの一切触れてきません。 この彼の行動にはどのような意図が含まれているのでしょうか、ご意見お願いします。

  • ボディタッチについて

    私は仲良しだったり気を許している異性にはボディタッチをします。 先日、そんな相手からボディタッチをされました。 その相手からボディタッチをされたのは初めてだったので、すごく驚きました。 腕を叩かれたり、体当たりしてきたり、脇腹をツンツンされました。 驚きもあったのですが、正直、私自身ボディタッチをあまりされ慣れていなく、同時に嬉しさもあり内心ドキドキしてしまいました。 その彼と今まで以上に仲良しになれたのかな?と思い上がってしまいました。 彼は私だけではなく色んな人とたくさん話したりしているので、みんなと仲良しなのは知っているのですが、誰かにボディタッチをしているのを見たことがありません。 なので余計に驚いてしまいました。 なんとなく彼とはなんでも言い合えるお友達だったのですが、それ以降なんだか意識してしまっています。 どうしたんでしょうか? 一時的なものでしょうか?

  • ボディタッチ

    男女のボディタッチの違いについてお尋ねします。女性同士は仲がよかったら距離が近かったり触ったりするのは普通のことなのですが、その延長上なのか仲のいい男性にもボディタッチをしがちですよね。それによって男性の方を勘違いさせてしまうことも多々あります。逆に男性同士も女性同士よりは触ったりすることはないと思いますがスキンシップをとりますよね。 ここで質問なのですが、女性から男性へのボディタッチは特に意味のないものが多いのですが、男性から女性へのボディタッチも女性の考えと一緒で特に意味のないものなのですか? よく男性は興味のある女性しか見ないし触らないというのを聞きますが本当でしょうか。人それぞれだとは思いますが意見をお聞かせください。