• 締切済み

ボディタッチ

好きな人と電車を乗っていました。 その時、いつも触れたりしないんですが‥勇気出して、腕を掴んでたのですが‥ボディタッチとゆうか、もう完全に触っていたので‥男性の方はドキドキしなかったでしょうか? 男性の方からは好きと言われましたが、腕を掴んでしまって、慣れ慣れしいと、少し冷めてしまったか不安です‥ 男性の方教えてほしいです

noname#140239

みんなの回答

• blazin
回答No.1

したと思うよ。 ただ、貴方の勇気には「必然性」もあるじゃない? 何の流れもない、 普通の道を歩いているタイミングで。 エイッと腕を絡めて行く行動は。 行動「だけ」が立ってしまうでしょ? 貴方と彼が「一緒」に電車に乗っていたタイミングで。 多少の揺れを気にする部分も含めながら。 適度に周りがうるさい中で彼の腕を掴んだ行動は。 彼にとっては特別違和感が無いんだよね? 近距離でお互いが向き合っているから。 何で?という疑問符が付かない。 いつもは自分から動かない貴方だからこそ。 その貴方「から」動いて来た事自体にはドキッとはしたと思うけど。 別に違和感は無いんだと思う。 もし、違和感を感じるような距離にある二人なら。 そもそも好きだといえるような関係? もし違和感があるなら、 それはそのまま今の心の距離を表しているんじゃない? しかも馴れ馴れしいと冷めてしまう様な彼? 貴方の気持ちも汲み取れないような彼? ボディータッチは確かに勇気が要る事だけど。 ボディータッチ「だけ」が一人歩きしない為にも。 極端に勇気を振り絞らないといけない状態を創らない為にも。 動く「前」の、普段の二人のコミュニケーションが大事なんだよね? お互いに親密な雰囲気があるなら。 お互いをほぐしあえるような意思疎通があるなら。 そこに「流れ」が生まれるんだよ。 貴方も動きやすくなるし。 相手も受け止めやすくなる。 逆の立場でも同じ。 動いた後に彼はどう思ったのか?とかね。 後であれこれ探らないといけない状態を創らないように。 改めて丁寧に直のコミュニケーションを大切にしていく事なんだと思う。 二人で創り上げていく関係でしょ? お互いに心地良く分かち合えてこその親密さでしょ? 幾ら好きでも。 その「好き」が貴方の固さになったり、心の壁になってしまうようでは。 お互いが「見えない」状態を創ってしまう。 当然関係として流れていかない。 珍しく自分「から」動いたが故に。 その後の彼の感覚が気になるのはわかるけど。 考え過ぎても答えは出ないよ。 もっと肩の力を抜いて。 お互いに「流れていく」関係を創っていかないとね☆

質問者

お礼

親身にありがとうございます!ちょっと難しい回答でしたが‥何となく理解できました(^O^)丁寧に回答していただいたのに‥すみません‥。これから参考にしたいと思います!ありがとうございました!