浮気していた夫の行動についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気行動について理解できない状況です。夫は以前浮気相手との関係は終わったと言っていましたが、彼の行動に疑念が残ります。
  • 夫は浮気中は朝帰りが多かったが、現在は家で夕飯を食べる約束をしても急に外で食事をすると言い訳し、その後酒を飲んでいるという矛盾した行動があります。
  • さらに、夫が持っている携帯電話の使用状況も怪しいです。浮気中は常に2台持ち歩いていたのに、最近はプライベートの携帯を家に置いておいたり、電源が切れている状態であったりします。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気していた夫のその後の行動が理解できません

以前も質問させていただきました。 参考までにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2781693.html 以前皆様に回答いただき浮気相手の女とは、復縁はないだろうと信じていましたが、正直まだ安心できてません。 浮気中は、男の後輩の家で飲んで朝までつい寝てしまったと嘘ついて朝帰りがおおかったのですが、今は毎日飲みに行きますが、2時ごろには帰ってきます。ただ1回2週間前に、家で夕飯を食べる約束になっていたのに8時ごろ急に電話があり、仕事で遅くなるから夕飯は外で食べると言って帰宅は2時ごろで酔ってませんでした。今日はお酒飲んでないの?と聞くと12時まで仕事してて軽く食事しただけと言っていたのですが、何日かしてその日の焼き鳥屋の領収書が11時15分と記載され出てきました。しかも9800円。 その日は1時まで仕事って言ったし、9800円て2人分だよね。と言うと急に飲みにいくと最近ママがうるさいから嘘ついた。店えははじめ男2人で行きあとで1人が合流したから3人で食べたというのですが、男3人で9800円は信じられません。そして浮気相手の女性はもともと繁華街に住んでるのですが、焼き鳥屋はそこから500メートル程の店なのです。あんまりしつこく主人に質問したら、「そんなに信用できないならもういいわ」と逆キレされました。 変だなーと思っていましたが、先日は会社の後輩を家に呼びたいと言うので(もちろん浮気相手は呼んでません)夕飯に3人程呼んだのですが、普通、まだ浮気していたらその後輩から彼女に「先輩のいえは、こうやった。奥さんはあーだった」とか話が出るでしょうからイヤじゃないの?と聞くともう終わったのに関係ないやん。といってました。 あと、主人は会社用とプライベート用の携帯が2台あるのですが浮気中はずーっと2台持ち歩いていたのに最近はプライベートの携帯は家においてあるか、私が連絡取る為もっていってと頼み持っていきますが、電源がきれてます。家に携帯があるときにチェックしましたら、全ての発信、着信は消えてました。 皆様は夫の行動についてどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.5

度々、有難う御座います。 私も人格の一つだと感じます。 そこまで介入していいものかどうか、とも思いますが、やはり間違っていることは間違っていると言ってあげた方がいい、とも思います。 職場だったりすると、ある一定の規律があるけど、家庭となると線引きが難しいですが。 許せる、ならそれはそれで良いと思います。 あと、浮気防止で・・。 風水の先生が言ってたことを思い出したんです。 夫婦の寝室の四隅に水晶を置いて、西側にアメジストを置きます。 それから、同じく西に家族の写真と陶器で出来た果物の置物を置くそうです。 それから、テレビでやってたんですが、 お風呂に水をためておくのは良くないそうです。 お風呂場はキレイにしておくように、と。 あと、まな板が汚いのもダメだそうです。 トイレにも家族の写真を置くのが良いそうですよ。 確かに、職場の相談相手は強い味方だと感じます。 そこから一生の友達に発展したりします。 仕事を愚痴を聞くのは役不足でも、仕事の話を聞くのはどうでしょうか。 毎日、今日はどうだった?みたいに。 話の内容がチンプンカンプンでも、聞いてくれてるだけで満足するかも知れません。 「まだまだ頑張るでー」 「とほほ・・」 となるなら、明るい家庭じゃないですか。 ほんと、度量の広さが感じられます。 だから、浮気を繰り返しても、戻ってくるのかも知れないですね。 結局、tenkintumaさんは特別な存在で、tenkintumaさんが一番なんですよ。 で、tenkintumaさんも、そういったことを感じてるから、許し受け入れられるんじゃないかと思います。 それは夫婦の成長した愛の形であって、真実の愛かも知れないですね。 今回の浮気相手も、そういったことを感じていて、電話したり、嘘ついたりしたのかも知れないですね。 相手も苦しみもがいた結果なのかも知れません。 あとね、 人から聞いた話なんですが、 親のしたことって子どもに返ってくる場合があるそうです。 良い意味でよく、先祖の徳が返る、って言われますけど。 ご先祖様の良い行いが自分の世代になって、返ってくるって意味なんですけど。 その逆もあるかも知れないですね。 旦那様にそういうことを話しておいても良いかも知れません。 それでもって、家族の写真を携帯の待ちうけにするとか。 http://allabout.co.jp/relationship/divorce/library/mlibrary18.htm 離婚のサイトなんですが、いろいろ勉強になること書いてます。 時間のある時、覗いてみて下さい。 tenkintumaさん、ご家族の幸せを心より祈ってます。 これからも頑張って下さいね。

tenkintuma
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。本当にお優しい方なんですね。 昨夜、主人とじっくり話しました。 浮気について、どうしてするの?原因があるなら、努力したいので教えてと言いましたら、「ママには、原因ないよ。完璧な理想の女性で不満もないし、本当に幸せだし、大好き。変ってほしいところなんて1つもない。もしかして幸せすぎるのかも。浮気しながら思うのは、相手と色々比べてやっぱりママと結婚してよかったなんて、浮気によってママの良さを毎回再確認してしまう。浮気自体、怒るかも知れないけど、何にも考えずそのときのノリでしてしまうだけで、家族が1番大事なのはわかってる。」と言ってました。この言葉信じるしかないですよね。 いづれにしても、pwhsh403様のご意見は非常に参考になりました。 風水も試して見ます。あ、ちなみに携帯の待ちうけは家族の写真ですし、普段から家族ラブラブぶりは会社でも自慢してるらしいのですが、そういう所が逆に女性にうけるみたいです。 今回のことを教訓にこれからも、夫婦仲良く、老夫婦になったら、今回の事笑いながら話できたらいいねって主人と話できました。 又浮気されると思いますが、家族仲良くがんばります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.4

no.3です。 補足有難うございます。 なるほど。 tenkintumaさんの思われる通り、焼き鳥屋の件はそうなのかも知れないですね。 傍にいる奥さんがそう感じるのだから、そうだと思います。 浮気予防策ですか?? そんなこと書けるくらいなら、私は本でも書いて一儲けしてるでしょう・・。 世の中に旦那様の浮気で悩む女性がどれだけいるか・・。 このサイトを見れば一目瞭然です。 とはいえ、頼られたら断れないので一緒に考えて見ましょう。 まず、旦那様自身をよく知ることだと思いますよ。 その点、tenkintumaさんは勘も鋭いし、よく旦那様を分析されてる感じがします。 一番良いのは話し合いで、旦那様自身のされていることがいかに人間として間違っているか、ってことを分からせることだと思うんですが。 警察にお世話になるような犯罪ではないけど、罪は罪ですものね。 話し合いにしろ、どんな感じでされているんでしょうか。 頭で分かっていても、実行が伴っていないなら理解できていないということになると思います。 読んで字のごとく、改心させるくらいの気持ちで、懇々と話し合いをされるのがベストだと思うのですが。 確かにお酒飲むと自制心が欠けてしまいますが、お酒飲んだ勢いって、理由にならないと思います。単なる都合の良い言い訳であって。 お酒のせいにするならば、お酒を飲まさないとか。 どんな女性にも優しい石田純一タイプって、無責任な優しさだと思うんです。 結局、自分だけが満足して、誰も周りを幸せにしてないし・・。 たぶん、「どうして浮気したの?」みたいなことを聞かれたと思うんですが。 その時、なんて答えましたか? 話し合いで、どこに重点を置くか、だと思います。 そこの質問に対する答えに浮気防止策があるのでは? 例えば、寂しかったと返ってきたら、寂しいと感じるのはどんな時か・・、自分に出来ることは何か、というところに重点を置いて話し合ってみるとか。 話し合いで諭すことが難しいようであれば、物理的に浮気できないようにするのはどうでしょう。 毎日、運動させる、とか。 同じ趣味を持ったり、子どもと遊ぶ時間を増やしたりして、余分な時間を作らないとか。 余談ですが、 口のしまりの悪い人はお金にも女にも締まりがないそうです。 眼球や目の下辺りにホクロ(泣きボクロ)がある人も要注意です。 言いたい放題ですみません・・。 でも、前向きですよね。 浮気しても許せるなんて、ほんと素晴らしいと思います。 ある意味、悟りなのかも知れないですね。

tenkintuma
質問者

補足

更にご回答ありがとうございます。 おっしゃるとうり、主人はお金に関してもルーズです。 自分の銀行口座の暗証番号や貯蓄額も知らないのでなくなったらママお金ちょうだいって感じです。 主人はおもしろいし、聞き上手、付き合いがいいので、老若男女問わず、もてます。上司に可愛がられ、部下に慕われ、基本的には男との付き合い重視で空いた時間を女に使うといったかんじで、浮気相手のメールにもそのことについて、もっと会ってほしい、電話して欲しい、男の後輩と毎日のみに行くなら私と会ってと書いてありました。 浮気の後は、こんこんと説教し、手紙にもつらつら書きました。その度、そんなにママや家族を悲しませてると気づかなかった。ごめん。って感じでシュンとするんです。そして忘れたころ3年周期くらいで浮気して3ヶ月くらいで、自分でもアカンと思うみたいです。仕事が、神経使いますので、飲みに行くのは仕方ないと思っています。私ではグチ聞くには、役不足です。毎日運動とかも無理ですね。よく浮気する時間あったなーと関心するくらいです。 もうこんな最低な旦那、スキという事もありますが、はっきりいって私しか支えてあげれない、私しか受け止められない、彼は私がいないとだめなんだーといった感じです。 今までの浮気は相手が既婚者や彼氏がいるパターンでしたので、相手を脅すと、簡単に皆身を引きましたが、今回の女に限っては独身で同じ仕事の悩みを抱えてるよき相談相手、強烈に積極的で、まだ諦めていないようです。今回の浮気については丁度主人の両親の金使いの荒さに私が、切れて爆発し、主人はそこまで言わなくていいやろ!って感じで1ヶ月ほど口聞かない時期があり、そのとき主人が仕事で大きなミスして、支えてくれたのが彼女で、その為今回は本気になってしまったらしいです。主人は自分から行動はしませんが、甘えられたり、押しに弱いのです。私は彼の浮気(本気ではなく)はかれの人格の1つと思ってますので、今後はそれなりの対応するつもりですが、今回だけは、不安でしかたないです。 もう私が、浮気に対して何も思っていないと思っているのか昨日なんて「もう浮気しないでよ」って冗談ぽく言うと、「いやー、まだまだ、頑張るデー、ハハハ」と笑ってました。アホやなと思いつつこんなところが憎めないのです。トホホ

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.3

前回の質問も読ませて頂きました。 今回も同じ女性と・・と疑われているんですよね。 たぶん、第三者がこの文を読んで感じる以上にtenkintumaさんはもっと他にも確信があるのではないでしょうか。 慰謝料や養育費、離婚などに向けて話し合いがされたということは、今回の件で結論を出すということで、質問されているのでしょうか? 浮気について、結果として許してしまって。 それが、旦那様にとって「浮気」=「許してくれる」になってしまっているのではないかと感じました。 tenkintumaさんが、何故許してくれたのか、許すまでにはどんな努力が必要で、どんな苦しみを味わうか・・そういったことを旦那様は理解していないのではないでしょうか。 浮気は病気と言ってしまえば、それまでですが、 病気になるには原因があります。 そこを知って対応し、予防すれば病気にならなくてすむかも知れません。 「許す」にもいろいろあると思います。 「浮気」という罪を許すのか、 「浮気した旦那様を許す」のか。 難しいかと思いますが、そこの線引きはしておいた方がいいと思います。 女性から声をかけられて嫌な思いをする男性は少ないと思いますが、一線を越える越えないは本人次第です。 自分の軽はずみな行動で、悩み苦しむ人がいる、それを旦那様は認識していないのかも知れないですね。 tenkintumaさんが至らない女だなんて、とんでもないですよ。 自身がそう思うことも良くない方向に進ませているのかも知れません。 人間なんて足らないものだらけです。 それをお互いに補って、成長してくための夫婦なんですから。 足らないから他で補う、のは少し考えが安易だと思います。 旦那様のアクセサリーだと感じる気持ちも分かりますが、着飾ればもっと美しくなると知っているんでしょうね。 やはり綺麗だから、綺麗な奥さんだ、って思われたいのもあるのでしょう。 いろんな夫婦があっても良いと思います。 何度、浮気を重ねても許してしまう。 そういう夫婦の形もあるのでしょう。 tenkintumaさんの文を読んでいても、そういった夫婦へ形づいてきているのかなぁ、と感じました。 なかば諦めムードというか・・。 もしそうならば、そういったことも話し合ってみてはどうでしょうか。 どうせ浮気するなら、絶対にバレないように・・、とか。 こんな女は絶対ダメ、とか。

tenkintuma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最近別れたばかりで、主人の話では、その後その女性とは、1回電話で話しただけで連絡とっていなかったらしく(前回の質問に書きましたが、女は奥さんに電話したけど、間違い電話してしまい何も言ってないと主張)まだ女は諦めていないと思うのです。私にばれてからは、ずーっと主人の行動は不審な点はなかったのですが、ただ1度焼き鳥屋の日だけがおかしいのです。 この件に関しましては実は昨日主人の鞄を見ましたら、浮気の間会社に持っていくといって持ち出していた、洗面道具一式(多分女の家にあったのでしょう)が入ってました。女とまだ続いてるならおいとけばいいですよね。焼き鳥屋んに行った日に、女の家で話し合い返してもらったのかな?という感じです。携帯電話を家に置いてるもの、別れたのだから、いつ見られて大丈夫とアピールしたいのかとプラスにかんがえているのですが... もしまだ浮気が続いてても多分私は許してしまいます。情けない男と思いますが、そんなところも含めて全てスキですし、私に対する対応も女性として見てくれてとっても大切にしてくれています。 もちろん、簡単に許したわけでなくさんざん、話し合うというか、私の苦しみや彼のモラルの欠如、子供の父親として、そして相手の女の将来やその子にも親がいることさんざん、言いました。その時は彼も理解できるみたいですが、酔った勢いや、いつも言い寄られるわけではないので、アプローチかけられてついがなかなか抜けれなくなるパターンみたいです。 いわゆる石田純一タイプで奥さんにも女性にも、とっても優しく紳士的で浮気は文化だと思ってるみたいです。奥さんは奥さん、でも彼女もつい欲しくなるようです。取りあえず今はその女とキレてれば、充分です。浮気の予防策って何かいいのありますでしょうか?

noname#140971
noname#140971
回答No.2

「おれっちの嫁さんは、幾ら浮気しても『お前だけだよ』で喜んで迎えてくれるぜ」 「しかし、本当のところ、一体、どういうつもりなのかよう判らんわ」 「お前んとこの嫁さんも、浮気へっちゃらタイプか?」 「・・・・・」 まあ、お互いに、相手を信用もしていないというのが真相ではないでしょうか? いずれにしろ、私は、両者共に理解できないです。 そして、<質問者も理解不能なのでは>と思いますね。 ちょっと、一般世間を超越し過ぎです。

tenkintuma
質問者

補足

全く主人のしてること理解できません。 本当に主人は、カッコつけで顔は大したことないのですが、会社の後輩の女の子に聞くと、とっても紳士的で優しくて面白くて家庭を感じさせないらしいです。 休みの日になるとうちでは会社の方を呼んでホームパーティをしますが、その時も私は料理作るだけでも大変なのでジーンズでいいやんと言うのですが、ワンピースや、着物で出迎えて欲しいというので、そうするのですが、結局私は主人のアクセサリーなのでしょうか? ママは頂点の一角で、つまみぐいしただけと言うのですが、最低な旦那ですよね。

  • marpull40
  • ベストアンサー率11% (10/87)
回答No.1

浮気はしていると思いますよ。 証拠でも掴んで会社に相談されてはどうでしょうか。 二人を離せるようにしてくれるはずです。 ご主人の浮気癖は直りませんけど。 少なくとも女性にダメージを与えられます。

tenkintuma
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私も会社の上司に相談も考えましたが、主人はかなり大きな企業に勤めておりまして、会社にばれるのは、まずいのです。 そして特に証拠はありません。 前の質問に乗せましたが、相手女性の電話から浮気が発覚しました。 本当に主人の浮気は一生あると思いますが、その女だけは許せません。 もし浮気が続いているなら、私はどういう態度で接すればいいでしょういか?ネチネチ嫌味をいって探るか全く夫を疑っていない態度でいつもニコニコしているか。 主人はとても、カッコつけなので離婚は何があってもする気はない人で毎回「俺からは誘ってないけど、向こうが結婚してるの知ってるし、それでもいいと言ったし」と言うのです。本当にちょっと頭おかしいの?という回答です。まー相手の女も最悪ですし、まだ好きな私もアホですが、浮気と割り切るしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 夫が浮気してるかも

    先日、上の子と二人でお出掛けして下の子を夫に任せていました。 4時間ほど公園に行ったり買い物をして帰ったのですが、急に夫が友達に会ってくると出掛けたのです。 その日の献立も伝えていたし、夕飯も家で食べると言っていたのに、急に誘われたからといってしまいました。 その日はすごく機嫌が悪かったのに、帰ってきたらものすごく上機嫌でした。 どこに行ってたのか聞いたら、いつも友達と遊びに行くような感じのところでした。 でもなんだかすごく違和感があったんです。 夫が遊んだというその友達は私も知ってる人なのですが、その日は仕事だったと…。 明らかに嘘をついているようなのです。 浮気をしていたとしても、子供がいるので離婚は考えていません。 ただ、夫を問い詰めてやりたいんです。 実は以前浮気していて、その時は二度としないと約束をして許しました。 でも今回もし浮気をしていたら、私の両親にも夫の両親にもすべて打ち明けやりたいと思っています。 もしかしたら浮気ではないかもしれませんが、私はこれからどう行動に出ればいいでしょうか?

  • 旦那の浮気。その後・・・

    旦那(32歳)の浮気が2ヶ月ぐらい前に発覚しました。 でも浮気相手(同じ会社の後輩。10歳年下)は 所詮、浮気相手ということで私を選びこれからもやっていく ということでした。そして相手の番号等を私用の携帯から削除 しました。 しかし、会社用の携帯に名前を変えて登録してました。 もちろん削除してもらいました。 本当に悔しくてその時は、今までにないくらい怒りました。 次の日、2日間家出をしました。どうしても家にいれませんでした。 まだ旦那を愛していたので家に戻り今度こそ頑張ろう と2人で話をし今日までやってきました。 ところがこの数日こそこそメールをしているようです 今日にくるまで毎日のように今後のことについて話合いをしてました。 私からする時もあるし旦那からしてくることもありました。 冷静な時、過敏反応する時ありましたが、私としては 前に進んでると思ってました。 しかし昨日旦那に数日でいいから1人になりたいといわれました。 旦那の気持ちわかります。疲れているんだろうと思います。 でもこそこそメールしている風の時に数日でも家をあけるのが 怖いです。その数日にまた浮気相手と何かあるんじゃないかと・・・ とってもなさけないですが相談させて下さい。 どうすればいいんでしょうか?

  • 夫の浮気を許すということ

    結婚5年目になり、10ヶ月の子供がいます。 私と夫は社内恋愛の末社内結婚をしました。 会社は同じで職場が違うのですが、二人ともハードワークをしており忙しい時は待ち合わせをして夕飯を食べたり、休みの日は会社の共通の知人と遊びに行くなどしていました。 しかし、妊娠し休職に入り、私の生活は激変しどんどん身動きが取れなくなっても、 夫は今まで通り休みの日には遊びに行き、飲み会で朝帰りをするなど行動は変わりませんでした。 出産直前にナーバスになっていたこともあり、つい携帯を見てしまったところ、私も知っている会社の後輩の女性と 「飲み会楽しかったですねー。また行きましょう!」 「今度おすすめのお店連れて行ってくださいねー」 など深夜や休みの日にも頻繁にメールやり取りしていました。 どうしても黙っていられず、追求したところ、肉体関係等はないようですが、「今後私が嫌がる事はしない。」と約束しました。 しかし、出産後も飲み会の帰りが遅くなる時も連絡がなかったりと 私に子供の世話を押し付ける態度にいら立ちを感じ、1年ぶりにまたチェックしてしまったところ、まだその女性と頻繁にやり取りを続けていました。同じ職場で仕事上の後輩なので会うなといっても毎日顔をあわせています。 そして、また彼に問いただしたところ、 「本当に何もない。」の一点張りでした。 浮気の決定的な証拠はないものの、一度は彼の言葉を信じたにもかかわらず裏切られた事がどうしても許せず、今にいたります。 元々夫からの猛烈なアプローチで付き合い始め、結婚したこともあり すっかり信頼しきっていた事もあり、約束を破られたショックは簡単には忘れられません・・・・ 他の方も 「男はみんな浮気する生き物」などおっしゃっていると思うのですが、 「浮気を許す」というのはどういうことなのでしょうか? 事実は消えないし、忘れることはできないと思います・・・ 約束を破った相手を本当に信じられますか? 今後何十年も信じて一緒に歩けるのでしょうか? 相手に裏切られたけれど、今は修復している方・・ どのように気持ちを切り替えたのか教えていただきたいです。

  • 浮気された後の付き合い方について

     彼氏は同じ会社にいますが違う事務所にいるので仕事中に会う事はありません。浮気されたのは同じ会社の後輩で彼氏と同じ事務所に居ます。ですから、言い方を悪くすれば仕事も、プライベートも一緒に過ごす事が出来るのです。 ある時浮気が発覚して、彼は私と付き合うと言ってはくれているもの。彼を疑ってしまい関係の修復には至りません。後輩も彼氏と付き合って行く事を希望しており。彼氏が後輩と縁を切ってくれるかは。実際の所分りません。彼を信じたいとは思っているのですが。彼氏が裏切った事。関係を保った事など頭をぐるぐる回っているのです。。。 別れるという選択は簡単ですが。 浮気を止めさせて元の彼女に戻った事のある経験者の方。 ぜひ、教えてください。 なんだか、ここ数週間彼に問いただしてもはっきりとした答えは返ってこないで。どうして浮気したのかも私と付き合っていく上で言う事は無いと言い切ったんです。それを乗り越えなくては、私は彼と付き合っていけないと言ったのに。 今では、また、気持ちが離れて別れる結果になってしまいそうです。 こんな時はどうすればいいんでしょうか?

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫が浮気をやめません

    夫28才・私28才・結婚二年目・5ヶ月の子供がいます。 先日私が夫の携帯を盗み見て浮気が発覚しました。相手は学生時代の後輩で私も知っている子です。 以前にも別の女の人と怪しいメールを発見したことがあります。その時は許しました。男の人ってそんなものかなあと思って。(立ち直るのに相当時間がかかりましたが…) 今回は携帯を見たことは絶対に言いたくなかったため、私の友人が現場を目撃したとカマをかけたところ、ただ食事に行って相談に乗っただけで何もない。友達と飲みに行くと嘘をついたのは悪かった。もうこんな思いをさせないように、一切連絡は取らないと言って来たので、私ももう次は子供と私を捨てるつもりでやってほしいと言いました。 それからは不安になったりしながらも、夫の言葉を信じて過ごしてきました。 しかし最近また怪しかったので、携帯を見たところ、やはりまだ連絡を取っていたし、近々一泊旅行をするようです。 夫は家庭では本当にいい夫、いい父親です。家事も育児も協力的で、夫婦生活もうまくいっています。 私に隠しとおすということは、夫にとってはただの遊びなのでしょうか。 子供のために離婚はしたくないから見て見ぬフリをしようとも思いますが、夫が浮気相手と一緒にいる事がわかっていながら平然と家で待っているなんて苦しすぎます。 しかし夫に問い詰めても証拠がないためはぐらかされるだろうし、信じてないのか?ともなりそうです。 相手の女に会いに行って…といっても会って何と言っていいかわかりません。 夫には離婚する気は全くないと思います。私も離婚はしたくないし、強くならねばと思っています。 しかし危機感を与えなければこんなのが一生続くのかと思えば耐えられません。 私自身もうどうすればいいのかわからず、眠れず食べれずで辛いです。 まとまりのない文章ですが、同じような経験をされた方、助けてください。

  • 浮気の行動・・・・

    結婚して1年になります。 最近、夫の行動があやしいと気付きました。 携帯を全然気にしない人だったのに、常に持ち歩くようになり、携帯にはロックがかかっているようです。それにすごくやさしくなりました。 友達と遊びに行くと夕方連絡が来るのですが、仕事が終わる頃になるとやっぱりなくなったから、家でご飯を食べると言ってきます。 へそくりもしているようです。休みの日も前だったら家でごろごろしていたのですが、最近は休みのだびに出かけているよです。彼の会社の人の話だと、ある女性といきなり急接近しているとの事でした。会社の人が気付くのだから相当仲がいいのだと思います。浮気でしょうか?

  •  浮気する夫にとってこれって苦しいですか?

    過去に浮気がばれて 何度も修復破綻を繰り返し、 そろそろ妻もあきらめるだろうと思ったころ やさしく素直になった妻を見てどう思いますか? もし、いまだに 浮気相手がいたらうっとおしいだけですか? 夫の身の回りの世話も 完璧に近い状態でこなし 靴なんか ぴかぴかに磨かれて 浮気をしにいく男の気持ちを教えてください。 ・・・苦しいですか? また、浮気をやめようと思う瞬間はどんな時ですか?

  • 彼の不可解な行動。浮気でしょうか?

    すみません、少々長くなりますが、聞いて下さい。 付き合って5年目の彼がいます。お互い4月から新社会人です。 今日彼とデートの予定でしたが、朝に今日楽しみだねーとメールが来たきり 待ち合わせの場所に来ませんでした。 携帯に何度も電話しましたが、全く出ず、彼は実家に住んでいるので 彼の母に電話したところ、 4日間家に帰ってきていないとのことでした。 4日前の夜に会い、かなり遠くに(関東に住んでいて九州に)配属が決まったと落ち込んでいました。 私は寂しくてその日は泊まろうと言いましたが、親とも(配属が遠くなったことなど)話したいとのことで帰りました。 その日は同期達が近くで飲んでいたらしく、顔出してから帰ると言っていたのですが、 その日から帰っていないようです。 次の日は同期と六本木に遊びに行くと言って、その次の日は法事、で今日に至ると。 最初、私は浮気していてその相手といるのかなと思っていましたが、 友人に相談していたところ、浮気してたら逆に連絡して疑うようなことしないはずだから、 なにか事件に巻き込まれたのでは?と言ってました。 親も法事には必ず出てと言ったのにすっぽかされて、なにかあったのでは、と警察にまで届けたらしいです。 今日の午後6時ころに母に電話で連絡がきて、お酒の飲みすぎで気持ち悪くて連絡できなかったと言っていて、いちよう元気らしく 帰ってきたら、私に連絡するように言っておきますと言ってくれましたが まだ連絡がありません。 5年も付き合ってて、思うことは4日も家を空けるようなタイプではないです。 デートをすっぽかされたことは何度かありますが、浮気ができるタイプかはわかりません。。。 みなさんは、客観的に見て彼は浮気していると思いますか? 誰かアドバイスをお願いします…

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。