• ベストアンサー

好きな人があいさつをしてくれません

大学1年生の女です。 同じ、サークルの好きな先輩(2年生)が、私があいさつをしても必ず返してくれません。 。普段、先輩から話しかけられたりはするんですが。皆さんは、この話を客観的に聞いて、私のことを嫌っていると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15purin
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.2

「話しかけられる」時の感じはどうですか? (1)事務的な、連絡事項を伝えるような感じなのか、(2)個人的な(1対1で)雑談的な「話かけ」もあって、ときには笑いもある感じなのか?でだいぶ違うと思います。 みんな挨拶できる礼儀正しい若者ばかりじゃないから…。仕事場でも知らない職員だと挨拶しないで素通りとかそういう子って多いよ。 というわけで(1)のみであれば、嫌いではないけどただのメンバー。(2)であれば、挨拶できない若者か、かっこつけているだけか…、嫌いではない可能性が高いと思います。 私の結論としては、相談者に対してその先輩は好きとか嫌いとかそういう意識・次元ではないように感じます。

その他の回答 (1)

noname#256814
noname#256814
回答No.1

必ず返してくれません。の所ですが。 必ずしもですか、それとも絶対にですか?

関連するQ&A

  • あいさつのしかた

    僕は、大学のサークルに入っています。 ふと、普段サークルの人に会ったときのあいさつのしかたを、どうするべきだろうと思いました。 先輩には男女問わず「こんにちはー。」「ちわーっす。」などと言えるかなと思います。同じ学年の男子なら「おっす!」「よう!」と軽く言えます。 しかし同じ学年の女子にはなんと言えばいいのでしょうか? いま、「どーもー!」が無難かなと思いつきました。 まだサークル外であったこともなく、それほど親しくもないので困りました。 付き合いたいというわけではありませんが、シカトするわけにはいかないので教えてください。 どんな言い方があるのでしょうか?アドバイスください。

  • 話し中の人に挨拶する?しない?

    春から社会人になった者です。 先日、先輩二人が会社の入り口近くで雑談をしている最中だったのですが、おはようございますと朝の挨拶をしていきました。 話が盛り上がっている所を遮ってしまったようで、そういう時は無理に挨拶しなくて良いよと注意されてしまいました。 そして今日は違う方が話し中で、また話を遮ってしまったら悪いかなと考えてしまい軽く会釈をしていったのですが、社会人なんだから挨拶はちゃんとしましょうと注意されてしまいました 二十歳にもなって挨拶出来ないと思われてしまったことが恥ずかしいです… 皆さんはおはようございます、お疲れ様ですなどの挨拶は、話し中の人にもしますか? どんな雰囲気かにもよると思いますが、よろしくお願いします

  • 好きな人に、好きな人がいる

    大学1年の女です。 大学で、サークル内の同い年の好きな人ができました。 ずっと女子校に通っていたため、これが初恋です。 普段は挨拶しか交わさないのですが、 先日、仲間内(彼も含めて)で集まって私の家で飲み会をしました。 そのとき、彼に他に好きな人がいることを知りました。 彼はその好きな女の子とは話したことはないらしいのですが、 他に好きな子がいるとなると、どうして良いのかわかりません。 どんなことをしたら振り向いてもらえるかとか、 どうしたら友だちとしてだけではなく、女の子として思ってもらえるかなど どんなことでも良いので、ご意見やアドバイスがいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 挨拶をするときにいつも笑ってしまいます。

    18歳、大学生女です。 挨拶をするときにいつも笑っていると部活の先輩に言われました。自覚もあります。 (顔がにやけているということかもしれませんが) もちろん、部活の集合の挨拶などちゃんとした場では笑いませんし、笑うといっても声を出して笑うわけでもありません。 ただ、部活以外で先輩や同級生に会うと笑ってしまうのです。 自分でもなんで笑ってしまうのかわかりません。 先日も先輩に挨拶したら「なんで笑ってるの?」と言われました。 もとの顔が笑ってるとは今まで言われたことはありません。 最近先輩達によく言われるようになり、密かに悩んでいます。 治した方がいいのでしょうか? また、近くに挨拶のたびに笑ってる女がいたらどうですか? 回答お待ちしてます。

  • 好きな人ができたのですが…

    大学1年の女です 最近好きな人ができました! その人はサークルの先輩で3年生です。優しくて楽しくて、すごく良い先輩です!!ですが、一つだけ気になることがあります。 実は私は今まで、彼氏がいたことがありません…。 こんな子って男の人は引いたりしないんでしょうか? 友達はみんな1回は経験しているので、無いのは私だけなのでずっと気にしてて・・。

  • 好意はあるのか

    大学生の男です。もう半年以上前のことですが、大学に入学しサークルに入ったとき一人の女の先輩に「元カレに似てるんだよ」といわれました。そのときは「そうなんですかぁ」みたいな感じで何もなかったのですが、最近、二人になったときにまた「やっぱ元カレに似てるんだよ、雰囲気とか顔が」といわれ、私の荷物を持っている手が先輩の手に何度か触れて、先輩の方が意図的に手を私に寄せていた気がしました。気のせいかもしれないですが。普段はほとんど話さなくて挨拶をする程度で、ごくたまに世間話をするくらいです。このような場合、先輩の気持ちはどうなのでしょうか?みなさんの意見を教えてください!

  • 挨拶しない人

    挨拶しない人ってどう思いますか? 職場で挨拶しない人って皆さんはどう思いますか? 私は不快とは思いませんが、なんで挨拶をできないのかが不思議なんです。 おはようございます。って言えばおはようございますって言うのが普通だと思ってたんですけど、違うんですかね? また職場の男先輩に女性にだけ挨拶する人がいるんですけど、なんか気持ち悪くて。 挨拶しない人の心理を教えて下さい。 あと、挨拶しない人からどうやったら挨拶がかえってきますか? 23のおっさんですけど、よろしくお願いいたします。

  • そっけない挨拶の人

    近所でかつ、幼稚園が同じ人がいます。普段は全く遊んだりしないで何か用事があるときに少し話をする程度で、ほとんど挨拶です。 先日、目の前を横切ろうとされたので、挨拶をしたのですが、目もみずに下を向いて「こんにちわ」と。 普段から自分の機嫌がいいときは、にこやかなのですが、ほとんどが口だけです。他の近所の人も顔が怒ってるような感じで、口だけ「おはようございます」と言っている感じなんです。そんな挨拶がそっけない人同士はいつもつるんで子供同士仲良くしています。 うちは幼稚園にいけばお友達がいるし・・と思って、あえて近所のグループに入っていませんが、そんな怒って挨拶しなくても・・と思ってしまいます。無視するのも勇気がなくて、「いる!」とわかると、憂鬱になってしまいます。過去に色々あり(我が家の息子のことを色々噂していたこと、家中を監視のように見ていたことなど)、親同士親しくなれないと思ったので、挨拶だけなのですが、こちらが挨拶するだけで、相手がどんな態度であろうと、ほっとくべきだと思うのですが、顔をみると辛くなります。 挨拶を強制しているわけではないですが、気分の悪い挨拶をする人ってみなさんの周りにいますか?小学校が同じで持ち家なので一生の付き合いになりそうです。幼稚園が終わって、べったり遊ぶことを思えば離れてよかったと思う反面、その人たちを見るとしんどくなります。

  • 挨拶をしない人

    挨拶をしない人ってどういう気持ちなのでしょうか? 私のことが嫌いだから無視しているのでしょうけれど、 その人はどんな気持ちで度重なる私の挨拶を聞いているのでしょう? 3人いますが職場の先輩で、私32歳、相手22,28,35才で全員女です。 新しい職場に入って3ヶ月目、朝や帰る時の挨拶もそうですが、 廊下ですれ違いざまの声かけや、営業から戻った時の お疲れ様ですにも反応しません。 別にこちらは挨拶し続けるだけですが・・・相手の気持ちが単純に疑問です。

  • 好きな人を諦められません。

    大学を卒業し社会人になった女です。 同じサークルに所属していた先輩のことがおそらく好きです。 先輩は大学院生になってからもサークルを支えてくださっていたので3年以上の付き合いになります。その先輩をずっと慕ってきました。 ただそれは先輩として「尊敬」「憧れ」というような気持ちだと思っていました。 しかし、先輩のことを好きな同期が現れ、彼女と先輩の距離が縮まったのに気が付いたときのもやっとした感情により、そのような思いだけでは無いのかもしれないと思い始めました。「おそらく好き」と書いたのはそのためです。 とはいえ、想いを伝えるつもりはなく、卒業を機に諦めるつもりでした。 その大きな理由は、先輩にはお付き合いしている方がいるからです。 きっとこのまま結婚されるんだろうなと思います。 彼女さんの話をする先輩は本当に幸せそうで、私が入り込む隙はありません。 第一この二人の関係を壊したいという気持ちは無いんです。 それに、先輩後輩関係が壊れるのが怖いというのも本音です。 にもかかわらず、仕事が始まり、ふとした拍子に浮かぶのが先輩の姿なんです。 心のどこかで先輩から連絡来ないかなぁ、卒業して寂しいのは私だけじゃないといいなぁとかすかに期待している自分に呆れます。意志も弱いですね。 皆さんはこのような経験がございますか? 恥ずかしながら恋愛経験が乏しく、彼氏がいたことも無いんです。 こういう気持ちがどうやったら晴れるのか、何かアドバイスがいただけると有り難いです。 経験談でも構いません。よろしくお願いします。 ちなみに前述の同期はグイグイ先輩と連絡を取り、先輩によく話を聞いてもらってるらしいです。羨ましいと思う反面、私にはできない、しない方が良いとも分かっています。