• ベストアンサー

好きな人があいさつをしてくれません

大学1年生の女です。 同じ、サークルの好きな先輩(2年生)が、私があいさつをしても必ず返してくれません。 。普段、先輩から話しかけられたりはするんですが。皆さんは、この話を客観的に聞いて、私のことを嫌っていると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15purin
回答No.2

「話しかけられる」時の感じはどうですか? (1)事務的な、連絡事項を伝えるような感じなのか、(2)個人的な(1対1で)雑談的な「話かけ」もあって、ときには笑いもある感じなのか?でだいぶ違うと思います。 みんな挨拶できる礼儀正しい若者ばかりじゃないから…。仕事場でも知らない職員だと挨拶しないで素通りとかそういう子って多いよ。 というわけで(1)のみであれば、嫌いではないけどただのメンバー。(2)であれば、挨拶できない若者か、かっこつけているだけか…、嫌いではない可能性が高いと思います。 私の結論としては、相談者に対してその先輩は好きとか嫌いとかそういう意識・次元ではないように感じます。

その他の回答 (1)

noname#256814
noname#256814
回答No.1

必ず返してくれません。の所ですが。 必ずしもですか、それとも絶対にですか?