• ベストアンサー

好きな人に、好きな人がいる

大学1年の女です。 大学で、サークル内の同い年の好きな人ができました。 ずっと女子校に通っていたため、これが初恋です。 普段は挨拶しか交わさないのですが、 先日、仲間内(彼も含めて)で集まって私の家で飲み会をしました。 そのとき、彼に他に好きな人がいることを知りました。 彼はその好きな女の子とは話したことはないらしいのですが、 他に好きな子がいるとなると、どうして良いのかわかりません。 どんなことをしたら振り向いてもらえるかとか、 どうしたら友だちとしてだけではなく、女の子として思ってもらえるかなど どんなことでも良いので、ご意見やアドバイスがいただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.3

>他に好きな子がいるとなると、どうして良いのかわかりません。 彼に好きな人がいるのは、あなたに好きな人がいるのと同じなのです。 例えば、もし今、他の男の子があなたのことを好きで告白してきたらどうしますか?? あなたはその子がどんなことをしたら、好きな彼を諦めてその男の子に気持ちが動きますか?? 今のあなたはきっと彼を諦めたりしないでしょ?? 彼も同じだと思います。 でも他のタイミングで気持ちが動くこともあると思います。 少しの間、彼のそばでその様子を伺いながら、女友達として親しくしてみては・・・??

その他の回答 (2)

• kuusyuke
回答No.2

あなたが日ごろ、その好きな人との関係をうまい付き合いをしていく のがまず第一歩だと思います。 うまい付き合いというのも、表現が難しいけど、友達+αという状態 です。 友達だと、そこで終わるケースばかりなので『+α』が大事。 恋の運命・・っていうのもありますが、相手の男性が、あなたのよさに 気づいてくれた時に『僕(俺)の側には、いつもこの子がいた。』 『僕(俺)にとって、この子が一番心地いい』と思わせるような関係を 保つ感じでしょうか。 大学生より、もうチョッと上の人にありがちなパターンだから、あまり 参考にならないかもしれないけど。

• ipoper
回答No.1

細かい状況はよくわからないので 絶対にしないほうがいいことは 追いかけすぎないことです 僕にはこれぐらいの事しか言えません。 これは僕の周りで実際にあった 事を基にして思ったことなので そんなには間違ってないと思います。 さらに思ったことはあなたの立場は非常に 弱いですし成就させるには難しいので あんまり長期間引っ張らずに 無理だと悟って諦めることも大切だと思いますよ。 ちなみにその僕の周りでいたその女の子はあなたと全く 同じシチュエーションで1年半片思いしてました。 全く相手にされず見ててかわいそうでしたね~