• ベストアンサー

好きな人に、好きな人がいる

大学1年の女です。 大学で、サークル内の同い年の好きな人ができました。 ずっと女子校に通っていたため、これが初恋です。 普段は挨拶しか交わさないのですが、 先日、仲間内(彼も含めて)で集まって私の家で飲み会をしました。 そのとき、彼に他に好きな人がいることを知りました。 彼はその好きな女の子とは話したことはないらしいのですが、 他に好きな子がいるとなると、どうして良いのかわかりません。 どんなことをしたら振り向いてもらえるかとか、 どうしたら友だちとしてだけではなく、女の子として思ってもらえるかなど どんなことでも良いので、ご意見やアドバイスがいただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

>他に好きな子がいるとなると、どうして良いのかわかりません。 彼に好きな人がいるのは、あなたに好きな人がいるのと同じなのです。 例えば、もし今、他の男の子があなたのことを好きで告白してきたらどうしますか?? あなたはその子がどんなことをしたら、好きな彼を諦めてその男の子に気持ちが動きますか?? 今のあなたはきっと彼を諦めたりしないでしょ?? 彼も同じだと思います。 でも他のタイミングで気持ちが動くこともあると思います。 少しの間、彼のそばでその様子を伺いながら、女友達として親しくしてみては・・・??

その他の回答 (2)

  • kuusyuke
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

あなたが日ごろ、その好きな人との関係をうまい付き合いをしていく のがまず第一歩だと思います。 うまい付き合いというのも、表現が難しいけど、友達+αという状態 です。 友達だと、そこで終わるケースばかりなので『+α』が大事。 恋の運命・・っていうのもありますが、相手の男性が、あなたのよさに 気づいてくれた時に『僕(俺)の側には、いつもこの子がいた。』 『僕(俺)にとって、この子が一番心地いい』と思わせるような関係を 保つ感じでしょうか。 大学生より、もうチョッと上の人にありがちなパターンだから、あまり 参考にならないかもしれないけど。

  • ipoper
  • ベストアンサー率14% (15/102)
回答No.1

細かい状況はよくわからないので 絶対にしないほうがいいことは 追いかけすぎないことです 僕にはこれぐらいの事しか言えません。 これは僕の周りで実際にあった 事を基にして思ったことなので そんなには間違ってないと思います。 さらに思ったことはあなたの立場は非常に 弱いですし成就させるには難しいので あんまり長期間引っ張らずに 無理だと悟って諦めることも大切だと思いますよ。 ちなみにその僕の周りでいたその女の子はあなたと全く 同じシチュエーションで1年半片思いしてました。 全く相手にされず見ててかわいそうでしたね~

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    大学1年の女です。 大学で、サークル内の同い年の好きな人ができました。 ずっと女子校に通っていたため、これが初恋です。 何か良いアプローチの仕方を教えてください。 どんな話題が良い・勧めない、 こんなことをされたら嬉しいのではないか、など どんなことでも良いので、ご意見やアドバイスがいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • いい感じの人みつけました

    最近はいったサークルでいい女の子をみつけました。 最初は他にもかわいい女の子がいっぱいいていろいろしゃべったりして自分にあうような子を選んでましたが、最近、私が心に魅かれていった女性がいます。 その女性は、とても今狙いやすい条件のもとにあります。 1、まず、彼氏がいない 2、その子を好きな人がいまんとこいない 3、他にも共通の女友達がいるので、間接的にそのこの情報を聞きだせるので、下心が直接ばれない 4、向こうから話かけてもきてくれるし、こっちも自然にしゃべることができる 5、他にもかわいい女の子がたくさんいるので、その子だけを狙う必要がない 6、女子大なので普段接している男がサークルの人だけに限られている これだけ条件はそろっており、不安要素は少ないですが、すぐに付き合いたいなというような気持ちから自分にあせりがはいってます。 最初はみんなで楽しく遊んでいったほうがいいですが、そのなかで一人の女の子にどうやって自分をアピールしたらいいんでしょう?気があるような動作はやはりやめたほうがいいんでしょうか?また、相談にのってくれてる女の子もいるんですが、その子には自分でなんとかするからといってしまいましたが、やはり下手に動くより少し協力してもらったほうがいいんですかね?

  • こういうタイプの子にはどんなアプローチを?

    はじめまして、質問させていただきます。 大学時代のサークルでの仲間内の話なのですが、 男8人、女6人のサークルなのです。 みんなで集まろう!ってなった時に、男連中はいつも全員参加します(だいたい毎回6~8人)です。 で、この三年間いつも必ずたった一人だけ女の子でも、参加する女の子が一人います。 飲み会とかの際、普通の女の子は他に女の子が来るか心配したり、他に女の子が来るのを確認してから、飲み会に参加するっていうケースがありました。 この女の子一人で参加っていうのもよくありますし、この子はいつも回りを気にせずやってきます。 彼女の性格はサバサバしてて、同学年の男相手でも男勝りな感じで、ズバズバはっきりものをいいます。 僕に対しては一つ年上なので、敬語を使ってくれていますが・・。 他の男からしても、彼女の性格のよさや、本当にいい子だということをみんな分かっているので、誰も彼女を悪く言いません、むしろ、誰もがスキあらば彼女を狙っているという状況だと思います、誰もそのようなことは言いませんが、彼女も周りがそんな目で自分を見ているとも夢にも思っていないでしょう。 彼女がいることで、男だらけの空間が和みますし、奇跡的に毎回楽しい飲み会になってます。 この女の子はどういう子なんでしょうか? 男ばっかりでも自分が楽しいから何も考えずやってくる。いつも暇だからやってくる。女の子と話すより面白いからやってくる。メンバーの中に気になる人がいるからやってくる。 などなど、どんな理由があるのでしょうか? 自分から男のいるところにやってくる割には、この子は今まで誰ともまともに付き合ったことがないっていうのも有名であったり、、かわいくていい子なのに、いまいちよく分からない子です。 こういう子にはどのようなアプローチをすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人との接し方

    男子大学生です 僕には、好きな女の子がいるのですが、その子と接し方で悩んでいます 好きな女の子はサークルの後輩で、趣味が音楽で共通していて CDを貸し借りするようにもなりました(CDを貸し借りしたのは、偶然2人きりで帰った時なので、他の人には、知られてないと思います) メールで、休みの日にお昼に行こうと誘ったら、了承してくれて、2人きりになるのも決まっています しかし、その子とはメールやチャットではやりとりできるのですが、実際に会うと話せないのです。 女の子の周りに友達がいるのもあって、サークルやイベントで会う時は、あいさつはするけど、その子にはほとんどしゃべれません サークルで僕自身がいじられ役で、サークル内では、みんなに話を振られます 好きな子とだけ、話せれば最高ですが、そんなことしたら、周りにバレそうで もし、バレて噂が立ちあがれば、その子といるのが確実に気まずくなります… でも、後輩の女の子の立場で考えたら、メールも送ってくるし、ご飯に誘ったり、CDを貸し借りしている自分が、話しかけて無いのは、ひどいことでは無いかと、罪悪感も感じます でも、自分がその子に話しかければ、他の人にバレそうで、女の子に悪いなって思います 自分はサークルで好きな子にどう接すべきなのでしょうか? メールを送るべきでないんでしょうか、もっと積極的に話しかけていいのでしょうか 男女問わないので、アドバイスをお願いします

  • 飲み会に人を集めるコツってありますか?

    飲み会に人を集めるコツってありますか? 今度同じ活動をしている他大学のサークルから食事会をしようって誘われたんですが、うちのサークルは普段から飲み会とかやらなくて、正直人が集まる 気がしません。 どのように声かけたら良いでしょうか? ちなみに僕は部長ではありません。

  • 「おとなしい」を変えたい

    大学2年生女子です。あまり認めたくないんですが、いわゆる内気な性格というか…おとなしいかんじです 最近、それが嫌なのです。変えたいと思ってます。それで、今までしてなかったわけじゃないですが、今まで以上に、話しかけられたり話す機会があれば、にこやかに話すように心がけたり、朝や帰りに挨拶を積極的にするように心がけたりしてます が、1年半もしくはそれ以上という月日の作り上げたものになかなか勝てずに悩んでいます 2年生なので、だいたいグループみたいなものが完全にできあがっていて、普段話す機会のない人とは全くと言って良いほど交流がありません。いろんな人と仲良くしたいのですが、いきなり輪の中に入っていくのは不自然すぎますし…機会をみつけられません 単発バイトをしてみたり、飲み会に参加したりして、機会を探してみてはいるのですが、機会を見つけても話についていけなかったり(例えば、中高大学と私は部活やってないので聞かれると答えるのが痛いとか、昔流行してた遊びについて全く知らなかったりとか)、普段話したりしてる子がべっとりくっついてきて他の子と話す機会が作りづらかったりで…そんな自分に落ち込んでしまいます そして、かなり仲良くしている子にも私は大人しい子と認識されてるんだということを最近知って、かなりショックで(こちらの質問とか見ているとおとなしいけど仲間内では盛り上がる?みたいなのが多いので…)、どうしたらいいのかと落ち込んでいます。おとなしいことが悪いことではないというのは判るのですが、本当はもっと皆とにぎやかに仲良くしたいのです…どうしたらいいんでしょうか

  • 気になってしまう人

    はじめまして。大学3年で、年齢=彼氏いない歴の女子です。 今、サークルでとても気になる人がいます。彼は同い年で、シャイなのか、同じサークルの女子とは自分から話しかけに行きません。しかし、なぜか自分には飲み会のときなど、席が離れていても隣にやってきます。私は場の盛り上げ役、お笑い系の感じなので、ただ一緒にいるのが面白くて話してくれるのだと思いますが、周りから見ても、彼は私にはすごい打ち解けているようで(シャイな人だけに)驚かれました。彼のことが気になるだけに、些細なことで一喜一憂してしまいます。 この前合宿でご飯を食べているときも、「俺は人が作ってくれたものは何でも食べるよ。だからappleseed2が作ってくれても全部食べるよ」と言っていました。そのときに「あだ名で呼ばないで名前で呼んでよ」と言ったところ、ふざけて呼んでくれたんですが、後々の飲み会で、「誰も私のこと名前で呼んでくれないんだよなあ」と言ったら、「あの合宿のとき二回も呼んであげたじゃん!」といわれました。正直私が覚えていないことだったのでびっくりしました。 飲み会やサークルのときはこんな感じに仲良しなのですが、メールは連絡事項のみなのです。恥ずかしくて自分からは連絡取れず・・・。 彼の気持ちは彼に聞くのが一番ですが勇気が今一歩出せないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女がいるのに好きな人ができてしまいました。

    僕は23歳の大学院生で付き合って4年になる同い年の彼女がいます。今でも付き合い始めのころと同じように仲がいいです。まだ早いと思いますが結婚したいとも思っていました。 しかし、最近バイト仲間の友達を通じて知り合った女の子と遊んでいるうちにその子を好きになってしまいました。 今のところその女の子とはなにもなく、一方的に僕が好意を持っているだけだと思います。 ここからはうまく文章にまとめられなさそうなので箇条書きにしていきます。 ・今の彼女が初めての彼女なので他の女の子ともお付き合いしてみたい ・他の女の子と付き合ったことがないせいで今の彼女が1番だと思い込んでいる可能性がある。 ・このままいくと他の人と一度も付き合わずに今の彼女と結婚することになる可能性がある ・彼女がいるにも関わらずほかの女の子を好きになってしまった ・ほかの人を好きになる時点で彼女のことを本当に好きではなかったのではないか ・今まで浮気、二股はしたことがない ・そもそも、こんなことで悩む時点で彼女と付き合っていく資格がないのではないか ・現段階では彼女の方が圧倒的に好き そこで (1) 彼女に「他に気になる子が出来たから一度別れよう」と切り出し、ほかの女の子と付き合うなりして彼女の方が良くてなおかつ彼女がその時になってもう一度お付き合いしてくれる気があればヨリを戻す。 もしくはほかの子が良ければそのまま付き合う。 (2) 彼女、好きになった子で少しの間二股をかけて結論を出す。 (3) 気の迷いだと思って好きになった子のことは忘れる。 (4) 彼女に正直に話し、相談する。 とりあえず自分に浮かぶのはこんなところです。 どんなことでもいいので意見を聞かせてください。

  • 言っても許される人、許されない人

    始めまして。大学生の女です。 私は自分で言うのもなんですが、都内の有名大学に通っています。 共学の学校なので、言い方は悪いですがうちの大学の男子生徒目当てに他の大学からたくさんの女子生徒が集まってきます。 そこまでは良いのですが、最近その女子生徒たちに対して違和感を感じることがいくつかありました。 彼女たちは男子生徒目当てに来ているので当然といえば当然なのでしょうが、ある女子大の子が「○大の女、全員気に食わねー!」とか影でコソコソ言っているのが聞こえてしまいました。 私だけではなく、他の人も似たようなことを聞いたことがある人が何人もいますし、Twitterやブログなので私達女子生徒の悪口を書いている子もいます。 でも、なぜかしらないけど彼女達が私たちの悪口を書くことは世間的には「許される」って感じなんです。誰も何も言わないし、言ったとしても「まあまあ落ち着きなよ」みたいななだめるかんじの言葉です。 しかし、私たちのうちの誰か1人でも「バーカ」と一言でもつぶやけば、まるで鬼の首をとったかのように私達は悪者にされ、弱いものいじめをしているとばかりに非難されます。 初めに言ってきたのは他の大学の女の子たちの方で、悪口は何十人、何百人と言っていると思うし、言う内容も当てつけのようなかんじで言葉遣いも酷いです。でも非難されません。 一方私たちの大学の女子1人が発した「バカ」というたった一言の言葉は、「弱いものいじめだ!!!」として徹底的に批判され、世間からの私達はまるで悪魔かのように言われます。 この言っても許される人、許されない人の違いはなんなんでしょうか? 正直腹が経ちます。

  • 嫉妬

    自分の好きな人が飲み会に行くことに嫉妬してしまいます。 大学一年生の女子です。 同じサークルに片想いをしている好きな人がいます。よくお喋りしたり一緒に出掛けたことも2,3回ですがあります。 サークルはインカレなので、活動後にご飯に行ったり、活動じゃなくても飲み会がたまにあります。 そういった飲み会に彼が行くことに嫉妬の感情を抱いてしまいます。 他大にも可愛い女の子がいるし、もしかしたら彼のタイプの女の子もいるかもしれません。 そういう子と席が隣で仲良くお喋りしてたら…と思うとつらくなります。 きっと片想いじゃなくて付き合っていたら、彼のことを信じてなにも不安にならないと思います。 だけど彼が誰のものでもない状態なので、だめだとわかっていながら心配になります。 なんかすごく醜いですよね… この気持ちってどうやったらおさまるのでしょうか?