• ベストアンサー

こういうタイプの子にはどんなアプローチを?

はじめまして、質問させていただきます。 大学時代のサークルでの仲間内の話なのですが、 男8人、女6人のサークルなのです。 みんなで集まろう!ってなった時に、男連中はいつも全員参加します(だいたい毎回6~8人)です。 で、この三年間いつも必ずたった一人だけ女の子でも、参加する女の子が一人います。 飲み会とかの際、普通の女の子は他に女の子が来るか心配したり、他に女の子が来るのを確認してから、飲み会に参加するっていうケースがありました。 この女の子一人で参加っていうのもよくありますし、この子はいつも回りを気にせずやってきます。 彼女の性格はサバサバしてて、同学年の男相手でも男勝りな感じで、ズバズバはっきりものをいいます。 僕に対しては一つ年上なので、敬語を使ってくれていますが・・。 他の男からしても、彼女の性格のよさや、本当にいい子だということをみんな分かっているので、誰も彼女を悪く言いません、むしろ、誰もがスキあらば彼女を狙っているという状況だと思います、誰もそのようなことは言いませんが、彼女も周りがそんな目で自分を見ているとも夢にも思っていないでしょう。 彼女がいることで、男だらけの空間が和みますし、奇跡的に毎回楽しい飲み会になってます。 この女の子はどういう子なんでしょうか? 男ばっかりでも自分が楽しいから何も考えずやってくる。いつも暇だからやってくる。女の子と話すより面白いからやってくる。メンバーの中に気になる人がいるからやってくる。 などなど、どんな理由があるのでしょうか? 自分から男のいるところにやってくる割には、この子は今まで誰ともまともに付き合ったことがないっていうのも有名であったり、、かわいくていい子なのに、いまいちよく分からない子です。 こういう子にはどのようなアプローチをすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9144
noname#9144
回答No.4

あまり外堀を固めてから告白をするという、まわりくどいやり方は好まれないと思います。直接デートに誘って、「付き合いたい」とストレートに告白するのが良いでしょう。恐らく彼女のような子は、その場でズバッと返事をしてくれると思うので、お互いサバサバした気分になると思います。 彼女のような性格では、「男の友達」という意識が強いことに反比例し、自分が女性として見られている意識が弱いのでしょう。あなたの告白で、その弱い意識を活性化させるのです。それが男らしく、キッパリとした言い方であるなら効果も大きいですよ。 私の経験では、彼女のような女性にバッサリと振られましたが、その後は私と話す度に照れるような仕草を見せるようになりました。その仕草に再燃し、めげずにアプローチを続けた結果、付き合う事に。押しまくる事が秘訣でしょう。ウザがられない程度に^_^;

その他の回答 (3)

• oyoyo22
回答No.3

読みながら、私のことかと思ってしまいました。 >他の男からしても、彼女の性格のよさや、本当にいい子だということをみんな... というところに至るまでは...ハハハ。 しかし、数年前までは私も>自分から男のいるところにやってくる割には、この子は今まで誰ともまともに付き合ったことがないっていうのも有名であったり、、かわいくていい子なのに、いまいちよく分からない子です。<という感じでした。 かわいいかどうか、ということは賛否両論あるところでしょうから棚に上げておきたいのですが(笑)>誰ともまともにつきあったことがない、>いまいちよく分からない、というのは時々いわれることでした。 サークルにも男の子が多くて、時々口説かれたりもしていたのですが、その当時は自分が口説かれるような女性として見られているという実感がまったくなくて、冗談だと思って笑い飛ばしていました。 それに子供の頃から男女の分け隔てなしに育てられたので、自分が気の会う友達なら、男だけの集まりでも全然気になりませんでした。 気にする人がいると、(なんでそんなこと気にするの!?)という感じで不思議でした。 そんなふうだから、男女の微妙な機微みたいなものには疎かった訳です。 その反面、結構堅いところもあって、つきあうのは結婚するため、というような潜在的な認識もあったわけです。 その上、男の子とつきあう以上にやりたいことが山ほどありました。旅行もしたいし、留学もしたいし、ダンスも習いたいし、山にも登りたいし、知らないことは全部学びたい!という感じだった訳です。 やりたいことが山ほどあるうちは、男の子ともお友達でいた方が束縛されないし、気楽で楽しい。そういう感じだった訳です。 もしかしたら、vivi 2004 さんの気になる彼女も私みたいなタイプなのかも知れません。 そうだとしたら、彼女がやりたいと思っていることをとことん一緒にやるのが最高のアプローチ方法だと思います。 それから、あんまり束縛しないであげてください。 でも何よりも、あなたも既成概念にあまりとらわれずに、いろんなことにチャレンジする頼もしい人でいることが大事だと思います。 がんばってくださいね!

回答No.2

う~ん、それだけの情報では、 なんとも判断できないですね。 とにかく好きになったのであれば、 直球勝負でGO! 他人に取られる前に、当たって砕けろですよ!            

回答No.1

寂しいんだと思います。 私もそういう時期がありましたから。 みんなでワイワイやってる時間が楽しい! アプローチですか・・・・。 もし寂しさで来ているなら、今の空間を壊して欲しくないかなぁ・・・。 彼女の居場所の一番がそのサークルなら、なんとなく探りを入れてから、アプローチを考えた方が良いと思います。