• ベストアンサー

こういうタイプの子にはどんなアプローチを?

はじめまして、質問させていただきます。 大学時代のサークルでの仲間内の話なのですが、 男8人、女6人のサークルなのです。 みんなで集まろう!ってなった時に、男連中はいつも全員参加します(だいたい毎回6~8人)です。 で、この三年間いつも必ずたった一人だけ女の子でも、参加する女の子が一人います。 飲み会とかの際、普通の女の子は他に女の子が来るか心配したり、他に女の子が来るのを確認してから、飲み会に参加するっていうケースがありました。 この女の子一人で参加っていうのもよくありますし、この子はいつも回りを気にせずやってきます。 彼女の性格はサバサバしてて、同学年の男相手でも男勝りな感じで、ズバズバはっきりものをいいます。 僕に対しては一つ年上なので、敬語を使ってくれていますが・・。 他の男からしても、彼女の性格のよさや、本当にいい子だということをみんな分かっているので、誰も彼女を悪く言いません、むしろ、誰もがスキあらば彼女を狙っているという状況だと思います、誰もそのようなことは言いませんが、彼女も周りがそんな目で自分を見ているとも夢にも思っていないでしょう。 彼女がいることで、男だらけの空間が和みますし、奇跡的に毎回楽しい飲み会になってます。 この女の子はどういう子なんでしょうか? 男ばっかりでも自分が楽しいから何も考えずやってくる。いつも暇だからやってくる。女の子と話すより面白いからやってくる。メンバーの中に気になる人がいるからやってくる。 などなど、どんな理由があるのでしょうか? 自分から男のいるところにやってくる割には、この子は今まで誰ともまともに付き合ったことがないっていうのも有名であったり、、かわいくていい子なのに、いまいちよく分からない子です。 こういう子にはどのようなアプローチをすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9144
noname#9144
回答No.4

あまり外堀を固めてから告白をするという、まわりくどいやり方は好まれないと思います。直接デートに誘って、「付き合いたい」とストレートに告白するのが良いでしょう。恐らく彼女のような子は、その場でズバッと返事をしてくれると思うので、お互いサバサバした気分になると思います。 彼女のような性格では、「男の友達」という意識が強いことに反比例し、自分が女性として見られている意識が弱いのでしょう。あなたの告白で、その弱い意識を活性化させるのです。それが男らしく、キッパリとした言い方であるなら効果も大きいですよ。 私の経験では、彼女のような女性にバッサリと振られましたが、その後は私と話す度に照れるような仕草を見せるようになりました。その仕草に再燃し、めげずにアプローチを続けた結果、付き合う事に。押しまくる事が秘訣でしょう。ウザがられない程度に^_^;

その他の回答 (3)

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.3

読みながら、私のことかと思ってしまいました。 >他の男からしても、彼女の性格のよさや、本当にいい子だということをみんな... というところに至るまでは...ハハハ。 しかし、数年前までは私も>自分から男のいるところにやってくる割には、この子は今まで誰ともまともに付き合ったことがないっていうのも有名であったり、、かわいくていい子なのに、いまいちよく分からない子です。<という感じでした。 かわいいかどうか、ということは賛否両論あるところでしょうから棚に上げておきたいのですが(笑)>誰ともまともにつきあったことがない、>いまいちよく分からない、というのは時々いわれることでした。 サークルにも男の子が多くて、時々口説かれたりもしていたのですが、その当時は自分が口説かれるような女性として見られているという実感がまったくなくて、冗談だと思って笑い飛ばしていました。 それに子供の頃から男女の分け隔てなしに育てられたので、自分が気の会う友達なら、男だけの集まりでも全然気になりませんでした。 気にする人がいると、(なんでそんなこと気にするの!?)という感じで不思議でした。 そんなふうだから、男女の微妙な機微みたいなものには疎かった訳です。 その反面、結構堅いところもあって、つきあうのは結婚するため、というような潜在的な認識もあったわけです。 その上、男の子とつきあう以上にやりたいことが山ほどありました。旅行もしたいし、留学もしたいし、ダンスも習いたいし、山にも登りたいし、知らないことは全部学びたい!という感じだった訳です。 やりたいことが山ほどあるうちは、男の子ともお友達でいた方が束縛されないし、気楽で楽しい。そういう感じだった訳です。 もしかしたら、vivi 2004 さんの気になる彼女も私みたいなタイプなのかも知れません。 そうだとしたら、彼女がやりたいと思っていることをとことん一緒にやるのが最高のアプローチ方法だと思います。 それから、あんまり束縛しないであげてください。 でも何よりも、あなたも既成概念にあまりとらわれずに、いろんなことにチャレンジする頼もしい人でいることが大事だと思います。 がんばってくださいね!

回答No.2

う~ん、それだけの情報では、 なんとも判断できないですね。 とにかく好きになったのであれば、 直球勝負でGO! 他人に取られる前に、当たって砕けろですよ!            

回答No.1

寂しいんだと思います。 私もそういう時期がありましたから。 みんなでワイワイやってる時間が楽しい! アプローチですか・・・・。 もし寂しさで来ているなら、今の空間を壊して欲しくないかなぁ・・・。 彼女の居場所の一番がそのサークルなら、なんとなく探りを入れてから、アプローチを考えた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 好きな子との雲行きが怪しい

    好きな子との雲行きが怪しい こんにちは 自分は大学の3回生です サークルに新しく入ってきた1回生の女の子を好きになってしまいました 僕が何を言っても何をしても笑顔になって「先輩が(人間として、サークル仲間として)大好きです」と言ってくるから可愛く見えて好きなってしまいました ある日、いつものノリでふざけた口調で夏祭りに誘ったら 「いや、その誘い方は気持ち悪いです先輩、ちょっと引きます」 と言われてしまいました それ以来なんか好きな子の態度がよそよそしくなりました 夏祭りは結局好きな子と行くことできました ただし他のサークルメンバーがたくさん同伴 男4人女4人 好きな子に話しかけても適当にはぐらかされて、他のサークル仲間にはめっちゃ笑顔になる 心なしか男後輩A(2回生)となんかいい雰囲気になりかけてたし、、、、、、 僕はどうすればよいのでしょうか?

  • 好きになった子が男嫌いで潔癖症みたいなんです。

    そのタイトルの子とはサークルで知り合った子で、週に一回は会います。可愛くて話すと楽しいし、ノリもよく、もてそうなのですが彼氏はいません。   常に女の子同士でいるので二人きりで話すチャンスがなかなかつかめないでいます。いつもサークルが終わると、すぐ帰ってしまうので、なにか用事があるんだろうなと思って中々飲みなどに誘えずにいます。(毎回必ずすぐ帰ってしまいます) メールは自分からですが要件があるときくらいしかしません。 仲良くなっていづれは告白したいと思っています。 ちなみにその子の親しい女友達から男嫌いで潔癖症で彼氏はいないということを聞きました。それから自分に気があると思うと避けるそうです。  どう接していったらいいでしょうかアドバイスしてもらえませんでしょうか。

  • モテる女性へのアプローチ

    飲みオフ会パーティーなどによく参加するんですが自分がいいなーと思う子は 他の男性も同じように思うらしく、そういう子には いつも男性が寄り添っていて女の子は後半、うんざりしている様子です。 なので、僕が話しかけてもすごく消極的というかすぐ離れてしまい なかなか仲良くなれません。 もてる女性は積極的に声をかけられたりするのは慣れっこだと思うので 話しかけても「このひとも他の男と一緒か」と思われていると思うのですが こういった場合どのようにアプローチするのがよいのでしょうか? はじめのほうで真っ先に自然に気に入った子と仲良くなるのがいいのでしょうか?? なかなかスタートラインに立てません・・

  • こういう子は・・・

    友達に 純粋で天然で、友達にいつもいわれているけど否定する子で でも本当に純粋で天然で いつも、だれとでも笑っていて 少し男勝りなとこあるんだけどやっぱり女の子で 優しくて 背が小さくて可愛くて・・・>< そんな子って男性はどうなんでしょう? 嫉妬するばかりで↓↓ いつも落ち込んでしまいます・・・ 好きな人がとられそうでっ>< 勝ち目ないですかね。。。

  • クズ男を好きになってきた子にアプローチするには

    今気になってる人と話しているのですが、今まで好きになった人がクズ男ばっかで女の子はクズ男に沼るんだよみたいなことを言っていました。自分は好きな人がいたら他の女の子ともあまり話したりしなくなるタイプの人間なのですが、その子に好きになってもらうにはクズ男を演じるべきなのでしょうか

  • タイプが違いすぎる

    会社で私と2人でグループを組まされた男の人がいます。彼はいわゆる草食系といいますか、自分の意見をしまい込み相手の意見を良く聞き、いつも大丈夫ですよ、などといってニコニコ笑っている人です。上司にはそんな性格だからか他の人よりもキツイことを言われがちだし、損な役回りを押し付けられることも多いのですが、文句も言わず大変だーと言いながらこなしています。 ところで私は彼とは正反対な、言いたいことは誰にでもズバリと言います。彼と組まされたのも対極的でバランスが取れるという理由からでした。 最初は彼のことを放っておけないという思いでしたが、最近では彼の健気な性格に惹かれています。しかしこの間彼がフワフワした可愛らしい女の子と話していて、楽しそうだったのであとで彼に「どういう子がタイプなの」と不安になって聞きました。そしたら「付き合ってきた彼女はみんなフワフワした感じの森ガールって感じの人が多かったかな」と。 やっぱり彼に限らずフワフワした可愛らしい女の子が好きなのでしょうか。特に彼のようなタイプはそうなのでしょうか。 自分の性格が初めて嫌だと思いました。どうやったらフワフワできるのですか。教えてください。

  • こういう子って・・・

    私は中学生です。学校では他の子に比べるとクール?というか、あまりカワイイ性格じゃないです。でも女の子とはふざけたり、毎日笑っています。 好きな人がいるのですが、まだその人と話したことがほとんどありません。男の人ってちょっと男の子っぽい性格の女の子ってどう思うんんですか??

  • こんな感じの女の子にはどうすれば?(長文です。)

    みなさん、はじめまして!僕は23才の男性です。 今年春大学を卒業したのですが、自分が二回生の時にサークルで出会った女の子(彼女は入学したてで一回生でした)のことを三年半想っています。 彼女はサバサバした性格で、同じ年の男友達でも男勝りな会話をします。メールでもサークルの連絡事項などの返す必要があるメールにはちゃんと返してくれますが、「今何してるん~?」みたいなあいまいなメールは無視されます。 ですが、同じ年の男友達とは誰でも仲良くというか、気軽にメールしているようです。 自分が年上だから返しにくいのか、単に嫌われているだけなのかはわかりません。 一度だけ、今年始めに二人で遊びに出かけました。映画に行って飲みに行きましたが、ほとんど何も話せず終わりました。 今年3月の大学卒業を機に彼女のことを忘れようと思いましたが、先週土曜日にサークルの飲み会で久しぶりに会いました。やっぱりすごくいい子だなと思いました、会うたびにかわいくなっていきます。彼女は春には関東の方に就職するので会えるチャンスもあまりありません。 いつも先輩、後輩という関係を意識していたり、相手の性格を考えていたので、一つ下の男友達みたいに気軽には話せませんでした。 大学時代も年に数回会うくらいだったし、飲み会で話すくらいで、一度しか二人で出かけてないし、卒業して久しぶりに会って、でもずっと好きで、もう我慢できなくて、、、告白したいんです。 メールか電話でなんとか会いたいのですが、久しぶりに会って、今どうやって会う約束をしようか悩んでいます、自分自身が意識しすぎて冷静に考えられなくなってます。彼女みたいなサバサバした女の子を自然な感じで誘うにはどうしたらよいでしょうか? 雑文ですいませんが、どうかアドバイスお願いします。。

  • 合コンで会った子から飲み会に誘われました

    こんにちは、30代の男です。 合コンで連絡先を交換した女の子(だいぶ年下)から「また会いませんか」というメールが来たので、いつがいい?等々やりとりしていたんですが、「それはそうと、時々行ってるサークルの飲み会があるから一緒に行きたい」みたいなメールが来ました。 飲み会の他に時々スポーツとかをやっているサークルだそうです。 飲み会は普通の居酒屋よりちょっといいぐらいの店でやるそうで、人数を聞いたら「多い時は100人ぐらい」とのことです。 年下の女の子から親しげに誘われたので、その時はグラッときてしまったのですが、冷静に考えると超不自然な気がします。 まだ2人で会ったこともないのに、何故いきなり大人数サークルの飲み会なのか…。 友達も誘って何人かで飲みに行きましょう、とかならわかりますが。 これは一体どういうことだと思いますか??

  • 好きな子へのアプローチ

    男です。何度か質問したのですがもう一回質問します。今、好きな人がいます。同じ大学のゼミで一緒ですが一回も話しをした事がありません。それで最近気がついたのですが、その子がいつも一人になる時があるんですよ。それでそのときに仲良くなりたいって、アプローチしたいのですがどんな風に言ったらいいのでしょうか??初対面でメアドを聞いたりしたらまずいでしょうか??