合コンで会った子から飲み会に誘われました

このQ&Aのポイント
  • 合コンで会った女の子から飲み会に誘われましたが、その背景にはサークルの飲み会があるようです。
  • 女の子は普段はスポーツサークルに参加しており、その飲み会に一緒に行きたいと言っています。
  • しかし、まだ2人で会ったことがないのに大人数のサークルの飲み会へ誘われるのは不自然です。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで会った子から飲み会に誘われました

こんにちは、30代の男です。 合コンで連絡先を交換した女の子(だいぶ年下)から「また会いませんか」というメールが来たので、いつがいい?等々やりとりしていたんですが、「それはそうと、時々行ってるサークルの飲み会があるから一緒に行きたい」みたいなメールが来ました。 飲み会の他に時々スポーツとかをやっているサークルだそうです。 飲み会は普通の居酒屋よりちょっといいぐらいの店でやるそうで、人数を聞いたら「多い時は100人ぐらい」とのことです。 年下の女の子から親しげに誘われたので、その時はグラッときてしまったのですが、冷静に考えると超不自然な気がします。 まだ2人で会ったこともないのに、何故いきなり大人数サークルの飲み会なのか…。 友達も誘って何人かで飲みに行きましょう、とかならわかりますが。 これは一体どういうことだと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekapai
回答No.1

似たような誘われ方をしたことがあります。 私の場合は○○○の集まりでした。(宗教団体とかではありませんが興味のない人にとっては誘って欲しくない一団でした)

yoheichang
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 何かのビジネス系だったのでしょうか? 僕もマルチの勧誘?などと思ったのですが、30代でそれなりの定収がある僕のような層よりも、学生や社会人なりたての若い人がターゲットにされやすいイメージがあります。 宗教や自己啓発みたいなやつならありえるかもしれませんね。