サークルのあいさつのしかた

このQ&Aのポイント
  • 大学のサークルでのあいさつのしかたについて悩んでいます。男性先輩には「こんにちはー。」「ちわーっす。」と言えばいいと思いますが、同じ学年の女子にはどうすればいいか分かりません。サークル外で会ったこともないので、何と言えばいいのか困っています。アドバイスをください。
  • 大学のサークルに所属していますが、同じ学年の女子に会った際のあいさつの方法について悩んでいます。男子には「おっす!」「よう!」と言えばいいと思いますが、女子にはどうしたらいいのでしょうか?サークル外で会ったこともなく、親しくないので困っています。アドバイスをお願いします。
  • 大学のサークルでのあいさつの仕方について相談です。男性先輩には「こんにちはー。」「ちわーっす。」と言えばいいと思いますが、同じ学年の女子にはどうすればいいでしょうか?まだ親しくないので、どんな言い方が適切か分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

あいさつのしかた

僕は、大学のサークルに入っています。 ふと、普段サークルの人に会ったときのあいさつのしかたを、どうするべきだろうと思いました。 先輩には男女問わず「こんにちはー。」「ちわーっす。」などと言えるかなと思います。同じ学年の男子なら「おっす!」「よう!」と軽く言えます。 しかし同じ学年の女子にはなんと言えばいいのでしょうか? いま、「どーもー!」が無難かなと思いつきました。 まだサークル外であったこともなく、それほど親しくもないので困りました。 付き合いたいというわけではありませんが、シカトするわけにはいかないので教えてください。 どんな言い方があるのでしょうか?アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream375
回答No.1

個別の女のキャラに合わせて、てきとーに、 「こんにちはー。」「ちわーっす。」 「おっす!」「よう!」 「どーもー!」 を使い分けるのが良いでしょう。 「女の子」と一まとめに遠くから看做す姿勢は危険かと思いますよ。

Tagliatelle
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。そうですね、キャラを見極めることが大事ですね。ありがとうございました。