ケンカ相手が私に挨拶をしたのか?考えていたこととは?

このQ&Aのポイント
  • ケンカ相手が私に挨拶をしたのか?その疑問について考えてみましょう。
  • ケンカ相手との関係が険悪な中、突然の挨拶に戸惑う私。相手の気持ちを推測してみましょう。
  • 6ヵ月前にケンカをした相手からの挨拶に対して、私は返事をしなかった。再び挨拶された理由は?
回答を見る
  • ベストアンサー

挨拶について

こんばんは。 今ケンカ中の相手がいます。 その人とは6ヵ月ほど前にケンカをして、かなりの大喧嘩。理由は割愛します。私は最初はそれでも挨拶をしてましたが向こうがシカトしてくるので次第にシカトしてしまいました。 3ヵ月ほど前に相手から「挨拶ぐらいはして」と言われました。 「あなたとはもう関わりたくない」と言いました。 先週、その人と階段でばったり会って、私は目も合わせないようにしてすれ違いました。 そしたら向こうが自分が通りすぎた後に大きめの声で「お疲れさまです」 と言ってました。 ふと振り向いてみると、近くに他に誰もいなく、だけど相手は僕の方を向いてる訳でもなく…。 相手は私に挨拶をしたのでしょうか? 相手は何を考えてたと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

あなたに挨拶をしたと思います いつまでも半年前のことを引きずる気はないと考えていたと思います

hayatohaya
質問者

お礼

そうかもしれませんね。そうだと信じたいです。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

僕も目の前に黒い何かがあったので「お疲れさ、、」までいったら黒い柱だったことがあります。

hayatohaya
質問者

補足

…笑笑

• cicibo
回答No.1

あなたは喧嘩した翌日に相手をどう思いますか? (A)顔もみたくない。存在しているだけでイライラする。 (B)相手がなにをしようが私には関係ない。気にも留めない。 いままでは(A)で、先週から(B)に変わったのだと思います。 関係のない人ですが、顔は知っているのですから、隣に住んでいるおじさんに挨拶するように、あなたにも挨拶をされたのでしょう。

hayatohaya
質問者

補足

返信ありがとうございます。そうかもしれないですね。。