• ベストアンサー

別れた彼女に言われた言葉

皆さんこんにちわ。 2ヶ月前に別れた彼女について何度かご質問させて頂いているものです。(http://okwave.jp/qa2765708.html) 2ヶ月が経ち、転勤・怪我等ありましたが少しずつ普通の日常を取り戻しつつあります。 しかし悪い夢を毎日のように見てしまい、今日もその夢で目が覚めました。 その夢の内容のほとんどが別れる時の回想のようなもので、別れる時に言われた言葉が忘れられず苦しんでいます。 「もう信じられなくなった。結婚を考えると受け入れられない。」 「好きじゃないのに付き合っても意味無いじゃん。私に情だけで付き合えって言うの?」 別れてから1ヶ月経ってどうしても連絡しなければならなかったときには「もう別れたこと自体最近あんまり考えなくなった。まあ振った方と振られた方だからね。」 「彼氏としてワンパンチ足りなかった。もう少し大人になって。」 「あなたが変わるのはいいことだと思う。だけど私には関係のないことでしょ?」 「お金も貯める必要なくなったんだし、欲しかった車買えば?」 別れた原因は私の力不足も多分にあり、別れないと一生わからなかったこともあったので、別れたことは仕方が無いと思っています。 今まで積もり積もったものがあったのだなとも思います。 だけどあまりに冷たかった。結婚の話をしていた今までを全て否定されたような言い方でした。 もともと彼女はサバサバした性格でしたが、別れたことよりその言い方・態度がショックでした。絶対嫌われたとその時は思いました。 共通の知人の話によると、彼女から話を聞いて「彼女は嫌いになったわけではないし(人として?)、あなたは自分を責める必要はないと思う。今回のはどっちが悪いとかじゃないよ。悪いところをなおすのはいいことだし、それでお互い気持ちがあるんだったら戻ればいいことだし!」と言っていました。 私からはしばらく連絡しないつもりでいますし、今は自分と向き合って変えられる部分は変えようといろいろ挑戦しています。その先に復縁があれば一番いいことですが、復縁できなくてもそうやって日々少しずつ過ごしていけば何か変わるかもしれないと思って頑張っています。 しかしその言葉が頭から離れず、自分で自分を責めてしまい苦しんでいます。 もしかしたら敢えてきついことを言って、早く諦めて欲しいという優しさだったのかもしれないなとも思うのですが、皆さんはどう思われますでしょうか? 別れる相手には未練を残させないようにすることがありますか? 励まし、お叱りの言葉でも構いませんので皆さんのご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coromo
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.8

彼女の言葉は、たしかに きつく聞こえますが、彼女からすれば それほど 固い決意で別れたということなのかもしれません。 婚約までしていた相手と 別れるというのは、彼女にとっても 辛い決断だったはずです。 そこまで気持ちを固めるには、彼女自身も そうとう悩んだのではないでしょうか。 そして その決断をさせてしまったのは、質問者様のようです。 彼女は 大きな決断をし、それを実行したことで 自分の気持ちに けりをつけてしまったのかもしれません。 質問者様が これから努力をすることは、ご自分のためにされるのがいいように思えます。 努力することを彼女に結び付けていくなら、彼女にとって 負担になりかねませんし、質問者様にとっても つらいことのように思えます。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >婚約までしていた相手と 別れるというのは、彼女にとっても 辛い決断だったはずです。 >そこまで気持ちを固めるには、彼女自身も そうとう悩んだのではないでしょうか。 >そして その決断をさせてしまったのは、質問者様のようです。 全くそのとおりですね。情けなくなります、ホントに。 それに気づかなかった自分、慢心して相手を思いやることができなかった自分、今考えれば全て自分が原因でこうなってしまったのだなと思います。 もちろん後悔ばかりしていては別れた時と何も変わっていないので、今自分には何ができるのか?ということを考えながら日々過ごしているところです。 >質問者様が これから努力をすることは、ご自分のためにされるのがいいように思えます。 >努力することを彼女に結び付けていくなら、彼女にとって 負担になりかねませんし、質問者様にとっても つらいことのように思えます。 これもそう思います。 ただこれまで彼女に依存してしまっていたため(これも別れるまで気づかなかった…)、何をするにも彼女中心で考えるくせがついていて何かに付けて彼女が思い出されてつらいです。 時間しかないとは思いますが、いつか彼女と結びつけずに考えられるように頑張ります。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#53847
noname#53847
回答No.9

大きく空いた穴・・・そこを気にせずに毎日を過ごしながら、どうしてもそこにもどってしまう。そうして、あれやこれやと考えて、いまもまだ苦しい気持ちのまっただなかにおられるのですね。 でも、いまはどうしてこんなに大きな穴が開いたのかを考えるときではないような気がします。彼女のことばも、忘れるのはムリかもしれませんが、考えても答えのないもの、ではないでしょうか。 長く深く付き合ってきた人と別れるとき、未練を残さず、残させずに切るには痛みはつきものですが、ずるずると引きずるよりはあとあときっとよかつたと思えるときがくると思います。 そのためにも、ここはまっすぐに前を向いて、ただ前を向いて歩いてください。いまの痛みがあなたに深みを与えて何倍も成長させてくれるんだと思っています。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日は悪い夢で目が覚めてしまい衝動的になっていましたが、今日はほんの少し落ち着いています。 最近はこういう気持ちの上下の繰り返しです。 >彼女のことばも、忘れるのはムリかもしれませんが、考えても答えのないもの、ではないでしょうか 考えても答えのないもの…そうですね。 別れた原因の一つはどうしようもないことをいつまでもうじうじ考えていた(後ろばかりみていた)ことだと思います。 わかってはいるのですが、どうしても「あの時ああすればよかった」などと無駄なことばかり考えては落ち込む、の繰り返し。 これでは聞いているほうも嫌になってしまいますよね。 別れた直後よりは前を向いていると思います。 いつかこれでよかったと、本当に心から思える日が来ればいいなと思います。 励ましていただきありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

【励まし、お叱りの言葉でも構いませんので皆さんのご意見をお聞かせください。】 いろいろ大変でしたね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 前のご質問から引いてきました、以下の文章。 【「二人で一緒に幸せになる」という一番大切な目的が手段に変わってしまって、不安や愚痴をこぼすようになっていたのです。】 意味がちょっとわかりかねました。 「一緒にしあわせになる」というのは手段になりうるのでしょうか? 「一緒に生活する」というのが手段で、一緒に生活するのはそれが 幸せにつながるからという判断だということ? 【これまでも似たようなことで喧嘩をし、その度に仲直りをしてきたのですが、自分の中に結婚の約束をした彼女が離れるはずがないという慢心した心があったのも事実です。】 「結婚の約束をした彼女が離れるはずがない」というのは あなたが思い描く「一緒に生活をして」それが幸せにつながるというビジョンということなら、そこに文章からしても、彼女の「ご意見」が ほとんど反映されていないことが覗き見えるようです。 それが、 彼女の言う具体的にはお金の使い方。 「お金も貯める必要なくなったんだし、欲しかった車買えば?」につながるようにも思える。 おそらく、この件はもめたのでしょう。 あなたが、自分の意思を彼女のためにと曲げたことを匂わせています。 彼女は反対していた。 あなたは、あまり愉快ではなかった。 不機嫌なあなたを彼女はそばで見ていた。 >「彼氏としてワンパンチ足りなかった。もう少し大人になって。」 もう少し大人になって・・・・は、今も変わらないね。 はっきり言って、少しもかわってない、ダメジャン・・かな? この、ワンパンチというのに、彼女の以前と、今との深い洞察が見える。 もし、あなたが、どうしても車がほしい(たとえば)ならば、コレは譲れないが、ほかで譲歩するような姿勢があるなら、 彼女はそれ(車)をあなたに譲ったでしょう。 だから、もっとすごいパンチでくるなら、仕方がないと認める。 どうせなら、もっと強くでて、で、それの責任を自分で取れるならね、取りなさい、ということだと。 おそらく、できもしないのに、ぐずぐずと、ほしいけど、彼女のために我慢したというようなことで、それに類するようなことでぐじぐちやっていたのでしょう。 ずーっとね。 >「あなたが変わるのはいいことだと思う。だけど私には関係のないことでしょ?」 でも、今も、もしかしたら、【復縁】と思うあなたに、あー本当に変わらない、猫パンチぐらいだねという判定です、彼女の。 彼女は猫パンチのようなパンチを認めない。 だから、「変わるのはいいことだね」「でもそれは私には関係ない。」=その程度は変わったとは私は思わない。 必要ない、「微細な努力」は必要ない。 だから、「車でも買えば」と前向きに変わることをすすめている。 おそらく、思い切って、車で消費して、それから、同じように、猛然とがんばって同額ためて、報告するようなあなたであれば、 「へー」と少しは変わったんだねと認めるでしょう。 結局、あなたは、わがまま言ってる割には思いっきりもわるく、 それを人のせいにする。 それを彼女が見切った。 おそらく、車でも今、買っちゃうようなあなたのほうを見直すような 感性の男気のある彼女でしょう。 で、本当はそこからのがんばりと開き直りのほうを期待してい・た。 すでに、過去形ですから。 >「あなたが変わるのはいいことだと思う。だけど私には関係のないことでしょ?」 >別れる相手には未練を残させないようにすることがありますか? うーん、もう、未練もなにもないのでは。 言うばっかりで、思い切りも、がんばりも見せない、猫パンチのカレはは、もう要らないと結論を出したのだから。 人生のむだ。

hiromin53
質問者

お礼

大変厳しいご意見ありがとうございました。 何度も繰り返し読ませていただきました。 >「一緒に生活する」というのが手段で、一緒に生活するのはそれが幸せにつながるからという判断だということ? だいたいそういうことです。 相手のためと言いながら相手を尊重するという一番大事なことを忘れていました。 だけどそれは別れなければ気づかなかったことだと思います。 おっしゃるとおり、簡単に言えば私が男らしくなかったということでしょう。 彼女は変わらない私を見切ったんだろうと思います。 だからこそ私は今必死で今までやってこなかったことに挑戦をしています。 ありがとうございました。

回答No.6

意見だけです・・・ 『だけど私には関係のないことでしょ』って、とてつもなく冷たいと思います。 他の台詞は置いといて、この言葉には、微塵も、優しさが感じ取られません。ひどすぎます!! そのぉーがんばってください!!

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね…要するに私がいなくても生きていってねということだとは思うのですが、言葉の額面だけ見てしまうと少しつらいです。 逆に自分はよっぽどひどいことをしてしまったんだろうなって思ってしまって自分を責めてしまうんですよね。。。 ありがとうございます。 頑張ります!!

  • pip-dog
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

まだ、気持ちがあるなら直接伝えるべきです。 >復縁できなくてもそうやって日々少しずつ過ごしていけば何か変わるかもしれないと思って頑張っています。 しかしその言葉が頭から離れず、自分で自分を責めてしまい苦しんでいます。 相手もまだ連絡があるなら、前向きに考えたらどうですか?

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女が預けていたお金を返すと言ったまま連絡がないので(向こうも何となく連絡しづらいと思うので…)、とりあえず連絡が来るまで待ってみようかと思います。 それに今伝えても私の中では何も変われていないという気持ちもあるので、そういう自信がつくまで頑張ってみようかなと考えているところです。 >相手もまだ連絡があるなら、前向きに考えたらどうですか? そうですね! これはそうしてみようかと思います。 その前向きさも私に足りなかったことだと思いますので!! ありがとうございました。

  • 717171sus
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

はじめまして。 元婚約者さんの本心はわかりませんが、質問者さんが元婚約者さんに 対する未練は痛いほどわかります。 まだ2ヶ月しかたっていないですもんね。 よりを戻す可能性が100パーセント0でも好きでいる気持ちまでは 今は無理に捨てなくてもいいんじゃないのでしょうか? 相手の元婚約者さん対して、常識的に迷惑さえかけなければ、 好きでいる気持ちをもっててもいいんじゃないですか? 今の貴方だったら、どんな言葉で別れを告げられても、今のように 確実に落ち込んでいると思いますよ。 どんなに優しい言葉でも彼女の気持ちは貴方に対する拒絶でしかないですから。。残念ですけど。 どんな別れの言葉だったら、すぐ立ち直れますか? どんな言葉でも無理だと思います。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、今すぐに好きな気持ちを捨てろと言われてもできることではないのでしばらくその気持ちはそのままにしていたいと思います。 >どんな別れの言葉だったら、すぐ立ち直れますか? >どんな言葉でも無理だと思います。 おっしゃるとおりです。 私はまだ拒絶されたということを受け入れられていないのかもしれません。 ただ、彼女は私を拒絶したというこの気持ちを尊重するには、何も変わっていない私からの連絡は迷惑になるだけでは?と思うので、自分に自信が持てるまで自分なりに努力してみたいと思います。 冷静なご回答ありがとうございました。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.3

そんなに冷たい言い方ですかね? 経験上、吹っ切った女性って、大体こんなものかな、と。 彼女の台詞を読むと、確かに「男女として付き合うことは出来ない」という意思は伝わってきますが、あなたという人間が嫌いになった、ということはないように思います。 さて、私とすれば、復縁よりも次の出会い、に向けて努力された方がいいと思っています。 私も復縁の経験がありますが、スタートはゼロから、というよりマイナスからのスタートになります。つまり、相手は自分に対し【半信半疑】の状態なわけで、昔とは明らかに違う態度を取られます。これはこれで辛いですよ。 それから、少し時間が経つと、不思議と人間大体同じことを繰り返すんですよ。そう簡単に人間て変われないんですよね。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりそんなもんですかね? 女性の友人にも話を聞いてもらいましたが、「そんなもんじゃ?」という人もいれば「それはひどい。彼女の性格だね」という人もいたのでどうなのかな?って思ってました。 私は「信じられない」と言われたのですから前と一緒ではないですよね。 確かにつらいなあ…。 まだ次にいけるような気持ちにはとてもなれないので、しばらく休憩してみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#97816
noname#97816
回答No.2

男の人の方が優しいと思いました。 女は別れたるときは別れたい一心でひどいことを言ってしまうものです。別れるときはもう未来(次)が見えているのです。 私もそういう経験があります。傷つくのは男ばかりですね。 でも、その女性はあなたの運命の人ではなかったのではないですか。 このことは素敵な未来への布石と考えられませんか?傷を知っている人は人間的にとても成長しています。彼女よりずっとあなたにふさわしい素敵な女性が現れますよ。頑張ってください。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり女性はそういう感じなのでしょうか。 ほんとにびっくりするぐらい冷めていて信じられませんでした。 彼女も昔浮気されてひどい別れ方をしたらしく、そういう経験をしていたからこそ「まあ振った方と振られた方だからね」って言葉になったのかなって思います。 励ましのお言葉ありがとうございます。 そうですね!早くそう思えるように日々過ごしていこうと思います! ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 初めて人に回答を書く為、至らぬ点がありましたら申し訳ありません。 また、私自身まだ結婚を考える年齢ではないので、助言と言うよりは一人の意見として聞いていただけたらと。 やはり結婚と言うのは難しいものなんですね・・・。 でも、これから一生共に暮らしていく訳ですから、それだけ相手も真剣に考えた事なのでしょうね。 それにしても結構キツめに言われましたね・・・。 私の知り合いにもサバサバした人が居ます。 本人はその自覚が無いみたいですが。 でも、私にはそこまできつい事は言えませんが、一度好きになった人には。 ですので、みんながみんな未練を残させないように考えているとは思わないです。 でも、後腐れの無い別れ方を考えて言われた言葉だとしたら、その女性は大人の女性だなぁと思います。 お二人のことはもちろん知りませんので真相は分かりませんが、hiromin53さんが「早く諦めて欲しいという優しさだったのかもしれない」と思われているのなら、それが答えではないのかな?と思います。 もし私が相手の女性なら、悪く思われるよりはそう思われていたいです。 さぞ辛いことだとは思いますが、これは少しのブレイクタイムと思って、友人の方との時間を大事に使ってみるとかはいかがでしょうか? 恋愛ばかりが全てじゃないですし、相手の女性の助言を生かして自分を変える時間を一度作ってみるのはいい事だと思います。 あえてそう言った時間が相手の女性にも考える時間になっていいのかもしれません。 雑文すいませんでした。 hiromin53さん、頑張ってくださいね♪

hiromin53
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございました。 また、初めて回答していただいたということで大変光栄です。 彼女も真剣に悩んで出した結論だから変わることは無いって言ってました。 冷静に考えればそんだけ言われたらもう絶対無理なんですけどね…。 kanae_820さんはそこまでは言わない方なのですね! こればっかりはやはり個人差があるものなのでしょうか。 諦めて欲しいという彼女の気持ちを尊重するならば、ここは黙って身を引く、ですかね。 おっしゃるとおり少し休憩ですね。 こういう自分について考える時間は別れなければ絶対なかったと思います。 これから少しでも自分の心が楽になって変われたらいいなと感じています。 励ましのお言葉ありがとうございました。 とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「君の話は何でも聞くよ」は復縁したい言葉だと思いますか?

    「君の話は何でも聞くよ」は復縁したい言葉だと思いますか? 結婚できないと振られた彼と別れて半年後、 久しぶりに会わない?と言われてお祭りに誘われました。 別れてから連絡は取っていませんでした。 「君の話は何でも聞くよ」「俺は聞く姿勢でいるよ」 と言われました。そして歩きながら 「こんな俺でよければ付き合いますが」 と言われました。 私はまだ復縁なんて考えられなかったので「お互い成長しないとね」と 言われました。 またあいたいし、いい方向に行けばいいと思う。 おれも新しい恋を探しに行くよ。 君が幸せになれる人がいるならその恋は応援するよ。 お互い頑張ろうね!とメールが来ました。 3週間たって「その後どう?」とメールがきて 「飲み会や映画に行って毎日楽しんでるよ」 との返事をしました。 そうしたら 「連絡先は削除する。もう二度とあわないから。さようなら」 とメールが来ました。 君の話は何でも聞くよ=君が復縁したいならしてあげるよ。 という意味だったようです。 そう思いますか? 自分は振った側。素直に復縁は伝えられない。次の彼女とも別れて淋しかった。 なので会った時、遠まわしに復縁を伝えた。 あった後のメールでは、ヨリを戻したいのか戻したくないのか曖昧なメール。 振った彼女は今でも自分のことが好きだと思ってたので 彼女からより戻したいと言う言葉を待っていたのでは? これが想像です。 別れてから大切さに気づいた、 もう一度付き合ってほしい。 など謝罪もありませんでした。 結婚できないと振られた理由は 愛されてる気がしなくて結婚しても僕自身が幸せになれないからです 自分の気持ちをはっきり伝えなくても分かってほしい。 はっきり言わずに自分の気持ちを相手に推測させる のが彼のポリシーです。 容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • 振った側の男性の期待させる言葉・・・男性の心理を教えて!

    長年付き合い、同棲していた彼に振られました。結婚の話もしてました。突然の別れ話でした。彼は夜もほとんど帰宅せず私と顔をあわせることを避けてすごし、2ヵ月半後に同棲解消となりました。 【彼が別れたい理由】 ・好きなきもちがなくなった。気づいたら情になっていた。 ・今までの思い出を思い出したりしても、気持ちが戻るとは思えなくなった。 ・結婚したいって思ってた時期もあったけど、今は考えられない。結婚を意識したら、本当にこれでいいのかわからなくなった。 ・俺たちは合わないんだ。 ・自分はだめな男だ、一緒にいても傷つける。これ以上直せない。 ・束縛されたり詮索されるのがいや。息苦しい。 ・女が理由ではない。自分を思ってくれてる女はいて、自分もいい子だなとは思う。メールがくれば返してる。先のことはわからないけど別れたからってその人と付き合いたいわけじゃない。 ・一人になって私を必要なのかをを考えたい。 【別れるときの期待させるような言葉】 ・今は「別れたい」が前提。今は結婚したいとは思ってない。戻るとすれば結婚しかない。もし自分の気持ちが戻ったときに、少しでも気持ちが残っていたら話を聞いてほしい。 ・メアドはしばらくこのままでいてもいい?(私の名前、記念日が入っている) ・好きな人ができたからもう連絡しないでとか言われたらショックだな。 ・つらいときとか困ったときはこれからも連絡してほしい。話聞いたりするから。 ・落ち着いたらご飯食べに行こう。連絡するね。 ・転勤になったらもうあえなくなるって考えるとつらい。 彼は本当に迷っているのでしょうか。離れて考えたいという気持ちで出て行ったのでしょうか。 気持ちは決まってたけど、私を傷つけたくない。自分も恨まれたくないという気持ちで言ったのでしょうか。 知られたくないことは明かさずになるべく波風を立てずにわかれたかったのかな。

  • 復縁する時に彼が言った言葉の意味は?

    去年の8月に別れ→友達関係(2ヶ月後)→復縁(5ヶ月後)しました。 一昨日、私の念願が叶い元彼(23歳)と復縁することになりました。 その時に彼に言われた言葉の意味を、どう受け取ったらいいのか迷っているので、ご意見&ご感想をお聞かせ下さい。 彼は私にこう言いました。 「付き合っていくからには、気持ちが変わるってことがあるんだからね。」 この時私は、彼の言葉の意味を『気持ちが変わる=別れ』と考えてしまい。 ちょっとショックで「気持ちが変わるの?」と彼に聞き返したら。 「うん。結婚。」と彼が答えました。 その時に私はさらに、『そうか・・・。私は彼より随分(10歳以上)年上だから、彼が結婚を考えるようになったら、私は結婚対象外として別れなきゃいけないんだ・・・。』と思いました。 その後に彼が、「今すぐにじゃないよ。俺、今仕事してないからな。」と言ったんです。(彼は現在求職中) 私は、「気持ちが変わる」と言った彼の言葉が切なくて・・・。今日もその言葉を考えていました。 でも、ふと思ったんです。 彼は『気持ちが変わる=別れ』って意味で言ったのかな? もしかして、『付き合っていくからには、俺はお前と結婚を考えるようになるかもしれないよ?それでもいいの?』って意味で言ったんじゃないかな?って思ったんです。 前に彼と付き合っている時、「俺と結婚したい?」とか「俺の子供欲しい?」って聞かれたことがあったんです。 その時、私はいい加減なことが言えなくて「ううん。」と答えてしまいました(^_^;) たぶん彼は結婚願望がある人なんだと思います。 そこで、特に男性の方に聞きたいのですが。 彼の言った言葉の意味は、「気持ちが変わる=別れ」なんでしょうか? それとも、「気持ちが変わる=結婚」なんでしょうか?

  • 失恋を乗り越え別の人を好きになれますか?

    こんばんわ。 いつもお世話になっています。 彼女と別れて2ヶ月が経とうとしています。(http://okwave.jp/qa2799546.html等で相談させていただいております。もしよければご覧ください。) あれから少し冷静になり、別れは必然のもので、あの別れがなければ自分の成長はなかったのだなと切に思えるようになりました。 別れてしばらくは連絡をしてしまいましたが、今は自分が成長していないと自覚もあり連絡していません。 自分を成長させるチャンスだとも思っていましたが、その結果復縁を願う自分もいました。 周囲からは「終ったんだし、もう無理なんだよ」と言われます。 実際彼女からは「彼氏としてワンパンチ足りなかった」「もう少し大人になって」「もうお金を貯める必要もなくなったじゃん」等希望が全く感じられない言葉を言われました。 そんな時知り合いのある女性から食事に誘われ、いい機会かもしれないと思い遊びに出かけました。 しかし、わからないのです。 どうやって人を好きになっていたのか、何に夢中になっていたのか。 それどころか、彼女との記憶が鮮明に蘇ってきて、それからまた苦しい朝を迎えるようになってしまいました。 あれだけ私が預けているお金を返したがっていたのに、すぐ連絡すると言ったまま全く連絡が無く、何かあったのでは?などと考えています。 たぶん、私に対して何も考えなくなっているから連絡が無いのですよね。 少しでも気を紛らわせるために、新たに始めたバドミントンでしたが…一昨日「半月版損傷」で全治1ヶ月。医者の話では治ってももうあまり運動はしないほうがいいと言われてしまいました。 やっと打ち込めるものができたと思ったのに…かなり落ち込んでいます。 皆さんは「別れてよかった。今幸せに暮らせるのはあの別れがあったからだ。」と心から思えるようなことはありますか? また、振った方が一緒に過ごした記憶を思い出し「あの人が変わった(これから変わる!ではなくて)のならまたスタートしたい」と思うこともあるのでしょうか? 甘い期待だと思いますが、「戻る」ことは不可能でもお互いの成長があればまた「始まる」ということはありえますか。 具体的な体験談など教えていただけると嬉しいです。 先ほどの怪我や人事異動、転勤等様々なことが一気にあり混乱してしまい、またここを頼ってしまって申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 言葉はないけど復縁?彼の行動

    交際期間7年、別れて10カ月、再び会うようになり半年です。 言葉で復縁したいと言われていないですが・・・ 行動は付き合っているようなのです。(体の関係なしで、1度だけキスしました) よく言葉より行動っていいますが・・・ 彼の行動は ○いつも私から元気をもらっているという。 ○毎週日曜彼の休みいつでも会うのOK!と言われている。 ○私が困っている時は力になってくれて心配してくれたり相談にいつでものってくれる。 ○必ず仕事が遅くても電話等約束を守ってくれる。 ○信用を取り戻したいと言っている。 ○私の口真似、物まねをする(メールでも私の使う言葉をよく使っている) ○一緒にいるから似てきたといっている。 ○「会うの無理しなくていいよ」と言っても必ず絶対大丈夫と答えてくれる。 ○一緒にいると肩を組んできたりする。 ○二人でいると笑ってばかりとても楽しい。 ○私に甘えっぱなしだと言う。 ○彼のご両親に何度か会っている。 ○見た目と違う以外な一面を魅力的と褒めてくれる。 ○彼の友達の所にも連れて行ってくれる。  (彼の友達からは早く戻って結婚しろ!とか言われる) ○彼は友達の前でも二人の事をコソコソ隠したりせず堂々としてくれる。 ○今度ここ行こうと今、夏の計画を立てている。 ○彼の仕事場(飲食店)においで!と言ってくれる。(人気店ですが絶対席を空けてくれる) ○彼のお店でナンパされた時ヤキモチをやいていた。等など・・・ こんな感じが半年間続いてます。 復縁しようとは直接言われてません。でも、態度は彼氏です。 今まで付き合っていた時も優しかったですが今も自分の悪かったところをなおそうと努力しているのを感じます。 私は彼に振られたと思っていますが、あちらは自分が振られたと思っている?ような事を友達から聞いた事があります。 彼は自分が振られたと思い言い出せないでいるのでしょうか? 彼は信頼を取り戻したいんだ!取り戻させてくれ!と言って(ちょっとルーズな面があります)待ち合わせや電話等の連絡も必ず守って頑張ってくれてますし、1日しかない彼のお休みも時間を作ってくれて会っています。 言葉はないですが、お互い想いあっていると感じます。 付き合いも長かったからでしょうかね・・・ 身内的な感じかもしれません。 私は今まで焦らず少しずつ彼との楽しい時間を作っていこうと思ってきました。 今でもその気持ちは変わりません。 彼から復縁の言葉を言われたら嬉しいし、望んでいます。 言葉はなくても復縁された方、その他色々ご意見お願いします。

  • と夜分遅くにすみません。どうか言葉を下さい。

    どうか言葉を下さいm(__)m 2週間ほど前に中学生から8年お付き合いしてた彼と別れました。急な事に動揺もしており、寂しくどうしたらいいのか分からず悩んでます。2週間ほど前にメールで別れを告げられました。 すぐに彼に電話をしたのですが電話に出てくれず正直な所、腹がたち文句を少し言ってしまいメールを終わりました。それから、用事の連絡がきて用事が済んだので、すぐに電話を切りましたが、でも、彼に再度電話し友達になりたい事、別れる理由を聞く為に電話したのですが 答えは今は友達にはなれない。半年、一年経てば友達になれるかもしれないが今は無理と冷たく言われました。別れの理由は私の駄目な所が直せていない事。その内容は自分で気が付かないと何度も何度も彼から言っていたら直らないと言われました。今はやりたい事も見つかり会う時間がないと言われました。やりたい事は何か?と聞くと冷たく私には言う必要がないと言われました。 それから、ぐちぐち私も言ってしまい、お互い感情的になり少し喧嘩っぽくなってしまいました。 一度電話が切れてしまい私は友達に電話したのですが再度彼から電話くれたみたいなんですが私は話中の為繋がらずメールがきてました。用事がない時はメールをしてこないで!と…。 それから、私も自分から連絡をしないでいます。彼からは用事の件では電話をくれます。 話が変わるのですが4カ月程前にも同じような事があり、その時は私は彼から初めて、そのような事を言われたので凄く辛くて彼に泣きながらすがりついてました。連絡も時間が経てばとるようになり、会う事もあり彼の家に泊まりに行く事もあり2週間程たち彼から戻ろうと言ってくれました。今回はすがりつく事もなく、これで良かったのかなあ?と思うのですが心のどこかでは寂しくて寂しくて…前に彼と別れた時に、情があって好きか分からないと言われました。なので一度離れてた方が私の必要さが分かる等言われました。今回も同じですかね?彼が何を考えているのか分からず……他にも、私は彼が離れないと思いすぎと彼に言われました。 私も現在、彼の事が好きか自身分からないのですが寂しくて…彼は私と同じような気持ちなんですか?振った彼でも、やっぱり8年居った人と別れる事は辛い事ですか?ちゃんと話合う事もなく終わったので、やっぱり彼が何を考えているのか分からない。でも、凄く頑固な所があるので彼から話をしてくるまで私から連絡はしないでおこうと思います。 何を言いたいのか分からないのですか、やっぱり、いつか普通に連絡を取り合いたいのですか 彼は私の事を嫌いになってしまったのですかね…。 何か文章がむちゃくちゃで本当にすみません。寂しくて話を聞いて頂きたいのと何か言葉が欲しいです。 このような感じなのですが、彼は私の事をもう嫌いになってしまったのかと 少しでも私の事を思い出して欲しいです。 眠れないのです。自分では前の別れの時の感情とは別で平気なつもりなのに寝れなくて…自分自身が何を思ってるかさえ分からないです。

  • 彼女の言葉、気持ちの意味ってなんですか?

    前回の質問http://okwave.jp/qa3639507.htmlで彼氏のいる彼女を好きになった件でみなさんから回答していただきました。 今、彼氏のいる女性を好きになっています。告白して5ヶ月がたっています。 彼女から言われた言葉で気になっている事があります。 「好きなんだけど、100%好きになろうとすると彼氏の事を考えちゃう」 「彼氏の事を考えちゃう事、心配になるが事ある」 と言われました。 7年間付き合っていて情もあるし、彼氏の事を思ってしまうのはわかるのですが、この言葉には「彼女は彼氏と別れて私にはこない」という意味はあるのでしょうか?もしそうであれば本当に辛いですが受け止めなければなりません。 彼氏と彼女の関係は見ている限り上手くいっているとは思えません。彼女は彼氏に性格面などで不満があり、今まで何回か別れようと思ったようです。婚約などはしていないのですが結婚には不安がかなりあるようです。 別れに、相手の家族に普通に紹介されている、長年の付き合いで結婚するのが当たり前みたいな感じで周りの目が気になるなどもあるようです。 長年の付き合いなので情だけで付き合うのを否定する気はありませんが、見ていると「俺は彼氏よりもっと色々してあげたい」「幸せにしたい」と思います。彼女はその行動に喜んでくれています。 彼女はどちらかというと決断をハッキリだせない性格かもしれません。このまま待っていても結論がでるかわかりませんが、自分は彼女を幸せにしたいし、彼氏より幸せにする自信はあるので、傍で支えてあげて待っていたいです(これが余計に決断を出させなくするのかもしれませんが)。気持ち的には奪いたいくらいの気持ちです。 一度連絡を取らないなどをした方がいいのかもしれませんが、どうしても踏み切れない自分がいます。 みなさんの(女性の方の意見も聞きたいです)意見、アドバイスなどを聞きたいです。

  • 元カレの言葉

    3ケ月程前に7年付き合った彼と別れました。 私が振られた側で理由は冷めたかとの事です。 振られる少し前からなんとなくその気持ちが 伝わって来ていたので 振られた当初は特にモメたり、縋ったりもせず サラッとお別れしたのですが… ですが別れて2ケ月程経った時に 彼が結婚したと聞きました。 失恋の傷も癒えていない時に追い打ちを掛けられた 気持ちでいっぱいだったのですが 本当に終わったんだとある意味前を向ける様に なったんです。 しかし昨日突然その彼から電話があって・・・ 最初は「久しぶり~元気だった?」などの世間話でした。 でもいきなり「お前に文句がある!!!」と言われ 「えっ?私何かしたっけ??」と聞き返したら 「どこに行っても何しててもお前を思い出す・・・ どうやっても頭から離れてくれない。どうしてくれるんだよ」 と訳のわらない文句・・・ 続けて 「疲れてる時とか辛い事があると頭に浮かぶのは 奥さんじゃなくてお前なんだよね。 声が聞きたくてたまらなくなる。 声聞くとホント安心する」と言われました。 なのでふざけて「なに?私の事好きなん?」 と聞いたら「いや・・・好きとかじゃないと思うんだけど・・・」と。 結婚した相手とどうこうなろうとも思わないし 彼の言葉を深く考えても仕方ないのですが 自分だったらと考えると 疲れた時や辛い時に声を聞きたくなるのは 好きな人です。 でも男の人は違うのでしょうか? 奥さんの事も勢いで結婚しちゃったから もはや好きかどうか分からない。 でも事あるごとに私と比べてしまうそうです。 長かったから今だけ、とか 懐かしさからの連絡とかならいいのですが もし本当に未練があるとかだったら・・・と考えると 着拒をしようか悩んでいます。 自分の事となると冷静な判断が出来ません。 どうかみなさんの客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • 子供と逢えなくなりそう・・・彼にかける言葉は?

    いつもお世話になります。 私(36歳)は現在バツイチ子あり(元妻が引取り)の31歳の彼と結婚を視野に入れたお付き合いを始めて半年がたちます。 彼は離婚して1年になります。子供とも月に2度程逢い、養育費もきちんと払っています。 ご相談させていただきたいのは、ここにきて元妻から復縁の話が出ているのです。離婚原因は元妻の浮気が原因で、預金・家具類をすべて元妻が持ってサッサと出ていったそうです(彼側の意見しか聞いてないので一概には言えませんが)復縁の話は、どうやら元妻が勤めている会社が来月倒産するらしく、収入がなくなるというのが発端で、元妻は子供を盾に色々と言ってきているそうです。 私達がお付き合いをしている事は元妻には話してなかった(子供に逢わせてもらえなくなる可能性が高いため)のですが、ここに来てバレてしまいました。元妻は復縁出来るものと思っていたようで、かなりショックを受けて泣いていたようです。 彼に「子供と一緒に死にたい!もうあんたの事はすべて忘れる!携帯の番号も変えて連絡とれないようにする!養育費は口座に振り込んで!」などなど。彼は復縁はないと言っていますが、子供の事はやはり心配です。パニックになっているような元妻からの連絡に、恐怖さえ感じているほどです。 私は彼の状況もすべて受入れた上で、彼との結婚を考えています。 そんな彼に今私がかけてあげるとしたらどんな言葉がよいのでしょうか?彼を励ましてあげたいのです!! よろしくお願いします。

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。