• 締切済み

元カレの言葉

3ケ月程前に7年付き合った彼と別れました。 私が振られた側で理由は冷めたかとの事です。 振られる少し前からなんとなくその気持ちが 伝わって来ていたので 振られた当初は特にモメたり、縋ったりもせず サラッとお別れしたのですが… ですが別れて2ケ月程経った時に 彼が結婚したと聞きました。 失恋の傷も癒えていない時に追い打ちを掛けられた 気持ちでいっぱいだったのですが 本当に終わったんだとある意味前を向ける様に なったんです。 しかし昨日突然その彼から電話があって・・・ 最初は「久しぶり~元気だった?」などの世間話でした。 でもいきなり「お前に文句がある!!!」と言われ 「えっ?私何かしたっけ??」と聞き返したら 「どこに行っても何しててもお前を思い出す・・・ どうやっても頭から離れてくれない。どうしてくれるんだよ」 と訳のわらない文句・・・ 続けて 「疲れてる時とか辛い事があると頭に浮かぶのは 奥さんじゃなくてお前なんだよね。 声が聞きたくてたまらなくなる。 声聞くとホント安心する」と言われました。 なのでふざけて「なに?私の事好きなん?」 と聞いたら「いや・・・好きとかじゃないと思うんだけど・・・」と。 結婚した相手とどうこうなろうとも思わないし 彼の言葉を深く考えても仕方ないのですが 自分だったらと考えると 疲れた時や辛い時に声を聞きたくなるのは 好きな人です。 でも男の人は違うのでしょうか? 奥さんの事も勢いで結婚しちゃったから もはや好きかどうか分からない。 でも事あるごとに私と比べてしまうそうです。 長かったから今だけ、とか 懐かしさからの連絡とかならいいのですが もし本当に未練があるとかだったら・・・と考えると 着拒をしようか悩んでいます。 自分の事となると冷静な判断が出来ません。 どうかみなさんの客観的な意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.11

あなたは本当は着拒したくないんじゃない? でもここで質問して着拒を勧められたい。 そうしないと着拒出来ないから。

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.10

彼は結婚して奥さんという安定した居場所が出来て、余裕があるので、昔の恋人とじゃれ合いたいだけだと思います。彼の言葉をいちいち真に受けない方がいいと思いますよ。結局、二股して貴方は捨てられたのですから。それをお忘れなく。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.9

浮気性な子供のような元カレですね。 その言葉は信用しないように!

  • zazen3
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.8

おそらくですが。 あなたが簡単に分かれたので、その後に出来た彼女と結婚はしたものの、想像した様な幸せ感が無いので、あなたと付き合っていた間の事が懐かしいのと、後悔をしているのではないでしょうか。 「いや・・・好きとかじゃないと思うんだけど・・・」と言われたそうですが、降っておいて今更好きだなどと言えないでしょう。 ですから、その様な人とは完全に切らなければ、後で奥さんから「浮気相手」とされる可能性がありますので、電話もLINEも切る必要があります。 あなたは、元彼の事など気にせずに自分の幸せをつかんでください。

回答No.7

関係が終わった人に感情を左右されることはないですよ。 潔く着信拒否してしまいましょう。 そうすればもうもやもやすることもなくなりますよ。 相手は既婚者だし、奥さんがモトカノと連絡取り合ってる、ともやもやすることもなくなるし、 みんなが幸せになるかと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.6

元彼の言葉はとても素直なんだよ。 ただ・・・ 素直過ぎて元カノの貴方には「刺さる」 未練云々は無い。 貴方も感じているように。 彼も彼なりに、 貴方との別れを「活かそう」としたんだよ。 彼側で言う活かすとは、 もうダラダラした自分(未来設計)は止める。 こっちに進もうと思ったら即決める! 責任を持って決断し、 決断した方向に意志を持って舵を切る。 それが、 貴方とのダラダラ交際から得た教訓。 貴方との7年は、 決められなかった7年。 決めるチャンスもあったかもしれない。 でも、 そのタイミングやきっかけを掴み損ねた7年。 結果、 気持ちブームも去り、 進行形の交際欲自体も萎えて終わってしまった。 ⇒もう同じダラダラグズグズは繰り返したくない。 その強い反省と覚悟、そして自覚が、 貴方と別れた後のスピーディーな展開を生んでいる。 勿論、 彼側の決断「だけ」では世界は動かない。 受け手が必要。 彼のスピーディーさに(私も)乗りたい! そう思ってくれる素敵な彼女に出会えた幸運。 それも彼にとっては大きな意味だと思っている。 脱グズグズ、脱中途半端。 そのテーマを掲げたから「こそ」見つかった相手。 彼は特別な彼女を見つけ、彼女も特別な彼を見つけた。 展開としては急でも、 その流れを止めずに前に進み切る(結婚へ) その決断は今でも正しいと考えている彼。 ただ・・・ 脱グズグズは図れたかもしれないけれど、 体感としては少し急展開過ぎるんだよ。 それこそ、 90日前はまだぬるま湯の中にいた訳だから。 バタバタし続けた90日。 その成果は大きく実を結んだ。 それはそれで良かったと思っている。 でも、 染みついたダラダラ(7年)の心地もある。 その慣れ親しんだ緩い感覚は、 急展開で得た愛する奥さんには得られない感覚。 異性的なドキドキは、 元カノである貴方にはもう無いんだよ。 ただ、 ドキドキは無いけれど、 自分らしく無理をしない感覚で向き合えていた、 そんな柔らかい感覚は長年のパートナー歴故。 その感覚の心地良さもまだ忘れられていない彼。 部屋を新しくして、 家具やソファーを総とっかえした彼。 それはそれで清々しい。未来を感じる。 でも・・・ 全てにまだ自分の匂いが付いていない。 なんか他人の空間のような感覚さえある。 そんな時思い出すのは、 あの染みつきのくたびれた古いソファー(貴方) その慣れた座り心地や匂いだったりする。 それを、 貴方に対してわざわざ報告してきた彼。 正直なんだけれど、 その正直さは今の貴方には少しキツい。 それは分かる気がする。 でも、 彼は既に中途半端ゾーンを越えた。 もう貴方に対して、 戻るとかやり直す的考えは全く無い。 既に未来を選び「済み」の自分として、 これからは選んだ道を粛々と進むはず。 その際に、 進みながら古株の貴方にチョコチョコと連絡。 その可能性はあるんだと思う。 それこそ、 疲れた時や辛い時。 ドキドキする奥さんには見せられない顔を、 ドキドキしない貴方には見せてくるかもしれない。 それを、 貴方自身が受けとめるかどうか? 拒否しても良い。 中途半端に、 結婚する元彼の気持ち受け皿に成り下がる事。 それは、 後々の私にとって苦しい状態になりそう。 そう思うなら、 どこかで明確なメリハリを作って、 貴方も彼の影響が及ばない空間を確保する。 その必要はある。 まだ心的に弱っていて、 元彼との繋がりを大きく断つ覚悟は無い・・・ そういう自分を感じているなら、 拒否や遮断はもう少し後にした方が良い。 いずれは断つとしても、 今急いでバタバタする事は控える。 そういう選択はあっても良いんだと思うからね? もう世界は動き出している。 貴方は貴方のペースで、 別れたその後を歩んでいけるようにね☆

120621
質問者

補足

私との結婚の話も7年の間に何度も出ていました。 ただ、私がバツ1な為どうしても一歩踏み出せずに 結婚は延ばし延ばし…と言った感じだったんです。 今の奥様と結婚した経緯も 奥様が33歳だったのもあり結婚にとても焦っていた様です。 付き合って1ケ月した頃 「子供が出来た」と告げられ責任を取る覚悟をし ご両親に挨拶に行ったらしんです。 その後に「子供は勘違いでした」と言われたのですが 両家の挨拶も終わり結婚の話だけがどんどん進み 「今更、後戻りできない」と友達に愚痴っていたのは 私の耳には入っていました。 会話の中で「今は幸せ?」と聞いた時 「んー。分からない。 自分の意思とか置いて行かれて結婚しちゃったから もはや奥さんを好きなのかもわからない」と。 でも結婚した事自体は今の所後悔はしていないそうです。 長々と書いてしまいましたが 向こうの状態や気持ち云々は関係ないですよね。笑 自分の事を決めるのは他の誰でもない 私自身なんですから。 惑わされない様自分と向き合って 答えを出したいと思います。

回答No.5

別れを告げ結婚をした彼の気持ちよりも あなたの気持ちを優先して下さい。 彼が 「疲れてる時とか辛い事があると頭に浮かぶのは 奥さんじゃなくてお前なんだよね。 声が聞きたくてたまらなくなる。 声聞くとホント安心する」 と伝えてきても・・・ あなたと別れること今の奥さんと結婚するって決めたのも彼自身です。 彼自身が決めたことに巻き込まれないで下さい。 彼と連絡取る必要はないかと思います。 あなたのような優しい人にはもっともっと良い男性がいると思いますので 今はお辛いかとは思いますが前を向いて幸せになってくださいませ。

120621
質問者

お礼

かなり歳が離れていたので 母親化してしまっていたのでしょうね… 元気のない彼の声を聞いてしまったので 思わず心配になってしまいました。 でも仰る通り、結婚したのが一時の気の迷いだろうが 決めたのは彼ですし 今更どうにもならない事を蒸し返しても 誰も幸せになりませんものね。 連絡を取るのはやめようと思います。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>元カレの言葉 素直な気持ちからの正直な言葉であり、揶揄いや恨みからの言葉、そんなことは無いと思いますが・・・ 仮に好意的な気持ちだとしても、別れ・結婚してることから奥様や貴方に対する誠意や信頼のある愛情・気遣いを感じられず、言葉の甘えや優しさや拗ねたような心理の裏には獲物を得ようとする魂胆、調子の良い無責任な態度だと思え言葉通りの受け止めはし難い。 動機や背景は推測に過ぎないが<順不同> ◇未練・下心(あわよくば浮気&不倫したい)、遊びの相手として繋ぎ止め ◇夫婦関係で不満やトラブルがあった時の憂さ晴らし、気分チェンジ ◇都合の良い、コントロール下の元恋人というより愛人狙い。 今後の対応は貴方の気持ち次第ですが、過去に囚われ思い出を汚したり貴方自身を深く傷つけ、先方の奥様に知れたら世間の好奇の目には誘惑してると疑われ浮気していると訴えられるリスクが高いと思います。 過ぎた過去は蒸し返さない、他の家族を不幸にしての幸福は得られないと思うのでキッパリ連絡を絶つことが一番だと思います。 軽いノリ、下心なら、「去る者追わず日々に疎し」時間薬で迷いや悩みは解消され問題解決してくれると思います。 ご自身で決められることでしょうが、内観し良き判断で今後の選択をされます様に、ハッピーな人生を心より祈念申し上げております。

120621
質問者

お礼

体目当て、愛人の意見が本当に多いですね。 私の中でそこの選択肢はありませんでした。笑 ただ憂さ晴らしや気分チェンジの可能性は十分あるかと… どちらにせよ終わった事ですし 私もやっと前を向ける状態になっていますので このまま連絡は取らない事にします。

回答No.3

彼は体目的で貴女に近づいてるよ 全力で逃げて...

120621
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました^^ ただ私と彼はかなり歳が離れているし 彼自身が異常にモテる人なので 体目当てだったらこんなおばさんではなく もっと若い子を捕まえられると思います。 きっと長年いたせいで想い出がありすぎるのと 別れると相手を美化するものだと思うので そこから来た感情なのでしょうね…

回答No.2

あなたの元彼は見事にクズですね。 別れた二ヶ月後に結婚ということは、かなりの期間にわたって二股をかけられていたわけで、その彼の発言を冷静に聞いていられるあなたの懐の深さには敬服するしかありません。 それにとどまらず、その後電話をかけてきてあなたのことが忘れられないような発言をするというのは、いったいどのような神経をしていたらとれる行動なのでしょうか? 彼の「結婚はしたけど他の女とも遊び(やり)たい。あなたなら嫁にバラされずに、友だち以上恋人未満の関係が維持できるだろう。」という発想が、これほどモロに感じられる電話に対して、「自分の事となると冷静な判断が出来ません。」などと考えるあなたはまさに、彼にとって『便利な存在』なのでしょう。 断言できますが、その彼はクズです。 そんなのにかかずらって自分の人生をくだらないものにするもしないも、あなたの自由です。

120621
質問者

お礼

彼が結婚したというのは彼の友達から聞きました。 私と別れてから1週間後に出会って付き合ったそうです。 彼女が33歳だった為、結婚をとても焦っていたらしく 付き合って1ケ月経った頃「子供が出来たから結婚してくれ」と 言われたとの事。 その言葉を信じ両親に挨拶に行った後に 「妊娠してたと思ったんだけど勘違いだったみたい」 と言われたみたいです。 でも挨拶も済ませ結婚の話はどんどん進み もはや後戻りできない状態だったみたいですね… 私も最初は二股だと思っていました。 でもそこは本当に違うんです。 私は浮気の出来ない人。 ましてや不倫だなんて・・・軽蔑に値します。 それは彼が1番良く知っているハズなので 本文には書きませんでしたが 「遊び相手が欲しいなら他当たってね」と ハッキリ言いました。 「いや…お前に対してそれはない。 そんな事したら一発で嫌われるだろうね。 遊びたいだけなら仰る通り他当たるよ。笑」と。 まぁ四の五の考えても仕方ないですね。 ここはキッパリ連絡を取るのを やめにしようと思います! アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の事で悩んでいます

    二か月前に4ヶ月ほど付き合った彼と別れました。 別れてすぐは、気持ちの整理がつかず「私はまだ大好きなのに。元に戻りたい」という気持ちで一杯で、ここにも何度か質問させてもらいました。 今はそこまで常に考えているわけではありません この2ヵ月間はやらなければならない事がたくさんあり、忙しく過ごしていたので気持ちが紛れた、と言えば紛れていました。 趣味の映画もたくさん見たり、友達と沢山会ったり、それなりに有意義に過ごしてきたつもりです。 しかし、何をしていても、ふと彼の事が頭にすぐに浮かんでしまいます。 こんな事したな。あんなこと言われたな。と思いだします そして、痛い話ですが、もっとこんな事したかったなとか、あそこに行きたかったなと、どんどん想像(妄想ととらえてもらっても結構です)が膨らんでしまいます 趣味の映画も、ふとした恋愛シーンで悲しくなります この現状がすごくつらいです 別れてすぐの時より気持ち的に落ち着いたと思っていたのですが、 SNS等で彼が1人を満喫しているのを知ってしまうと、 私はまだ忘れられていのに、彼の中に私はもういないんだなと悲しくなります。 皆さんどうやって失恋の時未練とかを断ち切りましたか? 私も過去に失恋した事はありますが、今回ほど長引いて気持ちをとらわれているのが初めてでどうすればいいかわからないです。 趣味に打ち込んでも、みんなとワイワイガヤガヤしててもふとむなしくなります 私はまだ泣き足りていないだけなのでしょうか?

  • 元彼が忘れられません。助けて下さい

    3カ月ほど前に彼氏に振られました。 理由は書くと長くなるのですが、私に対する愛情が消えたって感じです 嫌いな所も嫌なことされた記憶もないと言っていました 自分勝手で悪いと… 正直、別れの原因には納得していないです。でも、仕方のないことだとは思っています。 でもそんな元彼の事がいまだに忘れられないです この3カ月、忙しくもあったけれど、趣味の映画もたくさん見たり、友達と沢山会ったり、それなりに有意義に過ごしてきたつもりです。 しかし、何をしていても、ふと彼の事が頭にすぐに浮かんでしまいます。 こんな事したな。あんなこと言われたな。と思いだします。 そのたびに凄く素敵で誠実な人だったなと実感して、また悲しくなります。 そして、痛い話ですが、もっとこんな事したかったなとか、あそこに行きたかったなと、どんどん想像(妄想ととらえてもらっても結構です)が膨らんでしまいます 趣味の映画も、ふとした恋愛シーンで悲しくなります この現状がすごくつらいです 別れてすぐの時より気持ち的に落ち着いたと思っていたのですが、 SNS等で彼が1人を満喫しているのを知ってしまうと、 私はまだ忘れられていのに、彼の中に私はもういないんだなと悲しくなります。 皆さんどうやって失恋の時未練とかを断ち切りましたか? 私も過去に失恋した事はありますが、今回ほど長引いて気持ちをとらわれているのが初めてでどうすればいいかわからないです。 趣味に打ち込んでも、みんなとワイワイガヤガヤしててもふとむなしくなります

  • 元彼

    3ヶ月前に同じ職場で 別れた彼がいます。別れた原因は 彼から結婚できないと告げられたことでした。 私は結婚する事が夢でもあったので 大好きでしたが彼から離れました。 別れ際もお互い泣きながら別れました。 出勤する度に彼のことを思い出し 帰っては泣きを繰り返してましたが 日が経つごとに楽になっていました。 ですが、1ヶ月前彼と連絡を取った時 元カノと一緒に住むかもしれないと いわれました。コロナの影響かわかりませんが 元カノが住む家がなくなったとか、、。 彼には私と付き合う前に長く付き合っていた 彼女がいました。 私は彼から離れた身なので 何を言うこともできないこともわかってますが、 正直知りたくなかったし、辛かったです。 結局は元カノかあー。と落ち込みましたが それからもう吹っ切って前に進もうと また頑張ってましたが、 彼が右手の薬指ですが 指輪をしてるのをみてしまいました。 私と付き合う前にもその指輪をはめてるのを みてました。それはきっと彼女とのペアリングだと思います。 また涙がとまりません。 いつになれば完全に彼を頭から離すことが できるのかなと心が痛いです。 もう彼のことを考えてる自分も嫌いになります。 失恋を経験された方 どれくらいで完全に忘れることが できましたか?? やっと元気が出てきたなと思ったら 見たくないものを見てしまったり 聞いてしまってまた落ち込むの 繰り返しで正直しんどいです。 思い切って職場を変えてみるべきか 今悩んでいます

  • どうしても忘れられない元彼がいて辛いです

    29歳で合コンで知り合い、数ヶ月後に私から告白しましたが今は仕事を開業したてで 彼女はいらないからと振られ、 友人関係でいました。 31歳で彼から告白されて半年付き合いましたが、 彼に結婚する気がないのと私への気持ちが冷めたそうで破局。辛い失恋を乗り越えました。 35歳(現在)で一度この元彼からメールがきてそのときはメールアドレスを消去していて 誰かよくわからずにあっさり返信したのですが、 半年後くらいに前の携帯をみたら彼とわかったので あの時はごめんと連絡をしたら じゃあ近況報告でもしようとごはんへ行きました。 彼も35歳で同じ年です。 元彼に会うのは友達としてもう大丈夫だと思ったので会おうと思ったのですが 会ったらやっぱりいいなと思いました。まだ好きでした。 本当に1番大好きだった人でなかなか忘れられないのです 元彼には私とやり直す気はありません。今は2ヶ月の彼女がいるそうです。 ですがもしもですが!!1回この元彼から連絡が来た時にアッサリとじゃなくて 最初から普通に連絡を取っていたら、やり直せたという可能性はないですよね? もしそうだったらとても後悔なのです。 この元彼ともしまたつきあえたとしてもいつまたふられるかわからないですよね? あの時、会っていたらよかったのに。 彼女いなかったしタイミング悪いなーというような事を彼が言っていたので それも思うと後悔でたまらないのです 私と付き合っていた時はけっこうきつい事とかいったりしたけど 今は彼女大事にしようと思ってる、 つきあってくれてありがたいよね  のような事を言っていました。 やさしくなったみたいです 彼はモテます。 諦められればいいのですが どうしても辛くて悲しいです。 本当にしつこいと思います バカみたいだと思います。 彼女がとてもうらやましいです 彼に会った時はそんなすがるようなことは言えないので 彼女の話を聞いたり 普通にしています。 帰ってからが地獄でして・・ 変な相談で大変申し訳ありません。 いつもはそんなには引きずるほうではないのですがこの彼だけは忘れられなくて、、 辛いです どうすれば立ち直れますでしょうか 気持ちが落ち着きますでしょうか

  • 元彼を忘れられない、、

    二ヶ月くらい前に別れた元彼がいます。 別れてからもずっと、会ってほしいとか言って縋ってしまいました… しつこくしすぎて、連絡先全て拒否されてしまいました 一緒にいてとても落ち着くし、かっこよくて背が高くて、尊敬出来るところもたくさんあって、声や仕草なども… とにかく本当に全てが大好きでした。 初めてこんなに誰かを好きになりました でももう会えないし、また付き合える事は無いんだな…と分かってはいるのですが、 どうしても忘れられません もう好きな人が出来る気がしません 今はこんな状態でも、いつか好きな人や恋人ができたりってするんでしょうか… どうしたら忘れられますか? やっぱり新しい彼氏ができるまでは忘れられないのでしょうか… 皆さんはどうやって失恋を乗り越えてますか? 毎日がとても苦しく、何も楽しくありません。アドバイスお願いします

  • 別れた彼女の連絡・・・・ 彼の心は どう思っているでしょうか・・・

    彼と別れて4ヶ月が経つんですが、私は もう一度やり直したいって思っているけれど、彼の決心が固く 此処で詰め寄っても無理だと思ったので 時間を空ける事にしたんです。2ヵ月半が経った頃、やはり彼の気持ちは変わらないみたいなので、彼に「私を着拒して?」とお願いしました。私は心が弱いから又連絡取りたくなっちゃうから 私を着拒して欲しい…そうお願いしたら携帯もパソもメッセも総て着拒してくれました。でも、携帯のTELだけは着拒してなかったので、伝えたい事があって又2ヵ月半ぶりに彼にTELしてしまいました。彼は電話には出ずに即、留守電にしました。こんな時、別れた彼女から連絡が入ったとき、彼はどう思っているのでしょうか・・・・。もし本当に やり直す気が無いのなら、私のこと うっとうしいって思って TELも着拒しないでしょうか… 彼の心が もしかしたら揺れてるのか、全く何も感じていないのか、何処で探ったらいいのでしょうか・・・。彼はもう私の事 本当に何とも思っていないのでしょうか・・・ 無言を押し通しているって事は やはり、それがもう気持ちが無いって事なのでしょうか・・・。男性の方 教えて下さい・・・。

  • 元カレの言葉の意味

    私には7年お付き合いした彼氏がいました。 今年の5月に別れて半年経つのですが その彼は別れた後3ケ月程で結婚してしまったんです。 当初は私落ち込んでいましたが 今はほとんど立ち直っています。 1ケ月位前に彼と会いました。 彼の印鑑を預かっているのを忘れていて 彼から連絡があり返す事に・・・ そのついでにご飯に誘われて2時間程 おしゃべりして来ました。 仕事の事や奥さんの事などたわいもない話です。 その後も週1位で連絡を取っていたのですが 昨日「会いたいなぁ。○○(私)に会うと元気出るんだよね^^」と LINEが来たんです。 私はどっちかと言うとクールなタイプなので 人に元気を与えたり笑顔にしたりできる方ではありません。 なのでこの言葉の意味が分からなくて ???となってしまいました。 自分にとって会うと元気になれる人なんて 周りにいないのでこの感覚が良く分かりません。 どなたか「分かるーーー!」っていう方がいましたら 教えて下さい。

  • 友達の元カレを好きになってしまいました…

    友達に相談されました。 約2ヶ月前に彼氏と別れました。 理由は、私に好きな人が出来たから。 彼氏はずっと引きずってるみたいで… 別れて約1ヶ月後彼と会いました。 そこで復縁したいと言われましたが、断りました。 俺以外を好きになるとか意味わからんなどいっぱい言われました。 私が好きになった人は奥さんのいる人。 さんざん問い詰められ、 彼にも話しました。 叶うわけないと滅茶苦茶言われましたが… 好きだし自分の気持ちに嘘つけないからと。 最近用事があり彼から連絡がありました。 私は諦める事にしたと言いました。 でも、彼とどうしたらいいのか分からない… と言うと、 せっかく手を差しのべたのにお前はつかまらんかった。 自分で考えろ!!と言われました。 私の勝手な解釈では、 まだ彼は私を好きでいる。 戻りたいと言えば絶対戻れると思います。 彼は私の事が大好きなんで。 私はどうしたらいんでしょうか… 彼の元へ戻るべきでしょうか? いちど失った信頼…取り戻せるのでしようか? こんな相談されました… じつはあたしその彼に惹かれてて… かなり複雑です… 彼は確かにまだ引きずってるし 待ってるみたいです… あたしに望みはないのかな… 彼はあたしの気持ち伝えてます! それを知ったうえで、彼は まだ好きかよーわからん…でも頭の隅におるんよ… と言ってるし… 彼の事本当大好きです。 でもどうしたらいんかもうわからんし ほぼ毎日彼とはやり取りしてるので… スゴイ苦しい… みんなさんの意見聞かせて下さい! 最後まで読んでくれてありがとうm(__)m どんなキツイ意見でも受け付けます! お願いします!!

  • 元カレが忘れられません

    3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。 喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。 2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。 私はこの2ヶ月半の間にこの失恋の傷を癒してくれる、本当に私のことを大切にしてくれる男性と出会いました。 元カレと付き合ってるときよりも断然幸せです。 だからもう元カレは忘れられると思ってました。でも今の男性といるときも元カレのことが頭から離れないのです。 3年も月日を過ごしたのに別れ話もないまま一方的に拒絶された形になったので、失恋の傷は深いと思います。そのせいなのでしょうか? 元カレと復縁したいわけではありません。でも連絡取りたいなとか会いたいなという思いは正直あります。 頭では今の男性と一緒にいた方が幸せだということは分かってます。 でも元カレがどうしても忘れられません。 この気持ちは何なんでしょうか? 連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか?

  • 元彼にありがとうと伝えたい

    4年前に私から振った元彼に、本当にありがとうという気持ちを伝えたいと思うんですが言っていい事なのか悩んでいます。 元彼とは付き合う前から友達だったので別れた今も友達の関係になってます。(元彼は別れたからといって人としての縁を切るという事はしない人です) 元彼を振って私は違う男性とお付き合いして結婚をしました。でも不倫され赤ちゃんを連れて離婚しました。この時も彼は私の事を心配してくれて、『これだけは忘れるな!俺は裏切らない!だから困った時は頼ってきて』と。 本当に嬉しくて彼の優しさに感謝の気持ちでいっぱいでした。この時にも『ありがとう』とは言いました。でも一人になって今までの事を振り返った時、私は自分勝手で幼稚だった。普通なら私が離婚して辛い状況でも知らんぷりされるのが当たり前なのに彼は『頼っておいで』まで言ってくれた。彼の器のでかさと優しさに改めて気付きました。 だから本当にありがとうと言う気持ちを伝えたいなと思いました。 私は頼っておいでと言ってくれたからと言って彼に甘えようとは思っていません。ここで甘えたら自分がダメになると思うからです。これから子供を一人で育てていかなければいけないのに、母親の私が人に甘えてばかりではいけないと思います。だから寂しさを埋める為に彼に言い寄ろうとかそんな気持ちは一切ありません。 本当に感謝してる事伝えてもうざくないでしょうか?