• 締切済み

彼女の言葉、気持ちの意味ってなんですか?

前回の質問http://okwave.jp/qa3639507.htmlで彼氏のいる彼女を好きになった件でみなさんから回答していただきました。 今、彼氏のいる女性を好きになっています。告白して5ヶ月がたっています。 彼女から言われた言葉で気になっている事があります。 「好きなんだけど、100%好きになろうとすると彼氏の事を考えちゃう」 「彼氏の事を考えちゃう事、心配になるが事ある」 と言われました。 7年間付き合っていて情もあるし、彼氏の事を思ってしまうのはわかるのですが、この言葉には「彼女は彼氏と別れて私にはこない」という意味はあるのでしょうか?もしそうであれば本当に辛いですが受け止めなければなりません。 彼氏と彼女の関係は見ている限り上手くいっているとは思えません。彼女は彼氏に性格面などで不満があり、今まで何回か別れようと思ったようです。婚約などはしていないのですが結婚には不安がかなりあるようです。 別れに、相手の家族に普通に紹介されている、長年の付き合いで結婚するのが当たり前みたいな感じで周りの目が気になるなどもあるようです。 長年の付き合いなので情だけで付き合うのを否定する気はありませんが、見ていると「俺は彼氏よりもっと色々してあげたい」「幸せにしたい」と思います。彼女はその行動に喜んでくれています。 彼女はどちらかというと決断をハッキリだせない性格かもしれません。このまま待っていても結論がでるかわかりませんが、自分は彼女を幸せにしたいし、彼氏より幸せにする自信はあるので、傍で支えてあげて待っていたいです(これが余計に決断を出させなくするのかもしれませんが)。気持ち的には奪いたいくらいの気持ちです。 一度連絡を取らないなどをした方がいいのかもしれませんが、どうしても踏み切れない自分がいます。 みなさんの(女性の方の意見も聞きたいです)意見、アドバイスなどを聞きたいです。

みんなの回答

• acuna
回答No.2

そこまで長くて、気持ち切れないのなら、彼女の気持ちは、こっちには来ない可能性90%以上だと思います。 あなたの事は好きだと思いますが、踏み切れない物がありそうですね。 まあ、人生賭けるつもりで、10%に賭けてみると逆にいいかも。 答えが早く出るから、気持ちの整理つけ易いかも知れませんね。 相手(彼氏)のあることだから、傍で支える必要ないですよ。陰ながら見守る。幸せを祈る。 振られ方にも一定のルールがあるような気がします。 祈る事で、自分への祝福が跳ね返ってくる。そういうことも考えの中にあってもいいかも知れませんね。

• blazin
回答No.1

時間は掛かるでしょうが、彼女の中で色々考え、彼氏とも相談して 今後の事は決めていくんだと思います。 確かに彼氏とは色々不満もあるんでしょうが、長く付き合ってきて 気心が知れて安心感がある部分も多いと思うので大事にしたい気持ちも強く色々考えたり悩んだりしているんだと思います。仮に彼女が別れてもじゃあ直ぐに貴方という風にはおそらくならないでしょう。それでも貴方が優しく静かに見守ってあげられるだけの忍耐や根性を見せられるのであれば もし彼女が決別を選んだ際にはチャンスも少しは出てくるのかと思います。