• 締切済み

彼女の言葉、気持ちの意味ってなんですか?

前回の質問http://okwave.jp/qa3639507.htmlで彼氏のいる彼女を好きになった件でみなさんから回答していただきました。 今、彼氏のいる女性を好きになっています。告白して5ヶ月がたっています。 彼女から言われた言葉で気になっている事があります。 「好きなんだけど、100%好きになろうとすると彼氏の事を考えちゃう」 「彼氏の事を考えちゃう事、心配になるが事ある」 と言われました。 7年間付き合っていて情もあるし、彼氏の事を思ってしまうのはわかるのですが、この言葉には「彼女は彼氏と別れて私にはこない」という意味はあるのでしょうか?もしそうであれば本当に辛いですが受け止めなければなりません。 彼氏と彼女の関係は見ている限り上手くいっているとは思えません。彼女は彼氏に性格面などで不満があり、今まで何回か別れようと思ったようです。婚約などはしていないのですが結婚には不安がかなりあるようです。 別れに、相手の家族に普通に紹介されている、長年の付き合いで結婚するのが当たり前みたいな感じで周りの目が気になるなどもあるようです。 長年の付き合いなので情だけで付き合うのを否定する気はありませんが、見ていると「俺は彼氏よりもっと色々してあげたい」「幸せにしたい」と思います。彼女はその行動に喜んでくれています。 彼女はどちらかというと決断をハッキリだせない性格かもしれません。このまま待っていても結論がでるかわかりませんが、自分は彼女を幸せにしたいし、彼氏より幸せにする自信はあるので、傍で支えてあげて待っていたいです(これが余計に決断を出させなくするのかもしれませんが)。気持ち的には奪いたいくらいの気持ちです。 一度連絡を取らないなどをした方がいいのかもしれませんが、どうしても踏み切れない自分がいます。 みなさんの(女性の方の意見も聞きたいです)意見、アドバイスなどを聞きたいです。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

そこまで長くて、気持ち切れないのなら、彼女の気持ちは、こっちには来ない可能性90%以上だと思います。 あなたの事は好きだと思いますが、踏み切れない物がありそうですね。 まあ、人生賭けるつもりで、10%に賭けてみると逆にいいかも。 答えが早く出るから、気持ちの整理つけ易いかも知れませんね。 相手(彼氏)のあることだから、傍で支える必要ないですよ。陰ながら見守る。幸せを祈る。 振られ方にも一定のルールがあるような気がします。 祈る事で、自分への祝福が跳ね返ってくる。そういうことも考えの中にあってもいいかも知れませんね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

時間は掛かるでしょうが、彼女の中で色々考え、彼氏とも相談して 今後の事は決めていくんだと思います。 確かに彼氏とは色々不満もあるんでしょうが、長く付き合ってきて 気心が知れて安心感がある部分も多いと思うので大事にしたい気持ちも強く色々考えたり悩んだりしているんだと思います。仮に彼女が別れてもじゃあ直ぐに貴方という風にはおそらくならないでしょう。それでも貴方が優しく静かに見守ってあげられるだけの忍耐や根性を見せられるのであれば もし彼女が決別を選んだ際にはチャンスも少しは出てくるのかと思います。

関連するQ&A

  • 二股中のこれからについて

    私(24歳)は今、彼氏のいる女性(25歳)を好きになっています。彼氏とは7年付き合っているらしいですが、彼氏には不満が多いらしくあまりうまくはいってないみたいです。好きなのか情だけなのかわからない状態のようです。彼氏から結婚の話も数回あったけど、彼氏の気持ちが曖昧だった、彼女がまだ結婚する気はないなどの理由で毎回流れていて嫌気があると言っていました。 5ヶ月前、好きという気持ちを私は伝えました。彼女と毎週2回くらい遊んでいて、毎日メール、電話をお互いしています。体の関係もあります。彼女とは趣味も合うし価値観もあっている気がします。彼氏の愚痴、相談をたまに受けています。辛いですが彼女が楽になればと話を聞いてあげています。一緒にいると幸せを感じ、支えたいと思うようになってきています。本当に彼女の事が好きで付き合いたいです。 告白をしてから数回話し合ったのですが、「好きだけどどうしていいかわからない」「私の方が居心地がいい」「こんな風な付き合い方がしたかった(付き合ってはいないけど、私と遊んだり連絡を取っている二人の状態)」「彼氏と性格が正反対でもし付き合ったらどうなるか想像がつかない」など言ってくれました。 7年間の付き合いで情もあるし、彼氏の家族との付き合いなどもあり、答えがでるのに時間がかかるのもわかります。彼女の事が大好きなので諦めたくはないのですがこの状態を続けるのも辛いです。大好きなので待っていたいのですが、正直どうしていいかわからなくなってきています。 みなさんの意見、アドバイスなどを伺えたらと思います。

  • どうしていいかわかりません。

    こんばんわ 今、恋愛について悩んでいます。去年の半年間、連絡や遊んだりしていて好きだった女性がいました。その女性には長年付き合った彼氏がいて満足はしていなくあまりうまくいってなかったようです。相談などをよく聞いていました。 相手を好きだという気持ちが我慢できなくなり、自分が好きだという気持ちを伝え、彼氏がいるのをわかっていたのですが付き合いたいとも言いました。彼氏と私は性格が正反対のようで私と遊んだり連絡を取る状態を「こんな環境の付き合いが今までしたかった」と言われました。 返事をもらうまでも遊んだりしていたのですが返事は 「私の事も好きだけど彼氏と別れを考えると色々と心配になる。付き合えるなら付き合いたいんだけど。。。」と言われました。 長年付き合っているので情、家族を巻き込んでいるなどがあるのもわかります。私も女性の周りの友達もこの二人を幸せには見えていないようなのですが。。。 しかし、それが答えなので年末に「お互いが辛くなるからもう連絡などを取るのは辞めよう」と言う事で話をつけました。気持ちはまだ好きで本当に辛かったです。 それから1ヶ月が経つと相手から電話があり、私もいけないのですが電話にでてしまいました。内容は「やっぱり寂しい。」「彼氏といてもおもしろくない、寂しさを感じる」「遊びたい」などでした。 電話をしてきてくれた事はうれしかったのですが自分がまた辛くなるというのも思いました。 気持ちはまだ全然諦められなく、辛いとはわかっていても1回会って遊びました。会ってみてやはり好きという気持ちがあり、この人と一緒になりたいと本当に思い、今はどうしていいかわからない状態になっています。自分勝手なのかもしれませんがこの女性を幸せにしたい、一緒にいたいという気持ちが強いです。しかし、このままだとまた前と同じようになってしまう、悪い考えですが都合のよい状態になってしまうとも思っています。 みなさんの意見、アドバイスを頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 彼の元彼女への気持ち

    私は今結婚を迷っています。長年付き合ってきた彼か、 少し前に出会った彼か、今真剣に答えを出そうとしています。 前にもこの悩みをこちらに相談させてもらいました。 私は、付き合っている彼のことが大好きだったので、 他の人に気持ちがいくなんて考えもしませんでした。 しかし、新しく出会った彼がとても私に対して一生懸命で 心が動いてしまいました。 新しく出会った彼には、私と知り合った当時(その時は友達でした) 7年付き合っている彼女がいました。その彼女の事で悩んでいたようで 私に色々相談をしていました。その時私たちは、姉と弟のような 関係でした。 もちろん私にも長い付き合いの彼氏がいるのは話しています。 しかし、徐々に彼が私の事を好きになってしまい 結果10月の始めに彼女と別れてしまいました。 それからは、とても私の事を大切に思ってくれているのが伝わって来ました。 しかしこの間、前の彼女に誕生日のメールをしていました。 彼女からは、アドレスの変更の連絡しか来ないし、 自分から連絡はしていないと言っていたのに…。 そして3週間前には、電話していい? とメールをしていました。間違えて私に送ってしまったようです。 私もまだ決断をできていない身分なので、 彼の行動にとやかく言う事は出来ません。 私たちが付き合っていれば話は別ですが…。 それに長く付き合えば、そんなにすぐ、さっぱり切れない気持ちもわかるような気もします。 しかし、今まで彼が私に見せてきた一生懸命な行動や言葉までが薄っぺらなものに思えてしまいそうです。 まだ、前の彼女の事忘れてないんだと思うよ。と言うと もう前の彼女のことは、考えてないと言うのですが…。 もちろん私には、そんな風に言いますよね。(笑) こんな彼の行動をどう思いますか? 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • お付き合いについて、気持ちが揺らいでいます。

     こんにちは。長文になりますが、よろしくお願いします。 相談者:20代前半女   現在、一年半ほどお付き合いをしている人がいます。しかし、その彼氏とお付き合いを続けるべきかどうか迷っています。  彼氏と会っている時には彼氏の良いところに目がいき、「自分のことを思いやってくれて、とても良い人だ。一緒にいると安らげて、幸せに感じる。将来は結婚したい」と思っています。しかし会っていない時は「彼氏の性格の一部が気に入らない。元彼女との写真をなぜ未だに持っているのか。彼氏と元彼女の関係に嫉妬してしまい、気がおかしくなる。結婚したら同居することになるのでは。金銭的にやっていく自信がない→このまま付き合っていても将来幸せにならないだろうから、すぐ別れるべきだ」と考えており、私から見た彼氏の気に入らない部分、将来への不安ばかりにに目がいってしまいます。  付き合いたい/付き合いたくないと気持ちがコロコロ変わる状態が、半年ほど続いています。また付き合いたくないと思っているくせに、誘われると嬉しくて会ってしまう。次に会う約束をする自分の弱さに、嫌気がさします。 彼氏に対しても失礼だと思います。また気持ちがコロコロ変わる状態に、自分自身が疲れています。質問になっていないと思いますが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • この言葉に意味はあるのでしょうか?

    この言葉に意味はあるのでしょうか? もうすぐ彼氏と付き合って一年になります。 週に1~2回のペースで会っています。 この頻度は私もちょうどいいくらいのペースです。 ただ彼が「たくさん会うと飽きるかもしれないから、今くらいのペースがちょうどいい」と言っていました。 その言葉がふと気になったのですが、彼は私との結婚は考えてないという気持ちの現れなのでしょうか? 飽きるかもしれない人と結婚しませんよね?

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちを知りたいです。 タイプや性格にもよると思うのですが、 彼氏がいない女性や未婚の女性から 「彼氏ができるまで付き合って」 「結婚するまで付き合って」 のような事を言われたらどのように思いますか、 またどのような行動(付き合う、付き合わない)をしますか。 相手のことを真剣に思っている場合、友達よりは好きのような フレンドリーな場合、気軽に付き合えていいかなくらいの軽い 気持ちの場合などで教えていただきたいです。 既婚、未婚の男性に問わず、ご意見をください。

  • 彼女の気持ち

    付き合って長くない彼女がいます。 彼女は過去に結婚直前まで行き、破談になった経験から、結婚を現状で決断しないのであれば別れる覚悟でいます。不安感から私を裏切ることを知っているからです。彼女なりの優しさでもあるとは思います。 私の気持ちは嬉しい反面、揺れています。というのも彼女には子供(私の子供ではありませわん)がいます。大切には思っていますが、決心するには相当な覚悟と責任が必要と思っているからです。 正直なところ、迷いがある時点で彼女には失礼であると思います。全てを背負っていく心が育った時に結婚すべきと思っています。まだそれが自分には育っていません。 けれど彼女以上の素敵な女性は現れないと思っています。 彼女の気持ちも痛いほど分かってはいるのですが、 もし今、決断できないのなら別れなければいけないという事実が重くのしかかります。分かってはいるのですが、なぜ今なのか、と思います。 彼女の幸せとは、結婚とは、、いろいろなことが頭を巡って決断できずに困っています。 皆様ならどう思いますか。感想をいただければ幸いです。

  • 冷めた気持ちを取り戻したいのですが・・・

    長文で失礼します。 私は現在、付き合って遠距離2年半になる同い年26歳の彼氏が居ます。お互い結婚を意識していますが、彼氏は今仕事の事しか考えられない状態です。 彼氏の性格は、真面目で頑固、感情を表に出さない、気持ちを言わない、不器用、連絡をあまりしない。 なかなか付き合いにくい性格で何度も悩み辛い思いをしましたが、一緒にいると安心しますし、信頼でき、言葉にしないけど、大切にされている事に幸せを感じていました。 事件は半月前、私は急に結婚を焦りはじめ不安定な気持ちになり、彼に「早く結婚したい、無理なら他の人を探す事も考えている」と、つい感情任せに口走ってしまいました。 普段滅多に怒らない彼は、非常に怒り「全部言わなきゃダメ?自分なりに結婚に向けて準備してたし、態度にも出していた、それが全く伝わってなかったんだな!分かってくれてると思ったのに、信用されてなくてガッカリした。もっとどっしり構えてると思ってたのに。正直、もう気持ち冷めた」と言われてしまいました。 我に返って、自分がした事に愕然としましたが、もう遅かったです。 すぐに謝罪しましたが、ごめんなんて聞きたくないの一点張りです。 これ以上話をしても、感情的になり益々気持ちが離れるだろうな、と思い「ここで終わりにしたくない、向き合いたい、理解したい」 との内容をメールして、私から連絡する事を止めました。 3月は決算期で彼は非常に忙しいと思いますので、おそらく1か月は何も連絡は無いと思います。覚悟していますが、心が折れそうで、連絡したくなってしまいます。 このまま、我慢して彼を信じて待っているべきでしょうか。冷めた気持ちは戻らないのでしょうか。 長くなって申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせいただければと思います。宜しくお願い致します。

  • 別れられました。(長文です)

    こんばんわ 先日彼女に別れを告げられました。 彼女と呼んでいいのかわかりませんが彼女とは約2週間の付き合いでした。出会って1年。出会った時、彼女には彼氏がいたのですが、私は彼女をどんどん好きになってしまい彼氏がいても告白をしました。彼女は当時の彼氏と約6年付き合っていて結婚の話も数回でていたみたいなのですが性格などの問題で話が毎回流れ、うまくもいってなかったようです。 告白した時「相手と別れたいけど長年の情とかで難しい。だけど私と付き合いたい」と言われました。それじゃ俺は待ってると言い関係を続けていたのですが、彼女からやっぱり無理だからこの関係を切ろうと言われ1回終わりました。1ヵ月後くらいに相手から「寂しい」と連絡があり、また関係は戻ったのですが彼氏とは別れていませんでした。連絡や遊ぶ関係にまたなったのですが「結婚話がでたから終わりにしよう」と言われ関係は終わりました。 しかし、また1ヶ月後くらいに「どうしていいかわからない」と連絡があり相談を聞いてみると、結婚話が進み結婚をしたくない、どうしたらいいかわからないと言っていました。出会った頃から別れた方がいいのかな~とは言っていたので、後悔しないように自分の幸せを考えなと言いました。 お互いが話し合いをして彼女に結婚する気がないとわかると彼氏は彼女の家に来て親にも終わりにしようと言ったみたいです。 そこで私と付き合う事になったのですが、彼女が当時の彼氏から連絡があったみたいなので、別れたんだから連絡などは取らないようにしようという事を言ったみたいなのですが、元彼が家にまで来てまたやり直して欲しいと言われたそうです。彼女は戻る気はなかったみたいなのですが、毎日の連絡などでどうしていいかわからなくなり、私との気持ちもわからなくなったみたいです。 最後は彼女から私にメールで「今は私への気持ちがわからない。終わりにしましょう。」とメールがあり、電話をしてもでなく、私はメールで「ゆっくりでもいいからお互いで頑張っていこう」と返事をしたのですがそれから連絡もきません。 彼女の事は本当に好きでした。 待っていたいのですがこうなった以上諦めるしかないのでしょうか。 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

  • この言葉はどういう意味で。。。

    「あなたは俺の特別な人だよ」「生活が安定したら、俺がもらってやるから。だからそれまでもっといい男になって、たくさん稼いで迎えにいく」←結婚できるかなーという話になったとき言われた言葉。まだ付き合ってないけど付き合ってるのかよくわからないような、微妙な相手に言われた言葉です。彼22私17です。付き合いは2年、とても仲良しです。クリスマスは念願の初デートをしました。それまでは誕生日やその他用があるときに約束して地元のファミレスやカフェで話をして帰宅、という感じでしたが。初めてデートスポットと呼ばれるとこに連れてって貰いました。たくさんいい思いをさせてくれたし、ご飯をおごってくれたり水上バスに乗せてくれたり(男ならおごるのは当たり前といわれるかもしれないですけど)楽しませてくれて、彼も楽しかった、今度はもっといいとこにいこうね、とか言ってくれて、幸せです。けどよくわかんないんです。彼の気持ちも、心の中で私をどう見ているのかも。遊びなのかも知れないと思うとどうしようもなくて、聞くのも怖いし失いたくなくて・・・弱いと思うのですが、2年間片思いしているのでやはり失ったときがとても怖いし、だったら今のままがいいのかな・・・とかも思いますが、彼と手をつないだりハグしたりしたいし、恋人になって彼の気持ちを確認したいんです。これらの言葉はどういう意味で言ってるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085678 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 で相談をさせていただきましたがいまいちまだ納得できないのです・・・もうすこし違う意見をお聞きしたくて相談させていただきました。彼はどういうつもりなんでしょうか。そして、私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。特に男性の方、経験された女性の方、意見聞かせて頂けたら幸いです。