• 締切済み

遠距離の彼が信じてくれない

trncの回答

• trnc
回答No.3

随分と手前勝手な彼ですね…。 相手の生活スタイルが完全に見えなくなる上に、自由な時間を多く持てるあなた(=大学生)に対して必要以上に不安がり、心配する彼の気持ちは分からないでもありません。が、あなたは自分で自分の行いを正直に彼に話しているというのに、彼は信用せず…。 彼は恐らく「口では信じていると言いながら疑う」という、屈折気味なやきもちを焼く事であなたを手放したくないという、心理的な束縛をしているのではないでしょうか??あなたと話せる環境にある友人、顔も知らない男友達に対して(『誰か』は特に後者)。私はそんな風に感じます。 「いつもそんな事ばかり言うけど妬いてるんでしょ?」などと茶化してみて、彼の反応を伺ってみてはいかがでしょうか?それで、あなたが彼を想う気持ちを電話で改めてぶつけてみては?「私は今でもあなたのことが好き」と。 それでも彼が今の疑う心で接し続けるのであれば、彼は男として忍耐力が無かった事、理解力も無かった事、一番大事にすべき彼女であるあなたを信用することも出来ない器の小さな人間であったとするしかないのではないでしょうか。また、遠距離をするのならばそれなりの覚悟をする必要があったのに、たった一ヶ月でこの状態はちょっと…。 まだ大学2年生であるあなたがかわいそうでなりません。