m99325のプロフィール

@m99325 m99325
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/22
  • 遠距離の彼の家(実家)に泊まりにいきます

    こんばんは。10代の女です。 私は付き合ってまだ間もない、遠距離の彼がいます。 わたしが逢いに行くことにしているのですが、距離的にも日帰りは難しく宿泊をすることにしています。 お互いに時間が取れることもあり、前回は6日も彼の家(実家)へ泊まらせて頂きました。 ご両親にはお土産を持って行き、本当に軽くでしたが挨拶をしました。 そして来月また彼の所へ行くことになっているのですが、今更ながら「何泊もするなんて失礼すぎるのではないか」と不安になって、こちらで色々似たような質問を見てみたところ、彼の家、しかも同じ部屋に泊まるなんてとても非常識、嫁入り前なのに、などの意見が多くあり、自分は何て非常識なことをしていたのだろうと意気消沈してしまいした。 彼には「何日も泊まるのってお家の方にも悪いしやめたほうがいいよね」と聞いてみたところ「それは問題ない、気にしなくていい」と言われました。 でもこれは彼がそう思うだけであって、ご両親はなんて子なんだと思っておられるのでは、とすごく心配になりました。実際その通りなのかもしれませんが・・・ 次回はわたしが前回より時間が取れることもあり、10日くらいの予定をしているのですが、居候並になってしまうのではと思っています。 だったらせめて期間を短くすればよいのですが、遠距離でなかなか会えないこともあってか少しでも一緒に長くいたいと思ってしまう気持ちがあります。 前回帰るときに、幸いにもご両親に「また来てね」と言って頂きました。これは仕方なくだったのかなぁと心配になりました。 ちなみに、6日の間にお家の方と遭遇したのは2回程でした。食事などは外出したり部屋で済ませていました。 次回もまた何日も宿泊してもよいものでしょうか?加え、挨拶の時にご両親に言っておくべきことや他にも必要なことなどがあれば教えていただけませんでしょうか? とても長くなってしまいすみませんでした。私自身、恋愛経験が全くない上に常識がよくわかっていない所もあるんだと不安になってしまいました。 アドバイスなど頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 彼女との今後

    私は、26歳の会社員です。 私には、20歳から付き合っている一つ下の彼女がいます。 今現在、私は転勤で仙台(1年経過)。彼女は神奈川在住の遠距離恋愛中です。 正直、私は彼女の事が冷めてきているかもしれません。 遠距離する以前(付き合いだして4年目くらい)からですが、マンネリというか、倦怠期というか、付き合いだした当初の気持ちと比べると落ちているのは事実です。 しかし、私に好きな人がいる訳でもなく、彼女の良さも心から知ってます。 今でも彼女は私の事を心から好きでいてくれています。その気持ちは痛いほど伝わってきており、その気持ちに答えられていない自分が情けないです。もう一度彼女の事を、大好きになりたい。付き合いだした当初の様な気持ちに戻りたいというのが本音です。 私にとって初体験の相手でもある彼女ですが、好奇心から私は何度か浮気もした事があります。そんな事実を彼女は全く知りません。自分のしたことが最悪だって事は理解してます。 更には今年中には同棲もしたいと彼女は話しております。 別れたら絶対に後悔はするだろうとも思ってます。 でもどうしていいか迷ってます。 私は、結婚も今は考えておりません。 どうしたら良いでしょうか。 一緒に住むべきか。遠距離でこのまま続けるべきか。別れるべきか。 皆様アドバイス下さい。宜しくお願いいたします。

  • 遠恋の難しさ

    現在の彼と4年1ヶ月を迎えた者です。 出会いはネットで大阪ー高知の遠恋でした。 1年前に、私が大学を終え地元に戻ったので香川ー大阪間の遠恋となり1年と1ヶ月が経ちます。 彼は同じ年なので大学を一緒に卒業しましたが、私は社会人、彼は大学院という道に進みました。そして会う時間は少なくなったものの、今までと何ら変わりなく会ってきましたし、私も彼と会うために仕事を頑張ってきました。 転機は2ヶ月前。 彼は大学院に通いながらも就職が決定し、3月から学校と仕事の両立となったのです。 お互い仕事を始めてからはもちろん時間が合わなくなりました。 それでも、私は会いたいがために、日帰りで何度も彼のところへ行き来しました。(ほぼ毎週行ってました) そして電話やメールは、私と彼との遠恋を支えている一番強力な道具と思っていましたので、私は様子を見て彼に何度も電話をかけていました。 先日、それが「負担。重荷になってる」と彼にはっきりと言われました。「ただでさえ、時間がないのに。。。」と。 辛くて辛くてたまりませんでした。 私は彼と会ったり電話するのが楽しみで毎日仕事も頑張れたのだから。 けど彼にとってはそんなの関係なく、重荷になってただけなのだと知り、落ち込みました。 まとめれば、こうだと思います。 ・仕事は楽しくて充実しているが、学校との両立もあり時間がない。 ・そのため、私のかけた電話が負担だった ・電話に関してだけが不満と彼は言っている  だから、毎日の電話は避けたい。別れたいとかではないが、私が電話に関して不満で別れたいと言うのならば仕方ないと思っている。電話に関して、私に合わせてまでは付き合おうと思っていない のだと思います。後半は私の推測ですが。。。 電話からもうまる4日、メールも電話もしていません。 この4年間、こんなに連絡を取らなかった日はなく、私自信が彼の存在がなんだか分からなくなってきています。 自分を弁護するようになってしまいますが、私としては、そんなに彼の負担となる程電話をしてはいないと思います。彼の不機嫌そうな対応が毎日でしたので、5分程度で電話を切っていたのですが。。。 今まで4年も付き合ってきたのに。こんな(私にとっては)些細なことで別れるなんて嫌です。 でもお互いに連絡もしておらず、このまま自然消滅になったらどうしよう・・・と毎日不安でたまりません。 このような彼にどのように対応すればよいのでしょう。。。 戸惑っています。 とりあえずメールも電話もしないでおこおうかとは思っています。そして以前、5月の初めに会う約束はしていましたので、それは会いに行こうかと思います。そしてちゃんと話をして欲しいかな、と。。。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 遠距離の彼が信じてくれない

    わたしはこの4月から、9ヶ月付き合ってる彼と遠距離になりました。 ウィルコムを買って、毎日3時間くらい電話をしています。 私はまだ大学2年生で、彼は今年から社会人になりました。 彼は「遊んでもいいよ」といいながら、遊びに行く連絡をするとすごく心配してきます。そして勝手に、私が他の人を好きになるという想像をします。 最初は絶対そんなことないよ、と笑って返していましたが、 遠距離が始まって1ヶ月たってもそんな話ばかりです。 このまえ、私が電車に乗ってて電話がつながらず、 しかもなぜか話し中になっていたそうです。 本当に誰とも話していないのに、誰かと話してたんだろ。と言ってすごくテンションが下がってました。言っても信じてくれてないようでした。 遠距離ってお互いを信じてないと続かないと思ってます。けれども、彼は口では信じてるといいながら、結局はわたしのことを疑っています。 何もしてないのに疑われてると思うと疲れてきて、ここ2、3日は電話するのが楽しみでなくなり、彼にも電話で元気ないね、と言われ、結局元気のないわたしに彼が不機嫌になります。 なんかすべてが悪循環に感じます。 でも彼のことは好きだし、彼もいま私がいなくなったらおかしくなっちゃいそうです。なので、なんとかこの悪循環から抜け出したいです。 でもどうやったら前みたいに楽しく長電話できるのかわかりません。 どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • noname#57753
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 付き合って2週間で遠距離恋愛になっちゃいまいた・・・。

     今、遠距離恋愛中です。  2コ下の彼女は今年地元で就職をして、自分はいま他県の大学に通っています。最近彼女とメールや電話をしても、なんか元気が無いように感じます。仕事の悩みのような気がするんですが。  今度の連休に帰省するので会おうと思うんですが、どう励ましたらいいのか。  あまり女の子との付合の経験が豊富ではないので、皆さんのご意見をお願いします。