• ベストアンサー

彼女と距離を置いた結果・・・

かなり困っています。 彼女とは3年ちょっと付き合っています。 お互いの両親にも挨拶に行った事もあります。 けんかもせずとても仲が良かったのです。 もちろん浮気なども一切したことは無いです。 僕はマメな方で毎日電話をしたり毎週会いに行っていました。 そんな関係だったのですが・・・ ある日突然(前の日まで機嫌よく女友達と飲みに出ていて向こうから 電話が来ていたのですが)距離を置きたいと言われました。 かなり彼女自身追い詰められた雰囲気て言ってきたので 理由を尋ねたら「今の自分が結婚を出来る環境では無いので あなたの期待が辛い」との事でした。 僕は彼女に良かれと思い頑張ってきた事が実は全てプレッシャーに なり彼女を苦しめていたみたいです。 そして僕は彼女の希望通り距離を置き待ってみることにしました。 しつこくしてはいけないと思いメールもしませんでしだ。 そして一ヶ月近くたちかえってきたメールが 「リラックスして元気になりました。仕事も忙しく頑張っています。 会いたくなるかな~って気持ちになるかと思っていたけど そういう気持ちは起きませんでした・・・彼女失格かもしれませんね。 実際あなたから心が離れていっている気がします。電話も怖くて出来ませんでした」と・・・ 僕は今でも彼女を愛しています。 彼女を苦しめた事に対しての謝罪のメールはしてあります。 あまりにも突然進んだ別れに向かう話なので悩んでいます。 諦めるのは簡単ですがなんとか復縁はできないものでしょうか? 良きアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.2

小さいことの積み重ねでしょうね。ちゃんと相談者様も分析されてますし、今はそっとしておくべきでしょう。当然相談者様から別れを切り出す必要はありませんよ。一度離れた心を戻すのはタイヘンなことです。もう一度ゼロから積み上げていくしかないですね。時間はかかりますが 経験からいくつか方法を残していきますので、参考までに。 (1)出逢えた奇跡に感謝する。 常に彼女に対して「ありがとう」の気持ちを持つ。「ごめんなさい」は一度で十分です。伝える必要はありません。心の中でことあるごとに「ありがとう」とつぶやいてください。 (2)彼女の幸せを何より願う。 大好きな彼女の笑顔が曇るなんて見たくはないですよね?相談者様が幸せにしたいのはわかりますが、すべてを飛び越えて彼女の幸せを願えるオトコでいてください。 (3)自分磨き 縁ですので、いつまた出逢うかもしれません。その時にあまり変わっていなければ復縁なんてありえません。少しでも「あれ?」とか「おっ?」って思わせられるように内面・外見ともに磨きましょう。変化を見せたらぐっと近づきます。 ヘタに下手に出てしまいがちですが、何度も連絡を取ったりしがちですが、それは絶対にNGです。少しずつでも変化を見てもらえる環境があればいいのですが…。 相談者様の大切さに気づくのが一番早いのですが、1ヶ月経ってもあまり変化はないようですし、少しずつにしかなりませんが、がんばってやってみてください。

hide20062006
質問者

お礼

補足とお礼を間違えて書いていました。ありがとうございました。

hide20062006
質問者

補足

ありがとうございます。 心が折れそうでしたが励みになります。 別れるのは簡単ですが 今はまだ別れたくないのでとっても参考になりました。 ちょっと焦っていましたので別れ話に自分からもって行きそうな 状態でした。 それとご指摘の通り下手に出て誤り、メールをする・・・ いゃな思いをさせていたでしょう。(男らしくないですよね) 結論を焦らずもう少し時間をかけて仲直りできるよう努力します。 少しずつ、少しずつ・・・ それで駄目なら諦めもつきます。 でも今は頑張りたいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

再度、失礼します。ANO4です。 不快になんて思いませんよ。 質問者さんを知るための、大切なことなんですから。 他の回答者さんも仰ってますが、質問者さんは真面目な方ですよね。 欠点や弱いところを見せるとき、仕事や友達の話を話すときと同じように 頭の片隅で「見せないとならない」って、考えたりしていませんでしたか? 一方通行だったのは、「彼女の溜め込む性格への無理解」だけじゃないですよ。 質問者さんの「全てを知ってもらおう」とすることも、とても一方通行です。 自分の全てをさらけ出せる相手と添い遂げるって素敵なことですが 「自分の全て」は、共に過ごす時間の中で相手が引き出してくれるもので 自分から与えるものではないと思いますよ。 自分には老いたときや死ぬ間際に、結果としてわかるものじゃないでしょうか。 彼女と出会った頃は、今ともっと違った感じでお互い話ができていたと思います。 ただ無邪気に、ただ楽しくて、一緒に笑えればそれで良いや、みたく。 策や計算、ルールや一般的なことは考えずに、もっと無邪気な初心を思い出してみませんか? 海原純子さんていう、有名な精神科の女医さんが訳された 「パートナーと気持ちが100%通う10の法則」本があるんですが 一度、読まれてみると良いかもしれません。 どうして海原さんが女性の支持と信頼を得ているのか、それだけでも参考になると思います。 あと、熟年離婚を回避できた男性も、ちゃんといますよ。 見当違いがありましたら、ごめんなさい。

hide20062006
質問者

お礼

補足とお礼を間違えて書いていました。ありがとうございました。

hide20062006
質問者

補足

ありがとうございます。 さっそく本を買ってきました。 これからゆっくりと読んで色々考えてみたいと思います。 そして熟年離婚を回避した話・・・ すごい勇気が出ました。 ありがとうございます。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

>無理に仕事をしてくれとは思ってはいませんでした。 ただもしやってもらえる場合 全く知らないでその仕事(接客)を始めるのはかわいそうと 思い色々食事しているときなどにその話をしていました。 これは彼女の気持ちを確かめていての話ですか? 貴方の希望だけでの話で、彼女はやるともやらないとも言ってないならプレッシャーだし、少し重かったのかもしれません。 やる気がないなら興味のない話ですから、聞いても分からないでしょうしね。 お互いが向いている方向が違ったんだと思います。 貴方は先を見ていて、彼女は今を大事にしたかった。 貴方が将来彼女を幸せにしたくて頑張ってきた事も、彼女から見たら「今からこれでは先が思いやられる」と思ったのかもしれません。 貴方も彼女も悪くなくて、価値観の違いかなと思います。 彼女からのメールの内容だと、復縁は厳しいかと思います。 貴方の気持ちは分かりますが、貴方の仕事が自営業で奥さんの協力が重要な仕事なら、この先仮に彼女と結婚しても、今度は仕事が厳しくなるのでは? まさか彼女の為に、仕事を辞める訳にもいかないでしょうし。 貴方の欲しい回答ではないかもしれませんが、どこかで線引きして長引かせない事も大切かなと思いました。 貴方の価値観にあった女性もいると思うので、あまり彼女に執着するのは、貴方も彼女も不幸な気がします。 今すぐにスッパリ諦めてとは言いませんが、期限を決めて彼女と話し合った方がいいと思います。

hide20062006
質問者

お礼

補足とお礼を間違えて書いていました。ありがとうございました。

hide20062006
質問者

補足

ありがとうございます。 >これは彼女の気持ちを確かめていての話ですか? これに関しては当初彼女自身やる気はありました。 こうなった今、最後にやる気があったかは定かではありません。 ただつい最近まで色々と彼女自身も考えてくれているんだなぁ と思うことを僕に話してくれていました。 >お互いが向いている方向が違ったんだと思います。 >貴方は先を見ていて、彼女は今を大事にしたかった。 まさにご指摘の通りだと思います。 反省しております。 彼女の話をもっともっと聞いてやるべきでした。 アドバイスありがとうございます。 僕には厳しい意見ですがそれも事実です よく考えて見ます。

回答No.7

20代男です。 質問者様とは少し状況は違いますが、私も2月あたまに「距離を置きたい」と言われ1ヶ月前に振られました。 私もお互いの両親には何度も会い、4月には正式に挨拶をしにいこうと話をしていました。 >結婚たら少しでも楽をさせたい・・・ >ただその気持ちだけで頑張っていました。 >それがプレッシャーだったみたいです。 これはまさに私にも当てはまることで、質問者様はとても真面目な方で頑張っていらっしゃったんだなあと感じます。 だけど、「今を大事にする」ことが少し足りなかったのかなと思います。 先のために今我慢する、これでは相手は楽しくないのです。 もちろん結婚というゴールを目指すのは素晴らしいことですが、そのためには「今の積み重ね」もとても大事なことだと思います。 >僕は弱い人間なので >彼女に欠点や弱いところは全てさらけ出していました。 >ただ話しているつもりでも彼女の方が自分の言いたいことを >溜め込む性格なことを理解していませんでした。 >そこが一方通行だったと思っています。 これも私と同じです。 自分では弱い部分をさらけ出してそれが一つの愛情表現だと思っていたのですが、相手にとっては自分の言いたいことも言えず、結果として相手を苦しめていた。 相手を思いやれなかったということですよね。 私も別れて2週間くらいして連絡をしてしまいました(結局は別れたときと平行線でした…)が、今はそのようなことを考えつつ反省し日々耐えて過ごしています。 まだ愛していますが、連絡はしばらくしないつもりです。 復縁できるかどうかはわかりません。 だけど、今はそのようなところをもう少し自分の中でゆっくり消化してみるのもよいかもしれません。 私も復縁したいという気持ちと戦いながら今は耐えて、自分の気持ちの変化があるかもしれないし、自分を見つめなおす機会だと思って頑張っています。 若輩者の意見で申し訳ありませんが、少しでも質問者様の力になれればと思います。 頑張りましょう。

hide20062006
質問者

お礼

補足とお礼を間違えて書いていました。ありがとうございました。

hide20062006
質問者

補足

ありがとうございます。 たしかに似た境遇ですね。 今が足りなかった・・・ まさにご指摘の通りかもしれません。 先を一人で焦っていたのでしょう。 まだ完全に終わったわけではないので色々なアドバイスを 参考にして復縁に向け頑張りたいと思います。 No7さんも復縁できるといいですね お互い頑張りましょう!!

回答No.6

ANO4です。 質問者さんは、とにかく嫌われることがすごく怖いんでしょうか。 お友達が多い方って、そういうところが結構ありますよね。 彼女が嫌なのは、質問者さんの「束縛」ではないでしょうか。 あれこれ理由や原因があっても、全ての根底に共通していますよね。 一ヵ月後に着た彼女のメールからも、そううかがえます。 共有したい気持ちが強すぎると、それは束縛でしかないですよ。 それに、質問者さんって、必要なことを言わない人ですよね。 彼女の言う通りにはするのに、内心は違うことを思っている。 彼女とは、あなたの意図のない会話を楽しんでいましたか? 仕事の話、友達の話…質問者さんの「良かれと思って」な意図ばかりですよね。 『よく尽くし、よく気を使い、よくできた女性は、男性にとって重くて  本音が見えないから、つまらないし、わからない。  多少、わがままなり、欠点がある方が可愛いし、楽しい。』 こんなよくある別れ話と質問者さんの状況が、似ている感じがしました。 もっと彼女に、欠点や弱いところ、見せたらどうですか? >結婚たら少しでも楽をさせたい・・・ 熟年離婚される男性も、大抵こんなこと言ってますよね。 お金や時間のゆとり、余裕よりも、大切なことって何でしょうか。 楽になる、楽をさせたい、それだけで充実した結婚生活でしょうか。 質問者さんは、「彼女と一緒に考える」ことを抜かしちゃってますよ。

hide20062006
質問者

お礼

補足とお礼を間違えて書いていました。ありがとうございました。

hide20062006
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘の通りかもしれません。 束縛はしているつもりは無く、またかなり自由にさせてもいました。 ただ最後は束縛していたのですね。 反論するわけではないのですが (もし不快に思われたら申し訳ございません) 僕は弱い人間なので 彼女に欠点や弱いところは全てさらけ出していました。 そして彼女と一緒に考えることも忘れないよう ちゃんと会話を忘れず話してきたつもりです。 ただ話しているつもりでも彼女の方が自分の言いたいことを 溜め込む性格なことを理解していませんでした。 そこが一方通行だったと思っています。 >>結婚たら少しでも楽をさせたい・・・ >熟年離婚される男性も、大抵こんなこと言ってますよね。 ・・・なんか言葉も無くなるくらい深く刺さりました 結局もどれないところまで来ているのが現実なんですかね

  • sasangua
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

諦めた方が良いでしょうね。 >ある日突然(前の日まで機嫌よく女友達と飲みに出ていて向こうから 電話が来ていたのですが)距離を置きたいと言われました。 これが本当なら、女友達に何か言われたのかも知れませんね。結婚しないのに付き合うのは、相手がかわいそうだよ。。とかね。 一ヶ月経った彼女からのメールで、「彼女失格かもしれませんね。」と言っているのは、別れたい気持ちの表れでしょうね。あなたを傷つけたくなくて、自分が失格だと言っているように思います。 距離を置いた結果のメールがこれでは、彼女はあなたと復縁するつもりないと思います。 愛しているのであれば、彼女に復縁したいと言ってみたらどうですか? きっと彼女の答えは、まだ距離を置いておきたいだと思いますが。

hide20062006
質問者

お礼

補足とお礼を間違えて書いていました。ありがとうございました。

hide20062006
質問者

補足

ありがとうございます。 >これが本当なら、女友達に何か言われたのかも知れませんね。結婚しないのに付き合うのは、相手がかわいそうだよ。。とかね。 それは想像していました。 結婚はたしかにしたいですが、 僕としては年をとってもいつまでも一緒に入れるのが幸せであり 結婚はその一般的な価値観でしかないので いきなり結論から入られた気がして納得がいきません。 ただ納得がいかなくてもどうにもならない話かも知れませんが・・・ 愛していますから今すぐにでも復縁したいと言いたいです。 ですが他の方からのアドバイスもありましたので もう少し時間をかけてみたいと思います。 今、復縁したいといえばおそらくまだ距離を起きたいと 帰ってくるのは間違いないと思いますから・・・

回答No.4

>僕は彼女に良かれと思い頑張ってきた事が実は全てプレッシャーに なり彼女を苦しめていたみたいです。 具体的には、どういったことですか? よろしかったら、教えてください。

hide20062006
質問者

お礼

補足とお礼を間違えて書いていました。ありがとうございました。

hide20062006
質問者

補足

ありがとうございます。 具体的には、 僕の仕事は自営です。 仕事的には結婚した場合奥さんにも協力してもらうのが この仕事の一般的なスタイルです。 (奥さんの方が重要かもしれません) 無理に仕事をしてくれとは思ってはいませんでした。 ただもしやってもらえる場合 全く知らないでその仕事(接客)を始めるのはかわいそうと 思い色々食事しているときなどにその話をしていました。 彼女に結婚したら少しでも生活(お金や時間)が楽になれるよう 仕事量も増やしていました。 僕の友達が多いので友達と遊んだときの話など隠さず 全て話してきました。 男友達が多いですが女友達も何人かいるので これには浮気などしていないと 堂々としていたかったからと言うのもあります。 (浮気はしていませんししていると思われてもいないとおもいます。 女友達も男友達もたまに遊ぶときに一緒に連れて行ってましたので) 友達の(かなり多い方なので)話は誰の話だかわからなくなり いゃだったみたいです。 仕事の話もわからない話なので聞いてもイラっとするだけ だったそうです。 結婚たら少しでも楽をさせたい・・・ ただその気持ちだけで頑張っていました。 それがプレッシャーだったみたいです。 良かれと思いしていたことも 結局は何も理解していなかったんだと今は反省しています。

回答No.3

復縁はムリだと思います。 彼女、はっきり言って上手いです。 まず別れの原因が自分にあり、あなたにどうすることも出来ない理由をあげる 次に別れの前のワンクッション、「距離を置く」を適用 更にあくまで非は自分にあり、あなたは悪くないけど心が離れたと やんわり告げる あとはあなたが納得するのを待つだけって感じですね。

hide20062006
質問者

お礼

補足とお礼を間違えて書いていました。ありがとうございました。

hide20062006
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですか。そういう考えが一般的ですよね。 僕も半分はそう思いますが今は努力させてください。 ただ努力が実らないことも覚悟はしておきます。

回答No.1

かなり難しい問題ですね。 彼女の気持ちが離れているように(文面からは)感じますが・・・。 私の経験ですが、距離をおきたいというのは 他に気になる人が出来たか、男性に物足りなさを感じての時でした。 女は冷めるのが早いといいますからね・・・。 復縁した例でいえば、男性の弱さでなく包容力を感じた時でした。 年齢的なものもあると思いますが。 あなたが彼女をよく見て冷静に判断し、本当に自分が幸せになれる 相手かを見極めたほうがいいと思います。 メールや電話でなく実際に会って話すことです。 女はオスに弱いんですよ♪ がんばって下さい^^

hide20062006
質問者

お礼

補足とお礼を間違えて書いていました。ありがとうございました。

hide20062006
質問者

補足

ありがとうございます。 気になる男はたぶん出来ていないと思います。 (仮にいても僕には気づかせないでしょうけど) 僕に物足りなさは・・・僕は彼女に満足してもらえるよう 色々努力を怠らなかったつもりです、自信もありました。 ただそれも本人ではないのではっきりとはわかりませんよね。 年齢も僕は30代半ば彼女は30歳になります。 けして僕も若くは無いのでなんとか頑張りたいのですが・・・ メールでのやり取りは不本意ですが彼女が直接話しづらいと 言っていた事に合わせた結果です。 実際に会って話すことは常に頭に入れてあります。 あとはタイミングですよね? 僕は自分で言うのもなんですが優しすぎるので それが物足りないのかもしれません。 最後は駄目元でオスことをやってみます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼から別れを切り出されました。

    4年付き合った遠距離の彼から、突然メールで別れを告げられました。今は距離を置いていますが、メールはしています。私のことはまだ好きだとは言ってくれますが、復縁の見込みはありますか? 真剣に結婚を考えていました。当然するものだと思っていました。 お互い常に結婚の話はしていましたが、私はまだ仕事を辞める決心がつかず、話がのびていました。家庭の事情があったのも理由の一つです。 なので、結婚してもしばらくは別居ということで話はしてました。 彼も理解していました。 別れのメールは、「正直将来が見えない」ということでした。 彼は「気持ちが折れた。結婚への気持ちも折れた。」と言います。 でもまだ私への気持ちはあるみたいです。 私は復縁できるなら頑張りたいのですが、このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? まだメールでしか会話をしていない状態なので、彼の元へ会いに行き話し合おうと思っていますが、無駄でしょうか?

  • 遠距離の彼氏

    遠距離の彼から別れを告げられました。 私が彼からしたら許せない事で怒り別れを告げられました。浮気ではありません。後悔と反省で大好きだったので別れたくないと泣きながら言ってしまいましたが、彼もご立腹で無理の一点張りでした。最後私が泣いてて自分から切るのが悲しかったので電話切っていいよと言うと私の方から切って。と言われ。。余計に悲しかったです。 彼は独占欲が強く少し支配するような性格の反面すごく寂しがりやでかまってちゃんです。 腹を立てているし、しつこく別れたくないと言われるのも嫌だと思うので最後にに謝罪と今までの感謝の気持ちのメールだけ送って、最後にばいばいと言おうと思います。 このようなメールを送られたら男性は嫌でしょうか?それとも少し未練というか別れを惜しむものでしょうか? また自分から振った相手のTwitterなどを別れてから見るものなのでしょうか?

  • 距離を置くことになりました。

    大学生同士でお付き合いしています。先日、彼から別れようと言われ、突然のことだったので一度距離を置いて考え直して欲しいとお願いしました。原因を聞いてみると、私への不満がかなり溜まっていたようで、今まで一度も言われたことがなく、そんなに溜め込んでしまっていたのかと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 彼がとても忙しく、期間を設けてしまうとプレッシャーになってしまうと思い、連絡はいつでも大丈夫だからずっと待ってると伝えてました。 ネットで調べると、次会う日が決戦日なのだから、悲しんでいないで自分磨きを頑張ろうと書かれていましたが、私も色んなことが重なってしまったのと、忙しくて心の余裕がなく、少し生きてるのが辛いです...恋愛相談なのにこんな重たい話になってしまいごめんなさい。 もし、同じような経験をされた事がある方がいましたら、距離を置いている間どんな事を考えて、どんな風に過ごされましたか?また、私はまだ彼のことが大好きで復縁したいと考えていますが、復縁することはできましたか?その辺りをお聞きしたく相談させて頂きました。

  • 遠距離恋愛

    悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

  • 遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です

    遠距離恋愛で距離を置くと言われたことについての質問です 昨日彼女と距離を置くことになりました。 昨日の夜喧嘩をしてしまったのがはじまりです。 原因は彼女の職場での飲み会後の私の不機嫌な態度だと思っています。 電話で話していて彼女が「いつまで嫉妬をされるかと思うと負担になるし、疲れる、ストレス」 とのことでした。私も電話越しではかっときてしまって応戦してしまったのですが・・・ しばらく1人で考えて再度電話をし これからも嫉妬をし続けるのと彼女を失うのを比べたら彼女と続けたいということに決めたこと。 意見を尊重してあげたいことを伝えました 今の彼女は早朝におきて仕事が終わって飲み会帰りに私の機嫌を夜中までとってのループになっていたこと それに対する謝罪もしました。 4月から就職したばかりで仕事が99%でもいいから自分のことを1%思ってほしい。その1%が全力ならこちらはうれしいし、 応援できる。続けていけると思う (今冷静になって考えて混乱してる人にここまで言うのは重いなあとも感じました) という事を伝えました。 それで彼女の答えは 「私も好きだけど・・・」 というものでした。 このだけどには未来が見えないとか本当に嫉妬がなくなるのかなどが含まれていると思います。 あともう今は何も考えたくない。他人のことを考えたくない。なにがなんだかわからない。 とのことでした 距離を置くことには反対でしたが、4月からの激務や私の嫉妬、彼女の体調・精神バランスなどを考えて了承しました。 とりあえずは今週まで連絡を絶ち、それで距離を置き続けるなら週末に連絡するということでした。 電話を終えてからですが情けないことに涙が止まらず「自分が思っていた、相手に伝えていた以上に」彼女がすきだったんだな と感じました。 昨夜から1日たって、彼女が離れてしまったらと考えたらなんて自分は小さいことで嫉妬をしていたのだろうとかもっとフォローしてあげたかった等の思いがでてきます。 彼女は私との別れを考えているのでしょうか・・・ 今もメールをしたい気持ちを抑えています。 向こうから連絡が来ていい結果であれば絆は深まるとおもうのですが・・・ 客観的に観てどうでしょうか・・・ 回答してくれるかたが彼女の気持ちを100%代弁できるとは思いませんが誰かの意見が聞きたいです。。 仕事も手に付かない状態でそわそわしております。 長文で申し訳ございません

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 彼と距離を置いています。

    同じ質問があるのは重々承知ですが、どうかご協力ください。 私は現在学生で、一つ年下の彼と2年ほど付き合っています。 (私が浪人しているので学年は同じです。) そんな彼と一週間ほど前から距離を置いています。 事の発端は私が勝手にその日私の家に彼が泊まると勘違いをしていて、その事について彼がごめんと言ってくれたのにもかかわらず、面倒くさいメールを彼に送ってしまった事です。(私が勝手に勘違いして楽しみにしていただけだから、あなたが謝る必要はないです。といった内容です。) 普段の連絡は主に一日にメール5往復程度で、電話は用がない限りお互いしません。彼が部活をしていて忙しく、会うのはほぼ週1回です。 メールを送って翌日、勿論彼から返信はなく・・・ 私が彼に話したいと言って、会うことができました。 当たり前ですが彼は相当不機嫌でした。 何故彼が返信しなかったかについて聞きましたが 「めんどくさかったから。このメールを送ってこられて、俺にどうしろというのか。」 正論だなと思いましたし、その点は素直に謝りました。遅いですが最初に謝るべきだったと思い直しました。 彼からは「申し訳ないけど距離を置こう、何もしたくないし自分の事しか考えたくない。どうしたらいいかわからない。忙しくてあまり遊んだり出来ないという問題はこれからも出てくると思う。今はお前の事をどこかに連れていってあげたいとか思えない。」と言われました。 加えて ・自分が忙しくどこかに行ったり遊んだり出来ない事で、我慢させたくない ・自分勝手なのはわかっているが、今は何もしたくない ・○○(私)も、自分が悪いとか考えずに自分の事だけ考えて。 ともいわれました。 私は内容に了承して、彼にその間待ってるという事と、どのような選択をしても自分を責めないでほしい、将来的に隣にいるのが私ではなくても幸せになってほしいからという事を伝え、その日は別れました。重いですが・・・ 先日、距離を置くことについて特に期間など決めていなかったので、講義で一緒になった時に私の気持ちを書いた手紙を渡しました。 「私はお互いに妥協点を見つけたい、別れる・別れないという二つの選択肢で考えないで欲しい、もう二度と私から連絡はしない。」といった事です。 距離を置くと決めた日から彼をたまに学校で見かけるのですが、明らかに不機嫌です。 普段のように挨拶をすると余計刺激しそうです。 しかしもうすぐテストで、席が前後なので会わざるをえません・・・。 彼にどのように接したらいいと思いますか? 軽く話すぐらいならいいのか、もしくは笑顔で挨拶して後は放置しておくべきなのでしょうか。 彼に貸しているものがあり、それが近々必要になってしまったのですが連絡はどうしたらいいでしょうか? また、彼が言う距離を置くとは、ただたんに別れを伸ばしたいからなんでしょうか? 私から別れを言うのを待っているのか、とも・・・いろいろ考えてしまいます。 こんなたくさんの質問、申し訳ございません。 いろんな方の意見が聞きたいです。 どうかご協力ください。

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 元彼との復縁~遠距離恋愛

    私は25歳♀です。この年で去年の9月から元彼と復縁し同時に遠距離恋愛がスタートしました。彼と私は元職場の先輩後輩という関係で、彼は元々私の仲のよい先輩と付合っていたのですが、彼からの告白で私を含む三角関係がスタートしました。はっきりしない彼の気持ちに愛想がつき私から別れを切り出し、私達は一度終りました。お互いに元の職場を辞め私は地元へと帰ってきました。その後彼からの強い押しと気持ちに押され復縁する事になったのです。最初は毎日の電話やメールが当たり前だったのですが、今となっては慣れない仕事のせいなのか連絡もままならず挙句の果てには「一人の週末も欲しい」と言われました。遠距離とは言っても150キロ程で会おうと思えば毎週だって会える距離です。毎日朝早くから夜遅くまでの仕事で平日に自分の時間を持つのは難しいのも判ります。でもこれは気持ちの冷めもあると思うのです。三角関係から始まったと言う事もあり私は彼を信用する事も出来ていません。お互いの為別れるべきなのでしょうか。彼は私の事を好きな気持ちは変わらないと今でも言ってくれてはいます。私も彼の事は大好きですが、信用が出来ない上に、これから会えない日々が多くなるのかと思うと別れた方がいいのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 遠距離の彼氏とうまくいっていません。

    彼氏は週に4.5回夜に電話をしてくれます。しかし、かかってきた時からすでに不機嫌なのです。今大きな仕事を任されているようで大変なのはよく分かりますし、かなりのプレッシャーもあるようです。今までで一番大きな仕事のようです。ですが私が「大丈夫?何かあった?」などと聞いても「別に、疲れた」といった返事で、常に私から話題を振ってご機嫌取りをしているような状況です。私から話さなければ完全に沈黙です。電話も、パソコンでyoutubeなどを見ながらしているようで挙げ句の果てには「風呂入るから切るわ」と言って終わりです。正直なんで電話してくるんだろう、と思います。私も接客の様な仕事をしているので、帰ってきてからも人の顔色を気にしている状況でうんざりです。「次いつ会えそうかな」などと明るく話しても、「うーん、分からない」と、、。 彼が大変な時こそ支えてあげなければ、とも思いますし、こんな時に電話したくない事を言ってしまうのも冷たい気がします。でも最近は電話がかかってくると憂鬱になります。 普段は温厚で優しい彼で、別れようとまではなかなか思えません。一旦距離を置きたいとも思うのですが、遠距離(新幹線で3時間)なのでここで連絡が途切れると本当に終わってしまう気がします。 電話もメールも来るのですが、彼の気持ちが分からず涙が止まりません。もう別れたいと思っているのでしょうか。本当に悩んでいます。私はどうしたらいいでしょうか。