彼女と距離を置いてしまった理由と再び仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 現在18歳の専門学生です。彼女と距離を置いた?というより別れたのかもしれません。彼女とは2年9ヶ月付き合っていました。つい4日前に旅行に行ったりととても仲良く過ごしていました。ですが昨日距離を置こうと言われてしまいました。原因はわかってます。
  • 彼女からは自分の体型や働かないことに不満があるようで、自分を変えてほしいという気持ちを伝えられました。彼女の存在が当たり前になっていたことに気づき、今回の距離を置くという提案に納得しました。
  • 彼女と再び仲良くやるためには自分自身を変えることが必要です。まずはダイエットを始め、体型を改善する努力をすることが大切です。また、バイトを始めてお金に余裕を持つことも必要です。彼女が求める変化を実現するために、自分が頑張る姿勢を見せることが重要です。彼女と再び仲良くやれる可能性はありますが、そのためには自分自身の変化が欠かせません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と距離を置いてしまいました

現在18歳の専門学生です。彼女と距離を置いた?というより別れたのかもしれません。 彼女とは2年9ヶ月付き合っていました。つい4日前に旅行に行ったりととても仲良く過ごしていました。ですが昨日距離を置こうと言われてしまいました。原因はわかってます。 僕は今まで口だけで過ごしてきました。自分は太っているのですが彼女に痩せてと 言われても痩せる痩せる言って結局痩せなくて毎回毎回口だけでした。 最初は運動していたりしていましたが結局はやらなくなる…。彼女も優しいので許してくれる 絶対に別れるわけがないと彼女の存在が当たり前になってしまっていたようです。 後もう一つはバイトをしないことです。お金が僕がなくて行きたい所にも行けない不満が 溜まって爆発してしまったそうです。過去に自分はバイトをしていました。 バイトをしているときは出かけたりなどしていましたが辞めてからは出かける回数が かなり減り不満が爆発したと思います。情けない話ですよね。 それで昨日距離を置くように言われてしまいました。 彼女からしたらこのまま一緒にいても何も変わらないしもし結ばれたとしても うまくいかないこと。 2年以上いても変わらないから一度離れてみて変わる事もあるとのことです。 嫌いになったからとかではなく好きだから変わって欲しいから一度距離を置いてみよう と言われました。後リードしてくれない自分にも不満があるそうです。 彼女は変わってくれるのを待ってる。と言っていました。もし変わる事ができたらまた付きあおうと言われました。 僕は自分に後悔しかありません。彼女の存在が当たり前になっていたこと。 こうなってみてやっと事の重大さがわかった自分が憎くてしょうがないです。 僕自身初めてできた彼女でした。過去にも色々と別れる手前のこともありました。 過去に一度距離を置いたこともありました。原因は自分が感情的になって彼女にひどいこと ばっかり言ってしまうことです。距離を置いてからなんて事をしていたんだろう と反省して今は言わなくなりました。確かに距離を置いてわかることもあると思います。 距離を置く=別れるという考えになってしまっている自分もいます。 彼女は他にもいい人はいるとか言っていますが気持ち悪いかもしれませんが 僕には彼女しかいないと思っています。だからこそ変わりたいです。 変わるのは難しいかもしれません。でもまた付き合いたいです。 まずはダイエットからと思い早速今日からジョギングを始めました。 距離を置いてまた仲良くやれる事は可能ですか?人は変わることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

彼女が求めている男性になれればまた仲良くやれる可能性はあると思いますよ。 本気になれば自分を変えることは出来ます。 でも自分を甘やかす人には出来ません。今のあなたは彼女との付き合いの中でお互いに成長することが出来ますか?良い交際はお互いの人間性の成長も含まれると思います。 何を言っても変わらない彼に愛想をつかすのは当然の事。でも彼女を大切に思い本気でこれからも付き合っていきたいと思うのなら、変わるしかないですよね。 運動をしてバイトをして貯金して、彼女のことを包み込めるような男性を目指して努力する。最低限やらなければいけないことですね。本気の姿を見れば彼女も見直してくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

ふざけている訳じゃ無くて、 本気のアドバイスとして、 例えばライザップでもトライしてみたら? 自分だけでやるダイエットなんてたかが知れている。 貴方はとても自分に甘く、意志が弱い子供。 恐らく痩せられない。 だったら、 強制的に痩せる機会にトライしてみる。 当然お金も掛かる。 だからバイトもしっかりやる必要がある。 その選択は、 距離を置いた彼女の目には成果(変化)が分かりやすい。 ライザップのような、 集中的なダイエットプログラムにトライする。 そういう貴方を知れば、 あぁ貴方はようやく本気になったんだ、と。 私と別れたくないから、 そこまでする事を選んだんだ、と。 彼女には今までの貴方との覚悟の違いを感じやすい。 尚且つ、 貴方がどこまで痩せていくのか? それを楽しみに「待てる」時間も生まれる。 イライラしながら待つのではなくて、 貴方側の変化に期待出来るのは彼女にとってもプラス。 しかも、 そういう活動をする為には、 自らバイトをして資金をねん出しないといけない。 ダイエットの為にもバイトが必要で、 バイトをする自分とダイエットをする自分が両立させる。 そういう貴方の選択は、 今までの情けない貴方との差別化でもあり、 ある意味自分自身の逃げ道を塞ぐ選択肢でもある。 そこまで出来る貴方なのか? 恐らく彼女は「出来ない」と思っている。 色々な理由や言い訳を挟むだけで、結局出来ない。 そう思っている。 2年9か月も傍で付き合っているからこそね? だからこそ、 そこまで貴方が選べるなら・・・ 恐らく彼女はまだ付き合えると思える。 貴方の本気度を感じられるから。 言い換えれば、 貴方がチョイチョイと走るだけだったり。 別れそうな不安がある、 今のうちだけ何となく痩せる事を考えたり。 色々な理由を付けてやっぱりバイトをしなかったり。 そんな貴方がいるなら・・・ おそらく貴方は彼女に振られる。 貴方も書いているように、 彼女は貴方より素敵な人をを探そうと思えば出来るから。 貴方には彼女しかいなくても、 彼女には貴方以外にも選択肢がある。 その違いは大きい。 2年9か月付き合ってきた。 そこまで付き合ったんだから、 これからも付き合えるなら付き合いたい。 そう思う彼女もいるよ。 でも、 もう貴方と2年9か月「も」付き合ったじゃないか? 十分と言えば十分だ。 そう考える彼女もいるんだよ。 期待出来る範囲は期待してきた。 信じられる範囲は信じてきた。 それが2年9か月。 それでも不満やストレスがあるという事は、 もうこれ以上の上積みは無いんじゃないか? だったら、 貴方とは2年9か月を以って期間「満了」。 そう整理して、 また新しい自分として、 新しいステージで自分自身を活かしたい。 そう思い始めている彼女がいるのも事実なんだよ。 彼女は、 貴方のお世話係でも無い。 成長の後見人でも無い。 交際相手にガッカリし続けるのは凄くしんどい。 そう考えている彼女に対して、 貴方は今何を思い、どこまでを選ぼうとしているのか? まさかの時にこそ、真のその人が見える。 今が本当にその時なんだと思う。 変われるかどうかは貴方次第。 貴方の身の斬り方次第。 本当に彼女が大事なら今以上に出来る事は沢山ある。 貴方も考えてみて☆

noname#210941
noname#210941
回答No.2

あなたに変わって欲しくて距離を置くわけだから あなたが変わればまた仲良くなれる。

関連するQ&A

  • 元カノに変わった姿を見せたい

    元カノに変わった姿を見せたい 専門学生です。一ヶ月前2年半年付き合っていた彼女と別れました。 正式には昨日本格的に別れました。一ヶ月前は好きだけど変わって欲しくて危機感を持って欲しいと言って別れました。 自分としては曖昧な気持ちじゃなくて別れるなら別れてお互いキッパリしようと思い昨日会いました。 原因はわかってます。自分が太っていて口だけで痩せる痩せると言っても痩せなかったこと。 バイトもせずあまり出かけられなくなった不満が爆発したそうです。 当たり前だと思います。口だけで行動もしない。バイトもしない。出かけられない。 それでも彼女に甘えていた自分が憎くてしょうがないです。 最後に彼女に感謝の気持ちを込めてアルバムを作り気持ちを伝えました。 読んだら捨ててもらって構わないと言いましたが 彼女は大切にとっておくと言っていました。 彼女とは連絡ももう取らないで 自分としては彼女に変わった姿を見せたいです。まだ彼女の事が好きです。 体重は5kg落としました。もっともっと落としたいと思います。 バイトも決まりそろそろ初出勤です。 もう一度彼女に会う日があります。まだ日にちは決まってませんが会う約束をしました。 それまでに変わったらもう一度彼女と一緒になれることはできるでしょうか。

  • 遠距離中の彼とのこれから

    現在広島と兵庫で遠距離をしています。 遠距離をしてもう2年半年目になりますが、彼と別れようか悩んでいます。 私は社会人、彼は学生で彼のほうが一つ年上です。 高校生の頃からお付き合いをしており、もちろん遠距離になり離れたことで今まで沢山喧嘩や別れを繰り返してきました。 喧嘩、別れの原因は毎回彼の浮気癖でのことです。 どれだけ私が定期的に会いに行ったり、たまにご飯代を出してあげたり誕生日や記念日にはプレゼントをしていい思い出になっても 結局は浮気が見つかり 私は毎回情けない思いでいっぱいです。 しかし、ここまで頑張ってきたのだから私も彼のことを信用しようと思い遠距離を頑張ることにしました。 ですが、過去何度もの浮気が頭から離れず、彼と連絡をとっていてもそのことを考えてしまいます。 過去に彼の家に女物の化粧品や歯ブラシやみたこともないコンドームなどがあり、正直彼の家に遊びに行きたくないです。 自分で悩んでいることはわかっています。 今までも浮気されないよう私なりに努力をしてきました。 でももう距離には勝てないのでしょうか。 お互いの為に別れるべきでしょうか?

  • 遠距離

    付き合って7年で遠距離をして4年の彼がいて、その彼が1ヶ月前ある女の子に告白され、そのこが好きになったそうです。でもそのこの年齢とかどこで知り合ったとか教えてくれませんせした。そういう人か利いても、言いたくないと言われました。彼は私と別れるのも不安で、でも自分の気持ちが分からないからとりあえず距離を置きたいといわれました。 結局私が帰った翌日彼はその女の子とはもう会わないと私を選んでくれたのですが、私はいまだにその女の子の存在が気になります。 もう会っていないのは分かるのですがどうしてあの時彼はその女の子の事を詳しく教えてくれなかったのでしょうか? こういうとき、ちゃんと言いいますよね・・・。 何も分からないからいまだに不安です。

  • 彼から距離を置きたいと言われました。

    彼とは約7年の付き合いですが、今年3月から仕事場を変え、正社員になれるよう毎日夜中まで休みの日も仕事へ行き頑張ってました。 彼となかなか休みが会わず、また自分の為に時間を割いてくれない彼に何度も不満をぶつけては、彼が私をなだめると言った感じでした。彼も我慢の限界がきたのでしょう。昨日、「距離を置きたい」と言われました。彼は「正直な話だけど、付き合ってるのがしんどくなった。好きかどうかわからないが大事な存在であって、嫌いではない」と。 好きな人が出来たようではないですが、こんなになるまで彼を追い詰めてしまった自分がとても情けないです。自分が悪いとわかっていますが、すごく辛くて涙がとまりません。大好きな彼とまたやり直したいと思うのですが、いったい自分がどうしたらいいのか全くわかりません。皆様のご意見を伺いたいです。

  • 突然、距離を置こうと言われ戸惑っています・・・

    こんばんは。 実は昨日、付き合っている彼氏に距離を置こうと言われました。 喧嘩もしていないのに突然でした。 なかなか煮え切らない彼に苛立つこともありましたが 最近は良い関係で付き合えていると感じていた矢先だけにショックです。 というのも、いつも私ばかり尽くしているような気がして不満を感じていたのですが 最近、彼に依存して尽くしすぎたことを反省して生活態度を変え、オシャレを楽しんだり自分の生活を大事にしてみた矢先でした。 私としては、「あ~~自分のことも大事にできて、幸せだな~」と感じ始めていたのです。 オシャレして会った日「今日なんかあったの?」とは聞かず、次の日に「昨日何かあったの?どこかに出かけたからオシャレしてたの?」とちょっと心配するような口ぶりもあり、良い兆候だと思っていました。 ただ、セックスの時に、私が全く濡れず考え込んだ表情の時があり、その翌日に告げられました。 「最近、オシャレもして可愛いなぁって思ってたけど、それも言えないんだ。言ったら、じゃあどうしてもっと会ってくれないの?と言われそうで…。昨日、全然濡れなかった私ちゃんを見て、きっと今も俺に対して不満で色々考えてるんだろうなぁと思った。今すぐ結婚してあげれないし、急かされると応えられないことが辛い。そして、俺も会えない時は私ちゃんを気にしてるしつらいんだってことをわかってくれないなら、会わないほうがいいのかな、と思う。昨日の態度で思い知らされてしまった。今まで何度も距離を置いてみようと思ってできなかったけど1カ月ほど距離をあけよう。その間に冷静になってほしい。俺も考える」と。 頑張って彼から心理的距離を少し話した途端にこうなり、まだ心の整理がつかないので言われたままを書き出しました。 読みづらくてすみません。 彼がそういう気持ちを持っていることも知っていたけど 喧嘩の時に言いだすことはあっても、うまくいってる時に言いだすことはなかったのです。 私が考え込むようなことがあっても、スルーして、またいつも通り付き合っていたのに、なぜこれからもっと関係が深まりそうだな、という予感がするこんな時に…?と思います。 私のことが嫌いで不満が爆発したのかな、とも思いました。 でも、ちょこちょこ彼の言動にも矛盾があって、距離を置こうとか別れを匂わせたりしつつも「すぐに会わなくなるのは無理だと思う」と言ったり、電話だったんですが4時間も話していたり。4時間、彼はずっと自分のつらさを訴えていたような感じでした。 結婚に乗り気じゃないのに「私ドレスは似合うかなぁ?」と言ったら「もう少し痩せなきゃ(笑)」と冗談を返してきたり和やかに話せたことが嬉しかったのです。 彼は少し酔っぱらっていて、普段は出ない本音が出たのかな…って思います。 私と良い感じの付き合いをしていたのに、遠ざかろうとする彼と長電話する彼が混在していました。 彼は嫌だったら長電話しない人です。 とても悩んでいます…。別れたいというようには感じなかったですが、やはりわかりません。 急に離れたくなる気持ちって男性にはわかりますか? ちなみに仕事面では大きなストレスを抱えているので余裕はなさそうでした。 よろしくお願いします。

  • 遠距離カップルって。

    自分がこういう質問をする立場になるとは思っても見なかったのですが、 ちょっと照れつつ質問します。 遠距離恋愛が始まってもうすぐ4ヶ月ですが、彼が帰省するたびに 「ホテルいこ」「一回いこ、ほんまに」と毎回言ってきます。 遠距離になるまでは定期的にそういうスキンシップを取っていなかったし、 不満はなかったんです。 ところが、離れて毎回そんな事をいう彼がそのために帰ってきてるのかと思ったり、 処理だけにつき合わされるのはいやだという思いもあって、 毎回言われる事もうんざりだし、受け入れる気になれません。 映画館とか、観覧車とか、2人に慣れそうな場所や暗い場所へ行くと 手が伸びてきます。 そういうことをするのが目的で帰ってきているみたいで嫌だとか、 「いいかげんにしないと怒るよ」といったら辞めてくれますが、 1時間もまたないうちに手が伸びます。 こんな状況うんざりです。 遠距離のカップルってこんなもんなんでしょうか? ちょっとこの件に関してはうまく交わせなくてうんざりで 疲れてきています。 どうするのがいいか、男性の意見も女性の意見も遠距離カップルの意見を 聞かせてください。お願いします。

  • 彼女に距離をおきたいと言われてしまいました。

    1年半付き合っている彼女に距離をおきたいと言われて…全然自分の気持ちを整理できません。今年の4月から彼女が職場を変えて毎日夜8時半ごろまで働いており前の職場では完全土日休みだったのが、現在の職場では日曜と平日1日という休みに変わってしまい会う時間が急に減ってしまいました。彼女は一人暮らしで私は実家暮らしなのですが、彼女は平日に泊まらせてといっても明日仕事とかきつくてかまえんなどの理由でなかなか許可をくれません。最近は彼女が休みの前日で泊まりいってもきつい、眠い、疲れたなどの言葉ばかりを口にしていて全く相手してくれずエッチは3ヶ月ほどしてません。そんな態度の彼女にさすがに頭にきてある日、メールで日ごろの不満を全てぶつけてしまいました。 それからお互いぎくしゃくした感じになって、連絡も少なくなりました。それからも不満な態度をとっていた私ですが、ある日突然、彼女に距離をおきたいと言われました。結果彼女がいなくなるということが現実味になって彼女が私から去っていくのではとの妄想が頭から離れません。私は自分の気持ちに正直になり、電話で絶対別れたくないという気持ちを伝えました。まだ返事、答えはなく距離をおいてる状況です。 仕事でも休みでも風呂入ってても、何してても考えてしまうのは彼女のことばかりで、なんか精神的に病んでるかもしれません。 こんなにも彼女の存在が大きく、他の人に代えることができそうにない自分がこわくて彼女を手放すのが絶対に嫌です。彼女はいくら私が不満を言ってもなかなか自分の意見や思っていることを言ってくれないのも 悩んでしまう原因でもあります。 まさか彼女に距離をおこうなんていわれるなんて… 女性の距離をおこうというのはなんですか?? 距離をおいてから関係がよくなった方とかいらっしゃおますか?? *私が21歳で彼女が23歳です。

  • 彼に距離を置かれています。

    彼氏から2週間前から距離を置かれています。来年の10月に結婚の話もあがっていました。アドバイスお願いいたします。 1年10ヶ月付き合っている彼氏から先日『お前の事が情なのか好きなのか分からなくなった。1~2ヶ月距離を置いて(結婚することも含めて)考えたい』と言われました。 しかし『8割戻らないかもしれない』『お前は結婚して幸せになれるが俺はなれないと思う』などと言われ動揺しています。 彼・私27歳です。 原因は私のわがままと、前日に彼が歯の治療で電話で話ができない時に何度も電話してしまい、不満が爆発したのだと思います。 彼は元々大学後フリーターで、私と付き合い始めて結婚の話があがってからきちんと就職を考え、動いてくれていました。 私たちは遠距離からお互い地元に帰ってきて、 (住んでいるところは50mの距離です。彼は実家、私は弟と二人暮らし) 私は昨年末に転職、彼はつい先月転職したところです。 彼とはここ1ヶ月はほとんど毎日会って、しかも電話もしていました。 私は1月頃から職場で上司と折があわず、愚痴も含めて彼に相談していました。(今は辞める事が決まっています) しかし最近は彼につらくあたったりすることがありました。(彼の言う分を否定したり受け入れなかったり 等) 彼も転職し、仕事(研修で講義を受けたり)をするようになり勉強の時間が必要になったようで会う回数を毎日→週3回 等 調整しようと言っていましたがそれでも会いたい気持ちから会っていました。 私がきつい間はなるだけ会うようにする、きついときはお互い様だよとも言ってくれていました。 言われた話の内容としては *私とは趣味が合わないような気がする→結婚は難しいのではないか? *私が時々きつい言い方をするので、しんどい時に言われると自分もきつく言い返してしまう。そんな自分は嫌だ。 *(母からのアドバイスもあり結婚を早めてもいいんじゃないと私が話を以前だした事で)お前はお母さんの言う事ばかり きくのではないか?(彼は10月の方がいいといっていて保留中でした) *お前の色々な面を許してきたが、最近許せないことがでてきた。(連絡がほしい 等) *(私が悪いところを直すというと)直ったところが想像できない。今は見守ってやれない。 今結論を出すとなると別れるとしか言えないから、距離を置いて『お前が必要かどうか』考えたいとのことでした。 彼は本当に誠実で優しい人で、私のしたいことを優先してくれる人です。 でも言いたい事をこらえる人で(争いなかれ主義?)、このような場面にならないと不満は言えないと言っていました。 一方私は何でも口にしてしまうような性格です。素直になれず、嬉しいのにすねるようなところがあります。最近では、彼を邪険に扱っていたと思います・・本当に悪いと思っています・・ ちょうど研修が来月あたりに終わるので、それまでほっておいて欲しいと気持ちもあると思います。初めて会社に勤めるので色々と大変なんだと思います・・ 友人のアドバイスもあり、『精神的に体がつらい時は連絡してもいいか』メールすると、『そうか、じゃあたまにメールする』と返事がありました。 それから、2週間、自分の悪い所、解決策など書いてみるなりしてきましたがやはり悩んでしまい昨日、『仕事どうかな?』と軽くメールしてみました。『(ITのコールセンターなので)受電してるけど疲れて10時くらいには寝てる。精神的に疲れてるみたいだ。』と返事がありました。 彼も頑張っているんだ・・と涙がでてきました。 もっとおとなしく待てばいいのですが、別れを告げられるかもしれないと思うと、何度も、不安が襲ってしまいます。 私は、きっと彼と本気で向き合ってなく、思いやりもなかったと思うのです。もう一度だけやり直してほしいです。 彼の答えも決まってないのに悩むのは馬鹿だと思われるかもしれませんが・・ 皆様色々なご意見、お願いします。

  • 遠距離の彼氏との性行為

    今の彼氏とは遠距離で半年ちょいくらいお付き合いをしています。 彼氏から告白される前や付きあって間もないころは 「俺性欲強いけど大丈夫?」 と何度も聞いてきたくらい、本人曰く性欲が強いそうです。 なぜ彼はそれを何度も聞いてきたかというと私は性行為にあまりいい過去がなく (元彼などが原因で・・)性行為に対して嫌悪感がある、と伝えていたのが原因かと思いますが・・ でも、 「あなたなら大丈夫。好きだから」 と何度も答えました。(素直な気持ちです) しかしお付き合いして遠距離なのでまだ8回くらいしか会ってないのですが そういった行為は全くしようとせず、1回しかしていません。 遠距離なので会う頻度が少なく、性欲強いのであればそれなりに溜まっているんじゃないかと思うのですが・・・ 行為までは及ばずとも、フェラなどは毎回お願いしてきます。 お尋ねしたいのは、 ・性欲強い人が遠距離でしかも会っても性行為をしなくても大丈夫なものなのか ・本番行為をしなくても性欲は満たされるものなのか (彼曰く、本番行為は動くのめんどくさい・・・ということです) 全く求められないので私に何か原因があるのか、色気がないのかなど考えてしまいます・・・。 わたしが嫌な顔をしている、とかはないと思います。 普段は倦怠期、というわけではなくお互いゲームがすきなので 親友のような付き合いをしていてかなり仲のいいほうだと思っています。 浮気もしているようにはみえません・・・。 不満があるわけではないのですが、少し疑問に思いました。 こういった経験のあるかとご回答お願いできますと幸いでございます。 よろしくお願いします。 彼30 わたし24

  • 彼女と距離を置くべきか悩んでます。

    長文です。 私は大学生男子です。 同じバイト先の年上の上司と3ヶ月前から付き合っています。 最近ですが、バイト先が、スタッフ同士でケンカはしてる訳ではないけどだらだらして嫌な空気です。 僕もその空気に流されて 最近はだらだらしたり かなりイライラしやすくなってます。 で、バイト中に彼女(上司)に指示されても 仕事に関しては価値観が合わないし、 バイト中はイライラしてるんで 無視したりしてて、 仕事中はかなり仲が悪いです。 でも、仕事じゃない日は 完全バカップルで 仲いいし楽しいです。 だけど、仕事後とかに 僕が仕事の愚痴や病んでる話を時々するクセがあって、 昨日彼女に『毎回、マイナスな話ばかりされたらこっちまで参ってしまう。 これが続くようなら、距離を置くか別れたい。』 って言われました。 僕は今月末で辞める事を店長に伝えてるので バイト辞めるまで 約1ヶ月距離を置くべきかなという結論で一旦話は終わりました。 だけど、本当に距離を置いてていいのかとも思います。 プライベートで会わなかったら、 仕事中だけ会うことになるから 今後は好感度も下がるだけだと思うから 冷める一方だとも思うんです... みなさんならどうするのがベストだと思いますか?? 回答お願いしますm(__)m