彼女と距離を置いてしまった理由と再び仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 現在18歳の専門学生です。彼女と距離を置いた?というより別れたのかもしれません。彼女とは2年9ヶ月付き合っていました。つい4日前に旅行に行ったりととても仲良く過ごしていました。ですが昨日距離を置こうと言われてしまいました。原因はわかってます。
  • 彼女からは自分の体型や働かないことに不満があるようで、自分を変えてほしいという気持ちを伝えられました。彼女の存在が当たり前になっていたことに気づき、今回の距離を置くという提案に納得しました。
  • 彼女と再び仲良くやるためには自分自身を変えることが必要です。まずはダイエットを始め、体型を改善する努力をすることが大切です。また、バイトを始めてお金に余裕を持つことも必要です。彼女が求める変化を実現するために、自分が頑張る姿勢を見せることが重要です。彼女と再び仲良くやれる可能性はありますが、そのためには自分自身の変化が欠かせません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と距離を置いてしまいました

現在18歳の専門学生です。彼女と距離を置いた?というより別れたのかもしれません。 彼女とは2年9ヶ月付き合っていました。つい4日前に旅行に行ったりととても仲良く過ごしていました。ですが昨日距離を置こうと言われてしまいました。原因はわかってます。 僕は今まで口だけで過ごしてきました。自分は太っているのですが彼女に痩せてと 言われても痩せる痩せる言って結局痩せなくて毎回毎回口だけでした。 最初は運動していたりしていましたが結局はやらなくなる…。彼女も優しいので許してくれる 絶対に別れるわけがないと彼女の存在が当たり前になってしまっていたようです。 後もう一つはバイトをしないことです。お金が僕がなくて行きたい所にも行けない不満が 溜まって爆発してしまったそうです。過去に自分はバイトをしていました。 バイトをしているときは出かけたりなどしていましたが辞めてからは出かける回数が かなり減り不満が爆発したと思います。情けない話ですよね。 それで昨日距離を置くように言われてしまいました。 彼女からしたらこのまま一緒にいても何も変わらないしもし結ばれたとしても うまくいかないこと。 2年以上いても変わらないから一度離れてみて変わる事もあるとのことです。 嫌いになったからとかではなく好きだから変わって欲しいから一度距離を置いてみよう と言われました。後リードしてくれない自分にも不満があるそうです。 彼女は変わってくれるのを待ってる。と言っていました。もし変わる事ができたらまた付きあおうと言われました。 僕は自分に後悔しかありません。彼女の存在が当たり前になっていたこと。 こうなってみてやっと事の重大さがわかった自分が憎くてしょうがないです。 僕自身初めてできた彼女でした。過去にも色々と別れる手前のこともありました。 過去に一度距離を置いたこともありました。原因は自分が感情的になって彼女にひどいこと ばっかり言ってしまうことです。距離を置いてからなんて事をしていたんだろう と反省して今は言わなくなりました。確かに距離を置いてわかることもあると思います。 距離を置く=別れるという考えになってしまっている自分もいます。 彼女は他にもいい人はいるとか言っていますが気持ち悪いかもしれませんが 僕には彼女しかいないと思っています。だからこそ変わりたいです。 変わるのは難しいかもしれません。でもまた付き合いたいです。 まずはダイエットからと思い早速今日からジョギングを始めました。 距離を置いてまた仲良くやれる事は可能ですか?人は変わることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

彼女が求めている男性になれればまた仲良くやれる可能性はあると思いますよ。 本気になれば自分を変えることは出来ます。 でも自分を甘やかす人には出来ません。今のあなたは彼女との付き合いの中でお互いに成長することが出来ますか?良い交際はお互いの人間性の成長も含まれると思います。 何を言っても変わらない彼に愛想をつかすのは当然の事。でも彼女を大切に思い本気でこれからも付き合っていきたいと思うのなら、変わるしかないですよね。 運動をしてバイトをして貯金して、彼女のことを包み込めるような男性を目指して努力する。最低限やらなければいけないことですね。本気の姿を見れば彼女も見直してくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

ふざけている訳じゃ無くて、 本気のアドバイスとして、 例えばライザップでもトライしてみたら? 自分だけでやるダイエットなんてたかが知れている。 貴方はとても自分に甘く、意志が弱い子供。 恐らく痩せられない。 だったら、 強制的に痩せる機会にトライしてみる。 当然お金も掛かる。 だからバイトもしっかりやる必要がある。 その選択は、 距離を置いた彼女の目には成果(変化)が分かりやすい。 ライザップのような、 集中的なダイエットプログラムにトライする。 そういう貴方を知れば、 あぁ貴方はようやく本気になったんだ、と。 私と別れたくないから、 そこまでする事を選んだんだ、と。 彼女には今までの貴方との覚悟の違いを感じやすい。 尚且つ、 貴方がどこまで痩せていくのか? それを楽しみに「待てる」時間も生まれる。 イライラしながら待つのではなくて、 貴方側の変化に期待出来るのは彼女にとってもプラス。 しかも、 そういう活動をする為には、 自らバイトをして資金をねん出しないといけない。 ダイエットの為にもバイトが必要で、 バイトをする自分とダイエットをする自分が両立させる。 そういう貴方の選択は、 今までの情けない貴方との差別化でもあり、 ある意味自分自身の逃げ道を塞ぐ選択肢でもある。 そこまで出来る貴方なのか? 恐らく彼女は「出来ない」と思っている。 色々な理由や言い訳を挟むだけで、結局出来ない。 そう思っている。 2年9か月も傍で付き合っているからこそね? だからこそ、 そこまで貴方が選べるなら・・・ 恐らく彼女はまだ付き合えると思える。 貴方の本気度を感じられるから。 言い換えれば、 貴方がチョイチョイと走るだけだったり。 別れそうな不安がある、 今のうちだけ何となく痩せる事を考えたり。 色々な理由を付けてやっぱりバイトをしなかったり。 そんな貴方がいるなら・・・ おそらく貴方は彼女に振られる。 貴方も書いているように、 彼女は貴方より素敵な人をを探そうと思えば出来るから。 貴方には彼女しかいなくても、 彼女には貴方以外にも選択肢がある。 その違いは大きい。 2年9か月付き合ってきた。 そこまで付き合ったんだから、 これからも付き合えるなら付き合いたい。 そう思う彼女もいるよ。 でも、 もう貴方と2年9か月「も」付き合ったじゃないか? 十分と言えば十分だ。 そう考える彼女もいるんだよ。 期待出来る範囲は期待してきた。 信じられる範囲は信じてきた。 それが2年9か月。 それでも不満やストレスがあるという事は、 もうこれ以上の上積みは無いんじゃないか? だったら、 貴方とは2年9か月を以って期間「満了」。 そう整理して、 また新しい自分として、 新しいステージで自分自身を活かしたい。 そう思い始めている彼女がいるのも事実なんだよ。 彼女は、 貴方のお世話係でも無い。 成長の後見人でも無い。 交際相手にガッカリし続けるのは凄くしんどい。 そう考えている彼女に対して、 貴方は今何を思い、どこまでを選ぼうとしているのか? まさかの時にこそ、真のその人が見える。 今が本当にその時なんだと思う。 変われるかどうかは貴方次第。 貴方の身の斬り方次第。 本当に彼女が大事なら今以上に出来る事は沢山ある。 貴方も考えてみて☆

noname#210941
noname#210941
回答No.2

あなたに変わって欲しくて距離を置くわけだから あなたが変わればまた仲良くなれる。