• ベストアンサー

トイレ(特に大)の直後に彼女(彼)とバッタリ顔を合わせるのは恥ずかしいですか?

職場でのことなのですが…。 階段の近くにトイレがあり、手を洗うところは階段の近く(トイレの外)にあります。手洗い所にはドアがなく、ガラスで仕切られています。 昨日も今日もなのですが、彼がトイレから出て手を洗っているのですが、私が部屋の外(階段の近く)にいるのに気づいているのに、手洗い所から出て来ようとしませんでした。 以前も一度そんなことがあったのですが、その時は「大の後で恥ずかしかったから」と言うのです。 別のその場面を見たわけじゃないし、付き合ってそろそろ3年というのに、いまさらそんなことで恥ずかしがることもないと思うのですが。 トイレから出た後にバッタリコイビトと出くわすのは恥ずかしいものですか?

noname#71539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36132
noname#36132
回答No.6

人にもよると思いますが、はずかしいことなのかもしれませんね。 私の主人も結婚する前はそんな感じでしたよ。 私が「ウンコだったの?」と聞くと「女の子がそんな下品なことを!!」って怒っていました。 それに「結婚してもオナラはぜったいお前の前はしない。トイレでする。それが夫婦のマナーだ。」みたいなことを言っていました。 でも結婚したとたん、新婚旅行でホテルの部屋でブッ!!でしたし、 今では「長かったからウンコでしょ?」と聞くと素直に「うん」と答えていますけれど。。 付き合ってる時間が長くても恋人同士の時はそんな感じかもしれませんねぇ。そういうことでは男の人の方が気にするのかな。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男の人って意外と?デリケートですよね。

その他の回答 (5)

• Pianista
回答No.5

うちの嫁・・・ 便秘がちなんですが、出るとおなかをぽんぽんたたきながら 「ん~♪すっきり~♪三日ぶりにいっぱい出たよ~♪」 とか報告しやがります。 別に嫌ではないのだが・・・少しぐらい恥ずかしがれ・・・。 そんな嫁ですが、おならしちゃったときとかは異様に恥ずかしがるんですよねぇ。よくわからん。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も大よりもおならのほうが恥ずかしいです。 おならはするほうも突然のことだから覚悟ができていないんですよね。 実際に音や臭いが伴いますしね。

• aoyo
回答No.4

かなり恥ずかしいと思いますよ。 私なんて結婚してますがトイレ出て旦那が いてると恥ずかしいですもの。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり恥ずかしいですか。

• dpdr4
回答No.3

やっぱり、新鮮さを忘れたくないのでしょう・・・。 やっぱり、何もかも見せたんじゃ面白くないですよ付き合っていて・・・。

質問者

お礼

なるほどそういうものですか。 ご回答ありがとうございました。

noname#107952
noname#107952
回答No.2

私も付き合って3年ですが、彼氏とトイレのあとに出くわすのは、やっぱり恥ずかしいですよ。 デートの時に、お手洗いに行くのも結構恥ずかしいです。 「ちょっとお手洗いへ…」って言うのも言い出しにくいくらいですし。 なんでそこまで恥ずかしいのかは自分でもよく分かりませんが。 たぶん、あまり見られたくない(知られたくない)場面だという意識がかなりあるからなんでしょうね。

質問者

お礼

うーん、そうですかあ。 ご回答ありがとうございました。

• sayusayu41
回答No.1

恥ずかしい人は恥ずかしいのかな? 私の彼は、堂々と「大、行ってくる!」 と言うし、私の部屋のトイレでも堂々と・・ですけど(笑) でも、私は恥ずかしいです。。一応女なので;

質問者

お礼

開けっぴろげに言ってもらったほうが、心を許してもらってるんだ、ってうれしくなりますよね。 私はそう思うのですが、彼が単に恥ずかしがっているならいいのですが、 彼の態度を少しさみしく思ったんです。 ご回答ありがとうございました。