• ベストアンサー

トイレの後に大を流さずそのままの人

どうでもいい疑問なのですが、会社のトイレで見かけるのですが、トイレの後に大を流さず(せず?)そのままにしているのをよく見ます。便器が壊れているという特殊なケースは置いといて、なぜなのでしょうか。どういった理由、どういう心情なのかが気になりまして。 私の場合、自分のものをそのままにすることが恥ずかしく、完全に流れるのを見届けます。一度に流れない場合はもう一回流し、完全に流れるまで個室を出ないもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

色々、考えられます。 よっぽど急いでいたか、自動で流れると思っているかです。 そうか、家のトイレがぼっとんかも。 1番いやなパターンは、誰かか流してくれると思っているかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#175865
noname#175865
回答No.8

私も忘れたことがあってまた戻って流しました。f^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.7

私はそのような場面にあったことがありませんが、本当にあるなら、犯人は神経症を患っていると思います。(勿論うっかりと言うこともあるかもしれません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.6

・単に忘れた。 ・自宅が自動なので、流すという事をするの自体少ないために忘れた。 ・毎回流すと上下水道代が高い為に、纏めて流す様にしている。 3番はやってる家もある様です。 昔、家計の節約術の中で出てきたのを見たことがあります。 まぁ、かいしゃなどなら忘れたというのが現実でしょうけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

自分も不思議に思っています。 一つは、家が自動だから忘れる。 もう一つは、犬や猫がマーキングするように、 人間にも、本能的にそういう部分があるのかな?と思っています。

macchoy
質問者

補足

自宅が自動で流れるトイレの方の割合も少なくないんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.3

家のトイレが自動なので、流す癖がないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.2

質問の回答にはなっていないですが、私も同じ事を思っていました(笑) ほんとなんなんでしょうね~? 私も同意見で自分の物が残っている事は恥ずかしいと思うので 絶対流しますけどね。 流さない人からは悪意しか感じないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

「水に流す」のが嫌いな執念深い人なのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の後にトイレに入ったら。

    汚い話になりますがすみません。 私の妹が相当落ち込んでいるので・・・ 先日彼とホテルに行った時、とてもトイレがキレイで新しく 便座の前に立つと蓋が開き、もちろん洗浄も自動、 蓋も自動で閉まるタイプだったそうです。 そこで用を(小)済ませているうちに何故か蓋が閉まってきて 思わずびっくりして立ち上がったそうなんです。 そのままトイレは洗浄され、妹もそのまま終わったので(用は済んだので) 最後の便器の状態を確認しないで出てきたそうです。 その後、彼が入り少し時間がかかって出てきたそうです。 それからホテルを出て帰り道、彼が「トイレが・・」っと言って話をやめたそうです。 帰ってきて妹が「はっ」と思い出したのが自分のトイレの仕方だったのです。 「もしかしたら蓋が閉まるときに立ち上がり、その時少しお○っこが便器にこぼれていたのかも」 っと言っています。 私が疑問に思い聞いたのが「でも終わったあとペーパーはどうしたの?」って聞くと 「蓋が閉まったのでペーパーは汚物入れに捨てた」だそうです。 蓋を開けて確認していないので便器がどの程度汚れていたのかわからないそうですが・・・ 過ぎた事を悩んでいる妹はどうしようもないですね。 そこで質問ですが もし、彼女の後にトイレに入って便器にお○っこがかかっていたらどう思いますか? やっぱり引きますか?100年の恋も冷めますか?

  • 混んでいるトイレで大をできますか?

    昨日友達と駅前のファッションビルへ行きました。 友人Aを待たせてBとトイレに並んだのですが、そのフロアには2個しか個室が無いのに片方がずーっと開かずに物凄い行列ができてしまいました。 女性に質問ですが、お洒落なファッションビルの2個しかないトイレでも平気でウンコできますか? 自分とBは「迷惑だし恥ずかしいし、少し探してトイレが沢山あるフロアか別の店でする。」という意見でしたが Aは「いつ何時でもウンコする。後から来て並ぶ方が悪い。」という意見でした。 確かに先に来た人が使う権利があるな、とは思いました。 でも正しいかどうかよりも、私とBが人目を気にしすぎているのか疑問に思い質問しました。 後から来た人にウンコだとバレるのが恥ずかしい、または迷惑に思われているんじゃないかと思う方が少数派なんでしょうか。

  • 洋式トイレで大をしたとき

    汚い話ですみません。 洋式トイレで大をしたとき(落下したとき)水跳ねが返ってくることはありませんか? 私、これがイヤで、和式党なんです。 でも我が家は洋式。 位置が悪いのかなと思って前寄りに座ると便器汚すし・・・う~~んってかんじです。 予めトイレットペーパーを投げ込んでおくと現象は低減されるのですが、資源がもったいないですよね~。 みなさんは、気にしないでやってるのですか? それとも他にいい方法があるのですか? 非常にくだらない内容ですが教えて下さい。

  • デパートのトイレで“大”をした後、水が流れなかったら?

    もしもデパートのトイレで“大”をした後、 レバーを引いてもタンクが故障していて水が流れなかったら、 あなたはどうしますか? そのまま逃げますか? 係員を呼びますか? ※女性の方も恥ずかしがらずにどうぞ!w

  • 男性が大をするときって・・・(/ロ\)

    ええと、長年気になっていたのですが、恥ずかしくて誰にも聞けませんでした。。 女性全員かはわかりませんが、私は、トイレで大きい方をした後、 続けて小さいほうも出ます(笑) 男性は小さい方をするときは立ったままなさいますが、 私のように大と小を続けてなさることはあるでしょうか。 その場合、小が出る部分というのは、どのようにしておかれるのでしょうか??(笑) 洋式の個室に座った場合の位置関係がどうしても想像つかないので(笑)、 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 暗い中、会社のトイレにいる人

    うちの会社のトイレは、人がいないときは自動で電気が消えるようになっています。 この間、トイレに行ったときに、通路からトイレの電気が消えているのが見えたので、 あぁ、誰もいないんだなと思って入りました。 お腹の調子よくなかったのでちょっとありがたく思ったんですが・・・入ると2あるつの内の1つのドアが閉まっていたんです。 電気は私がトイレに足を踏み入れたと同時に点灯しました。 「えっ?」と思いつつももう一つの個室に入りました。 便器に座って、子供の頃、学校で誰かがやっていた内側から鍵を閉めた後、中の人だけがトイレから抜け出して無人の個室を作り出すいたずらを思い出していました。 すると、隣の個室からガタっと音が聞こえて誰かが出て行ったんです。 すごくびっくりしました。 人がいると反応する電気を、反応させずにトイレにいることってできるんでしょうか? 今まで一度もトイレの電気がつかなかったことも、用を足す途中で消えるたこともありませんでした が。人の熱とか?何で反応するのかわかりませんが・・・天井にセンサーがついてます。 私が入ったときに電気はちゃんとついたので故障ではないはずです。 隣の個室にいた人て何???と不気味に思ってしまいました。なんだったんでしょう?

  • トイレがつまり易い

    お世話になります。 現在1階建てで4部屋ある築5年のアパートに住んでおります。 そこのトイレが最近流れにくく困っております。 小の方だと特に問題がないのですが大の方ではつまり気味です。 症状は1回流すと普通に便、紙ともに全部流れます。その後タンクに水がたまった後にもう1回流すとまた普通に流れます。ですが便器内の水が溜まる場所に水がたまらず流れる場所からゴボゴボと言いながら水が逆流してきて少しずつ水が溜まってくる感じです。そして3回目水を流すと水が流れず便器内にあふれるといった感じです。 ラバーカップを使う、流す。を3回位繰り返すと改善します。そしてその後は何回流しても通常通り流れます。 毎日こんな感じです。 トイレットペーパー以外は流していませんが配管に詰まっているのでしょうか?

  • 個室トイレのガチャは女子トイレでもありますか?

    当方男です。 コンビニやスーパー、家電量販店などでトイレの個室を利用する際に「?」と思うことがあります。 中に入っていて鍵が掛かった状態であるのにガチャガチャと開けようとする人が多いです。 これは「決め打ち」というやつで誰も入っていないだろうという先入観から鍵の状態を確認せず 誰か入っているなら鍵が掛かっているだろうという目視を省略したあまりスマートで無い行動だと思いますが、女子トイレでも似たような事は多いのでしょうか? 男子トイレの場合、女子と違って個室が使用中のケースがあまり多くない(女性と違って大の時だけしか個室を使わないので常に空いているケースが多い)事からノックするや鍵の状態を確認する習慣が身についていない事で発生するのだと思います。 聞いたところでどうなる訳でもありませんが男側だけで発生しているのであれば性別による習慣で男女問わずなら性別ではなく個人の性格が関係していると考察できます。 トイレの話題だけに「しょーもない」些細な疑問ですがご回答頂けると幸いです。

  • トイレの後、何故手を洗わないの?

    こんにちは。 ずっと昔から非常に疑問に思っていて、どうしてもその心理を知りたいのがこの質問です。皆さんの周りにも男・女問わず、沢山いますよね?(大でも小でも両方!) “トイレは汚いと思うか?”と聞かれて“綺麗である”と答える人はほぼいないと思いますが、そのトイレで用を足して、その後に手を洗わないで居られる、というのは一体どういう心理なのか私には到底理解できません。さらにその手で人と握手したり、書類を触ったり渡したり、果ては何かを食べたりするわけですから、その影響を考えただけで寒気がします。 さて、こんなことは実際に手を洗わない人に聞くわけにもいかないので、この場で質問するのがベストだと思いました。トイレの後に手を洗わない方、何故洗わないのか教えてください! それからトイレの床に平気でものを置く人(家のトイレではなく会社とかです)、全く気にならないんですか?

  • トイレ(特に大)の直後に彼女(彼)とバッタリ顔を合わせるのは恥ずかしいですか?

    職場でのことなのですが…。 階段の近くにトイレがあり、手を洗うところは階段の近く(トイレの外)にあります。手洗い所にはドアがなく、ガラスで仕切られています。 昨日も今日もなのですが、彼がトイレから出て手を洗っているのですが、私が部屋の外(階段の近く)にいるのに気づいているのに、手洗い所から出て来ようとしませんでした。 以前も一度そんなことがあったのですが、その時は「大の後で恥ずかしかったから」と言うのです。 別のその場面を見たわけじゃないし、付き合ってそろそろ3年というのに、いまさらそんなことで恥ずかしがることもないと思うのですが。 トイレから出た後にバッタリコイビトと出くわすのは恥ずかしいものですか?