• 締切済み

服部良一について

服部良一の曲のタイトルがそのまま映画のタイトルに使われている作品を調べているのですが 私が検索したところ「青い山脈」と「東京カンカン娘」しかヒットしません。 もう一曲あるはずなのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

こんにちは。 「青い山脈」の姉妹編とでも言う可き、「山のかなたに」があります。 下記のサイトを表示させ、スクロールして下段をご覧ください。 映画「山のかなたに」についての説明が載っています。   http://www.duarbo.jp/versoj/v-sengokayou/yamanokanatani.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは お探しの作品かどうか分かりませんが 「丘は花ざかり」という映画もあります。↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=23564 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/okawa_hanazakari.htm 御参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1845236
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

銀座カンカン娘です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27526/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラッパと娘の歌詞

    タイトルのままなのですが、作詞・作曲:服部良一、笠置シズ子が歌っていた”ラッパと娘”の歌詞を知りたいんですっ。スカパラバージョンのCDを借りたんですが、歌詞が載っていなくて、歌詞検索サイトで検索もしてみたんですが見つけられませんでした。 知っている方がいてましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「小鳥娘」の日本語の歌詞を教えて下さい。

    「小鳥娘」=服部良一生誕100周年記念企画されたものらしくて、 作詞 西条 八十 昨曲 服部良一  とかのようですが、その歌詞がどうしても探し出せませので、教えて下さいますようお願いします。 音樂主頁 > 歌曲 > 外語歌曲 > 服部良一生誕100周年記念企画(決定盤シリーズ) 僕の音楽人生 (日本版) > 小鳥娘. 小鳥娘. 很抱歉,這首歌暫時未有歌詞,. 歡迎立即按此提供此歌的歌詞。 寄給朋友 ...

  • 笠置シヅ子の「ジャングルヴギ」

    笠置シヅ子の「ジャングルヴギ」が、入った CDを、どなたか、ご存じないでしょうか? 服部良一全集(3枚組み)を、持っている友人から 入っていなかった。との、悲しい知らせが来て、 うわーお、わおー、わおーーーーーーーです。 黒澤明監督の作詞で、映画「野良犬」の 挿入歌だった歌です。 どうぞ、よろしくお願いしますです。

  • KILL BILLで服部半蔵のお店のシーンでかかってた曲

    ユマサーマンが服部半蔵のお店で刀を見たときにかかっている曲の名前をご存知の方、教えてください! 歌詞はなくて、女の人がハミングのように歌っている曲です。「リリィシュシュのすべて」でもかかっていた曲なんですが…。

  • バリー・マニロウの曲の邦題教えて

    どうしてもCDで聴きたい曲があるのですが、 図書館検索してもヒットしません。 原題は「Let’s Take All Night」 確か、こういうタイトルだったはずなのですが、 もしかすると、この曲を特定する邦題があるのかと思い、 質問させていただきます。 ご存知の方、教えてください、 よろしくお願いいたします。

  • 愛知県の「服部」という野球ユニフォームメーカーの連絡先を調べています

    こんにちは。 訳があって、愛知県の「服部」という野球ユニフォームメーカー の連絡先を調べていますが、見つかりません。 (と言っても、ヤフーの「電話帳」での検索のみですが。) ご存知の方、教えて下さいませんか)

  • 服部良一先生

    昨日、再放送の服部良一さんと笠置シヅ子さんの番組を見ました。そこに平成5年に国民栄誉賞を受賞した時の写真がアップされてたのですが、宮澤元首相の左に座っている女性二人は、服部さんとはどういう関係になるのでしょうか?

  • ママとムスメの1日間

    ニコニコ動画で 「ママとムスメの1日間」という映画を見たのですが タイトルをインターネットで検索してもヒットしません。 パパとムスメの7日間ばかり出てきます(゜Д゜;) ママとムスメの1日間は何か違う題名があるのでしょうか? どなたか知っていたら教えてくださいm(_ _)m

  • 映画「宋家の三姉妹」をご覧になった方

    こんにちは。 数年前の映画「宋家の三姉妹」 (マギー・チャン主演:宋慶齢役) のシーンの中で気になっている箇所があります。 全体的には良い作品だと思うのですが… 映画のラスト近くに、 日中戦争が激化し、 三姉妹が揃って慰安の旅に出るシーンがあります。 その場面で、歌手が群衆を前に、 中国語で「蘇州夜曲」を歌っているのです。 でも、「蘇州夜曲」って曲:服部良一、詞:西条八十 による日本の歌ですよね。 日中戦争のさなか、中国人を慰安する為に、 日本の歌を歌うなどということがあるのでしょうか。 それとも、映画製作者のミスでしょうか。

  • メル・ブルックスの大脱走

    これも18年くらい前の映画だと思いますが、「メル・ブルックスの大脱走」という映画があって、私は大好きな作品なんですが、これは何かのリメイクだったはずです。ぜひ見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。ご存知の方教えて下さい。