• ベストアンサー

「小鳥娘」の日本語の歌詞を教えて下さい。

「小鳥娘」=服部良一生誕100周年記念企画されたものらしくて、 作詞 西条 八十 昨曲 服部良一  とかのようですが、その歌詞がどうしても探し出せませので、教えて下さいますようお願いします。 音樂主頁 > 歌曲 > 外語歌曲 > 服部良一生誕100周年記念企画(決定盤シリーズ) 僕の音楽人生 (日本版) > 小鳥娘. 小鳥娘. 很抱歉,這首歌暫時未有歌詞,. 歡迎立即按此提供此歌的歌詞。 寄給朋友 ...

• aden
  • お礼率81% (195/239)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doskoi7
回答No.1

キーワード→「小鳥娘(ことりむすめ)」、作詞:西條八十(さいじょう やそ)          唄:服部富子(はっとり とみこ)、昭和22年(1947年)、歌謡曲 詩の著作権は現在JASRACが管理しているようなので、web上では探せないと思います。 下記の資料を探されたでしょうか。 お近くの図書館でCD,書籍、ともに探してみてください。 他の戦後歌謡曲を集めたCDにも収録されている可能性はあります。 また、カラオケの歌集にもあるかもしれません。 全集は国会図書館に確実に収蔵されていますが、どの本に載っているかは、残念ながらわかっておりません。 CD/『戦後ヒット曲選~SP盤復刻による懐かしのメロディー』         コロムビア ミユージック エンタテインメント COCA-10766    『服部良一 / 決定盤 僕の音楽人生』        コロムビア ミユージック エンタテインメント COCA-71103-5    『西條八十全集 生誕100年』        コロムビア ミユージック エンタテインメント COCA-10026 書籍/『服部良一作品全集』 全音楽譜出版社〔1960〕     『服部良一作品集』  全音楽譜出版社〔1985〕     『西条八十全集』 第8巻(歌謡・民謡. 1 ) 国書刊行会〔1992〕     『西条八十全集』 第9巻(歌謡・民謡. 2 ) 国書刊行会〔1996〕     『西条八十全集』 第10巻(歌謡・民謡. 3 ) 国書刊行会〔1996〕 以上 お役にたててば。

aden
質問者

お礼

早速のご教示有難うございました。 おかげさまで助かりました。 今後ともよろしくお願いします。