OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

笠置シヅ子の「ジャングルヴギ」

  • 困ってます
  • 質問No.136838
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (60/67)

笠置シヅ子の「ジャングルヴギ」が、入った
CDを、どなたか、ご存じないでしょうか?
服部良一全集(3枚組み)を、持っている友人から
入っていなかった。との、悲しい知らせが来て、

うわーお、わおー、わおーーーーーーーです。

黒澤明監督の作詞で、映画「野良犬」の
挿入歌だった歌です。

どうぞ、よろしくお願いしますです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

mimidayoさんの書かれている通り『酔いどれ天使』で使用された曲です。作詞は何と黒沢明監督です。

現行CDでは下記の2枚が入手しやすいかと思います(もう1つ3枚組のセットもありますが)。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=285891&GOODS_SORT_CD=101

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=284840&GOODS_SORT_CD=101
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

お礼が遅れて、ごめんなさい!!
丁寧な回答を、ありがとうございました!!

カラオケで、見つけて、かけてみた所、
黒澤明 作詞と、でて、びっくり!!しました。

おかげさまで、入手できそうです。
うれしいなー
投稿日時 - 2001-09-19 11:00:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

酔いどれ天使では?? http://www.asahi-net.or.jp/~pq3t-wtnb/kurosawa.html ここで買えそうですよ ...続きを読む
酔いどれ天使では??
http://www.asahi-net.or.jp/~pq3t-wtnb/kurosawa.html

ここで買えそうですよ
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

ありがとうございます!!
早々に、お答えいただいたのに、
お礼が、遅くなって、すみませんでした。ぺコリ

映画通を、自認するお兄ちゃんが、「野良犬」の
中の、キャバレーのシーンで流れた。って、
言ってたんすよ。「酔いどれ天使」なんすね?

へへ、でも、おいらは、これが、挿入歌と聞いて
てっきり、「狸御殿シリーズ」みたいな、
ツクリモノ映画で、泥絵の具で書かれた
火山から、煙が出て、ヒョウの毛皮を着た、
お姉さんたちの出てくる映画だと、思って、
ワクワクしてたんす。ちょっと、残念……
投稿日時 - 2001-09-19 10:57:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

こちらにあります。4タイトルのどれにも入っています。 http://www.sound7.com/jaka/jka/kasagish/ ...続きを読む
こちらにあります。4タイトルのどれにも入っています。
http://www.sound7.com/jaka/jka/kasagish/
お礼コメント
suuzy-Q

お礼率 89% (60/67)

お礼が遅れて、ごめんなさい!!
教えて下すって、ありがとうございました!!
おかげさまで、長年のつかえが、取れました。

入手した暁には、毎日がジャングル!!になりそう… 
っていうか、毎日、歌うぞーーーーー宣言をして、
家人には、今から、嫌そうな顔をされています。

ところで、ポイントが、お二人にしか、
差し上げられないので、本当に申し訳ないのですが、
先着順ということに、させてください。
telescopeさん、ごめんなさい。コレに懲りずに、
また、なにか、あったら、教えてくださいね!!
投稿日時 - 2001-09-19 11:05:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ