• ベストアンサー

男の人ってレディースの制汗剤使ったりしますか?

この前遠距離の彼のとこに遊びにいった時、彼の運転席の窓の下の物おくとこに、レディースの制汗剤がありました。なくなる寸前でしたが・・ 100円ショップで買った感じでした。 遠距離なので、ちょっとしたことでも不安になってしまうんですが・・ 男の人でもレディースの制汗剤使ったりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私の友達(20代、男)は使ってます。 Ag+の無香料ので私と一緒の使ってるねーって話したので、覚えてました(笑 その友達は無香料でしたが、男性の方でも匂いつきのが好きな人とかも居るだろうし。 男性用のってかえって安売りしてなかったり高かったりで買う気にならない人もいるのでは?? 実際ちょっとおしゃれさんな男友達はマシェリのシャンプー&コンディショナー使っててびっくりしたことがあります(笑 男はみんなトニックシャンプーだと思ってた・・・(笑 私も遠距離です。不安になるのは仕方ないですよね、わかりますー。 でもあんまり過敏にならずに、どしっと信じていられると良いですね。

noname#159635
質問者

お礼

えええええ~~~!!! 男がマシェリですか~!!もっとすごい!そりゃびっくりします!疑ってしまいます~ が、そゆ人っているんですね・・ 意外でした・・ 本当そうですね。過敏にならないようにします。ありがとうございます!

その他の回答 (12)

回答No.13

私は女ですが、男性の方も気にしないで使ってると思います。 高校のときなんかは、クラスの男子がその辺においてある女子の制汗剤を勝手に使ってましたよ……男性用を持ってる男子もいたのに(笑) 真夏の体育の後なんかは「これ誰のー?勝手に使うよー」「冷てー!生き返る!」「いい匂いだ!腹減る!」とか言いながら半ば無断で(笑) 気持ちは分からなくもないですが、もし浮気を心配していらっしゃるのなら、深く考えないほうがいいと思いますよ。 そもそも、女性は100円ショップの制汗剤なんて殆ど使いませんよ! Banとかエイトフォーが殆どだと思います。 制汗剤、なくなりそうなんですよね? それでも気になるのなら「100円ショップのより、こっちのほうが良いよ」って言って一般的なものをお勧めしてみてはどうでしょうか? 彼が乗り気で、すぐに買うようなら全く心配はいらないと思いますよ^^

質問者

お礼

確かにそうですね。。 女性は100円ショップの制汗剤とか使わないですものね・・ 安心しました~~ ありがとうございます!!

• colors787
回答No.12

自分はBanデオドラントパウダースプレーってやつ使ってます ライオンのですかね 女性用かといわれたらたぶん女性用ですかね 別に気にしませんよー

質問者

お礼

本当ですか~~ 意外とみんな気にしないんですね☆

• NOBBB
回答No.11

私(20代、男)も全く気にせず使ってます。 時と場合によっては、好んで女性用を買う時もあります。(香水とか) シャンプーも基本的に女性用かな? 嫁の化粧水を使ったりもしていますw もし聞くなら「車にこのスプレーいれとくと爆発するよ?」 と言って彼の挙動を見つめてみてはいかがですか?

質問者

お礼

そうなんですか~~!!! 男の人って意外とそんなもんなんですね☆ わかりました☆今度機会があったらきいてみます~~

• ryohko
回答No.10

女性向けの香りってどんなんだったのでしょう? フローラルとかフルーツ系の甘いものを選ぶ男性は少ないと思いますが、さっぱり系の香りだったらご自分で買われる可能性は充分にありますよね。 でも化粧品等ならともかく、女性が男性の家に制汗剤置くの恥ずかしくないですか? 私だったらそんなものは置かないんじゃないかと思いますが…。 どうしても怪しいようであれば(香りの種類とか)、こんなの使ってるんだー?とか、さらっと聞いた時の彼の反応でわかるんじゃないでしょうか、女の勘で。

質問者

お礼

あ、フローラルでした・・ いえいえ、彼の車の運転席にありました。 そうですね、そういえばそんなとこにわざわざ置くとは思えないですね・・

noname#205307
noname#205307
回答No.9

前の会社で30代の男性が、8×4使ってましたよ。 ウチの弟もマシェリ使ってますよ。 20歳ですけど・・・。

質問者

お礼

意外と男の人って気にしないんですね!! 安心しました~~(><)

• Hepon
回答No.8

遠距離恋愛だから、あなたの匂いを求めて自分に使って自分で楽しんでいるってことはないんですかね。^^;

質問者

お礼

あはははは(笑)私が使ってない香りでしたよ~ でも、香水はオソロなんです☆

• See1028
回答No.7

夫は私のを使ってます。 女性と違って、こだわりはないらしいです。 効果があれば、なんでもいいみたいです。 聞いてみては? 問い詰めるんじゃなくて、軽く「女性用使ってるの?」みたいに。 参考までに。

質問者

お礼

そうなんですか!やっぱ男の人ってそういうもんなんですかね~~!! わかりました☆聞ける時軽くきいてみます~~

• ame830
回答No.5

男ですけど、男はドラッグストアでそういうグッズを買い慣れてないので、結構適当に買いますよ。洗顔でもシャンプーでも脂取り紙でも何でもいいですけど、安いやつ・たまたま目に付いたやつを適当にカゴに放り込む感じです。 成分とか効果とか男用女用とか気にしたことないです。 最近では男性用コーナーとかありますよね。女の人が男性用コーナーの商品を買うことはないでしょうけど、男は普通に女性コーナーの商品も買うと思いますよ。 というか制汗剤持ってますけど、男用と女用があることを今初めて知りました。

質問者

お礼

そうなんですか~~!!! 確かに彼もあんまり気にしないで買いそう・・・ 安心しました・・(^^; 確かに男の人なら全部一緒にみるのかもしれないですね・・

• kind_joke
回答No.4

制汗剤に男性用女性用があることをはじめて知りました。 自分は気になるときは8x4を使ってます^^; 自分もそうですが、余り大きいのを買っても使い切れませんし とくに100円ショップのものなら、安いとか、小さいという理由で使っているのでしょうし それ自体でどうこう考えても仕方がないんじゃないかなぁ。 まぁ詮索好きな女性を好きな人もいないでしょうし、チェックだけしておいて、黙っておいた方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

そうなんですか~~!! 男の人ってあんま考えないで買うもんなんですね・・ そうなんです。一応黙っておきました。。

noname#48577
noname#48577
回答No.3

無香料の女性用の制汗剤を使う男性もいると思いますが、香りつきのは怪しいと思います。 私の男友達で、女性用の無香料の制汗剤を使っている人がいます。彼曰く「男用はメントールとかで刺激が強くて苦手」とのこと。そういう人もいます。 ただ万が一何かがあったとしても、制汗剤のことだけで問い詰めるのは止めた方がいいです。いくらでも言い訳できちゃいますから。もう少し様子をみましょう。

質問者

お礼

香りつきなんです~~(><) そうなんですか!確かに男用は刺激強いやつ多いですものね・・ そうですよね・・(^^; わかりました~