-PR-
解決
済み

男の人は武富士のCMが好き?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10602
  • 閲覧数830
  • ありがとう数53
  • 気になる数0
  • 回答数26
  • コメント数0

こんにちは~
皆さん武富士の、レオタードのお姉ちゃんが踊ってるCMを見たことありますよねえ?
男の人ってどうしてもあのCMに心を引かれるらしいのですが、そんなにそそられる物があるのでしょうか?
レオタードぐらいならそこらへんで見れますでしょう?

あのグレーのレオタードがいいの?
お姉ちゃんの踊りがなんともいえないの?
そこんとこの決め手を教えてください。m(__)m

ちまたの噂では”あれで抜ける”なんていう噂まであるのですが、皆様のお相手なんかもCMが流れてくると、食いついて見ています?
そんな経験のある方、横から見ていてどんな感じでその人は見ていました?

教えてください~
通報する
  • 回答数26
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.24
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

う~ん、あのCMで『ヌケるか?』と聞かれたら、
俺はヌケないけどなぁ・・・(^^;

個人的にはyumiさんの『恐いモノ見たさ』に一票ですね。
確かに、なんかイケてないんだもんなぁ(笑)
そもそも、最後の説明が出るまでは、あのCMを見ただけでは、
何が言いたいのか、何のCMなのかまるでわかんないところがグ~ッ!です(笑)

ついでにc-chanさんの御意見に追加させて頂きますと、
昔は後ろで踊っている男達、ブルーの全身タイツを着ていますが、
股間の部分に黒いビキニパンツ(サポーターかも)が
クッキリと見えていたのです(笑)
お礼コメント
noname#255

こんにちは~

あれれれれ・・まただめなんですね(T-T)←泣くほどのことか・・

確かに!何の広告なのかぜ~~んぜん分からないですよね。CM放送数であれだけの反響を・・・

c-chanさんへの補足の内容なのですが。
昔ということは、後ろの男たちの姿は今はみれないのでしょうか・・
みちゃうとちょっと後悔するかもしれないですが、
ちょっと見てみたい・・\(>▽<)/キャーー(爆)

これもまた怖いもの見たさ??

全身タイツなんて着てました???
kentさんもかなり細かい(笑)ところまでみてらっしゃるじゃないですか~~( ・_・)ジッ・・・
すごい動体視力かも・・・・あの早い踊りの中で・・

ビキニパンツのご報告ありがとうございます(笑)

ありがとうございました~





投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全25件)

  • 回答No.8

 俺も(^_^;  別になんてことはないです(笑)  ちなみに俺の友人(女性)であのCMが気に入っていて、着メロを耳コピで作ったツワモノはいますけど。  なんでもシンクロナイズドラブという曲なのだそうですよ。 ...続きを読む
 俺も(^_^;
 別になんてことはないです(笑)

 ちなみに俺の友人(女性)であのCMが気に入っていて、着メロを耳コピで作ったツワモノはいますけど。
 なんでもシンクロナイズドラブという曲なのだそうですよ。
お礼コメント
noname#255

こんばんは~
deagleさんもどうってことないんですか?
本当に本当に!”何てこと”なんてないんですか?!(しつこい!)

踊りにもパート1と、2があったんですね
シンクロナイズドっていうぐらいだから、今度はレオタードのままで、水中でやってほしいと思いません?(笑)

そういえば・・ほのぼのレイクの外人さん・・
日本に来て”レ!イ!ク!(クはキャイーン?爆)
なんてやらされて、あれもかっこ悪いですね~
武富士がかっこよく見えちゃうや・・あはは(⌒∇⌒;) 

今回武富士のHPに行ってはじめてフルソングを聞いてしまいました・・

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

おはようございます。 私を含め周りの者は、あのCMにそそられはしませんが流れると気になるので見ちゃいます。(笑) で、何で気になるのかと言えば・・・個人的意見として 音楽もダンスもなんだか妙に格好悪い(´ヘ`;) 格好悪過ぎて笑っちゃう程です。 だから見ながら「その音楽はなんや~!」とか「そのダンスはいけてんのか~!」と突っ込んだり(爆) 『恐いモノ見たさ』の心理が働いてるのでは・・・? ...続きを読む
おはようございます。

私を含め周りの者は、あのCMにそそられはしませんが流れると気になるので見ちゃいます。(笑)
で、何で気になるのかと言えば・・・個人的意見として
音楽もダンスもなんだか妙に格好悪い(´ヘ`;)
格好悪過ぎて笑っちゃう程です。
だから見ながら「その音楽はなんや~!」とか「そのダンスはいけてんのか~!」と突っ込んだり(爆)
『恐いモノ見たさ』の心理が働いてるのでは・・・?

って事でNaka様の分析に[6]を追加して「恐いモノ見たさ」に一票です(爆)
お礼コメント
noname#255

こんばんわでございますm(__)m

周りの方もつい見てしまうんですね~いや~武富士効果!
音楽・・もうノリノリって感じなのになんかおかしいんですよね・・でも私の中では別の意味でお気に入りです!(爆)

怖いもの見たさもあるでしょうが、もうそこまできたら
パブロフの犬状態ですねえ・・”誰が見るかい!”思っても負けちゃうんですね・・(^。^/)ウフッ

分析に6を追加しましたので(笑)、ほかの皆様のご意見、どしどし?お待ちしております・・・

今、TVで埋蔵金の発掘の番組やってるんですが、これも見つかるわけないのに・・わかってるのに!見ちゃいますね・・・つい・・(^_^;)

人間の心理にまで皆さんのご意見が多い・・・
本能的なご意見・・思ったより少ないですねえ(?-_-) 

私の周りがそんなんばっかり?(笑)

突っ込みつつもみてしまうという、怖いもの見たさなご意見ありがとうございました~!

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

あの胸の谷間を強調してるレオタードのせいじゃないかな~。首元は詰まってるからなおさら目立つし。いまどきの水着じゃ見かけなくなったハイレグ具合にもそそられるかも。 あと、#4のKOH_daさんの「飯島直子に似てる」という意見にも一票!です。なにかの記者会見のとき、ああいう胸の部分がぱっくり開いたドレスを着て話題になりましたよね。 っていってもわたしは女ですが・・・。 ...続きを読む
あの胸の谷間を強調してるレオタードのせいじゃないかな~。首元は詰まってるからなおさら目立つし。いまどきの水着じゃ見かけなくなったハイレグ具合にもそそられるかも。

あと、#4のKOH_daさんの「飯島直子に似てる」という意見にも一票!です。なにかの記者会見のとき、ああいう胸の部分がぱっくり開いたドレスを着て話題になりましたよね。

っていってもわたしは女ですが・・・。
お礼コメント
noname#255

おはようございます・・いいお天気ですね♪(どうでもいい?)

あの何ともいえない切れ込み具合がたまらないんでしょうねえ。
切れ込みでCMが覚えられるなら安いもんですよね
あの歌とお姉ちゃんの切れ込み具合のなんともいえないハーモニーがブレイクを巻き起こしたのでは・・・

胸の谷間はお客様にサービスということで・・(笑)

飯島直子というのは胸の谷間が飯島直子だったんですか?
芸能人の人って胸の谷間が開いてるのよく着てますよね
一般人がやったらブーイングが起きそうな・・

>っていってもわたしは女ですが・・・

いえいえ・・分析大歓迎です♪

”まったく!何?あのレオタードの切れ込みは!はしたない!!”とか”何男を誘ってんのよっ!”とかいうご意見は皆さんないですね(笑)

すっかり分析項目が増えてきてしまいました

回答ありがとうございました~

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

武富士のコマーシャルだけでなく、電車(山の手線?)に乗っていて窓越しにスポーツジムとかエアロビ教室とかが見えたら目がそっちの方にいっちゃいますよね。 しかも、そういう所のほとんどがガラス張りで外からよく見えます。 これは人間の本能をうまく利用しているのではないでしょうか? 1)他人のプライバシーを覗きたがる。 週刊誌やテレビの芸能ショー番組に人気があるのと同じ理由? 2)通常見てい ...続きを読む
武富士のコマーシャルだけでなく、電車(山の手線?)に乗っていて窓越しにスポーツジムとかエアロビ教室とかが見えたら目がそっちの方にいっちゃいますよね。
しかも、そういう所のほとんどがガラス張りで外からよく見えます。

これは人間の本能をうまく利用しているのではないでしょうか?

1)他人のプライバシーを覗きたがる。
週刊誌やテレビの芸能ショー番組に人気があるのと同じ理由?

2)通常見ているふつうの格好以外の格好をしていると興味を抱く。
ゆかた姿とか水着、レオタード姿に目がとまるのはこの理由でしょうか?

3)条件反射
最近の女子高生がよくやっていますが(失礼)、短いスカートをはき、しかもその下に体操着を短く切った様なズボンをはいているにも関わらず、スカートの奥の方まで見えた時、思わずドキッとします。 短いズボンをはいていると頭脳は認識しているにも関わらずドキッとするのは条件反射以外の何物でもないと思います。

でも、あのCMで興奮する人は街の中を平気で歩けないんじゃないでしょうか?

私は全然ドキッとしません。不感症でもありません。
お礼コメント
noname#255

おはようございます

こっちは町ではレオタードの教室の中が見えるようなところはないですねえ・・男の人のジムならみえるのですが・・・(@q@)オエー外からみると熱気で曇っていました(爆)

でもエアロビっておばさんが多くないです?
見たくないのに見ちゃうんですよね・・これは何の効果?(笑)

1)はあまりぴんとこないのですが
2)はあるでしょうで・・・男性陣からすると
新婚は”裸にエプロンでおかえりなさ~い♪あ、な、た♪”っていうのがムンムンくる要素でしょうね(;^_^A

3)チラリズムってやつでしょうか・・
○の見えた写真集より下着姿のほうがそそられるという、男の心理??

>あのCMで興奮する人は街の中を平気で歩けないんじゃないでしょうか?

多分私の聞いた噂のぬしって10代だったような・・
何見ても興奮する年頃なんでしょうね・・(*ノノ)テレテレッ

お下品ですみません・・(;^_^A
回答ありがとうございました

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 37% (3/8)

そんじょそこらのレオタードとは違って、 あのレオタードは胸元からはっきりと 胸の谷間が見えるからだと思います。 僕も女性の胸大好きです!! だから男性は、武富士のCMにひかれるからだと思います。 ちなみに、僕はあのCMの踊りはどうだっていいと思ってます。要は、胸の谷間を見るのを楽しめるくらい、あのCMに魅力があるのだと思います。 ま、これは僕の個人的な意見であって、 他の人はどう思ってるかわ ...続きを読む
そんじょそこらのレオタードとは違って、
あのレオタードは胸元からはっきりと
胸の谷間が見えるからだと思います。
僕も女性の胸大好きです!!
だから男性は、武富士のCMにひかれるからだと思います。
ちなみに、僕はあのCMの踊りはどうだっていいと思ってます。要は、胸の谷間を見るのを楽しめるくらい、あのCMに魅力があるのだと思います。
ま、これは僕の個人的な意見であって、
他の人はどう思ってるかわかりませんけどね。
参考になりましたか?
お礼コメント
noname#255

ありがとうございます♪
武富士ガールズ絶賛ご意見その2人目ですね

ものすご~~~~~~~~く、ストレートなご意見で嬉しいです(笑)

そんじょそこらのレオタード!(爆)
めったやたらにないレオタード!

グレーはポイントになりませんか?
皆さん胸の谷間主張のご意見が多いですね。

これは胸の谷間説とでも呼びましょうか・・

はいとっても参考になりました!
ありがとうございました!




投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

私もそそられません。 ただ、私もジャズダンスをやっているので必ず見てしまいます。 ダンサーから見れば、はっきり言って彼女たちはそれほどうまくはありません。 カメラワーク(カット割が早い)によってごまかしています。大抵のダンスグループやプロモーションビデオもこれで(顔アップを増やしたりして)ごまかしています。 ただなぜ、必ず見てしまうのか? それは、同じレベルの人を揃えているので、全体が揃って ...続きを読む
私もそそられません。
ただ、私もジャズダンスをやっているので必ず見てしまいます。
ダンサーから見れば、はっきり言って彼女たちはそれほどうまくはありません。
カメラワーク(カット割が早い)によってごまかしています。大抵のダンスグループやプロモーションビデオもこれで(顔アップを増やしたりして)ごまかしています。

ただなぜ、必ず見てしまうのか?
それは、同じレベルの人を揃えているので、全体が揃っていてうまく見えるのです。
それとやはり音楽です。ノリのいい、わかり易くて覚えやすい音楽だからです。
それは、男女の区別なくその心理は働きます。
お礼コメント
noname#255

こんばんは~!
あ、専門家の方なんですね♪

一応武富士のサイトでは、プロのダンサーの中からということを書いていましたが、専門家のkyokosamさんからするとまだまだ尻が青いということですね。

カメラワークで顔のアップを増やしたりということですが、たしかに美人な方が多いのでそれも見せなくちゃもったいないのかも・・・

音楽・・あれだけ覚えられててノリがいいのに売れてませんね~あはは(⌒∇⌒;) 

ダンス専門家の方のご意見、ありがとうございました~!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

このCM大好きです。 録画してスローで見たらうしろに一緒に踊っている男がいてすこしがっかりしました。 ...続きを読む
このCM大好きです。
録画してスローで見たらうしろに一緒に踊っている男がいてすこしがっかりしました。
お礼コメント
noname#255

こんばんは!
この質問の主役とも言えるご意見ありがとうございます!

あれ?男の人もいたんですね(*^^*ゞ
女の私ですら、女にしか目がいかないとは・・・
でも一緒に踊っている男の人、かわいそうですね(笑)
影はうすいわ、やっと気がついてもらえたら邪魔にされ・・・
何のためにいるの??って感じですね

わざわざ録画されたんですか?(^^)// ハクシュハクシュ

それでこそ武富士ガールズファンの鏡ですう~(笑)

自信ありで回答していただいて有難うございました~!


投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ 回答になってなくてすみませんが、私は全然そそられません。(断言) そもそもあんまりテレビを見る方ではありませんが、たまに見ているときでも、あの音楽がかかるだけですぐに何のCMかわかりますし、CM自体がつまらないから、すぐに他のことに注意が行っちゃいます。 踊っている女性が魅力的に見えるわけでもなく、踊りにも見るべきものはありません。 というわけで、私自身は全く興味を覚えませんが、興味 ...続きを読む
◆Naka◆
回答になってなくてすみませんが、私は全然そそられません。(断言)
そもそもあんまりテレビを見る方ではありませんが、たまに見ているときでも、あの音楽がかかるだけですぐに何のCMかわかりますし、CM自体がつまらないから、すぐに他のことに注意が行っちゃいます。
踊っている女性が魅力的に見えるわけでもなく、踊りにも見るべきものはありません。
というわけで、私自身は全く興味を覚えませんが、興味を惹かれる人の気持ちも分析してみたいと思います。(するか、普通??)

[1]音楽にノリノリ♪
[2]レオタードにドキドキ♪
[3]たくさんの若い女性にワクワク♪
[4]同社ないし、ライバル金融会社の社員だから
[5]「今度借りよう!」と思っているから

[1]はどちらかと言うと、若い人に多いでしょう。あのリズムとメロディーが40代、50代の方たちにウケるとは思えません。

[2]の人は、健全な性感覚を持った人でしょう。今時(失礼…)ブラウン管の中のレオタードに興奮する人は、むしろノーマルな人に多いと思われます。

[3]は、中学生か逆に初老の方あたりでしょうか。大勢の女性がワラワラと踊っているだけで胸がときめくのは、若い大人の女性に縁が薄い世代だと思われます。

[4]は仕方がないですね。もう無意識に見てしまうでしょう。

[5]の方は、「お金を借りる」という少々深刻な事態になっている(別に深刻じゃない人も多いと思いますが)自分を、明るいCMで少しでも慰めようとする、これも無意識の行動となるでしょう。

ホンマかいな… (^^;)
補足コメント
noname#255

こんばんわ~皆さんたくさんの回答をありがとうございました~

武富士にはそそられないけど、他なら・・という方。
そそられはしないけど、結構細かいところまで見ていらっしゃる方。
怖いものみたさでつい見てしまう方。
期待して見てしまう方。
専門的なご意見の方。
心理的な推理の方。

色んな御意見ありがとうございました

俺は抜けるぜ!って言う方はいらっしゃらなかったようですが、希望をもっていらっしゃった方もいましたね♪

これもポイント進呈が難しいのですが、多いご意見として期待派の方と、結構良く見ている派の方の中から独断で選ばせていただきました。m(__)m

どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。(^.^)/~~

PS。しょうもない質問にご参加いただきましたことを心より嬉しく思っております。
投稿日時 - 2000-10-17 00:16:45
お礼コメント
noname#255

こんばんは~1番乗りおめでとうございます(笑)
あれ?そそられないんですか?

武富士ファン分析ですね!((o(^-^)o))ワクワク
だいたいこの私の聞いた噂の主は2,3でしょうねえ
でも1つ気になることが・・・

>ブラウン管の中のレオタードに興奮する人は、むしろノーマルな人に多いと思われます

っていうことは???え?え?(笑)いや~ん♪

>大勢の女性がワラワラと踊っているだけで胸がときめく

これは武富士じゃあなくてもいいんですね~
要するに女好きなんでしょうか???(笑)

このあとの回答の方で1~5のどれかを投票していただきたいですね♪

私は1番で、歌が耳についているんです~
”うおんちゅひぱへーぱ~~♪”←めっちゃ適当(笑)

あのお姉ちゃんたちって特にダイナマイトでもないんですけどねえ・・・やはり数で勝負なのでしょうか??
それじゃあイナ○の物置も100人すべて、水着のお姉ちゃんにしたらはやるかもしれないですね♪
(これって全国CM??)

回答、分析をどうもありがとうございましたm(__)m

ーーーーーーーーーどんなだったっけ?-----------
見たことがない、どんなんだったかな?と思われる方に
ここに行って改めて自己分析していただきたいです~
http://www.takefuji.co.jp/takefuji/html/1998cf/2000cf.html
お色気ムンムン!



投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

私は1番で、歌が耳についているんです~ ”うおんちゅひぱへーぱ~~♪”←めっちゃ適当(笑) この補足に笑いをこらえきれず出てきてしまいました。 私の個人的な分析はちょっと違うのですが、一応聞いて頂けますか? え~と、いまどきちょっとダサイCMだけど、女の人がたくさん出てきて・・・・話題にしやすいのではないでしょうか?このCMってかなり前から同じようなスタイルで流れてますよね?なので誰でも知 ...続きを読む
私は1番で、歌が耳についているんです~
”うおんちゅひぱへーぱ~~♪”←めっちゃ適当(笑)

この補足に笑いをこらえきれず出てきてしまいました。
私の個人的な分析はちょっと違うのですが、一応聞いて頂けますか?
え~と、いまどきちょっとダサイCMだけど、女の人がたくさん出てきて・・・・話題にしやすいのではないでしょうか?このCMってかなり前から同じようなスタイルで流れてますよね?なので誰でも知っていて、ちょっとネタにしやすいのではないかと・・・。
広告代理店もその辺りを狙ってスタイルを変更せずに作っているような気がするんですが~。
あの人数でも彼女たちは制作費かかりそうもないし・・・。あの歌もインパクトありますから~。
ですからイナバの物置も100人を水着のお姉さんにしたらもっと注目を集められると思います。

女性の意見ですから・・・ごめんなさい私はそそられません、当たり前ですけど~。
お礼コメント
noname#255

こんにちは(^_^)/

は~い♪聞かせていただきます~
武富士は一世風靡したCMだって言い切ってますよ~(笑)
かなり自信ありのようですので”ダサイ!”っていうことがわかってないらしいですよ(^_^;)
でも耳に残るとかいう点では一応CMとしては成功でしょうね、私達ってダサいとかいっといて実は武富士に私達まで踊らされている!?!?( ̄□ ̄;)!!
♪うおんちゅひぱへ~ぱ♪ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ (笑)

確かに”縁むすびになってね~~♪”があまりめだたないぐらい強烈ですよねえ・・
武富士の企画勝ということかな?(笑)

イナ○ももう少しおっさんを減らせばいいのにね(爆)
CM撮影時に初めの物置が壊れたとかいう噂を聞いたことあるんですが・・``r(^^;)ポリポリ
どうなのか・・

回答ありがとうございました♪

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (21/62)

2番のりです。 僕はテレビ大好きです。 あのCMって画面の切り替わりが速くて、踊っている人が良く見れないんですよ。 録画してスローで再生すればいいのかな? でもそんなことは一生やらないですね(バカっぽい)。 友人は綺麗な人が多いと言っていましたが、自分は全く関心がありません。 基本的に金貸し系のCMに興味がないんです(イメージが・・・)。 僕だけではないと思いますが、あのCMを見ると、「笑う ...続きを読む
2番のりです。
僕はテレビ大好きです。
あのCMって画面の切り替わりが速くて、踊っている人が良く見れないんですよ。
録画してスローで再生すればいいのかな?
でもそんなことは一生やらないですね(バカっぽい)。
友人は綺麗な人が多いと言っていましたが、自分は全く関心がありません。
基本的に金貸し系のCMに興味がないんです(イメージが・・・)。
僕だけではないと思いますが、あのCMを見ると、「笑う犬の冒険」のコントの「センターマン」を思い浮かべて、笑ってしまうんです。
個人的にあのコント、ばかばかしくて好きですね。
(関係ないことばかり書いてすみません)
お礼コメント
noname#255

こんにちは~残念!(+。+)アチャーーKAORIN姫に二分遅れで3番手でございました。こういう事があるのでここがokwebの恐ろしいところでございます・・(笑)

前にTVに出ていた素人さんが”2番手にいるパーマのかかったお姉ちゃんに会わせてくれ!”ってお願いしていましたのできっとその友人の方も・・・(^¬^)むふふ・・

笑ってしまうのですか、Nagatoshiさんも別の意味では楽しんでらっしゃるようですね。
恐るべし武富士・・・・

金貸し系のCMがお嫌いのうようですが
無人君とかも”ちょっと寄っていこうか?いいねえ~”は流行らなかったです?

私が感化されやすいのかしら??(?-_-) 

ご意見ありがとうございました~
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
25件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ