• ベストアンサー

ジーンズの価格

19の男です。 新しくジーンズを購入しようと思い、吉祥寺のジーンズショップへ行ったのですが、ほとんどが一万円~でした。 セール品もありましたが、目当てのスキニー(もしくはレディース)は無く、ダボダボのしかなかったです…… あまり服は買わないのですが、この相場は普通なのでしょうか? こんなにするんだったらユニクロでもいいや…と考えてしまいます。 しかし、やはり少し高くても長く着ていける物を買ったほうがいいのでしょか。 地元ではEDWINとかでも4000円くらいで去年のモデルが売ってたりしたのですが……

• 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

前の方もおっしゃる通りスキニーは長く使えないだろうというのもありますが、スキニーならユニクロの方がいいと思います。品質的にも問題無いですし、シルエットなど日本人の嗜好に合わせて作られているはずです。 1,2年前はユニクロのおかげで米国大手ジーンズの多くが値崩れしたそうですので・・・今はその辺も踏まえて数を仕入れていると思うので、前程は値崩れはしないかもしれません。 ただ、米国大手ジーンズでもモデルによっては数千円のものも普通にあると思いますよ。マックハウスのようなカジュアルチェーンでいつも置いてます。ワゴンセールで大手ジーンズが2,3千円くらいで売られていることもあります。これもユニクロのジーンズ価格破壊以前の話です。形や色は選べないので、期待はしない方がいいと思いますが・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジーンズは定番のLevi‘s501といったようなものを除けば ほとんどが流行によって型が変わります。 特にスキニーといったような型は、ずっとは使えないアイテムだと思いますので、 ユニクロやアウトレットで購入されることをおススメします。

4117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユニクロで買ってこようと思います。