• ベストアンサー

ジーンズの価格

19の男です。 新しくジーンズを購入しようと思い、吉祥寺のジーンズショップへ行ったのですが、ほとんどが一万円~でした。 セール品もありましたが、目当てのスキニー(もしくはレディース)は無く、ダボダボのしかなかったです…… あまり服は買わないのですが、この相場は普通なのでしょうか? こんなにするんだったらユニクロでもいいや…と考えてしまいます。 しかし、やはり少し高くても長く着ていける物を買ったほうがいいのでしょか。 地元ではEDWINとかでも4000円くらいで去年のモデルが売ってたりしたのですが……

  • 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

前の方もおっしゃる通りスキニーは長く使えないだろうというのもありますが、スキニーならユニクロの方がいいと思います。品質的にも問題無いですし、シルエットなど日本人の嗜好に合わせて作られているはずです。 1,2年前はユニクロのおかげで米国大手ジーンズの多くが値崩れしたそうですので・・・今はその辺も踏まえて数を仕入れていると思うので、前程は値崩れはしないかもしれません。 ただ、米国大手ジーンズでもモデルによっては数千円のものも普通にあると思いますよ。マックハウスのようなカジュアルチェーンでいつも置いてます。ワゴンセールで大手ジーンズが2,3千円くらいで売られていることもあります。これもユニクロのジーンズ価格破壊以前の話です。形や色は選べないので、期待はしない方がいいと思いますが・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジーンズは定番のLevi‘s501といったようなものを除けば ほとんどが流行によって型が変わります。 特にスキニーといったような型は、ずっとは使えないアイテムだと思いますので、 ユニクロやアウトレットで購入されることをおススメします。

4117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユニクロで買ってこようと思います。

関連するQ&A

  • お手ごろ価格のジーンズ

    こんばんは。 ジーンズを新しく買おうと思っています。 条件は (1)ローライズ (2)スリム (3)予算は5~6千円以下、出せても7千円 です。 ジーンズショップで探してみたのですがサイズがなかったり(メーカーによってレディースが入ったり入らなかったりするものですから)、ちょっと予算的に高かったりしていいものがありませんでした。 ユニクロのジーンズも持っていて、値段も安くて大好きなんですが、ユニクロで股上が浅めのものを買っても自分のイメージする感じに合わなくて。 ローライズを穿くとお腹が出るとかウエストのくびれがなくなるとか言いますが(笑)、もうちょっと浅いものがいいなぁと思っています。 どこかオススメのメーカーがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 【メンズ】細身のジーンズ【レディース?】

    19の男です。 細身のジーンズを探しているのですが、 スキニーのメンズか、レディースを買うかで迷っています。 今まで来ていた物はRight On の値引きストレートとか、ユニクロです(安かったので)。 せっかく東京にいるのだから、自分に合ったものを買おうかと。 4つ質問をさせていただきます。 分かるものだけで結構ですので、ご回答頂けると嬉しいです。  1、レディースのパンツだとメンズのものよりピシッとしてる印象があるのですが、どうなのでしょうか? 2、ヒップラインが出てしまうと聞いたのですが、男性がレディースパンツを来たときにそんなに分かるもの(不自然)でしょうか? あと、3、もしレディースを試着したい場合、店員さんの反応が心配です…… 4、吉祥寺付近で良いジーンズショップを知っている方がいましたら教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ユニクロのスキニージーンズについて

    ユニクロのレディスストレッチ入りスキニージーンズが形も良さそうだし、安いので買いたいと思っています。 ただユニクロのデニムは買ったことがないのですが、小さめサイズを一日はいているとチャックが下がってくるという噂を聞いたんです。 もしそうならはいてらっしゃる方はどういう工夫をしてはいておられますか。 またユニクロのスキニージーンズはお薦めですか。 かなり小さめサイズを買おうと思っています。

  • 男性がレディースのジーンズを履くこと

    女性の皆さんに質問です。 大学生男です。 この前ユニクロのメンズのスキニーとジーンズを試着してみたら、あまりしっくりこなかったのでレディースのスキニーとウルトラストレッチジーンズを試着してみたらかなりフィットしていたので良かったですが、気になることが2つあります。 1・・・僕はおしりが大きいのでヒップラインが多少気になります。よくスキニーやジーンズの上にチュニックやワンピを着ておしりの所を隠す女性を見かけますが、スキニーやウルトラストレッチジーンズのおしりの所は見えたらまずいでしょうか? 2・・・男性がレディースのジーンズを履くことは変でしょうか? また、メンズのスキニーとレディースのスキニーの違いはどこですか? 回答をお願いします。

  • スキニージーンズを買いたい!

    20代女性です。 これから秋に向けてスキニージーンズを買おうと思っています。 休みの日しかジーンズは履けないし、一過性の流行だろうからユニクロで購入する予定なのですが、3種類あってどれがいいのかわかりません。 お洒落な方のアドバイスお願いします! 私の服の傾向としては雑誌「Spring」「soup」系で、ヒールのあまり高い靴は履きません。(身長153cmしかないのですが……) ユニクロで売っているスキニージーンズは ・裾くしゅくしゅタイプ ・膝下まっすぐタイプ ・スーパースキニータイプ の3種類です。 この中でどれを選べばよいのか、裾はどのくらいでカットしたらいいのか、是非ご助言をお願いします! 合わせる靴やトップスもご提案いただけるとさらに嬉しいです。 あ、「ヒールが高めの靴じゃないとスキニーは無理」というハッキリしたご回答でも結構です……

  • 【男女共】ユニクロのデニム(ジーンズ)を愛用してる方、教えて!

    経験談でいいのですが、ユニクロのジーンズ(デニム)って 着ていくうちに伸びますか? セール前の値段とシルエット(スキニーかストレート等)とストレッチ入りかも教えて下さい。 品名などもご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです。

  • ジーンズが欲しいです

    ユニクロは何本か持ってるので、まだ持ってないGapかH&Mで考えてます。 GapとH&Mでしたら、どっちのジーンズが物はいいですか? Gapは近くの店でセールやってたので、1本5,000円ぐらいで買えます。 H&Mは特にセールとかやってなかったけど、1本3,000円ぐらいで買えます。 GapとH&Mだったら、値段なりの差ぐらいはあるのでしょうか?

  • グレーのジーンズに合うもの?

    オシャレ初心者です ユニクロのグレーのスキニージーンズ↓ (http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/289854-71#colorSelect) を購入したのですがこのジーンズには どのような色、種類の服を着れば合うのでしょうか? 赤黒のチェックのクレリックシャツを試しに合わせてみたのですがなんとなく違和感があります・・・ どなたかアドバイスください!

  • ジーンズを買うなら…

    ・ユニクロやH&Mなどのファストファッションの正規品 ・Levi's、EDWIN、Leeなど専業メーカーのアウトレット品 だったら、どっちがいいんでしょうか? ファストファッションのジーンズが大体3~4,000円?で、専業メーカーのアウトレットだと5~6,000円ぐらい? ファストと専業メーカーでは、値段なりの品質差はあるのでしょうか?

  • メンズとレディースのスキニージーンズの違い

    こんばんわ。男です。 あるレディースの店でスキニージーンズが1500円とすごく安く売っていました。買おうと思ったのですがちょっと気になることがあったので質問させて頂きます。 メンズとレディースで何かちがいはありますか?例えば、この部分見たらレディースとわかってしまうなど、そのような部分があったりとかありますか?他にも違いがあれば教えてもらいたいです。 回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう