• ベストアンサー

年上の男の人

私は今30歳なのですが 昔から歳より下に見られます。 今の時点でよく言われるのが22歳~26歳ぐらいの人達に、同じ歳かと思った。とか言われる感じです。 昔は嫌だったけど、30歳になったら下に見られる方がうれしくなりました。でも最近、やたらと40歳ぐらいの男の人に好かれます。私は自分より5歳以上年上は恋の対称に入りません。しかもその40歳ぐらいの男の人達はどう見てもおじさんにしか見えません。メールがしたいとか飲みに行こうとか言われますがどう考えても話が合わなそうだし、誘いも断っています。もっと年の近い人を誘えばいいのに と思います。最近不安になってきたんですが若く見えると言われてきたけど、その誘ってくる40歳ぐらいの人達には自分が同じくらいの歳に見えてるのか、だから誘われるのか と思うようになってしまいました。40歳近くに見えるのか!?なんて思うとやっぱり今は嫌です。私だったら10歳も下の男の人をとてもじゃないけど誘えません。なんだ、このオバサンとか思われそうだし、自分も遊びたいとも思いません。一回り近く歳が離れてる女の人を誘う男の人の気持ちが知りたいです。教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単に、若くピチピチした女性に縁が無いだけでしょう。  スケベ心丸出しの中年男の戯言です。  右の耳から左の耳へ、サラリと聞き流しましょう。

noname#93426
質問者

お礼

なるほど。そうゆうことなんですね。理解できました すっきりしました☆ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そりゃぁ、もちろん「俺はこんな若くて、いい女と付き合ってるんだぞ!」って 自己満足、自己陶酔したいんですよ。 女性の場合は、「年下のかわいいツバメちゃん」と思える女性と、「そ んな若造、お金もないし嫌」ってひともいますよね~。 顔立ちやメイク、服装で女性は多少若く見られることはありますね。 私の経験上ですが、20代と50代以上の男性は、そういう 若く見える女性を「若い!」と思う傾向にあり、30代40代の男性 は比較的見抜ける!!と感じますよ。