• ベストアンサー

年上の男の人

私は今30歳なのですが 昔から歳より下に見られます。 今の時点でよく言われるのが22歳~26歳ぐらいの人達に、同じ歳かと思った。とか言われる感じです。 昔は嫌だったけど、30歳になったら下に見られる方がうれしくなりました。でも最近、やたらと40歳ぐらいの男の人に好かれます。私は自分より5歳以上年上は恋の対称に入りません。しかもその40歳ぐらいの男の人達はどう見てもおじさんにしか見えません。メールがしたいとか飲みに行こうとか言われますがどう考えても話が合わなそうだし、誘いも断っています。もっと年の近い人を誘えばいいのに と思います。最近不安になってきたんですが若く見えると言われてきたけど、その誘ってくる40歳ぐらいの人達には自分が同じくらいの歳に見えてるのか、だから誘われるのか と思うようになってしまいました。40歳近くに見えるのか!?なんて思うとやっぱり今は嫌です。私だったら10歳も下の男の人をとてもじゃないけど誘えません。なんだ、このオバサンとか思われそうだし、自分も遊びたいとも思いません。一回り近く歳が離れてる女の人を誘う男の人の気持ちが知りたいです。教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 単に、若くピチピチした女性に縁が無いだけでしょう。  スケベ心丸出しの中年男の戯言です。  右の耳から左の耳へ、サラリと聞き流しましょう。

noname#93426
質問者

お礼

なるほど。そうゆうことなんですね。理解できました すっきりしました☆ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そりゃぁ、もちろん「俺はこんな若くて、いい女と付き合ってるんだぞ!」って 自己満足、自己陶酔したいんですよ。 女性の場合は、「年下のかわいいツバメちゃん」と思える女性と、「そ んな若造、お金もないし嫌」ってひともいますよね~。 顔立ちやメイク、服装で女性は多少若く見られることはありますね。 私の経験上ですが、20代と50代以上の男性は、そういう 若く見える女性を「若い!」と思う傾向にあり、30代40代の男性 は比較的見抜ける!!と感じますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上好きの男の人

    今気になる同い年の男の人がいます。 過去の恋の話もしてて、今までは年上の女性と付き合ってきて、半年前に別れた彼女は6つ下で疲れたし、次は癒されたいと言ってました。 そんな人と付き合うためには私はどうしたらいいですか?

  • 男の人が私の頭をぽんぽんするのは私のことがスキだからですか?

    男の人が私の頭をぽんぽんするのは私のことがスキだからですか? それとも妹みたいに思ってるからですか? バイト先の人なんですが、最近良く触ってきます。その人の近くにいるとなんだかわかんないけどよく触られます。 二人でいるときもそうだし、みんなで(って言っても三人だけど、私とその彼と男友達)でいるときにもです。 その人に触られるのは好きです。でも一瞬ドキドキします。恋・・・??

  • 男の人が苦手…?

    私は今20歳で1月で21になります。 今まで男の人とお付き合いしたことが ありません。 昔から男の人が苦手で おじさん?とかとは喋れるのですが 若い人20~30代くらいの人と うまく喋れません… 恋愛の好きって気持ちはないのに なんか緊張しちゃうというか。 だから男の人がいる飲み会もあまり 好きじゃなくて。 下ネタ話が苦手で前に飲み会いった時 に私が聞いたことないくらいの 下ネタ話になってどう反応したら いいかわさらず… それからますます苦手になりました。 こんな自分に疲れてしまって。 そんな私にも片思いしたことは 何回かあるんです。 その人のこと考えるだけで十分幸せで。 でもだんだんこれって本当に恋愛の 好きなのかな?って考えるとわからなくなって友達としての好きなのかもって 思ってしまって気持ちがわからなく なって。 今思うと本当にその人のこと 心から好きではなかったのかなーとか 思います(__) 人に何人付き合ったことある?とか 聞かれると正直に答えてますが 心の中では恥ずかしい気持ちもあって。 別に恥ずかしいことではないと 思いますが寂しい人って思われたく なくて。 今はこれが自分なんだ! 人と比べなくていい! とも思えるようになりました。 彼氏がほしいというよりは いつか心の中から愛せる人ができて [この人のこともっと知りたい この人のこと幸せにしてあげたい] って思える人ができればいいなーって おもってます。 でも少し不安もあって こんな私にもいつか素敵な恋愛 できて素敵な人ができるかなーって 考えてしまいます。 こんな私にもいつか 素敵な恋愛ができるでしょうか(>_<)? 文章にするのが苦手で 伝わりづらい部分もあると思いますが アドバイス?みたいなの もしよければおねがいします。 長々失礼しました。

  • 年上の男の人

    相談があります。 私はバイト先の社会人の男の人に恋をしました。告白しましたが、振られました。その人は引っ越してしまって今は違う県にいます。ずっと電話したりして連絡をとっていました。春にその人の家にお泊まりに行きました。すると向こうから、迫ってきてSEXをしてしまいました。私は後で後悔して彼に付き合ってほしいと言ったら無理と言われ結局条件を付けられて彼女になれました。しかし、最近1ヶ月連絡をとれなくなり職場の上司に許可をもらい職場に電話しました。後で電話すると言われ電話きました。すると、携帯が壊れてて連絡とれなかった。ごめん。と言われました。次にもう連絡とるの辞めようと言われ嫌だと言ったら、もうこのままあいまいな関係はダメだと思うと言われ私は好きだから嫌だと言ったら不幸になるだけだよと言われました。会いたいといったらダメと言われました。私が話してる途中で、元気でね、幸せになってねと言われ切られました。 私はまだ彼のことが好きです。今週会いにいこうか迷っています。どうすればいいのかわかりません。喧嘩もしてなくていきなりなのでとてもとまどっています。 ちなみに、私は高校生です。

  • 10歳年上の男の人に恋してます

    私は今18歳で、高校3年生です。彼とはメッセで出会いました。 もうかれこれ1年以上やりとりをしていて、本名も顔も、働いている場所も教えてもらっています。 中途半端な付き合いをして人を傷つけたくないと話してくれていた彼が、私に好きだと言ってくれています。 ですが、年が10歳も違うんです。 私も彼のことが好きなのですが、10歳も年上の人となると、果たして本当に私のことを恋愛対象として見てくれているか不安で仕方がありません。 受験が終わったら気晴らしに遊びに行こうと誘ってもくれましたが、その場しのぎのような気がして仕方がありません。口調は真面目だし、恋愛に対してもとてもまっすぐな人です。 でも、10歳年が違うと、10歳年上の男の人は、私みたいな人をどう思っているのだろうかと考えてしまいます。もし半分遊びだったらとか、暇つぶしの話し相手とかだったら、本気で恋をしてしまっている私はどうしたらいいのか…。 それでも、話していたいから、なかなか真意が聞きだせません。ここはやはり聞いたほうがいいと思うのですが、その前に皆さんがどう思われるのか質問させていただきました。

  • 8歳も年上の男の人が好きなんですけど…

    その人は塾の講師の人で、私によくちょっかいとか かけてくるしよく話しも弾むんですが、 急に目が合ったりするとドキッとしてしまいます。 それで最近好きだという自分の気持ちに気付きました。 でも、私は今まで同い年の男の子としか 付き合ったことがなくて、大人の男の人には どう接したらいいのか分かりません。 メルアドとかは全く知らないんですけど、なんか 断られたら怖いし、理由をつけられなくて なかなか聞けずにいます。 男性の方(特に大人の方)は、 年下の女の子からアドレスを聞かれる時 どういう風に聞かれたら 教えてもいいかなって思いますか? 真剣なので、回答お願いします… 長文、失礼致しました。

  • 40過ぎの可愛い男!

    40過ぎの可愛い男! 女性の方にお聞きします。自分は昔から女性から可愛いと言われ続けてます。この年になってもつい最近中性?とか可愛いとか言われてしまいました。凄く恥ずかしいし、いやです。 そこでお聞きします。40過ぎの男に可愛いと言う事はどんな意味の裏返しか知りたくお教えください。頼りない、子供ぽい、空気読めないなど? 自分は童顔でへたすると一回り若く見られた事もあります。46既婚です。本文内の最近言われたのはふと事で知り合った同年代の女性です。

  • 好きな人が男嫌い…

    今好きな人がいます。 でもその人は男嫌いなんです。 しかし最近では普通に話すことはできます。 しかし少し壁を感じます。僕は女の子と仲良くなるのがうまい方なのである程度仲良くなるまではさほど苦労はしませんでした。  でも男嫌いという壁があり、それをなかなか越えることができません。 どうすれば男嫌いの人と仲良くなれますか? ちなみにその子は1年前に一度だけ恋に落ちたそうです。

  • 男の人の嘘

    八方美人なA(男)さんがいます。 飲み会の時B(一回り近く下の女性)さんに「プレイボーイですか?」と聞かれた時や別の飲み会でC(一回り以上年上女性)さんに聞かれた時は「20代の時とかは」と答えていたそうです。 でもまた違う飲み会の時に自分が聞いたところ否定されました。 「BさんやCさんが聞いたときは認めてた、周りもそれを聞いてる」と言っても真顔で「そんな事言ってない」と明らかな嘘をつかれました。 私は軽い感じの男の人が苦手で、多分それを知ってるので認めたくなかったのかもしれません。 それをD(男)さんに話してていたら、「男はそういう嘘をつくことがある」と言っていました。 皆様はそのような嘘をついたり、つかれたりしたことありますか。

  • なんとなく好きな人が忘れられません

    どうもこんにちは。タイトル通りなのですが、そんなに困ってはいません。 私は高校の頃好きな人がいました。現在3年ほど経ちますが、まだなんとなく好きです。相手とは顔見知り程度の仲にはなりましたが、そんなに会話をした事はありません。だから今も昔も彼に幻想を抱いているだけで、恋に恋しているような状態かな、とも思います。 今は何が問題かというと、新たに好きな人が出来ないという事です。卒業後、何度か男性からデートの誘いを受けた事は何度がありますが、どの誘いも断ってしまいました。相手の男性がどうというより、完璧に私に気が無かったためです。男の人と2人きりは苦手だし、好きでもない人と付き合うのも性に会わないです。 そこで最近彼を思い出します。彼のときは自分からなんとか友達になろう、話をしよう、とがんばっていました。今は彼に対して頑張ってきたみたいに頑張りたいと思える人がいません。そう考えると今でも彼を好きかなと思ってしまいます。振られるのが怖くて告白はしませんでしたが、告白しとけば良かったなと後悔しています。 今彼は遠くにいるから絶対会えないし、メールや電話といった連絡方法も全くしていません。向こうは私のことを全く覚えていないと思います。 しかし会うチャンスができそうなんです。噂によると彼女はまだいないので、ここは今更ながら一発告白でもして、振られて前進しようかなと思っています。 でも告白をすることで彼を困らせてしまうんじゃないかと思うと心配です。あと、共通の友達が結構多いので、噂が広まるんじゃないかと思うと正直嫌な気持ちになります。 こんな私の話を、皆さんはどう思われますか?ただの感想、励ましやアドバイスなどなんでも良いので一言書き込んでもらえたら嬉しいです。