• 締切済み

40過ぎの可愛い男!

40過ぎの可愛い男! 女性の方にお聞きします。自分は昔から女性から可愛いと言われ続けてます。この年になってもつい最近中性?とか可愛いとか言われてしまいました。凄く恥ずかしいし、いやです。 そこでお聞きします。40過ぎの男に可愛いと言う事はどんな意味の裏返しか知りたくお教えください。頼りない、子供ぽい、空気読めないなど? 自分は童顔でへたすると一回り若く見られた事もあります。46既婚です。本文内の最近言われたのはふと事で知り合った同年代の女性です。

みんなの回答

• spbaba
回答No.3

可愛くないの逆 可愛くない人って想像できますか? 素直じゃない、ひねくれ者、すぐ切れる、男尊女卑など考えが古い、等々

回答No.2

女から見て自由になりそうな部分があるとカワイイと言われ、自由になりそうにもない頑固おやじであればムサクルシイといわれるのではないでしょうか。 その意味で、質問者さんは、少なくとも外見から、女どもに自由にされそうな余地が有るようにおもわれているのではないでしょうか。 カワイイ女にもてたければカワイイ男などと言われないように、自己主張をはっきりする、好き嫌いを隠さない、信念が有るように見える、そんな努力をした方が良いかもしれませんね。

noname#115400
noname#115400
回答No.1

私も年上男性に対してカワイイと思ったり、言う事はありますよ。 年齢関係なくカワイイ人はカワイイですし、少なくとも自分は、皮肉や嫌味で言う事はないです(他の方はどうかわかりませんが) 女性には母性本能がありますし、カワイイというのは、それだけ若々しい証拠だとも思いますよ。 あまり参考にならなかったらすみませんが、私の個人的な意見として受け止めていただければと思います。

ygodai
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと彼女も本当に俺のこと想って可愛いと言ってくれていると思うようにします。