ayumistakeのプロフィール

@ayumistake ayumistake
ありがとう数153
質問数61
回答数51
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
21%
お礼率
96%

  • 登録日2006/07/15
  • 復縁希望

    私は40歳男性で妻は30歳です。結婚して1年になりますが、私が怒った時の暴言が原因で妻が別居して1ヶ月が経ちます。 2度話し合いの場を持ちました。「妻がどれだけ傷付いていたのかがようやく理解でき、今後は一切感情的にならず、怒鳴ったり暴言を吐かない」「どうしても復縁したい」と訴えていますが、妻からは「恐怖で一緒に生活できない。私の今後の人生にあなたはいない」と全く取り合ってもらえません。 このままでは、妻からの申し立てによる裁判調停になってしまいますが、それでも何とか復縁したいと考えています。 皆さんは、どうしたら良いと思われますでしょうか?

  • 子供に父親への感謝をおしえず非難ばかりする妻

    結婚15年になります。夫婦の間のことはお互い様で、よく話し合いお互いを思いやることで、今よりもうまくいくと思っています。しかし、妻の私に対する態度、気配りのなさに我慢の限界です。  もともとわがままで自分には甘く人を攻撃するところがありましたが、最近は更に強くなっています。(気になる点をやわらかく、こうした方がいいのでは?と提案しても、逆切れした女子中学生のように私を攻撃してきます。)  家事や子供の躾などで、目に余るところがあり、妻や子供たちに私が注意をすることが何度かありました。家族の中では、私は嫌われ者になっています。  家計の全ては私の収入で賄っていますが、妻は私を非難することはあっても感謝をすることはありません。子供たちに対しても、父親への感謝の気持ちを全く教えていません。子供の前でも私を非難してばかりです。思春期を迎える子供たちは尚更父親を嫌います。  本来は母親が父親の大切さなどを子供に説くのが普通と考えますが、全く逆です。このままでは自分の限界で別居も考えていますが、妻に話しても全く変らず、逆にその場は攻撃に転じてきます。いずれ別居、その後は離婚も時間の問題かもしれません。  妻は諦めましたが子供たちにどうしたら父親の苦労を少しは分かってもらえるでしょうか。

  • 夫のW不倫・・・その後の修復について

    こんにちは。 私も夫も40代、子どもは二人(成人した子と学生)です。 2年前に終わった夫のW不倫についてですが、未だに私は引きずってしまってます。 相手が目と鼻の先に住んでいる人で、子ども同士が小学生の頃、同級生だった事もあり よく知ってる人です。 発覚した時に夫と相手女性と3人で会って話しをしました。 その場で二人は別れる、今後一切連絡も取らないと念書も書いて貰いました。 しかし、その後も相手から夫にメールが来たので 今度は相手女性のご主人も交えて4人で話し合いもしました。 夫は発覚してすぐに私に謝罪をし、離婚だけはしたくない、二度と浮気はしないと言い、反省してる感じでした。 いろいろ考え、修復を決め 今に至るのですが 2年経った今でも相手女性の事が頭から消えた日は無いです。 家を一歩出れば 相手女性の家が見えますし、あちらのお子さんも良く見かけますし、買い物などで相手女性に会う事もあります。 相手女性が家の前を通るのを見かけた時は 何故平気で通れるのだろう・・・と怒りと悲しみで夫を責めてしまう時もあります。 夫は未だにそんな調子の私をどう扱っていいのか判らないようです。 ただ黙ってるだけです。 相手が知らない人だったら、遠くに住んでる人だったら・・・ 何故、近所の人と・・・と、未だにこの思いが消えません。 当初は引越しも考えましたが、持ち家でローンもあり、断念しました。 私の気の持ちようなんだと考え、仕事も始め、乗り切るつもりではいたのですが。 どうすれば もっと前向きに生きて行けるのか アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ある一部の同学年と先輩が仲良くなって…

    私は中学1年女子です。バスケ部で1年8人、2年が4人のチームです。 それで1年はお人好しが多い5人と、喧嘩大好き3人に分かれてます。 その3人は先輩と仲良くなって、いつも私たちの悪口を言ったり、 言ってもいないことを先輩に大げさに言います。はっきり言って、先輩とその3人が遊んでるとこやコソコソしてるところを見ると、悔しくなります。 先輩に相談などをしても、3人に先輩が言って、「ウチらのこと言ったでしょ。」などと言われてしまいます。私は喧嘩できるのですが周りは控えめで、ほっとこうよと言う感じです。私も先輩ともっと話したいです。先輩は悪口とか、話が面白い子についていきます。私たち5人は先輩と何を話せばイイのか迷ってしまうケド、3人は先輩とプリも行ってます。どうすれば仲良くなれますか??みかえしたい気持ちもあります。

  • これは裏切りですか?

    高校生です。 私と友達はお互いに病気を持っています。 病気は全く違うものだけど、いろいろなことが規制されて辛い者同士お互い相談したりしていました。 二人とも病気のせいでお互い好きな部活をあきらめ、二人で病気に関係なくできる部活に入部しました。(私が入部を誘われ迷っているとき、友達ははじめから私がやらなくても一人でもやる、って強い意志を持っていました) 。 結局同じ部活になり、一緒に奇跡起こそうねって言いました。 そんな中私は少し光が見え、治療法が見つかりました。 完璧にまではいかないですが一年間治療法を守れば改善しそうです。 ただ、治療をすると部活は休部を強いられます。そのことを伝えたら、友達は「妬ましくてしょうがない」「なんであんただけ治るの?」「部活やめたいの?」とまで言われてしまいました。ネット上にも明らかに私のことだってわかる悪口がたくさん書かれてありました。 私は、彼女なら背中を押してくれるかな、って甘えていました。 一緒に喜んでくれるかな、って位思っていただけにショックです。 彼女が治療法見つかったら私は全力で喜んで応援する自信がありました。これはまぎれもない本心です。 私は、友達を裏切ってしまったのでしょうか?友達ってこういうものなんですか? なんかよくわからなくなってしまいました。どなたか助言をください。

    • ベストアンサー
    • noname#95482
    • いじめ相談
    • 回答数11