• 締切済み

8歳も年上の男の人が好きなんですけど…

その人は塾の講師の人で、私によくちょっかいとか かけてくるしよく話しも弾むんですが、 急に目が合ったりするとドキッとしてしまいます。 それで最近好きだという自分の気持ちに気付きました。 でも、私は今まで同い年の男の子としか 付き合ったことがなくて、大人の男の人には どう接したらいいのか分かりません。 メルアドとかは全く知らないんですけど、なんか 断られたら怖いし、理由をつけられなくて なかなか聞けずにいます。 男性の方(特に大人の方)は、 年下の女の子からアドレスを聞かれる時 どういう風に聞かれたら 教えてもいいかなって思いますか? 真剣なので、回答お願いします… 長文、失礼致しました。

みんなの回答

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.5

いざとなると、ほんと恥ずかしいですよね。 こっちのアドレスを先に渡してみるとか。 だめかなぁ? がんばって^^/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

17歳と25歳の恋愛なら全然ありだと思いますよ 真剣なら彼に真剣に自分の気持ちを告白しましょう 付き合うことになったらアドレスも普通に交換できますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。わたしは20歳後半既婚女子です。 私の夫はわたしより9歳年上です。 私は夫と出会うまで自分が年の離れた人と結婚するなんて思ったこともありませんでした。 最初会った時は年もわからなかったし私は人の年齢を察するのが苦手で、仲良くなってから年を知りました。 あんまり年のことは気にしないでいいと思います。 結婚した今でもいろいろ助けてもらっています。 話がはずむと言うことなのでそのままでいいと思います。この人は年が上だ!と特別意識する必要はないと思います♪ 私も最初は敬語でしゃべってましたがなかよくなってからはためぐちです。 よかったらわたしの連絡先教えますって教えたらいいと思います。 連絡がきたらそれでいいし、もし短い文しか来なくてもこちらに好意をもってくれててもメールが短い人もいます(^-^)

ma-chun6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅れてしまって 本当にごめんなさい。 こんな長文で… 本当、ありがたいです。 9歳差で結婚なんて 凄いですね!! 特別意識というか、 どうしても自分の事を 凄く子供だなあと思ってしまって… 駄目ですよね、私。 ためぐちは2年前から 使ってるんです。 そんな普通に言って大丈夫でしょうか。 断られる事を考えると 怖気づいちゃってしまって… まあポジティブが大切ですよね!! 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goojunne
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.2

「今度メールしてもいい?」とか 聞けばいいんじゃないですか?

ma-chun6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅れてしまって 本当にごめんなさい。 私も何度か思ったんですが、 そんな思った通り 上手に切り出せずに 今日に至っています…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

質問者さんは何歳ですか? 12歳:20歳 17歳:25歳 どちらも8歳違いですが、回答はおのずと異なります

ma-chun6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅れてしまって 本当にごめんなさい。 私は今年17になります。 例にあげて下さった通り、 17歳と25歳で8歳違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の男の人から言われて嬉しいことは?

    こんばんは。 5才以上離れた年下の女の子が気になってるのですが、 仲良くなったり意識してもらう方法が分からないでいます。 まだ雑談できる状態ではなくてお互いに会ったら挨拶したりする程度なんですが、 少しずつ仲良くなりながら意識してもらえたらなって思っています。 できれば女性の方(20才くらいの方)にお聞きしたいのですが、 年上の男の人(5才以上年上)から言われて嬉しかったり、 男性のことを意識してしまうのはどんなときですか? どんなふうに接してもらえたら仲良くなりやすいなどもあれば教えてください。 お願いします。

  • 好きな人のアドレスが知りたいけど…。

    中学3年生です。 好きな人は、塾の講師(大学生)なんです。 その人のメアドが知りたいんです。 彼女ゎいるか分かりません。 迷惑ですかね? あと、大学生は中学生なんて恋愛対象外ですか? できれば、どういう風にメアドを聞いたらいいか教えてくれると嬉しいです。

  • 男の人に質問です!!

    私は男の人と話すのが苦手です... 男友達はいるんですけど2人きりとかになったら話が続かないんです… 特に同い年の男の子です。 まだ先輩とは話しやすいんですけど 同い年の男の子が無理です。。 女の子と話すほうがずっと楽しいし楽なんです。。 だから男の子と喋るときは決まっていじられキャラです。 先輩にいじられたりするのはまだいいのですが 同い年だと言われ方がひどいんです… かと言って話さないわけにもいかないです…大学生なので。 すれ違ったときとか話します。。 今日のことなんですけど大学である男の子に 『何してるん?』って言われて 友達探してたので、冗談ぽく『人間観察ー』って言ったら 『気持ちわるっ。。』って言われました そこで何も言い返せず言い返しも出来ず 『ひどっ…笑』って流してしまう自分がいます。 そのあと彼が帰ってきてまた『何してるん?』て聞かれてまた『人間観察』って言ったら『まじきもいわー』とかって言われました 会話力?が無いんですかね... いじられキャラって男の子にはノリが良いとも言われますが でもホントはノリが良いキャラじゃなくて いじられなくてもちゃんと男の子と会話してる 女の子になりたいです…!! 乱文すみません 良ければアドバイスくださぃ。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が年上

    私は今高校に通っている女の子です。 今気になる人がいるんですが、その人は習い事の先生で私よりも6歳年上です。 年上だし、習い事の先生なので告白しても上手くいくとは思っていません。 友達にもそう言われました。 また、1つ年下の友達からは「もしつき合えたとしても、20歳すぎてる大人が女子高生に手を出すのはおかしいよ」と言われました。 みなさんはこの意見に対してどう思いますか?

  • 年上から告白されるってのは・・・?

    今私は中3です。 好きな人はずっと同い年だとおもってたんですけど このまえ1個下だってことに気づきました! 年下とか興味なかったんですけど、その人のことが好きでしょうがないんですよっ!! 今年卒業してその人にはもうあえなくなるから 卒業までにはどうにか告白しよう!!て思ってるんですけど。。 中2あたりの男の人って、年上の女から告られるって どういうかんじなんでしょうか。。? やっぱり年下か同い年のほうがいいんですか? あと、どういうふうに告白されたらうれしいですか? 告白とかしたことがないからどうやってすればいいかもわからないです。汗 言った後どうすればいいのか。とか。。 どうかよろしくおねがいします!!!!

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • 男の人ってブサイクが好きなのですか?

    私はいきものがかりのボーカルによく似てると言われるブサイクです でもなぜかめちゃくちゃモテます 軽い感じでよってくる男もいましたが(そうゆうのは全力で拒否します!) そうゆうんではなく真面目に真剣に付き合ってほしいみたいに言われたことたくさんあります また私は今までバイトを10個くらい転々としましたが 必ずどのバイト先でも誰かしら同い年くらいの男の子にメアド聞かれたり、ご飯に誘われたり告白されます しかもブサイクな男の子ばかりではなく結構かっこいい人からも告白されたりします また性格は得にいいわけでも明るいわけでもなく 性格を褒められるのではなく、「顔がまず結構タイプ」とか「最初会ったときからかわいいなって思ったんだ」と顔を褒められることが多々ありました 中には私の顔をじろじろ見て陰で「あの子かわいくない?」と友達と話してるのが聞こえてきたこととかもあります でも私はいきものがかり似のブスなんです なんで私の顔がモテるのかさっぱりわかりません ブスな方が緊張しないし話しかけやすいというのはあると思いますが 私が男だったらもっとかわいい子を好きになってたと思います なんで私みたいなブス顔がモテるのか分かりません 男の人はブスが好きなのでしょうか? 日本人男性はB専が多いのでしょうか?

  • 塾の先生が好きなんです(20代・大学生に聞きたい)

    今私は塾の先生がすきです。 その人とは2歳差で 私は17で相手は19です。 塾に行った時はいつも話したりしています。 よく話かけてきたり、ちょっかいをだしてきたり 頭をポンポンしたり、先生の授業じゃない時でもよく来てくれ、仲はいい方だと。 でもそれは生徒だからやるんですよね。 どうしたら良いですか?? 先生と生徒。 よくないことはわかっています。 でもスキなんです! 生徒ではなく女の子として意識してもらいたいです!! 2歳差は恋愛対象に入りますか? 年下の女の子を可愛いとか思う時はどんな時ですか? あとどんな風にアピールすれば良いですか? よろしくお願いします(><)

  • かなり年上なヒトの事。

    こんにちは! 客観的な意見が戴きたくて質問します。 私(22歳・女)は、職場の男性(34歳・男性)が気になっています。 もう数ヶ月位前の事になりますが、その人が私の事をいいな、と思ってくれていた事を人づてに聞きました。 私もその人を一目見て、「あ。私、この人と付き合うことになるのでは?」と直感的に思った相手でした。(こんな風に感じたことは今までないです) ・・・が、その人は、私の年齢が30近いと込んでいたらしく(失礼な・笑)本当の年齢を言うと、「じゃ、だめだ!」とか言われてしまいました。 その時につっこめば良かったのですが、何が「ダメ」だったのか良くわかりません・・・ やっぱり、かなり年下過ぎると、引いちゃうんでしょうか? また、私からメルアドを聞いちゃったら迷惑に思われてしまうでしょうか? ちなみに部署が違うのであまり会話がなく、趣味とかもあまりわかりません。お互いたま~に話すとぎこちないというか・・・私も気になる人の前だとあがってしまう性格が災いしているのかも知れません。 こんな状態ですが、宜しくお願いします!

  • 好きな人の態度。

    失礼します。 私には、今好きな人がいます。 その人とは同じ部活で、小学校も一緒で、1度だけ同じクラスになりました。 小学生のときは、あっちの方からちょっかいをかけてきたのですが、 最近はかけてきません。話しかけられる回数も減りました。 (週に1度位は、ちょっかいをかけられます。) 友達ぐるみで一緒に学校から帰るときがあって、そのときに、 「(夏休みの宿題で)ナウ○カ見らないか~ん」 と、言った次の日に、そのDVDを何も言っていないのに、貸してくれました。 ただ、その人は他の人にもDVDを貸しています。 明るくて、おもしろくて、最近は大人っぽくなってきて、トロンボーンをやっていて。 その人のことが好きなのですが、その人が私のことをどう思っているのか分かりません。 だいたいのことでいいので、その人がこう思っているだろう。と、いうことを教えてください。 ここまで読んでくださって、有り難うございました。 そして、長文、乱文失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • LAN接続でPCと接続する際、プリンターが認識されない問題についての相談です。
  • Windows10を使用している環境で、LAN接続でプリンターを使用したいが認識されません。
  • ブラザー製品MFC-J7100CDWのLAN接続時に、PCからプリンターが認識されずに困っています。
回答を見る