• 締切済み

8歳も年上の男の人が好きなんですけど…

その人は塾の講師の人で、私によくちょっかいとか かけてくるしよく話しも弾むんですが、 急に目が合ったりするとドキッとしてしまいます。 それで最近好きだという自分の気持ちに気付きました。 でも、私は今まで同い年の男の子としか 付き合ったことがなくて、大人の男の人には どう接したらいいのか分かりません。 メルアドとかは全く知らないんですけど、なんか 断られたら怖いし、理由をつけられなくて なかなか聞けずにいます。 男性の方(特に大人の方)は、 年下の女の子からアドレスを聞かれる時 どういう風に聞かれたら 教えてもいいかなって思いますか? 真剣なので、回答お願いします… 長文、失礼致しました。

みんなの回答

• mayoino
回答No.5

いざとなると、ほんと恥ずかしいですよね。 こっちのアドレスを先に渡してみるとか。 だめかなぁ? がんばって^^/

• MVX250F001
回答No.4

17歳と25歳の恋愛なら全然ありだと思いますよ 真剣なら彼に真剣に自分の気持ちを告白しましょう 付き合うことになったらアドレスも普通に交換できますよ

回答No.3

こんにちは。わたしは20歳後半既婚女子です。 私の夫はわたしより9歳年上です。 私は夫と出会うまで自分が年の離れた人と結婚するなんて思ったこともありませんでした。 最初会った時は年もわからなかったし私は人の年齢を察するのが苦手で、仲良くなってから年を知りました。 あんまり年のことは気にしないでいいと思います。 結婚した今でもいろいろ助けてもらっています。 話がはずむと言うことなのでそのままでいいと思います。この人は年が上だ!と特別意識する必要はないと思います♪ 私も最初は敬語でしゃべってましたがなかよくなってからはためぐちです。 よかったらわたしの連絡先教えますって教えたらいいと思います。 連絡がきたらそれでいいし、もし短い文しか来なくてもこちらに好意をもってくれててもメールが短い人もいます(^-^)

ma-chun6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅れてしまって 本当にごめんなさい。 こんな長文で… 本当、ありがたいです。 9歳差で結婚なんて 凄いですね!! 特別意識というか、 どうしても自分の事を 凄く子供だなあと思ってしまって… 駄目ですよね、私。 ためぐちは2年前から 使ってるんです。 そんな普通に言って大丈夫でしょうか。 断られる事を考えると 怖気づいちゃってしまって… まあポジティブが大切ですよね!! 頑張ります。

• goojunne
回答No.2

「今度メールしてもいい?」とか 聞けばいいんじゃないですか?

ma-chun6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅れてしまって 本当にごめんなさい。 私も何度か思ったんですが、 そんな思った通り 上手に切り出せずに 今日に至っています…

• MVX250F001
回答No.1

質問者さんは何歳ですか? 12歳:20歳 17歳:25歳 どちらも8歳違いですが、回答はおのずと異なります

ma-chun6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅れてしまって 本当にごめんなさい。 私は今年17になります。 例にあげて下さった通り、 17歳と25歳で8歳違いです。