• 締切済み

知らない数人の男に手を振られた

友達と高速に乗って走ってたら、隣に車が近付いてきてちょっと渋滞気味で、最初は近寄って来たので、こっちの車線に移りたいのかなって思って、私の車の前は譲れる感じじゃなかったので私の車の後ろに入れるように前行ったら、ウィンカーも出さないし、なかなか入ってきませんでした。 気にしてなかったのでまぁいいやって思っていたら、道路が少し空いてまた渋滞気味になった時にまた私の隣に来て近付いてきました。 そしたらその車の助手席の窓が開いて若い男の人に笑顔?で手を振られました。 1回目は無視して、また空いてきたので走ってたらその車が私達の車の隣にきてこっちのスピードに合わせてきて、次は後ろの席の窓が開いて違う若い男にこっち見ながら手を振られました。 渋滞気味だったので、その車に追い越されたり、こっちが追い抜いたりするたびに手を振ってきます。 あと何かこっちに話しかけてるみたいなんですが、関わりたくなかったので窓も開けず無視しました。 こっちのスピードに合わせてくるので、その車の前が凄く空いてたりしてて後ろの車とか凄く迷惑そうでした。 途中から分岐点がきたので、なんとかその車から逃げられたのですが… ちなみに私達は20代前半で女3人で乗ってました。 手を振ってきた人達は、多分3人で20代半ばぐらいかもっと若いぐらいです。 その3人の男は全く知らない人です。 てか高速なんだからもうちょっとちゃんと運転しろよって思いました。 他の車に迷惑かけるな!とも思いました。 何故そういうことするのでしょうか?

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

友好的に同じSAに降りて、そこで連絡先交換したりということを期待してアピってきたんじゃないですか。ノリで。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#245987
noname#245987
回答No.4

ナンパしたいんじゃないでしょうか。 危ないから、こういうところでこういう手段で声をかけてくる人とは、お近づきになりたくありません・・・と言えれば良かったですね。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

ナンパだと思います。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10774)
回答No.2

ナンパです。 男3人、集団心理が働いての行動です。 とても危険ですので、近寄ってはいけません。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

ナンパしたかったんだと思います。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • やたら手を触りたがる

    隣の席の男子が、私の手を触りたがり?ます。 ・今まで何の脈絡もなく、いきなり握手を2~3回求められた ・机を引っ付けて教科書を見せてあげているとき、私の手に手を重ねてきた(私達の席は一番後ろなので、誰にも見られていないと思います。ちなみに恥ずかしくて、すぐ手を引っ込めたら怒られました。笑) この男子のことが最近すごく気になるのですが、男の人は好きじゃなくても手は触りたいものですか? 彼が私のことをどう思っているのかがすごく気になります。

  • 常識のない男たち

    みなさんはどう思いますか? 僕は4月に福島から東京に転勤しました。今は電車通勤です。その電車では人の迷惑なことをする男がたくさんいます。僕は四谷から平井まで乗るのですが、帰りの電車の中で迷惑な男を見ました。僕は立っていて、真正面にその男は座っていたのですが、隣に座っていた人に対して文句を言っていました。その男は本を読んでいたのですが、腕を広げて読んでいました。隣の男性は窮屈なのでその男の腕を払いました。そうしたらその男は逆ギレして何だコノヤロと文句を言っていました。隣の男性は、こいつは危ないと感じ無視していましたが、その男は何か文句あるのか。と更にからんでいました。この男、本当に常識のない男だな、と思いました。もっと気を使って手を縮めるとかすればいいのにを思いました。その男は白髪まじりの50代位の男です。隣の男性はとても迷惑がっていました。そんな男が多いから世の中変になるのではないかと思います。そういう男が目立ってます。完全な迷惑行為ですね。人が嫌がっているのに。これは痴漢行為に匹敵する迷惑なことだと僕は思います。僕の先輩も同じようなことがありました。先輩は前に腕を骨折して、後遺症なのか男に腕を押し付けられたら激痛が走ると言ってます。女性は体が柔らかいので大丈夫なのですが、男は固いので痛くて迷惑しているそうです。もっと人に気を使ってほしいと思います。みんな平和になりたいですね。本当に迷惑ですね。

  • チャラ男たち

    英語のクラスでチャラ男と隣になりました。しかも周りすべてそういった類の人ばかりです。コミュニケーションクラスなので隣の人と喋らなければならないことがしばしばあるんですが、その人はだらーっとしてるので、教科書にある英文をお互いに適当に読んで、残りの時間は沈黙もしくは隣の人が後ろのチャラ男と喋ってます。 授業で席が近くなったからっていって絶対仲良くしなきゃならないって訳じゃないですよね?生理的に無理なのです。俺も向こうからそう思われてるかもしれないけど。 おそらく1年間ずっとこの席です。

  • 机の下で手を繋ぐ・・・

    先日、飲み会の席で隣になった気になる男性と机の下で手を繋いでしまいました。 もちろん、周囲の人には気づかれないように装いながら。 私自身かなり酔っ払っていて断片的に記憶が飛んでしまい、どちらから手を繋いだのかはよく覚えていません(多分私からではと思います・・・) こんなシュチュエーションのとき、男性はどんな気分で手を繋いでいますか? 皆のお酒の席で、彼に迷惑ではなかったかと少し気になっています。 彼とは友達以上恋人未満で、あちらもぎゅっと手を握ってくれたような?記憶がかすかにあります。 よろしくお願いします。

  • 授業中手を繋ぎたい!

    付き合い始めの彼と授業中に手を繋ぎたいです。 席は隣、後ろの方なので多分見えません。 どうすれば自然に可愛く繋げますか? また離すときどうすればいいですか? 教えてください。

  • 男友達について

    先日、男4人、女2人のグループで車で出かけました。その時、私と1人の男友達が1番後ろの席に座ってました。私はとても眠かったので、目をつぶっていて半分寝かけていたのですが、その時、隣に座ってた男友達が急にこっちによってきて、くっつく感じになってきました。後ろの席は結構広めで普通に座ってれば全く触れ合わないはずだったのですが、長い間腕どうしがくっついていて、私も起きるに起きられずそのままの状態で過ごしました。これってどういう心理でくっついてきたのでしょうか?私はその男友達のことは友達としかみてませんし、この先も友達として仲良くしていきたいと思ってます。皆さんの考えを聞かせて欲しいです!ご協力お願い致します!

  • 最近の若い子等の運転を見ていたら無茶苦茶ノロマで携帯操作をしながらやた

    最近の若い子等の運転を見ていたら無茶苦茶ノロマで携帯操作をしながらやたばこを吸い窓から手や腕を出しゴミや吸い殻を捨てて高速道路でも制限速度以下で走り渋滞を招いて捕まった、やっばり人の迷惑を考えない若者が多すぎると思いませんか?年寄りも高齢者もいますがね?

  • 3日前にいきなり気がついたんですが車のフロントガラスに手の跡がついてま

    3日前にいきなり気がついたんですが車のフロントガラスに手の跡がついてました。運転席の前あたりに3箇所くらいです。それもよくみると、指が6本ある手で全部指が同じ長さなんです。 ここしばらくは家と職場の往復くらいで、誰かが車に乗ったとかはありません。 会社でもそんないたずらは考えにくく、家族の誰かかな?と思い、聞いてみましたが、誰も窓ガラスには触れていないとのこと。 なんかだんだん気味が悪くなって質問しました。 ただ ひとつだけ心あたりがあるとすれば、何日か前に火葬場が併設されてある墓地の敷地内で1時間くらいボーッとしてたことはありました。原因はそれでしょうか? 墓地からなにか連れてきてしまったんでしょうか? 同じ長さの6本の指って気持ち悪くないですか? なにか霊現象でしょうか? 詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 男が男に痴漢するというのはどう思いますか。

    男が男に痴漢するというのはどう思いますか。 私は20歳の学生ですが、おととい変な光景を見ました。 私は総武線で市川から水道橋まで通っているのですが、妙なものが目に入りました。 端っこに座っている男が、隣に座っている男性の肩をなでているのです。 その男は30~40代で、白い上着にGパンを履いていて体格がガッチリしていました。 隣の男性は、肩をなでられて迷惑しているのか、男の手をはねのけていました。 すると今度は、その男は男性のカバンを取り上げようとしました。 男性は「何するんだ」と言い、カバンを取り返しました。 男は逆ギレし、「何だてめえ」と言い、そのまま男性の肩にわざとくっついたまま、座って寝たふりをしていました。 男性は、気持ちが悪いのか、途中の駅で降りてしまいました。 その後、他の男性が座ったのですが、その男は肩をくっつけて座っていました。 男性はその男を睨んでいたのですが、そのまま座っていました。 私は関わりたくないので、黙っていました。 からまれて、ケガしたらたまりません。 私は水道橋で降りたのですが、その男はまだ座っていました。 迷惑な人だなと思いました。 男が男の肩をなでる。男性は迷惑そうだったので、これって痴漢のようにも見えました。 私は20歳で大人ですが、こういう男のような大人にはなりたくないと感じました。 これから学校を卒業し、社会人になって希望が多々あります。 友達と遊ぶ、彼女をつくる、楽しい人生、平和な人生、仕事ができるようになる。恋愛、結婚と希望があります。 女性にたいする痴漢は絶対に許せないのですが、男が男性にたいする痴漢も許せないのではないでしょうか。 非常に迷惑に思いました。 これからの社会、こういう変な男が増えるのではないかと不安に思います。

  • プリウスの走り方

    先日、車で高速を使い郊外へ行きました。山道でまるで信号もなく車もほとんどいなかったのですが途中から渋滞になりました。先頭はプリウスで加速減速が頻繁でものすごく走りにくいのです。カーブや急な下り、上りなど山道なので当たり前なのですが、友だちが言うにはプリウスの後ろは勝手に減速とかするから乗ってる人とその車にはエコな走り方だけど、ほかの人にはすごく迷惑だとのことでした。偶然でしょうが帰りの高速でもプリウスがいて一番右車線で不安定なスピードのためか、左から何台も抜かしていっていました。  友だちの言うことは正しいのですか?プリウスが悪いとかじゃなくて燃費がすごくいいことくらいしか知識がなくむしろ環境にいい車なんだろうと思っていたので、もしかしたら燃費がいいけどデメリットもあるのかなと思って聞いてみようと思いました。燃費のいい走り方とかってありますが、例えばプリウスとかの後ろをずっと走ってたら自分の車の燃費も違ってくるものですか?