• 締切済み

知らない数人の男に手を振られた

友達と高速に乗って走ってたら、隣に車が近付いてきてちょっと渋滞気味で、最初は近寄って来たので、こっちの車線に移りたいのかなって思って、私の車の前は譲れる感じじゃなかったので私の車の後ろに入れるように前行ったら、ウィンカーも出さないし、なかなか入ってきませんでした。 気にしてなかったのでまぁいいやって思っていたら、道路が少し空いてまた渋滞気味になった時にまた私の隣に来て近付いてきました。 そしたらその車の助手席の窓が開いて若い男の人に笑顔?で手を振られました。 1回目は無視して、また空いてきたので走ってたらその車が私達の車の隣にきてこっちのスピードに合わせてきて、次は後ろの席の窓が開いて違う若い男にこっち見ながら手を振られました。 渋滞気味だったので、その車に追い越されたり、こっちが追い抜いたりするたびに手を振ってきます。 あと何かこっちに話しかけてるみたいなんですが、関わりたくなかったので窓も開けず無視しました。 こっちのスピードに合わせてくるので、その車の前が凄く空いてたりしてて後ろの車とか凄く迷惑そうでした。 途中から分岐点がきたので、なんとかその車から逃げられたのですが… ちなみに私達は20代前半で女3人で乗ってました。 手を振ってきた人達は、多分3人で20代半ばぐらいかもっと若いぐらいです。 その3人の男は全く知らない人です。 てか高速なんだからもうちょっとちゃんと運転しろよって思いました。 他の車に迷惑かけるな!とも思いました。 何故そういうことするのでしょうか?

みんなの回答

• dottimiti
回答No.5

友好的に同じSAに降りて、そこで連絡先交換したりということを期待してアピってきたんじゃないですか。ノリで。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#245987
noname#245987
回答No.4

ナンパしたいんじゃないでしょうか。 危ないから、こういうところでこういう手段で声をかけてくる人とは、お近づきになりたくありません・・・と言えれば良かったですね。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます!

• o09080706o
回答No.3

ナンパだと思います。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます!

• qwe2010
回答No.2

ナンパです。 男3人、集団心理が働いての行動です。 とても危険ですので、近寄ってはいけません。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

ナンパしたかったんだと思います。

aryamaaa44
質問者

お礼

ありがとうございます!