• ベストアンサー

臍という漢字の正しい書き方

臍(へそ、ほぞ)という漢字の正しい書き方がわかりません。 旁の方は、「刀」と「Y」みたいなのがありますが、辞書を見てもワープロ文字なので、はっきりとわかりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alicelove
回答No.2

齊 ←これは斉(または斎)の古い字体です。 まず、なべぶたを書いて、Yを書きます。 で、左の刀を書き、右の「氏」の横棒のない字を書きます。 最後に月の上の横一がないはしごを書く・・・ IMEをお使いなら、IMEパッドを出し、 手書きを表示させ、この順で書いてみてください。 (文字一覧や部首で探すより、こっちのが早いでしょう。) 臍では字が細かくなりますが、齋なら判り易いかと思われます。

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。 表示>文字のサイズ>最大にして確認してください。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~fffftttt/kanji/kanjijiten6-1.htm#にくづき