• ベストアンサー

この漢字の読み方。

この漢字の読み方。 ちょっとわかりにくいかもしれませんけど、 2文字で、棟□で、この□の部分がわかりません。 染の漢字の九のとこが刀で両端にちょんちょんと、下はそのまま木です。 ご存知の方教えてください。

noname#116869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

こんにちは。 「棟梁」とうりょう。 ではないでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%9F%E6%A2%81
質問者

お礼

ありがとうございます。 棟梁って読むんですね、 リンク先参照してみました。

その他の回答 (4)

noname#115524
noname#115524
回答No.5

闘莉王です。

質問者

お礼

大統領ではなさそうです。

• taekweng
回答No.4

梁←ですね 「はり」で出ます。 棟梁(とうりょう) 組織を束ねる長のこと

質問者

お礼

ありがとうございます。

• nakanchan
回答No.3

「棟梁」ですね。「とうりょう」と読みます。 詳しい意味は下記でどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%9F%E6%A2%81

質問者

お礼

ありがとうございました。

• petunia
回答No.2

棟梁(とうりょう)ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。