• ベストアンサー

10ml単位で計れる、耐熱の計量カップ

10ml単位で計れる、耐熱の計量カップというのは あるんでしょうか? ネットで購入希望です。 パイレックスを探すと50mlからしか計れないようです。 形はティースプーンが入るくらいの、口の広いのが 希望です。 (なので哺乳瓶や計量スプーンでは駄目) ネットでも見つからず困っています。 どなたかご存知でしたら教えて欲しいです。

• bumi
  • お礼率89% (174/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryfig
回答No.1

こんばんは。 どのくらいの大きさのカップをお探しかはわかりませんが わたしは250mlのこちらを使っています。 パンを作るときの仕込み水の計量に使用しますが 電子レンジも使えるので便利です。 http://www.cuoca.com/item/40005.html

bumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 50ml未満を入れるので、できれば もう少し小さめのカップが希望です。 でも250がこのシリーズでは1番小さいのですね。 ものは試しで購入してみました。 これで使い勝手がよければ助かります。

その他の回答 (2)

回答No.3

理化学用品はどうでしょうか? 調理用品と比べるとどうしても割高になりますが、おそらくお望みの製品はあると思います。製品としてはメスシリンダー、液量計などが該当するかと。 調理に使っても差し支えないと思います。

参考URL:
http://www.kgmg.jp/eki-sui.htm
bumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1mlから目盛りがある液量計初めて見ました。 すごいですね。 メスシリンダーはティースプーンが入らない形なので駄目でしたが 液量計なら使えそうです。 今ネットで注文して待っている計りが駄目でしたら考えてみようと 思います。

• 333mol
回答No.2

耐熱ってどれくらい必要ですか? ABS:95℃耐熱・レンジ不可 ポリスチレン:80~110℃、レンジ不可? ポリカーボネート:120℃ ・オクソ ミニ アングルドメジャーカップ 60mL  PC 10mLから  ←変わった形状だけど良いかも ・パティシエール 計量カップセット 10,30,50mL  MAA 5mLから ・円錐メジャーカップ 200mL  材質不明 5,15,30mL以降は10mL刻み ・100円ショップの200mL計量カップ  ポリスチレン 20mLから

bumi
質問者

お礼

耐熱の理由は、レンジで消毒して使いたいのです。 オクソミニというのは、面白そうなので ためしに購入してみました。 楽しみです! パティシエールというのは耐熱温度が分からなかったので ネットからショップに質問してみました。 オクソミニが使えなかったら次の候補にしようと思います。 円錐メジャーカップはネットで見つかりませんでした・・・ 回答ありがとうございました!