bumiのプロフィール

@bumi bumi
ありがとう数125
質問数56
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
89%

主婦です(-^〇^-)

  • 登録日2001/02/02
  • 妊娠7ヶ月。腹痛があります。

    左側だけお腹が痛いんです。これって便秘からきてるんですかね・・・。 胎動は右側がほとんどです。ってことは、左に赤ちゃんがよって圧迫ってこともないと思うんですが。ちなみに、胃も痛いので心配です。仕事をしているので、病院にはなかなか行けなくて(涙) 回答をお願いします。

  • 異常な生理

    3日前に生理が着ました。日数的にも予定日でしたので安心してましたが、1日で止まってしまったのです。2日目の早朝に異常に精神不安定になり、パニックを引き起こしたのが原因だと思います。今の状態は、一旦は止まったものの、ナプキンに出血は見られず、ただトイレットペーパーで、アソコを拭くと血がべったり付着してて、ビデで流すと血の固まりが落ちている状態です。来月には温泉旅行へ行く予定もあり、不安と心配で、いっぱいです。どうしたのでしょうか?また、いつ再開するでしょうか? いつもの生理は3日か4日辺りまで出血多量と生理痛が酷いのですが、今回は生理痛もありませんし、出血の状態は上記に記した程度です。 どうしたのでしょうか?

  • 私も「死ぬ」「病気」を切り札にする人に困っています。

    少し前に出ている質問を読んで、私の悩みを相談しようと思いたちました。 便乗のようですみませんが、よろしければ、アドバイス願います。 私の周りにも、反論できなくなると、さも同情を引くような声で 「私がバカだからみんなを困らせてごめんね。こんな私は死んだ方がいいよね」 「ごめんなさい。私がうつ病だから、こんなこともできないくて迷惑をかけて」 「薬を飲んで落ち着いてくるね」 という人がいます。 この人の場合、病気の事実がないことはわかっています。 しかし、嘘なの知っていると聞いてもひるみません。 そしてやはり注意すると手がつけられない状態になります。 私とこの人の関係は、先の質問の方のようなビジネスなどは絡んでいませんが、親戚関係で、尚且つ、幼馴染で学生時代の同級生で、現在も住まいが近所です。 長い付き合いの中で、周囲に注意されたことは何度もあるのを知っていますが、治る様子はありません。 その人の親や家族に注意してもらっても駄目です。 縁を切るということができない事情があるために、関係を断ち切るという方法以外の対処法で、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#100179
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 自殺願望のある知人を説得したいのです。

     知人が最近「いっそのこと死んでしまいたい!」と何度も言うのです。理由を聞いたら、「無気力になってしまい生きていてもつまらない。」「こんな私が生きていたら申し訳ない。」「誰も必要としていない、何かのおまけみたいな存在だから。」と言いました。彼女はものすごく社交的な人ではないけれども、とても親身になってくれるいい人ですし、友人がいないわけでもないし、すごく大切にしてくれている彼氏もいるのです。元々、彼女は自分の悩みを周りに相談しないタイプなのでため込んでいたのかもしれません。どうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 家を出ました。(前回の続きです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2756972.html でプチ家出のことを書かせていただきました。 彼28歳と同棲2年です。話し合いをしました。 ここ1ヶ月ぐらい彼は何も家事をしてくれませんでした。夜中まで仕事をしていたし、「忙しい」とよく口にしていたから私が苦手ながら1人ですべてやっていました。私も仕事で遅いこともあり、習い事も始めたので時には手をぬいてます。彼から出た言葉は「何にも家事やってなかったのは、あえてそうしたんだよね。お前が1人でやったらどんな状況になるのかと思って。」私は、彼が忙しいと思っていたからそれなりに 頑張っていて感謝してくれているのと思ってました。 「家事が全然できてない。最近いつ掃除した?あれで掃除っていうの? 俺とお前のキレイの基準が違う。家事をやるならきちんとやって。おれが全部家事をやらなきゃいけなくなる。」 家事が苦手なのも掃除が下手なのも自分でわかっています。 でもそこまで言われるなんて、そして1ヶ月も試されてたなんて 本当にショックで悲しくなりました。 家事って掃除や炊事だけじゃないですよね? 家賃や生活費のやりくりは全て私がやっているし、家具や 電化製品は全て私が買ったものだし、買い物とか いろんなことが含まれてますよね。買い物になかなか行けないから コープの宅配を使いたいと言ったら「冷凍とか美味しくなさそう」と 言われあまりいい反応はありませんでした。 彼は1人暮らしをしたことがなく、収入は生活費以外(ほぼ定額) 全て自分で使ってしまいます。それは当たり前だと言います。 貯蓄をしないのはそういう家で育ってきたから仕方ないだそうです。 自分勝手にしか見えなくなりました。一緒に暮らしていくのは つらいと思いました。家を飛び出して友達のところにいます。 それなのに、泣きながら思い出すのは楽しかったことばかり。 みなさんの意見をきかせてください。