• 締切済み

引越しして彼が変わりました

題名の通りなのですが、引越しして部屋も広くなり快適に生活するはずが引越ししたとたん彼が飲みごと(?)が増え家にいる事が少なくなりました。毎日なので私も疑心暗鬼になってしまい二人の関係がうまくいっていません。これって家が関係あるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.7

みなさん。本当にありがとうございます。yamaton1です。なぜかログインできなくなってしまったので、このような形でのお礼のメールをお許しください。 この投稿時から一ヶ月。本当に色々ありました。問題決着にはまだまだ時間はかかりそうですが、彼が変わらないのでまず私が変わろうと努力をしている所です。みなさんの助言を生かさせていただきます。 風水、環境作り、そういったものも勿論していくつもりです。 でもgoldrangeさんの言っていただいた言葉。 まさに最近私には本当にこの人が必要なのだろうか?と考えていたのです。なのでとても驚きました。対人間同士の付き合いなのに彼の行動一つ一つに不安を抱き、自分らしい生き方というのを見失っていました。彼が好きだし、大事だから失うのはとても怖いことだけど、自分を強くもっていないと彼をも大事にできないし、第一そんな自分はいやだと思ったからです。本当に色々考えて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

一般的に吉方位でないと良くない作用が出るといいますが、 知人夫婦は、夫が決めた物件に引っ越したところ、後から夫の友人の近くだったと分かり、在宅時間が減っているそうです。 また、好ましくない話かもしれませんが、新しい物件の方角や間取りがyamaton1さんに良く、運気が大きく上がってしまったためにカレシが不釣合いになってきたとも考えられます。恋愛中はそう考えたくないかもしれませんが、もっといい出会いが近づいてきているのかもしれません。 yamaton1さんが、今後どのような幸せを望むのかによって、気になるようであれば家相や風水を調べてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

詳しくはありませんが、引越しには#3の方が書かれているような原因もあったりする・・・とよくいいますよね。 わたしの住んでいるところでは荒神様というのが重要などともいいます。 荒神さんの回っている方向で、してはいけない方角へ引越しをすると家庭内が荒れるとか・・・。 逆に考えると、彼の仕事運が良くなって人脈が広がっているとか・・・。 しかし新年度ですから、たまたまということはありませんか? 新入社員と親睦を深めるため、友達の人事異動などもあり、みんながストレス発散をしたいなどの時期ということは考えられないでしょうか? 彼に話してみてはどうでしょうか? 引越ししてから飲み会が多いみたいだけど、家に不満があるの?とか、今の時期だけおおいの?とか。 家や引越しが凶とでたのかなどは、専門家に聞かないと分からないことですので、まずは彼と話し合ってみて、解決の道を探られた方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.4

去年、家を建てた者です。 昨年の主人もそんな感じでした。なんか家を建てたのに、一人で家にいることが多くて何の為に家を建てたんだろう?何で一人でいるんだろう?とか悩んでいましたよ。 たぶん、家も建てたしとりあえず気持ちが大きくなったんでしょうね。快適な生活をしていることがアピールしたいのと、いい暮らしになった途端に家にいることで大変なんじゃない?なんて周りに思われたくない男としてのプライドもあるのかななんて思いました。 私の場合は、根気よく主人に訴えましたよ「一人じゃ寂しいからせめてこれだけは家にいて」とか「今月は毎週土曜日のみに行っているよ?来月は家にいてね」とか。初めは「そうお?友達呼んで楽しめばいいじゃない」なんて言っていましたが、最近は夫婦で家にいることが私は好きというのが分かってくれたのか土日のどちらかは夫婦の時間を作るようにしてくれています。 気持ちを抑えずに訴えるしかないと思いますし、家のせいではないと思います。毎日掃除をして家に帰って落ち着く環境作りは大事だと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.3

信じる信じないは自由ですが ある占いでいう大殺界の時期は引越し、転職、結婚などはしないほうがいいそうです。 私も大殺界の時に引越しをしていろいろと悪いことが起きました。(彼氏と別れたりとか。) 大殺界だったというのは後から知ったんですけどね。 毎日飲みにいかれるのは気分よくないですよね。 ほんとうに付き合いでいってるだけかもしれませんが それで二人の仲がいかなくなっているのも事実ですし 質問者さんが占いとか風水とか興味がある方でしたら一度調べてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おおむねNO.1さんと同じですが追加です。 引越し当初は探検気分というか、なじみにできる店があるかどうか色々出歩くものだと思いますが。(手ごろな値段でご飯が食べられるとか、雰囲気いいとか、マスターが面白い人だとか) 女性だって、新しい街に住み始めたら、ケーキ屋さんとかスーパーとかかわいい雑貨の店とか街歩きするの楽しいと思います。男性なので飲み屋系になるだけで。 気になるなら、日中一緒に「彼の住む街探検デート」してはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.1

以前から飲みに行っていた地域の近くに引っ越したということはありませんか。 遊び場が近くなれば、やはり出歩く回数も増えると思います。 もしくは、今まで全然知らなかった地域でも、遊べるところがたくさんあれば、のぞきに出かけて行ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引っ越し…悩んでいます。

    初めまして。20代の女です。引越しを考え、ある部屋(ワンルーム)を見せてもらい、入居するかどうか、早々に返事を迫られています。家賃は4万6千円。気に入ったのは、きれいで、オートロックで、洗濯機置き場がある所。難点は、収納が全くないのと、家賃が高めな事。4万6千円は私にとっては高いのですが、この条件だと、安い方なのでしょうか?イマイチ相場がわかりません。私は荷物が多いので、収納が全くないというのは、痛いかなあというのも、悩みです。 不動産会社には返事を早々にしなければなりません。2日以内との事ですが、こんなに早く返事を迫るというのは、普通なんでしょうか?強引じゃないかと、疑心暗鬼にもなっています。きれいなマンションだったし、逃すのは勿体ない気もしています…。こんな感じで悩んで困っています。どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 引越しで運気が下がった・・・?

    つい最近引越しをしたのですが、引っ越した途端ろくなことが続きません。 気管支炎で体調は崩すわ、今まで何も問題の無かった彼女とは突然別れるわ、 その他細かいことを言えばキリが無いくらいです・・・。 よく引越しをしたら運気が変わるなどと言われますが、 身をもって体験するとは思いもよりませんでした。 ちなみに家は真南向き、部屋はかなりキレイで気に入っているのですが・・・ 気休めかもしれませんが、風水など何か良い方法は ありませんでしょうか。。

  • 引っ越しについて

    生活保護を受給してますが、引っ越しはできますか? 昨年11月に左の膝を痛め、整形外科に通いだしました。動かなければ痛みはありませんが、やはり歩いたり階段の登り降りが痛みが出ます。 アパートは二階で玄関を開けて、階段を登って部屋に入るタイプのアパートです。 毎日の階段の登り降りがすごく負担になってます。医者の診断書を頂いて、生活保護受給でも一階の部屋などに引っ越しできるでしょうか?

  • ワンルームから引越したい

    札幌市に住む女(22歳)です。 今現在ワンルームに住んでいるのですが収納があまりない割りに衣類が多くて困っています。 そこで1LDKに引越ししようかと思っているのですが、今までためてきたお金を使うことに多少の抵抗があります。 朝起きたとき、帰宅したとき、家が広くてすっきり収納されてると気持ちもいいのでは、と思います。 札幌ですので引越し代は20万前後です。 ですが、4年ほど住んできたのでこれからも生活できないことはないと思うのです。 快適な暮らしを求めて貯金をはたいて引っ越すか多少狭くても我慢をするか。。。迷っています。 ちなみに、3月ころにはいい物件はほとんど埋まってしまうので、引越しするなら2月ころにしたいなぁと考えていたりもします。 家賃はというと、今のワンルームの家賃が6万しないくらいなので同じくらいで1LDKのいい物件はたくさんあるので家賃が急激に高くなることはありません。 少しでも快適な生活を送りたいので引越しをしようかと思ってるのですが、どうでしょうか?

  • 生活保護で引越し

    両親が生活保護を受けています。 現在はワンルームで2人で生活しています。 母が以前から認知症でした最近になって母が動くのが困難になってきました。 部屋は6畳で家具を置いて真ん中にテーブルを置けば両サイドに大き目の座布団を引いて毎日寝ているような感じです。 父も先日、家の中で足を滑らせ食器棚に背中を強打しろっ骨を骨折してしまいました。 布団やらなんやらで部屋のスペースが狭く足の悪い父母にはだんだん危ない感じになってきました。 最初の頃は私の自宅にいたのですが母が主人に気を使って嫌だとわがままを言い出し生活保護を受けるには世帯を別にしなくてはならないと言う事もあり近くにあったそのワンルームのアパートに決めました。まだその時は母も今ほど悪くない状態でした。 ですが今の状況をみるともう少し広い部屋に引越しさせてあげたいと思ったのですが我が家も経済的に引越し費用を出せる状態ではありません、生活保護受給者で引越しするのに何か援助とか貸付制度みたいなものは無いのでしょうか? また生保受給者でも引越しってしてもいいんでしょうか?

  • 引越しをするかしないか

    現在住んでいる家から、別の地域の家に引っ越そうか迷っています。 皆さんはこれを見てどう思いますか?? ■今住んでいる家 〖メリット〗 ・彼氏と半同棲生活できる ・近くに大きな温泉施設がある(たまにしか行かないが温泉が好き) ・住み慣れているから安心感がある 〖デメリット〗 ・部屋が一つしかないため、生活のリズムがずれると部屋の明るさや物音に困る ・通勤に90分かかる ・駅から家が徒歩20分くらい ■別の地域の家 〖メリット〗 ・エンジニアが集うシェアハウスで、知識を学べる環境 ・通勤が50分 ・自分の部屋がもてる 〖デメリット〗 ・彼氏と遠距離恋愛になる ・引越しにお金がかかる

  • 引越し後回線が不安定です。助けてください。

    昨年末に新築の家へ引越し、各部屋に有線でインターネットの回線をひくようにしました。 ところが、回線がものすごく不安定でちょくちょく切れるようになってしまいました。 モデムから直で繋いでいたときはサクサクだったのですが、引越し後に部屋のジャックに繋いだとたん不安定になりました。 引越し後にモデムに直接繋いで試したことはありません。 早くなる方法や問題の原因が分かる方がいれば教えてください。 回線は光です 以下スペック OS/Win7 home 64bit RAM/4G CPU/core i7-2600 自作です

  • 【引越し】こんなことは頼めますか?

    いつもお世話になってます。 よろしくお願いします。 引越し先・・・関西→九州 友人と二人でいっしょに、九州の同じマンション内の階数違いの2部屋にそれぞれ引越します。 その際、以下のようにしたいのですが、可能でしょうか? 別途費用が必要なのでしょうか? 詳しい方、そのほか経験談大歓迎です!! 引越し業者は同じ業者、引越しを同じ日にし、まず荷物の少ない私のほうの荷物を積み、次に友人の荷物を積み、九州の各部屋へ・・・。 つまり、ひとつの業者を使い、一度に二人分の荷物を運んでもらい、2部屋に振り分けてもらいたいわけです。 ちなみに友人と私の家は同じ最寄駅内にあります。 友人の荷物は1R分、私はその半分もないぐらいでしょうか。 それぞれ、業者を頼むと高くなってしまう気がしたので、こうしてはどうなのかと思いまして・・・。 この方法が可能であれば、どれくらいの費用がかかるのかも知りたいです。 どうかご意見をお聞かせくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 生活保護受給中の引っ越しについて

    生活保護受給中の引っ越しについて教えていただきたいです 現在、統合失調症、ヘルニアなど療養中で生活保護受給中ですが同じアパートの50代くらいの男性に監視されているようで毎日が気持ち悪くうつ状態も悪化しております 内容はと言いますと、 頼んでもいないのに私の部屋の外周りを片付けて、自分が出来るのはここまでです。電話番号、部屋番号、名前など書いて手紙を入れている 洗濯物干しをかけているかどうかは部屋の裏に回らないと確認出来ないはずなのに物干しを置いてない事を知っており、物干し竿がないなら自分が買って来てつけてあげるから洗濯物は外に干しなさいなど(ちなみに以前、洗濯物がなくなった事があるので室内干しです) 夜、寂しいなら私の部屋に遊びに来てあげる 私が外に出ると必ず出て来て、今から何をする?どこに行く?何時に帰って来る?夜ご飯を作ってあげるなど 今のご時世、すぐに逆恨みされたり、殺されたりなどあるので露骨に迷惑とは言えません ほんとに毎日気持ち悪くて仕方ないです このような理由から生活保護受給中の引っ越しなど認められるでしょうか?分かる方がいたらご回答お願いいたします

  • 2人分まとめて引越

    今度、2人暮らしをすることになりました。 現在はそれぞれが部屋を借りていて、徒歩3分程度の距離のところに住んでいます。 できれば2人分まとめて引っ越したいと思っています。 片方の部屋の荷物を先に積み込んでから、もう一方の部屋まで移動、再度荷物を積み込んで、引っ越すことは可能でしょうか? また、そのようなサービスを実施している業者をご存知でしたら教えて下さい。 引越業者に頼まず、レンタカーを借りての引越も考えましたが、 荷物も多く、今回はそれはできそうにありません。 ご回答、よろしくお願いします。