• 締切済み

引越しして彼が変わりました

題名の通りなのですが、引越しして部屋も広くなり快適に生活するはずが引越ししたとたん彼が飲みごと(?)が増え家にいる事が少なくなりました。毎日なので私も疑心暗鬼になってしまい二人の関係がうまくいっていません。これって家が関係あるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.7

みなさん。本当にありがとうございます。yamaton1です。なぜかログインできなくなってしまったので、このような形でのお礼のメールをお許しください。 この投稿時から一ヶ月。本当に色々ありました。問題決着にはまだまだ時間はかかりそうですが、彼が変わらないのでまず私が変わろうと努力をしている所です。みなさんの助言を生かさせていただきます。 風水、環境作り、そういったものも勿論していくつもりです。 でもgoldrangeさんの言っていただいた言葉。 まさに最近私には本当にこの人が必要なのだろうか?と考えていたのです。なのでとても驚きました。対人間同士の付き合いなのに彼の行動一つ一つに不安を抱き、自分らしい生き方というのを見失っていました。彼が好きだし、大事だから失うのはとても怖いことだけど、自分を強くもっていないと彼をも大事にできないし、第一そんな自分はいやだと思ったからです。本当に色々考えて下さってありがとうございました。

回答No.6

一般的に吉方位でないと良くない作用が出るといいますが、 知人夫婦は、夫が決めた物件に引っ越したところ、後から夫の友人の近くだったと分かり、在宅時間が減っているそうです。 また、好ましくない話かもしれませんが、新しい物件の方角や間取りがyamaton1さんに良く、運気が大きく上がってしまったためにカレシが不釣合いになってきたとも考えられます。恋愛中はそう考えたくないかもしれませんが、もっといい出会いが近づいてきているのかもしれません。 yamaton1さんが、今後どのような幸せを望むのかによって、気になるようであれば家相や風水を調べてみてはどうでしょうか。

回答No.5

詳しくはありませんが、引越しには#3の方が書かれているような原因もあったりする・・・とよくいいますよね。 わたしの住んでいるところでは荒神様というのが重要などともいいます。 荒神さんの回っている方向で、してはいけない方角へ引越しをすると家庭内が荒れるとか・・・。 逆に考えると、彼の仕事運が良くなって人脈が広がっているとか・・・。 しかし新年度ですから、たまたまということはありませんか? 新入社員と親睦を深めるため、友達の人事異動などもあり、みんながストレス発散をしたいなどの時期ということは考えられないでしょうか? 彼に話してみてはどうでしょうか? 引越ししてから飲み会が多いみたいだけど、家に不満があるの?とか、今の時期だけおおいの?とか。 家や引越しが凶とでたのかなどは、専門家に聞かないと分からないことですので、まずは彼と話し合ってみて、解決の道を探られた方がいいかもしれません。

noname#224892
noname#224892
回答No.4

去年、家を建てた者です。 昨年の主人もそんな感じでした。なんか家を建てたのに、一人で家にいることが多くて何の為に家を建てたんだろう?何で一人でいるんだろう?とか悩んでいましたよ。 たぶん、家も建てたしとりあえず気持ちが大きくなったんでしょうね。快適な生活をしていることがアピールしたいのと、いい暮らしになった途端に家にいることで大変なんじゃない?なんて周りに思われたくない男としてのプライドもあるのかななんて思いました。 私の場合は、根気よく主人に訴えましたよ「一人じゃ寂しいからせめてこれだけは家にいて」とか「今月は毎週土曜日のみに行っているよ?来月は家にいてね」とか。初めは「そうお?友達呼んで楽しめばいいじゃない」なんて言っていましたが、最近は夫婦で家にいることが私は好きというのが分かってくれたのか土日のどちらかは夫婦の時間を作るようにしてくれています。 気持ちを抑えずに訴えるしかないと思いますし、家のせいではないと思います。毎日掃除をして家に帰って落ち着く環境作りは大事だと思いますけどね。

• maccoo
回答No.3

信じる信じないは自由ですが ある占いでいう大殺界の時期は引越し、転職、結婚などはしないほうがいいそうです。 私も大殺界の時に引越しをしていろいろと悪いことが起きました。(彼氏と別れたりとか。) 大殺界だったというのは後から知ったんですけどね。 毎日飲みにいかれるのは気分よくないですよね。 ほんとうに付き合いでいってるだけかもしれませんが それで二人の仲がいかなくなっているのも事実ですし 質問者さんが占いとか風水とか興味がある方でしたら一度調べてみては?

回答No.2

おおむねNO.1さんと同じですが追加です。 引越し当初は探検気分というか、なじみにできる店があるかどうか色々出歩くものだと思いますが。(手ごろな値段でご飯が食べられるとか、雰囲気いいとか、マスターが面白い人だとか) 女性だって、新しい街に住み始めたら、ケーキ屋さんとかスーパーとかかわいい雑貨の店とか街歩きするの楽しいと思います。男性なので飲み屋系になるだけで。 気になるなら、日中一緒に「彼の住む街探検デート」してはいかがですか?

• bansaku2
回答No.1

以前から飲みに行っていた地域の近くに引っ越したということはありませんか。 遊び場が近くなれば、やはり出歩く回数も増えると思います。 もしくは、今まで全然知らなかった地域でも、遊べるところがたくさんあれば、のぞきに出かけて行ってしまいます。