• 締切済み

引っ越しについて

生活保護を受給してますが、引っ越しはできますか? 昨年11月に左の膝を痛め、整形外科に通いだしました。動かなければ痛みはありませんが、やはり歩いたり階段の登り降りが痛みが出ます。 アパートは二階で玄関を開けて、階段を登って部屋に入るタイプのアパートです。 毎日の階段の登り降りがすごく負担になってます。医者の診断書を頂いて、生活保護受給でも一階の部屋などに引っ越しできるでしょうか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

福祉事務所が必要だ!と判断すれば 引越しできます。 引越し費用 地域によって違いますが、家賃限度額に3をかけたものが 敷金などとして支給されます。 体が悪いとなれば、荷物の運搬費用も支給される場合があります。 ただし、この判断は私がするのではなくて 福祉事務所です。 ですから、事務所に問い合わせるのがよろしいかと、思います。

atobuu
質問者

お礼

ありがとうございます ケースワーカーさんに相談してみます