• ベストアンサー

2人分まとめて引越

今度、2人暮らしをすることになりました。 現在はそれぞれが部屋を借りていて、徒歩3分程度の距離のところに住んでいます。 できれば2人分まとめて引っ越したいと思っています。 片方の部屋の荷物を先に積み込んでから、もう一方の部屋まで移動、再度荷物を積み込んで、引っ越すことは可能でしょうか? また、そのようなサービスを実施している業者をご存知でしたら教えて下さい。 引越業者に頼まず、レンタカーを借りての引越も考えましたが、 荷物も多く、今回はそれはできそうにありません。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotomilk
回答No.2

近々引っ越ししする者です。 トピ主さんと同じ状況だったので相談してみたら 一度に回った方が安く済むからって快く受けてくれましたよ。 神奈川→東京→東京(新居)って感じです。 しかも神奈川・東京間では、身内の冷蔵庫をもらうのに 立ち寄ってくれることにもなってます。 荷物の量や、引っ越しされる時期にもよりますが 一度見積もりを依頼して相談してみてはどうですか?! 私がお願いした業者をリンクしておきますね。 参考までに☆

参考URL:
http://www.karugamo.co.jp/
ricola-55
質問者

お礼

とても参考になりました。 カルガモ引越センターも含めいくつか見積もりを依頼して、相談してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coffeecan
回答No.3

同じ経験があります。 東京で徒歩10分ほどはなれた友達と千葉県でのルームシェアのため同じように引越しをお願いしました。 何社か見積もりして、そのころはお金がなかったので安いところ&空いてる日時がこちらの希望だった会社にしました。 ちなみにNo.2さんと同じです。 冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなど、新生活では一つしかいらないものについて、ご友人とよく相談して、どれを持っていくか決めましょう。 持っていかないものは、引越見積の時に「これは引越荷物に含めません」ときちんと伝えて、引越日までに処分しておくと安くなります。

ricola-55
質問者

お礼

同じ経験をお持ちとのことでとても参考になります。 早速、見積もりを依頼しようと思っています。 ありがとうございました。

• ai_nov777
回答No.1

引越し料金は物を運ぶトラックの大きさで決まります。 単身者でも荷物の量が多いのと少ないで料金が違いますが、 それを2部屋分となると2倍の料金になります。 1月~3月末は割高料金なので赤帽などにお願いするのもいいでしょう。

ricola-55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤帽ですか。考えていませんでした。 参考にしてみます。