• 締切済み

安い引っ越し業者

この度、訳あって現在の住まいから徒歩10分程度のマンションへ引っ越すことになりました。 とにかく安く引っ越しを済ませたいと思っていて、現在いろいろな業者に見積もりをしていただいているところなのですが、皆様のおすすめの業者を教えていただけませんでしょうか? 近くへの引っ越しなので、業者にお願いするのは、テレビ・冷蔵庫・洗濯機の大きなものが主になります。 小さい荷物は自分で少しずつ運びます。 セッティングなどはすべて私が自分ででやりますので、とにかく搬出と搬入だけしていただきたいです。 安ければそれでいいので(色々なサービスはいりません)とりあえず安いよ!というところを教えていただけたら嬉しいです。 経験者の方どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chotto8
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

回答番号:No.2の方がおっしゃっているように、夕方からとか、しかも平日を選ぶとよいと思います。 休日は混み合うことが多いわけで。 要するに引っ越し業者としては定額アルバイトさんを遊ばせたくない、しかも時間内で何回転でもさせたいわけですね。 うちはファミリー引越センターという会社を使いました。 激安だったと思います。 夜遅くまでかかりましたが、平日の、どうも3回転目だったように思います。 途中から応援部隊が来たりしてました。

参考URL:
http://hikkoshi.tou3.com/Entry/8/
  • pana1
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

赤帽だと冷蔵庫は家庭用はダメというところも多いです。 乾燥機付洗濯機もNGが多いです。 その他のものでも大きなものはお客さんとの共同積降となります。 積極的なお手伝いをする意思表示でだいぶ見積もりが変わります。 2時間までなら11560円から可能です。

noname#78261
noname#78261
回答No.2

どこの引っ越し屋も日取りは合わせるから、朝からの一便でなくて大物だけの2便か3便目にしてくれると安くなります。私は7万でしたが、この間の掲示板の方は6万でしたね。あとは自分との時間帯が合わせられるか。前の引っ越しが終わってからなので何時に来るかもわかりませんが、朝から自分は自分の運べるものをちょこちょこやっていて電話をもらい夕方に大物だけちょろっと運んでもらいましたよ。 段ボールも貰わないし。(服は衣装ケース、食器はかごで運んでしまいアんした。)ごみも出なくて楽チンです。 ちなみにその時は母子家庭の3人家族でEVなし4階3Kから車で3分の1階3LDKへのお引越しでした。。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

クレーンなどは不要ですか? であれば、以前私は徒歩でも15分ほどのところに引っ越しました、そのときは細かなものは自分で運び大きなものだけ業者を頼みましたので、今回と同じだと思います。 私はそのとき、赤帽を頼みました。 (軽自動車ですね) ただ、運転手しか来ませんから自分で手伝わなきゃならないです。 冷蔵庫など重たいですが相手はプロです、持ち方一つで上手に運ぶノウハウを持っています。 前もって見積もりを取れば何回で運ぶことが出来るか、それによっていくらになるか教えてくれます。     自分で手伝うことさえ出来ればこれが一番安いと思います。 電話帳で赤帽を探し直接電話します。 (赤帽のセンターのようなところでなく、直接運転をしている業者)

関連するQ&A

  • 単身引っ越しの業者について

    3月中旬に実家のマンションから出て、単身引っ越しを考えています。 この時期は繁忙期でアルバイトを大量に雇うので、会社によってはひどいところもあると聞き、良い、あるいは、ここはやめておいたほうがいいというところを教えていただければと思い書き込みさせていただきました。 現在考えているのは、単身引っ越しパックみたいなもので、荷物の梱包と荷解きは自分で、荷物の搬出、搬入を業者さんにやっていただこうかと考えています。 曜日は土曜希望、当方女性です。 (1) とりあえず、見積もりを出す(予定)なところは、「クロネコヤマト」と「ハッピードライブ」というところですが、利用されたことがあるなどで情報をお持ちの方はご教示ください。 (2) 大阪府内→大阪府内の引っ越しの予定ですが、ここはよかった、という業者がありましたらご教示ください。 単身引っ越しは初めてなので困っています。 よろしくお願いします。

  • 引っ越しの見積もりについてです。

    今度引っ越しをするので、引っ越し業者に見積もりにきてもらいました。 荷物はS,M,L表記で 整理ダンス ベッド 本棚 机 冷蔵庫 洗濯機(S) 衣装ケース×2(L) 自転車 座卓 チェスト ラック 姿見 小物 ハンガーBOX ダンボールケース (表記のないものはM) 合計ポイントが300ポイントとなっています。 また搬出日と搬入日の間に1日間があるため、それらのオプションもつきます。 これで安くなって10万ほど、と言われたのですが、 もっと安く引っ越しできないのでしょうか? あまり相場が分からなくて… ご意見よろしくお願いします。

  • 引っ越しについて

    市内間の引っ越しで搬出搬入をその日のうちに終わらすと思いますが、立会人っていりますか? 搬出したらすぐ新居に運ばれますよね… 1人で行うのですぐ新居に向かうかとできません。業者の方お待ちいただくことになると思うのですが大丈夫ですか?

  • 引っ越しのスケジュール

    現在妻と子の3人で賃貸マンションに住んでいます。 今年3月に近くの分譲マンションに引っ越し予定で、 引っ越しのスケジュールをそろそろ業者に出さないといけません。 私も妻も引っ越し初心者でわからないのですが、 引っ越し業者による荷物の搬出日の前後どちらか会社を休むとしたら、 どちらか良いでしょうか? 搬出前日に休むと荷造りが楽ですし、搬出後に休むと荷ほどきが楽ですし。 皆様はどうされてますでしょうか?

  • 引越しについて

    10月頃、徒歩1分の距離の引越しをします。 義母、夫、私、6歳と2歳の子供の5人家族です。 現在の住居を解体して建て替えます。 工事中は現住所のすぐ裏に貸家があるのでそこに住みます。 現在の家から貸家まで徒歩1分もかからないので、貸家に移る時は友人の助けを借りて、ちょこちょこ引っ越そうと思いますが、新居に戻る時は、家具はもちろん、壁等に傷をつけたくないので、大型の荷物(たんす、冷蔵庫等)のみ引越し業者に頼もうと思い、見積をお願いしたら6万~9万の金額を提示されました。 日取りも決まっていないし、ネットでの見積もりなので概算なのですが、夫がそんなにかかるのなら自分でした方がいい!と言い張ります。 以前、夫の兄の引越しを手伝いに行った時に自分達だけでする引越しの大変さを痛感しているので、今回は業者にお願いしたいのです。 引越し業者を頼まずにご自分で引越しされた方、やっぱり大変でしたか? 夫を説得(新居に移る時のみ業者にお願いする)為に、大変だった話を教えてください!

  • 男性が女性の引越しを手伝うことについて

    近場での引越しで荷物も少ないのであれば節約になるし車で運ぶよと言ってくれてるのですが、これは脈ありですか? ただやはり搬出搬入だけとはいえ、生活のすべてを見られるようなものなので恥ずかしくもあり…業者に頼むつもりではあるのですが。 私はその男性に好意を寄せているので嬉しいですが向こうはどういうつもりなのでしょうか?

  • 神奈川の引越し業者について

    9月末の休日に引越しを予定しています。 引越しのサイトで複数の業者に一括見積もりを依頼したところ、安いところで2万円、高いところで4万円という差がありました(……見積もりは訪問を受けず荷物の内容を自己申告する簡易的なものです)。引越し業者を使うのは初めてのため、価格の差が何によるものなのか分からず、また、自分自身の選択基準も曖昧なため、どこにお願いしたら良いのか決めかねて困っています。 横浜市神奈川区のアパートから川崎市のマンションへ単身での引越しで、荷物は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、机、ベッド、パソコン、衣類、本、キッチン用品等です。(冷蔵庫や洗濯機の梱包はお願いしたいです。衣類や本などは自分で荷造りできます) 安心してお任せできて、できればより安い方が良い…といったくらいの気持ちでいるのですが、ネットでの評判をみると、同じ会社でも営業所によって違うようですし、お近くで引越しの経験がおありの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いできないでしょうか。 頼んでよかった会社(営業所)、注意した方が良い点など、ご意見ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引越し代金これってお得なのでしょうか?

    今月の末には引越しすることが決まり3社へ引越しの見積もり依頼をしましたが、 賃貸マンションの案内をして頂いた営業の方から知り合いの引越業者を紹介されて、 「友人だから安く見積もってもらいますよ」の言葉に乗り、 2社は見積もせずにキャンセルして引越しをお願いすることにしました。 2tトラック+距離約80~90k 基本料金: 30,000円 作業員2名:20,000円 搬出作業: 5,000円 搬入作業: 5,000円 高速:   2,400円 値引き: 20,000円 --------------------------- 合計(税込み)44,400円です。 梱包解梱は私達でします。 現在はマンション3階1kに住んでいてエレベーターはついていません。 次の場所は7階3LDKで、エレベーターは玄関の前にあります。 (すべて玄関から運べる荷物です) 紹介して下さった方も、引越しの業者の方も優しそうな方なのに、本当に得した引越しになるの?と疑うのは最低だと思いますが、やっぱり気になってしまいます。。。 似た引越しを経験された方、詳しい方どうかご返答下さい。。

  • 初めての引越し

    初めての引越しについてですが 大阪市内から市内引越しをしますが、何せどこに引越しやを利用していいのかわかりません。価格面重視で行きたいのですが。ネット上で一括見積もりに登録したらいろいろなところからメールが来て何がいいのか分りません。一番に来た町の引越し屋に見積もり以来をお願いしました。しかし、他社も見積もりとって見たい。この会社は盗聴捜査をしてくれるから良いなと思います。また、クロネコにも見積もりお願いしようかなと思いますが、高いかな?荷物は少なく2人分、冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの本当に一般的なものしかないので少な目かな。どこか良いところあったら教えてください。マンション4階のエレ無しからマンション1階です

  • 離島への引越について

    1月に関東から鹿児島県の屋久島に引越しをします。 引越業者を探していて見積を取っている段階ですが、オススメの業者や離島の引越についてのアドバイスを頂きたいです。家族構成は5人です。大きな荷物は冷蔵庫と洗濯機とTV、たんすが複数個です。細かい荷物は別に送付しようと思っております。離島への引越経験がある方など、費用節約の面も含め、幅広いアドバイスを頂けると有難いです。宜しくお願いします。