• 締切済み

引越しをするかしないか

現在住んでいる家から、別の地域の家に引っ越そうか迷っています。 皆さんはこれを見てどう思いますか?? ■今住んでいる家 〖メリット〗 ・彼氏と半同棲生活できる ・近くに大きな温泉施設がある(たまにしか行かないが温泉が好き) ・住み慣れているから安心感がある 〖デメリット〗 ・部屋が一つしかないため、生活のリズムがずれると部屋の明るさや物音に困る ・通勤に90分かかる ・駅から家が徒歩20分くらい ■別の地域の家 〖メリット〗 ・エンジニアが集うシェアハウスで、知識を学べる環境 ・通勤が50分 ・自分の部屋がもてる 〖デメリット〗 ・彼氏と遠距離恋愛になる ・引越しにお金がかかる

みんなの回答

回答No.3

シェアハウスはやめましょう。 トラブルの元です。 という事で、 今住んでいる家に1票!

• y0702797
回答No.2

どちらにも「彼氏」というワードが出てきますねw 同棲すればいいのでは⁉

neko_nyanya
質問者

お礼

彼氏と出会って生活がいい方に変わりましたので、笑 すぐにはできませんが、同棲できるといいなとも思います!

• 366ppi
回答No.1

私は時間は金で買えない大切なモノだと思っています。 何かと比べる時には、時間より大切かどうかと考えます。 そして問いを読んで私が気になったのは時間だけです、それ以外はいずれ解決する事です。 90分、50分という時間の差は40分+αの往復、その回数は年に200日を超えるでしょう。 ましてや通勤時間の90分x2回x250日とすれば、約31日にもなります、たったの1年でこれだけなら人生を考えれば相当な時間を無駄にしているかも知れません。 人により価値は違うでしょう、私はこれを基準にしているというだけですので、どちらが良いかは分かりません。

neko_nyanya
質問者

お礼

確かに仰る通りですね。 時間の価値のことはもっとよく考えて答えを出そうと思います! ありがとうございました。