• ベストアンサー

赤ちゃんグッズについて

初めまして。以前某赤ちゃん用品店が主催したパパママ学級に出席してきました。そのときに、スイッチ一つで赤ちゃんがお腹の中にいるときの音を出す機械というものがチラリと紹介されました。音はザァァァーーーーっとテレビにチャンネルがかかってない状態のときのような音がしていました。商品名もどこに売っているのかも説明がなかったのですが、世の中に存在するのだということだけは分かりました。その商品名が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?もし分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです!どうかご回答をよろしくお願いします。

• pata8
  • お礼率34% (9/26)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まさに今使っています。(2ヶ月) 赤ちゃんによって個人差があるようですが、うちの場合は今のところ効果覿面です。 各社から発売されているようですので、「胎内音 ぬいぐるみ」で検索するといいでしょう。 <参考> http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/products/t10000m000/t10020m000/t10020m010_04/post_34.html http://www.meiji-hohoemi.com/info/catalog/nenkoro.html

pata8
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!効果あるんですね!先日トイザらスで、いっしょにねんね・すやすやベビーというミッキーのぬいぐるみを発見しました!実際教室で見たものはトリビアの泉の「へぇ~」ボタンのような感じで…実験道具のようなものでしたがそちらの方が赤ちゃんも興味を引きそうですし効果ありそうですね!対象年齢0ヶ月というところに魅力を感じています!まだ生まれるまで数ヶ月あるのでゆっくり探していきたいと思います!本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• akirio
回答No.3

最近、「赤ちゃんけろっとスイッチ」というのが、タカラトミーから発売されました。プーさんやミッキー、ハチさんなど色々あります。 持ち運びできる大きさで、ベビーカーなんかにも使えるので便利です。赤ちゃん本舗やデパート、玩具屋などでよく見かけます。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/23/news101.html
pata8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実際見た商品は手のひらサイズでトリビアの泉に出ていた「へぇ~」ボタンのような色気もそっけもない感じの商品でした。でもこちらの商品のほうが可愛らしいし、子供も喜びそうですよね!早速店回りに行ったり通販探ししたりなどしてみます!ありがとうございました!

• rheuma
回答No.1

こういうのでしょうか…?

参考URL:
http://www.meiji-hohoemi.com/info/catalog/nenkoro.html
pata8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!羊のデザインもあるんですね!まさに眠りを誘いそうでとても可愛いです!上記のお二人からミッキーやプーさんデザインもあることを教えていただいたので楽しい悩みになりそうです!ありがとうございました!