• ベストアンサー

赤ちゃんグッズについて

初めまして。以前某赤ちゃん用品店が主催したパパママ学級に出席してきました。そのときに、スイッチ一つで赤ちゃんがお腹の中にいるときの音を出す機械というものがチラリと紹介されました。音はザァァァーーーーっとテレビにチャンネルがかかってない状態のときのような音がしていました。商品名もどこに売っているのかも説明がなかったのですが、世の中に存在するのだということだけは分かりました。その商品名が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?もし分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです!どうかご回答をよろしくお願いします。

  • pata8
  • お礼率34% (9/26)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まさに今使っています。(2ヶ月) 赤ちゃんによって個人差があるようですが、うちの場合は今のところ効果覿面です。 各社から発売されているようですので、「胎内音 ぬいぐるみ」で検索するといいでしょう。 <参考> http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/products/t10000m000/t10020m000/t10020m010_04/post_34.html http://www.meiji-hohoemi.com/info/catalog/nenkoro.html

pata8
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます!効果あるんですね!先日トイザらスで、いっしょにねんね・すやすやベビーというミッキーのぬいぐるみを発見しました!実際教室で見たものはトリビアの泉の「へぇ~」ボタンのような感じで…実験道具のようなものでしたがそちらの方が赤ちゃんも興味を引きそうですし効果ありそうですね!対象年齢0ヶ月というところに魅力を感じています!まだ生まれるまで数ヶ月あるのでゆっくり探していきたいと思います!本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.3

最近、「赤ちゃんけろっとスイッチ」というのが、タカラトミーから発売されました。プーさんやミッキー、ハチさんなど色々あります。 持ち運びできる大きさで、ベビーカーなんかにも使えるので便利です。赤ちゃん本舗やデパート、玩具屋などでよく見かけます。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/23/news101.html
pata8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実際見た商品は手のひらサイズでトリビアの泉に出ていた「へぇ~」ボタンのような色気もそっけもない感じの商品でした。でもこちらの商品のほうが可愛らしいし、子供も喜びそうですよね!早速店回りに行ったり通販探ししたりなどしてみます!ありがとうございました!

  • rheuma
  • ベストアンサー率47% (95/198)
回答No.1

こういうのでしょうか…?

参考URL:
http://www.meiji-hohoemi.com/info/catalog/nenkoro.html
pata8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!羊のデザインもあるんですね!まさに眠りを誘いそうでとても可愛いです!上記のお二人からミッキーやプーさんデザインもあることを教えていただいたので楽しい悩みになりそうです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 赤ちゃんのいる家庭で、こんな便利商品の名、知ってたら教えて下さい

    こういう商品を知ってたら教えて下さい。 赤ちゃんがいるおうちで お母さんがずっと赤ちゃんにつきっきりで家事もしないわけにもいかないと思うのですが そんな時 こういうお助け商品があると聞きました。例えば1階と2階のような離れた部屋でお赤ちゃんがいる部屋に受信機(コードレスで持ち運び可能) 母さんがいる部屋にスピーカーのようなもの(コードレスで持ち運び可能)で赤ちゃんのいる部屋の音が聞こえて安心というような商品です。それで どちらか一方からは話しかけることができるということですが この商品がどんなジャンルに入るものかもわかりませんし 商品名や あるいは オススメの商品名があったら是非教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 映像アリのチャンネルだけ音声が出ません

    サンヨー製のテレビで8年ほど前に買いました。4年位使用していないので友人に譲ったところ、映像が映っているチャンネルだけまったく音声が出なくなりました。いわゆる砂の嵐のチャンネルは、ザーっと音がしてボリュームもききます。譲る前日に家でスイッチを入れた時はちゃんと音声が出ていました。映らないチャンネルだけ音がするってどういうことでしょう?どなたかお願いします。ちなみに私も友人も機械オンチなんです。

  • 社外の会議に参加する場合の勘定科目は?

    某社主催の経営者のみが参加する会議に、取締役2名が出席します。 会議の内容はざっくり言うと「各分野の経営者が集まり、果たすべき役割について話し合う」 といったものです。(アルコール等は出ない) この場合の勘定科目は何になるでしょうか? 会議費かと思ったのですが、色々調べていると、会議費とは「自社が計画する 会議の飲食費・室料等の付随費用」という定義なので、他社主催の会議への出席には 通常使わないものなのでしょうか。

  • 赤ちゃんのグズグズの対処方法を教えてください

    一ヶ月半の息子とちょうど先週実家から戻ってきたところです。 実家では、人手が多く甘やかされていたせいか気にならなかったのですが、グズグズがすごいんです。お腹いっぱいなのにグズグズ。オムツ替えたのにグズグズ。便秘でも熱でもないのにグズグズ。何が不満なのかサッパリ分かりません。ほっとくとそのうち火がついたように泣き出します。抱っこして、眠ったかなと布団に寝かすと目が覚めてグズグズ…。今は授乳間隔が3時間おきなんですが、グズグズ言いながらずっと起きてることも多いです(特に夜中)寝不足でワタシも旦那もクタクタで…。「赤ちゃんケロっとスイッチ」なるものを使ってみたりしましたが、ケロっとしてるのは音楽が鳴ってる間だけ。おしゃぶりや、ドライヤーの音、等、色々と試してみましたが効果はイマイチです。一日抱っこばかりなので腱鞘炎になってしまいました。痛くて眠くてワタシが泣きそうです。こないだ、あまりの眠さとイライラで思わず叩いてしまいました…。このままじゃイカン!と思い質問させていただきました。 皆さんは、子供のグズグズありますか?どう対処していますか?アドバイス下さい!!助けて下さい~~!!

  • あのダイエット商品名

    お腹などに付けるベルトなんですが、スイッチを入れてシェイプするマシンだったと思うんですが一般的になんて言う商品名なんですか? また、効果はどの位なんですか?

  • ベビー用品でひじに巻くコットン?

    マレーシアに住んでる友人(日本人男)がそのまた友人のマレーシア人(女性)に頼まれたのですが・・・。 そのマレーシア人の女性が、生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしていると、 母親の左ひじと赤ちゃんの首がずっと触れていて ムレてしまい、赤ちゃんの首の湿疹がひどく なってしまったそうです。 そこで、「お母さんのひじに巻くコットンみたいなもの が、日本のベビー用品店にはあるらしい」という情報を 仕入れて来たらしく、買って送って欲しいと 友人(日本人男)に頼んできたそうです。 それを彼は私に頼んできたのですが、 実際にベビー用品店にそういう商品はあるのでしょうか? あるとしたらどんな商品名なんでしょう? それには湿疹を防ぐような効果があるんでしょうか? 教えてください・・・。

  • この機械(商品名)の名前を教えてください

    赤ちゃんと別の部屋にいる時に泣き声などをひろってくれる機械があると思うのですが、商品名は何というのでしょうか。 値段や種類が知りたくて調べてみたいので・・・

  • ★お腹の子供に絵本を読んで聞かせたい!★

     先日(3月12日)に市役所主催の「母親教室」に夫婦で出席しました。  まず、NHKのドキュメンタリーを皆で観ました。そのビデオでは、出産前から父親がお腹の子供に話しかけ、出産後に赤ん坊がその父親の声に反応する等が放映されてました。また、出産前に読みきかせた「絵本」に出産後の赤ちゃんが興味を示すというシーンがありました。  このビデオを観た後、保健婦が「(1)お父さんやお母さんがお腹の中の赤ちゃんに呼びかけてください!(2)絵本なども今のうちに読み聞かせると良いですよ!」と仰ってました。  そこで質問です。  (1)のように朝晩、お腹の赤ちゃんに話し掛けておりますが、絵本を読み書きかせるといいますが、(2)の具体的にどのような「絵本」が読み聞かせたらよいでしょうか?お勧めの「絵本」などあれば教えていただければ幸いです!

  • 会議中の副流煙、赤ちゃんが心配です。

    会議中の副流煙、赤ちゃんが心配です。 チェーンのスーパーで総務をしています。一応管理職なので月5回の会議に出席するのですが、出席者10人中女性は私1人で、7名が喫煙者です。 本店の会議室は喫煙可能なため、会議中絶えることなく2~3人は必ずタバコを吸っています。 11月末に出産予定な事は そこにいる全員が知っていますが、全く気にしていない様子。 社長、会長と支店の店長など上司に当たる人ばかりで止めてくれとも言えず・・・ 会議は月5回なのですが、週1回といった感じではなくイベントや売り出しに合わせ週2回ずつの時もあれば 月末に3回といったうようなときもあります。 時間は午後1時~5時30分までとなっているのですが、8時、9時になってしまう時もあります。 妊娠判明の半年くらい前からからずっと参加しており、今も参加していますし産休に入る前までは参加する予定です。 今引き継ぎ中ですが、総務の管理職は私一人のため誰かに代わって会議に出てもらう事は不可能です。 もちろん全く煙を吸ってない人よりはリスクがあると思うのですが月5回のことでもお腹の赤ちゃんに深刻なダメージがあるのでしょうか? 出産が近づき心配になってきてしまって・・・・

  • 催眠商法?

    新聞の広告に目玉商品としてトイレットペーパー(12ロール)とティッシュペーパーが税込み100円と書いてあってその他にマヨネーズや海苔等日用品や食品数点が100円で買えると書いてあって催し会場が近かったので激安商品目当てに行きました。 会場に着くと数名のお年寄りや高齢の親子が並んでて主催者らしき人が催し物の内容等説明してる列に並んで暫くして中に入り手始めにティッシュペーパーを受け取った後並べられた椅子に座り主催者が介護用品を販売してますがそれだけじゃ買ってくれないので生活日用品も置いてます。近々店ができたら必ず見に来てくださいと言った後に病気の話が始まり血圧の薬飲んでる人糖尿病の人〜って手を挙げさせ、何年か前の雑誌の記事を見せてコンドロイチンやグルコサミン等は飲んでも効かない?や病院の薬もダメ等の話を載ってる雑誌を見せながら話し始めて何やら変な機械を使いながらゲルマニウムやら何やら成分の含まれるものは効かない…ただこの敷パットは寝るのもよし置いておくだけでも消臭やらいろんな効果があると言って26万もする敷パットを見せてきました。買う気ある人や興味のある人はモニター価格で21万円で買えます…とその合間に100円で買える品を買いたい人に渡したりして受け取るときはニコニコして下さいと言われたりで2時間半程経ちました。展示されてる商品の半分ほどを入手出来たところで敷パットを買う予定の人は残ってください詳しい話をしますので…とまだほしい商品があったのに会場を出る羽目になりました。会計の時受付の人に他の品は買えないのか聞くと買えません!とキッパリ言われたので諦めて帰りました。 その後その会社の事を調べると激安の商品を載せたチラシで人を集め病気や医師の話をして最終的には高額の敷き布団を買わせる業者と書いてありました。安さに釣られて行ってしまいましたが何だか怖くなりました。これは催眠(ハイハイ)商法と言うやつなのでしょうか? この会社の催し物は他の地域でもやってたみたいです。スタッフは主催者を含め2名でした。商品に関してはクーリングオフもできるらしいです。

専門家に質問してみよう