赤ちゃんのいる家庭で便利な商品名は?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんがいる家庭で、役立つ商品を知りたいです。
  • 赤ちゃんのいる家庭のお母さんが家事をしながら赤ちゃんの様子を確認できる商品があるそうです。
  • 赤ちゃんのいる部屋の音を聞ける商品のジャンルやオススメの商品名を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんのいる家庭で、こんな便利商品の名、知ってたら教えて下さい

こういう商品を知ってたら教えて下さい。 赤ちゃんがいるおうちで お母さんがずっと赤ちゃんにつきっきりで家事もしないわけにもいかないと思うのですが そんな時 こういうお助け商品があると聞きました。例えば1階と2階のような離れた部屋でお赤ちゃんがいる部屋に受信機(コードレスで持ち運び可能) 母さんがいる部屋にスピーカーのようなもの(コードレスで持ち運び可能)で赤ちゃんのいる部屋の音が聞こえて安心というような商品です。それで どちらか一方からは話しかけることができるということですが この商品がどんなジャンルに入るものかもわかりませんし 商品名や あるいは オススメの商品名があったら是非教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuku-jam
回答No.3

ベビーモニターですね。我が家ではTOMYのものを使っています。ドラマの「不信のとき」でも使われていたものと同じです。 このTOMYのモニターは1万円弱だったのですが、たとえばお隣さんでも同じモニターを使っていたら電波が混線するとか、そういうった不具合をなくすために、この子機にはこの親機しか使えない、といった設定?になっているそうです。それにより盗聴などの心配もないと書いてありました。 うちでは午前中に赤ちゃんが寝ている間に家事を済ませるので、その間だけつけています。赤ちゃんを起こしたらモニターは切っていますし、そもそも盗聴されてもせいぜい赤ちゃんの泣き声か、それをあやす私の声ぐらいのものなので盗聴に関しては気にしていません。 便利なものだと思いますが・・・

yurasana19
質問者

お礼

お答えいただき 本当にどうもありがとうございます! また詳しいことを教えて頂き 心から感謝します。fuku-jamさんがお使いになられているものを私も購入することに決めました!

その他の回答 (2)

• madisons
回答No.2

No1さんのおっしゃるように、「ベビーモニター」だと思います。 我が家も子供が生まれたときに購入しようかと思って、ネットで色々調べたのですが、 最近ではベビーモニターの盗聴が流行っているという記事を多数みつけ、やめました。 どうしても、という時は、スイッチをまめに切るなどの対策を 充分意識してされることをお勧めします。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20030716A/
yurasana19
質問者

お礼

早速の回答を本当にどうもありがとうございます! 盗聴ですね!気をつけないといけないですね!詳しい情報までありがとうございます…!

noname#26507
noname#26507
回答No.1

「赤ちゃんモニター」「ベビーモニター」でヒットすると思いますよ http://www.rakuten.co.jp/babytown/508048/508121/

yurasana19
質問者

お礼

早速の回答を本当にありがとうございました…!