yurasana19のプロフィール

@yurasana19 yurasana19
ありがとう数127
質問数39
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
87%

もぉすぐ21才。やっと大人になれたかなぁって感じがしてます★☆

  • 登録日2006/06/21
  • 老人用プロバイダーはどこが

    パソコンを始めたばかりです。 老人にも分かりやすく親切で、対応の良いプロバイダーはどこがいいでしょうか。

  • 猫の鳴き声のしつけ

    マンションに住んでいます。 室内飼育の猫ですが、先日、ちょっとしたスキに逃げ出してしまいました。 幸い10分ほどで戻ってきましたが、その後、外に出たがり窓の前で大鳴きをします。 「ダメ」と叱っても一瞬止めますがすぐ鳴き始めます。 夜、寝ようとTVを消して、静かになった時にはとても困ります。 お隣さんから、苦情は来ていませんが、聞こえているとしたら迷惑ですよね。 鳴き止ませる方法がありましたら、教えていただけませんか? 気づかれないように霧吹きで水を掛ける良いと聞いたことがあったので、やってみましたが振り向かれて気づかれてしまい、その後は霧吹きを見つけると逃げて行き、離れたところで大鳴きしています。

  • 猫のしっぽの怪我について

    2歳の猫ですが、外から元気なく帰ってきて、しっぽ全体がダランとしているので、さわると先端から10cmぐらいのところで、しっぽが折れているのです。見た目の外傷は全くなく、元気がないので病院へ連れて行きました。外傷はないが交通事故とかの可能性も否定できないので、全身のレントゲンをとってもらい、しっぽ以外は異常がないとのことで、一安心はしました。 しかし、しっぽが動かないことについて先生に確認したのですが、神経を損傷して、しっぽを切る以外処置はないとのこと。費用は8~9万ぐらいとのことです。 とりあえず家につれて帰って様子を見て検討することとしたものの、正直、高額なのにおどろいています。 (質問1) 同じように、しっぽの怪我を経験した人にお尋ねしたいのですが、しっぽの神経を損傷して、そのままほっておいて生活させている人はいますか?その場合、猫にとって特に排便など、不便はありませんか? (今日の昼に怪我して帰ってきて、まだ排便はしてません) (質問2) 8~9万という費用は妥当な金額ですか?同じ病院で、避妊手術したのですが、2万3千円ぐらいでしたが、その時は妥当な金額だったと思っています。 (質問3) レントゲンをとって、しっぽの骨の部分は白く、折れている部分だけ黒く骨一個分ぐらい何も見えなかったのですが、先生からは、脱臼か骨折かわからないと言われました。ほんとうに脱臼か骨折かもわからないものなのでしょうか?院長が手術中とかで、非常に若い先生に診てもらったので、ちょっと心配です。とにかく処置は、しっぽの切断しかないように言うのです。 (質問4) 先生に、このまま切断せずに、放置したらどうなるか質問しました。しっぽに感覚がないので、怪我をしたり、自分で噛んだりするかも?と言われました。そんなものなのでしょうか?壊死とかして腐ったりしないのか心配です。

    • ベストアンサー
    • mokun
    • 回答数3
  • ケータイを持って無い方に質問 II

    http://okwave.jp/qa2335734.html の続きです。 携帯電話は結構普及して、10月24日からはMNPも開始されますが、いまだに携帯電話を持った経験がない方もいます。 当方も携帯所持暦6年目とあって、いまだにもたない方の気持ちが分かりにくくなった部分があります。 では、 イ:持っていない理由は何ですか? ロ:これから持つ気はありますか?またその理由は? ハ:過去に所有していた経験はありますか? ニ:どこがどのように変われば、「所持したい」と思いますか?実現不可能な案でもOKです。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数18
  • 初婚で30代半ばに結婚する人の心境

    素朴な疑問です。 長年(5年以上)付き合い続けて、やっと30代半ばで結婚に至る女性の知り合いが数人います。 こんなに長年付き合っているのなら、せめて30代前半ぐらいに結婚していたほうが子供も作りやすいのに何で30代半ばまで結婚を引っ張ったのか私には理解できません。 女性のほうは、相手の男性の決心がつくまで待ってるのが理由かと勝手に想像しています。 それでは肝心の男性は、なぜ30代半ばまで結婚を決心しなかった(できなかった)のでしょうか?