• ベストアンサー

忘れられない人がいます

医療関係者の方に好意を持ちました。 私は23歳で、彼は26、7歳のようです。 転移と呼ばれる事が多いという事は知っています。 今までも医療関係の方との接触はありましたが、こんな気持ちになった事はなく、大変戸惑っています。 1年半前程に10回程歯科診療を担当して頂いた方です。 あくまで患者として対応して頂いたのは理解しているつもりです。 診療台が所狭く並んでおり、仕切りもない為、話していることは両脇の患者さんと先生には聞こえるような距離だったのであまりお話は出来ませんでしたが、髪型について話したり雑談をして笑いあったのを覚えています。 当初は一時的な転移だと思い、連絡先を渡したり、彼の気持ちを探るチャンスがあったのにできるだけ気持ちにブレーキを掛けていました。 どうしても彼の事が忘れられず、他の人に付き合って欲しいといわれても他の誰の気持ちも受け入れることが出来ませんでした。 今は連絡先を交換したいという気持ちはありません。 きっと、ご迷惑になるでしょうから。 それにその方が幸せであれば、私も幸せだし、幸せになって欲しいと心から願っています。 ただ、いつかその人の隣に並べるような人になりたいと思っています、 将来的に付き合いたいというわけではなく、これからそういう志で自分を高めていきたいと思うのです。 来週から海外へ赴く為、最後にせめて声だけでも聞きたいと思い、先日足を運んだのですが、担当の診療が午前中だったようでその思いは叶いませんでした。 大病院で幾つも診療科が並んでいる為、長時間で無ければ怪しまれる事はないかと思っているのですが、最後にもう一度だけ行ってみようと思います。 これが本当に最後になると思います。 緊急オペや担当の交代等で声が聞けないかも知れないし、廊下まで直接彼が患者さんを呼びに来る事はないかもしれません。 私の時は手招きして呼びに来てくれていたのですが、もうそういう体制ではないかもしれないですし。 それでも、一度だけでいいから声が聞きたいのです。 一歩間違うとストーカーみたいかもしれないですが、 (私自身ストーカーされた経験があるので彼には不快な思いはさせたくなくて) きっと、顔を見ても覚えてないと思うのですが、そこは細心の注意を払うつもりです。 ただ、気になるのが診療に通っていた際から気になっていたのが、他の先生にじっと見られるというか視線を感じることです。 彼(担当医)と立ちながら予約の話をしている時など、少し離れた所から若い2、3人の先生がこちらを見て話しているとか、他にも何度かあったのですが。 前回、足を運んだ際も私の前を往復する度に何故かじっと見る先生がいました。 待ち時間がだいたい30分~1時間なのでその間周りの人もしてるように本を読み、目立たないようにして格好も落ち着いている感じを心がけているのですが、 不審に思われているのでしょうか。 診療科の付近には30分以上いないようにしているんですが。 自分でもどうしていいのかわかりません。 でも、前に進まなきゃと思っています。 質問になっていないのは承知です、文章にまとまりがなく、申し訳なく思っています。 率直な感想でも、アドバイスでも、経験から思うところがあれば、言葉を残して頂ければ幸いです。 もし、答え様がなければ、不審がられてないか?という点やもし、どうしたら、忘れられるだろうかという事にお答え頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

>どうしたら、忘れられるだろうかという事にお答え頂ければと思います。 時間が経って、あなたが忘れようと言う気になれば、、、ですかね。 わたしならですが、禁じられても恋は恋。節度は守った上で、想いを伝えてみてもいいんじゃないかと思いますけどね。 「わたしの好意は患者に対するものであり、勘違いです」って言われるかもしれませんけどね。まぁ、そのときはうまく切り返してデートに誘い出してくださいな。

miumiu513
質問者

お礼

きっと、忘れられないだろうなとは思います。 正直、忘れたいのに忘れたくないという意識があるように思えるのです。 恋かな?と思い始めた頃は相手が歯科医だからという目で見られるのが嫌でその想いを自分の中でも否定して、何にも出来なかったのですが、precogさんのいうように節度を守って自分の出来る事はしたいと思っています。 私が小心者なのと、場所が場所だけにいきなり想いを告げる事はできませんが、自分が持った気持ちを禁忌ではなく、素直に認めて上げる事ができそうです。 デートに誘えたら、心臓が鼓動で爆発してしまいそうですが、悲観的にならず頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26952
noname#26952
回答No.2

なんで忘れなきゃいけないねんな?今の気持ちを行動に移したらいいねん。会いに行ったらいいねん。ほんで、会えなかったら、受付にあなたのいまの気持ちとあなたの連絡先を書いた手紙を預けとけばいいねん。あとは相手からの連絡を待つだけやん。手紙をくれた女性に対して連絡してこないような男ならそんなに価値のある男じゃないし、ほんでもってフラれちゃったら忘れようね。友人に患者さんから手紙もらって恋愛に発展して結婚した医者いるよ。その患者さんはいまでは、いい奥さんですわ。がんばってねん

miumiu513
質問者

お礼

会いに行こうと思います。 timewatchさんのおっしゃるように手紙と連絡先を受付に預ける事が出来ればきっと決着は付くと思います。 本当に情けないのですが、そこまで度胸が無くて… その程度の気持ちと言われれば、返す言葉もありません。 もし、迷惑な人間として記憶に残るなら覚えていなくても患者の一人でいいと思ってしまう弱い自分がいるのです。 手紙は渡せるかわかりませんが、廊下に患者さんを呼びに来た際はビームを出してみようと思います。 少しでもアピールできるように頑張ります。 ご回答有り難うございました。 勇気が出ました。