• ベストアンサー

クリーニング屋さんでもらった重曹

クリーニング屋さんでただでもらった重曹はクッキーづくりなどに使って問題ないのでしょうか?

noname#38340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

薬品用、食品用、工業用、飼料用とすべて基準が違いますので、 少なくとも工業用は使わない方が良いでしょう。 基準の参考は下記。

参考URL:
http://www.agc.co.jp/products/chemical/bicarbonate/pdf/data_3.pdf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lip176
回答No.3

お腹を壊すとまで言いませんが、食用として管理していませんから清潔ではありませんよ。衛生面でも問題があります。

質問者

お礼

noname#36463
noname#36463
回答No.2

精製の度合いにより、純度が違うようなので、お掃除、磨き用が適切かと、思います。 ただ、あく抜きくらいなら、使えると思います。

質問者

お礼