• 締切済み

これって気があるんですかね…(特に女性の方に質問)

こんにちは。大学生、男です。 仲の良い女性がいるのですが、先日彼女と飲みにいったときの行動で「自分に気がある(好きな)のかなぁ」みたいな気になるとこがあります。 ・今まで3回ご飯に誘ったが、3回とも2人で飲みに行ったりしている。 ・話の流れではあるが、腕を握られた。(私も握ったが拒否はされなかった。) ・これ食べる?と言われて「あ~ん」をしてもらった。 この3つが特に気になったのですが、皆さんから見てこれって普通の友達にするんでしょうか?友達関係でもする人はいるのでしょうが、私はこうような経験がないので正直わかりません。。。 皆さんはどう思いますか? わかりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

noname#225139
noname#225139

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。女性です。 友達だと思って楽しくつきあってもう少し様子見ですね。 私の話で恐縮ですが昔、職場に初対面からすごく意気投合した男性がいて一緒にいるのが楽しくてしょっちゅう飲みにいったり出掛けたりと遊んでいました。 でもそれは兄弟みたいな感覚で相手もそうだと思っていたのですが、しばらくすると会話に異性を意識するようなことを言うようになり、??と思っているとある日突然プロポーズされてしまいました。 ほんとに驚いて「・・何言ってんの???」と心の中は?だらけでした。 結局、私の行為で勘違いさせてしまっていたようでした。 幸い、その後もいつもどおりに仲のいい同僚として付き合えたのですがまわりも勝手に恋人同士のように勘違いしていたので彼に迷惑をかけてしまってとっても申し訳なかったです。 彼は大好きでしたが異性としては見れませんでした。 一緒に混浴に入れる感じです。男性に理解できないかもしれませんが・・・ お互いのためにもう少し様子を見て変わらなければ彼女に直接聞いてみるのがいいと思いますよ!

  • iemontea
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.7

>・今まで3回ご飯に誘ったが、3回とも2人で飲みに行ったりしている。 >・話の流れではあるが、腕を握られた。(私も握ったが拒否はされなかった。) >・これ食べる?と言われて「あ~ん」をしてもらった。 もう少し様子を見たほうがいいと思います。 好意的ではないと、こうはしないと思いますが、 友達ですごく世話好きだったり、 積極的だったり、 気さくな子だったり、 そう言う子達って、(猫系) こんな行為を普通にしますから。 それで、勘違いして好きになってしまう男の子の事は 「(マジックに)はまっちゃった?」と噂されてしまいます。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.6

彼方にその気があるのなら 付き合おうと言う前にもう少し 行動に移してみるとかはどうですか? もう少し様子を見てみるでもいいですがね まぁ、まず一緒に居ることに対して嫌ではないから 一緒に遊びに行く事をする訳であって もっと先に進んでも平気かもだけど 急ぎすぎて、拒否られる恐れもあるだろうけど 向こうに気が有ればもっと進めばいいですね。 まぁ此処に相談してると言う事は 彼方にもその気がきっとおありなんでしょうねぇ

noname#73555
noname#73555
回答No.5

少なくとも好意はあると思いますよ。 いい関係ですね。 もっと進展させたかったら質問者様から積極的にいってもいいかと。

  • yaga-mi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.4

気がある、とはいかないまでも、普通以上の好意は持っていると思われます。 どちらにせよ、かなり良い関係の状態ですね。 今後のあなたの付き合い次第で、今以上に進展するのではないでしょうか。

noname#63293
noname#63293
回答No.3

うーん。人によると思います。 男性なれしてる女性でとかだったらありえるかな? 後、親友くらい仲がいい女性だとかは平気でしてくる人もいます。 逆に本当に好きって思うと、緊張してそいうことできないです。 逆に気のないふりしてしまったり、目もあわせられないとか。

noname#31636
noname#31636
回答No.2

ん~、それだけでは好意があると確信することは難しいかなぁ。もしかしたら、その子の性格で「あ~ん」とかあげたかもしれないし、仲のいい何でも言える男友達と思ってるからしたかもしれないし? 腕を握られただけでは好意があると思うのは危険かも(><)もう少しご飯に行ったりしたら、自然と答えがでるのでは?

noname#225139
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。。 もう少し遊んだりしてみます。 ありがとうございます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

この質問の意図ですが、あなたは女性からこういう行為をされると「恋愛関係」になれそうだと思いたいのですね。 でも、友達関係であってもそんな行為を平気でする人はいるでしょう。 女性はすでにセックスの経験があり、他の男性にそういう行為をして男性がどういう態度を取るか面白おかしく観察しているかもしれませんし。 実際に彼女に確認しないと本意はわかりませんよ。

noname#225139
質問者

お礼

そういうことです。 そうですか~でも彼女は付き合ったことがないっていってたんで 経験はないとおもいますが・・・ でも本人に聞かないと確かにわかんないですよね。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になっている女性について(女性の方お願いします)

    女性は気になっている男を目で追ってしまうものでしょうか? 自分は気になっている女性Aがいます、彼女と僕はまあ仲がよくて周りから付き合ったらといわれる関係です。その彼女とはお互いが離れたところにいる場合目が合うと少しして目をそらされます。二人でいるときはなんとなく見詰め合ってしまいます。どういうことなのかわかりません。僕らは今大学生20代です。僕らの関係は高校の同級生で正月に同窓会で再開しました。2~3年あっていなかったのですが上に示した行動は同じで仲がいい感じです。これは脈ありなのでしょうか?もしそうならば積極的に行動したいと思います。ぜひアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です(>_<)

    女性の方に質問です(>_<) 仲の良い男友達と2人で遊びに行ってその男友達からキスを迫られた経験とかある人はいますか(>_<)? 付き合ってないけど、キスしちゃった経験とかある人いたら教えて下さい(>_<)

  • 女性の方に質問

    私の男友達のことですが、 Aさんと私の友達が知り合って、 一回食事に行ったらしいです。 その後も、ご飯や朝から遠出とかも計画していたのに、 突然、距離を置いた方がいいといわれました。 二人は男女が知り合うイベントで知り合い、 Aさんは他の男性とマッチしましたが、 友人もあとから連絡先を教えてもらったそうです。 そのもう一人が気になってると、嘘つきたくないないので友達にも言ったそうですが、 でもそれって、二股じゃないですか。付き合ってないけど。 友達は、相手の子の病気のことを調べてまとめてあげたり、 友達として接していたので、意味がわからないといってました。 相手も、あこに行きたいとか食べたいとか、何着ていこうとかいってたが、 その友達の行動がが好意もってるんなんじゃないって思ったらしく、距離を置こうといったらしいです。 友達はすごい行動的なので余計にそうとらえたのかもしれません 二股みたいのもよくないって。 でも、それは最初からわかってることで、 友達のことをタイプでないとか、恋愛対象外だからとかまで 言ってきたらしいです。 ひどくないですか? あっちが無理なら、こっちで、 でタイプや対象外まで言われる必要がないでしょ。 私は、その女は許せないです。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 女性の方に質問です

    18歳 学生 男です。 私には今、気になっている人がいます。 友達のように冗談を言い合ったり、からかったりする仲です。 相手は↑で解かる通り、私のことを完全な友達だと思っていると思います。 この流れではまずいと思い、最近は自然に褒めてみたり、女として見ている的な態度を示すように努力しているのですが、 実際 変化がないので彼女の目にどう映っているのかは解かりません。 友達から1人の男として見て貰えるようになるにはどうすれば良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方はどう思いますか?

    気のある相手と、仲のいい男友達に対する反応で分かれるのは何でしょうか? 最近女友達のことが気になっています。友達といえるような間柄の女性を好きになってしまったのは初めてです。 流れからすると、自分が彼女に好意を持っているのを薄々感づいていて嫌ではないか、まったく気づかず仲の良い友達だと思われているかだと思います。 人それぞれではあると思いますが、さり気に反応を見て予想をできそうな良い方法(普段のやり取りメッセージなどで)はないでしょうか? 共通の友達も多いので今の関係は崩したくないですし、ただの仲の良い友達だと思われていて自分に気があるわけでもないのであれば、もう少し様子を見たいと思っています。 恋愛経験がほとんどありませんのでどうすればいいのか悩んでいます。

  • (特に女性の方お願いします)これって気があるんですかね…

    こんにちは。大学生の男です。 最近ある女性とよく接するようになりました。 彼女とは同じクラスの仲の良い友人で、とても明るくおもしろい女性です。 去年からメルアドは知っていましたが、とくにメールすることもなく、大学内でたまに会話する程度でした。 それが、今年に入ってからメールも少しではありますが増えて、たまに電話もします。 大学でも話す機会が増えた?ような気がします。 思い過ごしかもしれませんが… 本題に入りますが、先日その女性と電話していた時のことです。 話題がアルバイトの話になり、「自分のしたいバイトがなかなか見つからないんだよ」みたいなことを話しました。そしたら彼女の方から「私も探すの手伝うよ。一緒に探そっ!」ということになり、日曜日にとりあえず会うことになりました。 普通の親切な人に見えますが、異性ですし、2人きりですし…今までにない経験で困惑しています。彼女は私に気があるから手伝ってくれるのでしょうか?それとも友人としての親切心からなのでしょうか? 第3者から見ての皆様の意見お聞きしたいと思います。アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    この前、友だちに紹介された子とドライブにいきました。 会うのは2回目でふたりで会ったは初めてです。 夜景の見えるとこに行き、手を握っても拒否しなかったのでりキスしました。 そのあと相手は固まってしまって、別れたあと向こうからお礼のメールがきましたが、その日からメールが途切れてしまいました。 そこでまた会ってちゃんと告白したいのですが、女性のみなさんは上記のようなことがあって誘われたらまた会おうと思いますか? 気になってない人や嫌いな人にキスされたら嫌なのは承知してます。

  • その気がない男とデートできる女性に質問!

    何回も二人で遊んだことがある女友達に「気を持たせてたらゴメン」って、コクってもないのにいきなり謝られてしまいました。(友人に注意されたらしいです。) 仲がとても良く、自然な成り行きに任せようとしてた矢先なので、ショックです。(結論が早くでて良かったという話もありますが…) そこで「その気がない」男性とデートできる女性に質問です。 1 始め「その気がない」男友達と、結果的に付き合ったことがありますか? 2 1で付き合った方、何がキッカケでしたか? 3 「彼氏」と「男友達」の違いはズバリ何でしょう? 4 「その気がない男性」と「その気がある男性」と接し方は違いますか? 5 私に何かアドバイスを!

  • 気があるのかないのか

    同じ大学の同回の男子がいます。 その男子はよく私に「彼氏いる?」「彼氏できた?」とよく聞いてきます。 いないよって答えると「彼氏つくれやー、好きな人いーひんの?」と言ってきたり とりあえずよく話しかけてくれます。(私からは基本話しかけません) 自転車で二人乗りをした時も私が喋ってたら「お前とこんなに話したん久しぶりやなー」 「またふたりで喋ろ^^」と言ってきたり、二人乗りで話してたら 近くの人に「うるさい」と小声で言われ「今うるさいって言われた;」て私が言ったら 「俺らカップルみたいに思われたんちゃう? それって嬉しい?」ってきかれて 「うれしいよー^^」ていったら喜んでくれました。 その男子はよく私の恋愛事情を聞いてきます。(答えませんが・・・。) その男子と昔付き合ってた女の子が私と似ているらしいんです。 だから親しみを持ってるのかもしれません。 あまりに恋人の有無を聞いてくるので近くで聞いてた子が「あんたこの子の事好きなんやろ?!」と その男子に聞いてきました。「俺好きな子いーひんもん」と答えてましたが(^_^;) 私もその男子が私の恋愛の話を聞いてくるたびに「気があるのかな?」と 恥ずかしながら思ってしまっています。 もし気があってくれてるのなら私はその男子と付き合ってもいいと思っています。 しかし、私の勘違いかもしれないので何ともできないです。 特に二人でのご飯の誘いやメールのやり取りなどしてないので。 単なるチャらい人かもしれないからと思い、私も行動できないです。 これは気があるのでしょうか?それか仲のいい友達関係なのでしょうか? 思わせぶりな行動とかされた経験があるのでよくわかりません。 自意識過剰かもしれないので余計恥ずかしいです。 よかったら回答お願いします。