• ベストアンサー

パパイヤ鈴木って

すごいんですか? 僕は非常に音楽に詳しいんですがテレビとかでいんちきミュージシャンが アーティストぶっているのを見ると笑ってしまいます。 また例えば、狂言に詳しい人が言うには和泉もとやは「学芸会レベル」らしいですね。 そこでダンスに真剣に取り組んでいる、または詳しい方にお聞きしますが、 パパイヤってどうなんですか? 本当に意義のある芸術活動が出来る人なんでしょうか? それともただのいんちきダンサーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もとタレントだそうです。 過去の経歴にはTDLの専属ダンサー、でもありました。 今は1980年代に流行ったディスコ関係のイベントもしてます。 私自身、参加したこともあります。 CDにもコメントなども書いており、ダンスに対しての知識は豊富です。 太ってはいますが、本人の踊りは上手です。 振付師でもあり、彼の企画が筋肉番付で採用されましたよ。 今はオヤジダンサーとともに全国行脚してます。 インチキダンサーというよりも、タレント兼ダンサーと言った方がよいかも しれませんね。

参考URL:
http://www.oyj.co.jp/
yukcurve
質問者

お礼

そうです! 筋肉番付の踊りが妙に頭に残っているんですよ~。 奇妙な踊りでしたよね? TDLで踊っていたとは知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tt0420
回答No.3

こんばんは! 参考URL上段は、『ろみひー』と云う番組のHPです。 下段は、パパイヤさん御本人のHPです。 特に『ろみひー』HPには、パパイヤさんの過去の活躍が年代を追って記載されており、 わかりやすいと思います。 (音楽一家に生まれ、バンドで世界歌謡祭出場やディズニーダンサーの経験もあるとか…。) 私個人の意見は…ダンスに詳しくも何ともないんですが(^^;)好きなことを極めるには やはりそれ相当のご苦労があったんでしょうし、実績を積まれている点でも、 決してインチキではないと思いますが…。 御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/romihi/profile/2001/0220/001.html,http://www.fides.dti.ne.jp/~papaya/index.html
yukcurve
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみますね!

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 とりあえず、聞きたいんですけど、 "いんちきミュージシャン"ってどういうの? "いんちき"の定義(あなたなりので構いません)は? "本当に意義のある芸術活動"の定義(あなたなりので構いません)は? 和泉元哉の舞台を見てあなた自身は"学芸会レベル"だと思いましたか? (ちなみに私は見たことないので知りません。) プロなり、専門家なりの意見を聞くのは、確かに必要なこともあるでしょうが、その意見をそのまま鵜呑みにするのはどうでしょうか? 彼らは大衆に対して活動しているわけで、専門家に認められるために活動しているわけではないと思います。 自分がいいと思うか、思わないかじゃないでしょうか。 あなたが"いんちき"と思っているミュージシャンがいいと思っている人は、必ずいるでしょうが、その人が間違っていて、あなたが正しいのでしょうか。 そうではないでしょう。 要は人それぞれでしょう。いいと思うのは。 だからせめて、 「どう思いますか」とか、 「好きですか」 という聞き方をしましょう。 ちなみに私は、パパイヤ鈴木は好きですよ。 最後に独り言、 "「音楽に詳しい」と「音楽の才能がある」はたぶん同じじゃないだろうなあ" では。

yukcurve
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鵜呑みにする気は毛頭ないですよ。 僕も芸術活動をしているので専門家の意見が全てではないと知っています。 専門家ゆえに見えない部分もあると考えます。 しかし専門家の意見というのも価値のあるものと考えています。 あなたのおっしゃる「好きですか?と質問する」ことの意味は何でしょうか? ある人は「好き」と言い、またある人は「嫌い」というでしょう。 それを聞いて僕は何が得られるのですか? 僕は専門的な知識を持っている方の意見を聞いてみたいだけなのです。