なぜジャニーズは嫌いなのか?

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズは顔で売り出しているだけでなく、音楽性やパフォーマンス、ルックスにおいてもアーティストとは言い難いと感じる。
  • 彼らが他の作曲家や作詞家の楽曲を自分たちのものとして歌っていることにも怒りを感じる。
  • ジャニーズファンが音楽の本質や深みを理解しているとは思えないため、ジャニーズを聞く人に音楽の素晴らしさや深みを理解できる脳があるとは考えにくい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズについて

始めに言います。 僕はジャニーズが大っ嫌いです。 こういう質問をみたジャニーズファンがよく「ひがんでる」とか「羨ましいだけだろ」とか言ってんのをみますが、腹が立ちます。 単純に顔で売り出してるから嫌いというだけではありません。 音楽性やパフォーマンス、ルックスから観てもとてもアーティストとは言い難いです。 そもそもアーティストと言うのは芸術家と言う意味であって、音楽についても、アーティストを名乗るにはそれなりの独創性やすぐれた個性が必要なわけで、少し歌がうまくてダンスが踊れるからといって、アーティストを名乗る権利は無いと思います。 それに、自分では無い他の優れた作曲家や作詞家の素晴らしい楽曲を自分達のモノのように安安と歌っているのを見るとなんだか怒りを通り越します。 また、彼等がミュージシャンと言うのも納得がいきません。 ギターもドラムも叩けず(TOKIOは例外)、おそらく五線紙も読めない人が多いしょう。旋律や環音の深さ、音楽の基本要素が何一つ理解できているとは思いません。 正直彼等には売れる要素が、いわゆる"面食い"の人にしか伝わらない気がします。 なぜ女性は分からないのでしょうか。まして男性のファンなどはなしになりません。 ジャニーズ嫌いからみたら、ジャニーズファンが何一つ物事や芸術の本質が見えているとは思えません。 イケメンが好きなら、アイドルでいいじゃないですか。 音楽が本当に好きな人でジャニーズが好きな人は少ないと思います。 ジャニーズファンは何も分かっていません。 それに、イケメンがいいならジャニーズじゃなくてもたくさんいます。 ディルアングレイのボーカリスト、X JAPANのhide、YOSHIKI、ラルクのHyde、gacktや、聖飢魔のデーモンなど、歴史に名を刻んだミュージシャンの中にもたくさんいます。 けど、よく考えたらジャニーズファンにいま挙げた偉人を理解出来る筈がありません。なぜなら、そもそもジャニーズを聞くやつに音楽の素晴らしさや深みが理解出来る脳があるとは思えないからです。 ジャニーズ好き、ジャニーズ嫌いの人に質問で、僕の言うことに間違いがあるでしょうか。 あと、回答に「◯◯くんとかかっこいいから」とかそういうこの質問に対する悪あがきは辞めてください。 今は本質的な話をしているんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142866
noname#142866
回答No.16

こんにちは。 ジャニーズですが、彼が自分自身を「アーティストである」と公言しているのでしょうか? 「アイドルです!」と言ってるのは見たことあるのですが(笑) そもそも、日本のアーティストに芸術の本質を見出している人がそんなに多くいるとは思えません。 各言う私たちリスナーの中にもいるとも思えません。 たとえば質問で偉人としてお挙げになってらっしゃるミュージシャンの方についてですが、 (ディルアングレイのボーカリスト、X JAPANのhide、YOSHIKI、ラルクのHyde、gacktや、聖飢魔?のデーモン) 私は彼らを偉人と感じたことも、音楽性がすばらしいと感じたことも、技術がすばらしいと感じたこともないのです。 つまり音楽って受け取る個々によってそれぞれ感じ方が違うので、 誰が芸術を理解してそのうえでアーティストといっているのかなんて結構曖昧かなぁと。 音楽は人の心に響けば技術なんてそっちのけなんではないかなぁなんて最近は思うんです。 ちなみに私音楽を大学で専攻していたのでセミプロです。 どれだけ技術や経験や知識を突き詰めたところで人の心に響かなければそれまでだし、 ジャニーズの曲から元気や勇気をもらってるひとたくさんいるとおもいますよ。 アーティストかどうかは受け取り方によるのではないですか? >ジャニーズファンにいま挙げた偉人を理解出来る筈がありません。 >なぜなら、そもそもジャニーズを聞くやつに音楽の素晴らしさや深みが理解出来る脳があるとは >思えないからです。 >ジャニーズ好き、ジャニーズ嫌いの人に質問で、僕の言うことに間違いがあるでしょうか 上記の部分についてですが、音楽を真剣に勉強してきて多少なりとも芸術に関して知識がある私からしたら 「ジャニーズ」の部分を「ディルアングレイのボーカリスト、X JAPANのhide、YOSHIKI、ラルクのHyde、gacktや、聖飢魔?のデーモン」に置き換えてもあなたの持論は成立しますよね。 というわけでジャニーズの方が音楽のすばらしさや深みについて理解があるかないかなんて一概には言えませんよ。 一応言っておきますが、私は ディルアングレイのボーカリスト、X JAPANのhide、YOSHIKI、ラルクのHyde、gacktや、聖飢魔?のデーモン これらのアーティストの方々が嫌いなわけではないですよ。 それぞれのジャンルで頑張ってらっしゃるミュージシャンの方だと思っています。 ジャニーズが嫌いなのもまたいいのではないですか。だからといって、ジャニーズをバカにしたり、ファンの方が悲しくなるような考え方はいかがなものかな?って思うだけです。 ご参考までに!

その他の回答 (15)

回答No.15

ジャニーズ好きな人に本当に音楽が好きな人は いないというのはあなたのただの偏見でしかないと思います。 そしてジャニーズ好きには顔ファンだけと言っていますが、 ジャニーズの人柄、グループの仲の良さに惹かれた人もいます。 五線譜も読めないなどあなたの推測にしかすぎない。 あなたはただ「ジャニーズ」という団体と 「ジャニーズファン」を軽蔑しているだけです。 あなたは知らないと思いますが今、TOKIO以外にも ギター、ドラム、ベースなど出来る人は沢山います。 あなたが知っている範囲の中で文句を言い 侮辱するのはどうかと思います。 そして「ジャニーズがアーティストと名乗るな」 と言っていますが、実際他のアーティストの方でも ジャニーズより歌が下手な人もいると思います。 そしてジャニーズも作詞・作曲もしている人もいます。 普通のアーティストでも作詞・作曲しない人がいるじゃないですか。 それでもまだジャニーズを批判しますか? あなたが好きと言っている、X JAPAN・ラルク・Gacktなどは 人それぞれに好みがあります。才能があるというのも その人それぞれの価値観次第だと思います。 そしてジャニーズを聞く奴は音楽の素晴らしさがわからないと 言いますが、ジャニーズも良い歌を歌うんです。 あなたは知らないと思いますが。 だから好きな人もいます。才能があるアーティストが 好きだからと言って音楽の素晴らしさがわかっているとは 言い切れないと思います。“好き”というのも “才能がある”というのも人それぞれの価値観で 決まると思います。だからジャニーズ好きに音楽の素晴らしさが わからないとあなたが決め付けるのはおかしいと思います。 これは私の意見です。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.14

YOSHIKIさん、何でライブでギターをがんがん壊すんでしょう? 大事な楽器じゃないんでしょうか。 今はされてないようですが、ひとつのパフォーマンス? 私からしたらどれだけ演奏が素晴らしくても見てて嫌でしたね。 嫌いな理由は人それぞれですよ。

回答No.13

あなたが「ジャニーズはかっこよくない、嫌い」と言うことと、 ジャニーズファンの方たちなどが「かっこいい、好き」と言うこと、 私はどちらも正しい見解だと思っています。 「かっこいいかっこよくない」「好き嫌い」 それらのことは、全て本人ではなく第三者の印象などによって成り立っているものなのですから、 当然あなたのような意見の方もたくさんいらっしゃることだと思います。 あなたが今ここでジャニーズに対する批判をされれば、同感される方もたくさんいるでしょう。 ですが、それでも好きだと言う方もたくさんいるのではないでしょうか。 そして、彼ら自身がどう思っているのかは全くわかりませんが、 ジャニーズ事務所としては彼らをアイドルとして送り出しているのでは、と思うのです。 仮に彼ら自身がアーティストだと思っていたとしても、それを自ら名乗っているということではないはずです。 人、と一括りに言っても、たくさん、様々な人が存在します。 そんなことを理解いただければなと、ジャニーズの一グループを応援している私は思います。 長文失礼いたしました。

noname#146943
noname#146943
回答No.12

アーティストとしてのラルクが大好きで、 同時にジャニーズの1グループを応援している者です。 私の友人にも、同じような人は結構います。 まず、ジャニーズはアーティストではありません。 エンターテイナーです。 タレントです。 ジャニーズファンがジャニーズを「アーティストとして好き」 と思っているところが、まず誤解です。 私は、半分お笑い芸人のつもりで見ていますよ。 そういうキャラの人たちなので。 中には顔が好きなタレントもいますが、私が一番応援している人は、 正直、顔はそんなに良くないです。 (次長課長の井上さんとか、チュートの徳井さんのほうが男前だと思います) でも好きなので応援しています。タレントとして。 私の彼氏も、最初「はぁ?ジャニーズ?」という感じでしたが、 今は「コイツら面白いね」と言って、一緒にみています。 ちなみに、彼氏も年季の入ったラルクファンで、 他のアーティストの曲もたくさん聴く、 「音楽がないと落ち着かない」というような人です。 私はジャニーズの曲も好きですけれども、 確かにCD聴いて「うわぁ、歌い慣れてないな~」と思うこともあります。 でも、ライブに行けば楽しいので構いません。 ラルクのライブも、もちろん好きです。 音楽としては圧倒的にこちらが好きですし、ノリ方は全然違います。 そりゃ、「音楽性を求めるアーティスト」として見たら稚拙でしょうし、 レベルもランクも次元もまったく違うでしょうね。 でも、次元が違うからこそ、「別枠で好き」なんです。 アーティストとして比較すること自体が違うんです。 間違っているかどうかと問われれば、 「ジャニーズがアーティストだという認識が間違っている」 と思います。 なんというか… 「パンがどんなに頑張ったって、パスタのつるつるしこしこ感には至らない。  パスタのつるしこが本当に好きなのにパンが好きだなんておかしい!」 と言われている気分です。 どっちも好きでいいじゃないですか、そんなの。 あと、他人が何を好きだろうが嫌いだろうが、 気にしなければいいと思いますよ。 「間違いがあるでしょうか」と書かれていたので 私が思うことを回答させていただきましたが、 私は質問者様がジャニーズ大嫌いだろうがまったく構わないので、 逆にジャニーズを応援している人のことも放っておいてください、 と思いました。 世の中にはいろんな人がいるんです。

  • tsukasa00
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.11

正直ここで好き嫌いを議論したところで永遠に分かりあえないと思います。 私も以前はジャニーズは嫌いでした。顔ばっかりだと思っていました。 でも見方を変えればその気持ちも変わりました。 『自分では無い他の優れた作曲家や作詞家の素晴らしい楽曲を自分達のモノのように安安と歌っている』とおっしゃっていますが歌謡曲もほとんどそうじゃないですか。それでも今もなお人の心に残る曲はあります。むしろ人の作った曲を易々と歌いあげるのもそれはそれで能力だと思いますよ。 私はここで挙げられている人達は全員好きな方々です。 嫌いと思う人に「好きになれ」というのは無理だと思いますが、少なくともここで否定したって誰も得をしないんじゃと思います。

  • azu1005
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

>ジャニーズファンにいま挙げた偉人を理解出来る筈がありません。なぜなら、そもそもジャニーズを聞くやつに音楽の素晴らしさや深みが理解出来る脳があるとは思えないからです。 こう書かれていますが私の友人に「ラルクやディル好き、でもジャニーズも好き」と言う子がいますよ。 でもその「好き」の種類は根本的に違うと思います。 そもそも投稿者さんが上げたバンドの方々とジャニーズは別ジャンルなのでジャニーズと比べる必要はないのではないでしょうか。 きっと投稿者さんが上げたバンドの方々と比べて見ているからジャニーズにイライラするのだと思います。 ジャニーズを音楽をする人たちと見るのではなくエンターテイナーとしてみてみたら『もしかしたら』良いところも見えてくるかもしれませんよ。

回答No.9

答えた私は、バカでしたね。 偏見を持って、聞く耳を持たない人に答えてあげて…‥

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.8

いやいや、あなどれませんよ、ジャニーズタレント。 私も昔はあんまり好きじゃなかったんです。 歌は下手だし、踊りはクサいし、衣装はダサいし、チビばっかだし、顔もビミョ~…なーんて、ずっと思ってたんです。 でも近年のジャニーズタレントは昔よりかなり進化しています。 顔もきれいな人が増えたし、個々で今後役者として十分やっていけるほどの演技力のある人達もいます。 ジャニーズのあの少年達ってものすごい努力してますよね。 踊りとか演技とか…芸能に関する事などは、普通の少年達ではなかなか真似が出来ません。 嵐のコンサートDVDを見ましたけれど、歌も踊りも間違えず、構成も頭にきっちり入っていて巨大な演出の中を走り回り、笑顔も絶やさず観客を盛り上げ…3時間、普通の人間にはそれ出来ません。 人並み以上の努力を感じました。頭が下がりました。 彼らが上手いか下手か、好きか嫌いかは別にして、アーティストが芸術家というのなら、彼らは十分アーティストだと思いますよ。 質問者さんが挙げられているミュージシャンの方々とはジャンルが違います。比べられません。 お嫌だとは思いますが、一度そのDVDを見てみては? 私と同じく、目からウロコかもしれませんよ。

noname#175583
noname#175583
回答No.7

>イケメンが好きなら、アイドルでいいじゃないですか。 ジャニーズはアイドルですが…? 私はジャニーズ大好きです(と言っても1グループだけ) 確かに、ジャニーズで本当に歌が上手い人は2、3人ですし、ジャニーズファンも彼らがトップアーティストなんて思っていませんよ。 >ディルアングレイのボーカリスト、X JAPANのhide、YOSHIKI、ラルクのHyde、gacktや、聖飢魔場Kのデーモンなど、歴史に名を刻んだミュージシャンの中にもたくさんいます。 私は逆にそららの人がかっこいいと思ったことがありませんし、むしろ男のくせに色白化粧をしていて気持ち悪いです。 TVに出るので化粧はしますが素で出るジャニーズの方がよほど素敵です。 まあ好みの問題ですが。 でも、いくら音楽性の高い素晴らしいアーティストも、所詮ジャニーズの楽曲に負けているんです。 それだけの魅力が彼らにはあるんだと思います。 かっこいいだけじゃないでしょう。 イケメンじゃない人もジャニーズで売れていますから。 アイドルが音楽をして、CDを出しちゃだめですか? つい最近音楽を始めてのりのれてCD出せちゃった、コネで出しちゃった、という人もたくさんいると思いますが。 まあ価値観の違いなのでいくら説明しても納得はされないのでしょうけどね。

回答No.5

私もジャニーズは嫌いですが、ジャニーズというよりやたらと黒い噂を聞くジャニーズ事務所が嫌いです。 露骨な他事務所や報道への圧力とか怖いです。 またドラマ等、TVの創作物には必ずと言っていいほどジャニーズの方々が出てきますが、演技力はそこまで高いという訳でも無い(ように思う)ので、出てくるだけで何だかチープさを感じます。特に最近の夜9ドラマはそれを強く感じます。あくまで個人的に、ですが。 アーティストとしての彼らは……なんというか、まぁ歌唱力が目に引きますね。というか歌唱力関係無しで曲中にソロが割り振られていたりと、構成の方に文句が出ます。 まぁSMAPや嵐なんかが出ているバラエティはまぁまぁ面白いと思うのですがね。

関連するQ&A

  • ジャニーズについて。

    はじめまして。 ジャニーズについて疑問があるのですが、 彼らは顔だけで売れているのですか? 純粋に彼らの音楽が好きでファンの人って少ないんでしょうか? 因みに僕は好きでも嫌いでもありません。

  • ジャニーズについて

    最近のジャニーズってなんか「自分はスターだ」みたいな感じじゃありませんか?別にジャニーズは嫌いではないのですが、尊敬できるアーティストにも「自分達の方がスターだ」という感じでトークをしているのを見ててとても不愉快に感じます。しかし私はここまでなら気持ちを抑えられるのですが、問題はじジャニーズファンの方々です。ファンの方々はジャニーズが一番だと思ってるのでしょうが、別にそれは個人の意見なので全然いいと思います。しかし、ジャニーズの歌を聞いた後に、声は良いとは言えませんがそれでもちゃんと言葉の意味を考えて感情豊かに歌っている人が出てきたときにジャニーズファンの方が例えばですが「大野君の方が上手!この人下手だね。」と言っているのがとても腹立たしいです。これは一部の人かもしれませんが、今までに何回も聞いたので実際どうなのか知ってみたいのです。自分の意見ですが最近のジャニーズの人達は歌が棒読みでとてもつまらないと感じます。ジャニーズファンの方々はどんなところが上手だと思っているのでしょうか?それも気になります。ジャニーズファンの方々意見があるならどうぞ言ってみてください。同意するかたは同意お願いします。

  • ジャニーズみたいになりたい。

    性自認が曖昧な者です(身体的には女と言えますが、女と言われるのがものすごく嫌です。) 憧れてる男性芸能人が何人かいますが、その中でもあるジャニーズに憧れて髪を染めたり、ピアスを開けたりしています。 (できることならその人になりたいくらいです。) もし自分が身も心も男ならジャニーズに入りたかったです(ジャニーさんの性加害問題とかあるから微妙ですし、そもそも自分の諸々のレベルがジャニーズ足りうるとは思っていませんが) ジャニーズに入りたい動機がイケメンのそばにいたいとかイケメンにチヤホヤされたいとかではなく(だからいわゆる夢小説とかはしっくりこない)、女の子にキャーキャー言われる&LIVEで煽ったりするのが気持ちよさそうで(口悪いですが)クソ羨ましいです。 これはいわゆる「LGBT的なアレ」なのか「オタクの行きすぎた願望」なのか分からず、悩んでいます。 幅広いご意見を伺いたいのであえて「LGBT」ではないところで相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • なぜミュージシャンはアホばっかりなの?

    音楽をやる人が政治やらにたまに口を挟んでますが、びっくりするくらい薄っぺらくて幼稚、また基本的な知識もなく、論理的にも間違っていることが多いです。 何故ミュージシャンは、教養のない人たちが多いのでしょうか? また大学出のミュージシャンであっても、アホなことがしょっちゅうなのは何でですか? そもそも歌で政治的なメッセージを送ろうなんて発想が不合理かつ無意味で害悪だと思うのですが、なぜそんな単純なことに気づけず、ジョンレノンのようなアホのまねをしてるんですか? 総合すると、なぜミュージシャンはアホばっかりなんでしょう? アホはぬかしやがります。「音楽なくして人生なし」「すべての芸術は音楽に嫉妬する」 こういう思い上がりを本気で信じてるのは(音楽が伝えられるのは気分だけですね、あとの部分は音楽の本質とは関係なくマスコミの力でしょうに)、芸術家があるなかで音楽家だけですが、いったい音楽というものにはアホをひきつける何かがあるんでしょうか?

  • ジャニーズファンの人達って何様ですか…?

    何でジャニオタの輩どもは、性格やマナーが悪く非常識で、他のアーティストさんやタレントさん達を批判したりする人が多いのですか? 私は女ですが、ジャニーズとジャニオタの輩どもが大嫌いなアンチです。 昔から、ジャニーズがあまり好きではないというか、ものすごく嫌いです。 学生時代、女子校に通っていて、クラスの約8割から9割ほどの女子がジャニオタの輩ばかりで、授業中に『○○君、超カッコイイ~♪』とか『私、○○君と絶対付き合う~!っていうか、結婚するし~』と訳の分からない事をほざいててうるさかったし、休み時間やお昼の時間にはジャニーズの曲を堂々と大音量で流され、かなり迷惑でしたし耳障りでした。 それに、ジャニーズ以外のアーティストさんやタレントさん達に対して平気で汚い言葉で批判し叩くくせに…逆にジャニーズの悪口を言うと、逆ギレするし… (私の方からは決して、ジャニーズの悪口を言ったり、批判などはしませんでした。) 女子校時代のクラスのジャニオタの輩は本当最低な奴ばかりでした…。 後、去年の紅白に初出場した『嵐』と声優の『水樹奈々さん』の事に関してネット上で、嵐ファンの輩が水樹奈々さんや水樹さんファンの方達に対して汚い言葉で批判し叩かれていたのを見ました。 私も水樹奈々さんのファンなのですが、正直すごく悲しかったし、腹が立ちました…。 嵐ファンを含めたジャニオタの女どもは、こんな輩ばかりなのですか? 何故、他のアーティストさんやタレントさん達を平気で批判したり叩いたりするのですか? そう言った発言で、他のジャニーズファンの方達やジャニーズグループの人達の印象が悪くなり、余計にアンチが増えるという事が分からないのでしょうか? ジャニオタの人達は、もう少し常識を持って公共のマナーなどを守ってほしいと思います。

  • ジャニーズファン

    ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。ジャニーズについて質問、相談なんですが。 上手くまとまらないと思いますが、是非読んでください。 2014年1月2日に何故か私はあるジャニーズグループの映像が見たい衝動にかられ、見たんですね。 今まで ジャニーズを好きになったことはありませんでした、嫌いだったわけでもありません! 日本の女子としてそれなりにジャニーズのことは知っていました。 そして、その日の半分以上をそこグループの映像を見て過ごしてしまいました。完全に好きになりました。その日から、そのグループを見聞きしない日はありません。想いは止まりません。 今年受験生になるというのに本当にタイミング悪く好きになってしまいました。 女子校に5年通っていて、数々のジャニーズファンの子たちを客観的に見てきて、ジャニーズのファンになりファンとしての活動をすることにどうしても抵抗がありました。 まず、失礼な言い方になってしまいますが、ジャニーズって女の子の独占欲で成り立ってるのかなって思うことがあります。 ジャニーズのファンになると人によると思いますが、とにかくお金が飛んで行く。原因の一つとして、他のファンに負けないように、周りについていけるようにというような気持ちが少なからずあると思うんです。 すいません。 ジャニーズファンの先輩の友達に聞いても、やっぱりお金が飛んで行くのは大きいといいます。 多分、私は独占欲がつよいです。 だから、そのグループにお金を使うのが怖いんです。 そして、私は完全に新規のファンで、ジャニーズ自体初心者で、ジャニーズファンの中に飛び込んでいく勇気もお金も時間もありません。 お金を使わずにジャニーズのファンをやってる方はいらっしゃらないのでしょうか? もしくは、一回CDやグッズを買っても歯止めは効くものなんですか?人によりますよね。m(_ _)m なるべく、そのグループの曲を聞かないようにして諦めようと2ヶ月頑張りましたが、無理ですね!なんだか、モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からなくて質問させていただきました。 このままでは、ただのミーハーですよね。 気持ちは本当に大きいんです。 ファンの方には申し訳ないような質問ですが、少しでも分かってもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。

  • ジャニーズが好きな私・・・

    高校生です。私はV6のファンなんですが、 今付き合ってる彼氏もそのことを知っています。 ただ、彼氏の前ではV6の話も一切しないし 一緒にCDショップ行ってジャニーズコーナがあったとしても 普段なら行きますが、行かないようにしています。 彼氏には「コンサートとか行くの?」と聞かれたときには 嘘をつきたくないので「友達に誘われたら行くよ」と言いました。 これも本当のことで最近ファンクラブに入ったので 今まで2回行ったことあるのですが全て友達に誘われました。 が、しかし私が書いているブログ?みたいなものには 少しだけですけど「V6の曲良いよね~」とか「カッコいい」とか 書いてしまいます。彼氏は多分、それを見てます。 それで落ち込んでしまったみたいなんです(-.-;) どうすればいいでしょうか?彼の前でキャーキャー騒がないし カラオケでも歌わないし・・・その話すらしないのに・・・ だから直接「俺の前でその話はしないで」みたいのも 言われたことはありません。 彼の為にファンは辞められません。彼と比べられません・・・ しかも男の人と同じように、女性アイドルも好きです。 ある女性アーティストのファンでもあります。 ジャニーズ一筋ではないんですけど;;; こういう彼女ってどうですか? 彼に何と言えばいいのですか?

  • ジャニーズファンはテレビ業界で働けるか

    何ともくだらないとご指摘を頂きそうな内容ですが、お答えいただけましたら幸いです。 元ジャニーズファンでも女子アナウンサーにはなれるのでしょうか? 今年から大学生になる女子です。今は違いますが、私は中高生の時に3年ほどジャニーズのファンでした。 今、自分の将来のことを考えたとき、テレビ業界に関わる仕事、今は特にアナウンサーになりたいと考えています(マスコミ全般への希望が強いためこれから変わることもあると思いますが)。強く言いますが、これはジャニーズが好きだからなどといった理由では決してありません。もっと前からの目標です。しかし、今は違うとはいえジャニーズのファンだった人は、テレビ・マスコミの職種によっては就職がしにくくなったりするものでしょうか? ジャニーズファンといってもいわゆるファンクラブには入っていませんが、メール会員になっています。某グループを好きだった時はCDを買ったり雑誌を買ったりしていました。コンサートは2グループ1回ずつ行ったことがあります。しかし、コンサートは楽しかったのですが、周りのファンの方々の雰囲気が怖くて私はここにくる人じゃないかも、と思ってしまいました。さらに私は、○○くん大好きだからこの人は何しても可愛いし恰好いい!!と全く思わず、ダンスが手抜きに見えれば一気に興味がなくなり、目の前で甘いセリフみたいなのを言われてもキャーキャー騒げず、宇宙人じゃあるまいし普通の人間じゃないか、などと冷めているファンでした。そしていつの間にかジャニーズから遠ざかっていました。でもダンスが上手い人は好きなのでテレビで見ることは今でもあります。ジャニーズファンの友達が話すジャニーズの話は情報として面白いですし、テレビで流れる曲は聞くし、ジャニーズファンの人が嫌いなわけでもありません。 大変長くなりましたが、ここまでの話を総じて伺いたいのは、ジャニーズファンだった私でもアナウンサーになれますか?勿論この点を除いてもアナウンサーになれないことの方が多いのは倍率の高さなどからよくわかっています。ただ、ジャニーズを好きだっただけ(メール会員になっていたり)で落とされることはあるのでしょうか?

  • ジャニーズのヤラカシについて

    なぜ、ファンを越してヤラカシになるんでしょうか?? 好きすぎてヤラになるって言う人がたくさんいるんですけど 好きすぎだからってジャニーズを傷つけて、 自分も犯罪者みたいになって・・・・ それじゃ馬鹿みたいじゃないですか!?!?!? 私には理解不能です。 フツーにマナーを守って応援したほうがいいんじゃないでしょうか? みなさんはどうですか!?

  • ジャニーズファンの方の心理

    ジャニーズを何よりも最優先に考えるほどの ジャニーズファンの方の心理が知りたいです。 あくまで、ジャニファンの方を否定するつもりで聞きたいのではなく、純粋にどういう心境でジャニファンをしているのかが知りたいのです。 この質問に至ったのは、ジャニファンの友人の心理をもっと理解したいからです。 友人のジャニへの情熱に付き合いきれなくなった辺りから、この友人に排除(?)のような態度をとられるようになって、悩んでいます。 私が視界に入るのすら避けている感じで、眼すら合わせようともしてくれません。 一応ごめんなさいのメールをしたのですが、無視されました。 翌日から排除の方向になりました。 いままで仲がよかったのが、どこに行ったのやら…と思うほどの変貌振りです。 彼女のジャニのために骨を折ったのも先日だというのに、私は今や「嫌いな人」扱いです。 友人の作っているHPの日記に、さり気なく「アイツがいなくなってよかった」と匂わせる文面を書かれたり。 心が痛みます。 その友人のは、「ジャニーズ」が介入した時点でどこか一般論がかみ合わなくなります。 ただの趣味の範囲を超えている印象を受け、ファンというよりもオタクといった感じです。 時間・労力・お金(・そして周囲の人間関係も時より…)を随分ジャニーズに払っています。 ほかのジャニーズファンの友人もいますが、この友人ののめりこみ具合と一般論の欠け具合は「理解できない」と言います。 友人の場合、 ジャニーズを悪く言う人=敵(?) という方向に思考が働いている感じです。 ジャニーズのことになると、回りや常識が一切見えなくなるようです。 これを、本人も自分の短所として挙げていたことはあったのですが、全く改善しようとはしていない、ような。 この友人が新しい友人をつくる場合、ジャニファンかジャニについて理解を示す・肯定的にに話を聞く人ばかりが友達になっている気がします。 実際友人が親友と呼ぶ人の大半(私が知る範囲ですが;)は上記の方々です。 会話をしていても、ジャニについて私が友人にとっての「失言」をしてしまうのでないかと思うと、怖くて本音で会話ができなくなります。 実際「失言」をした時、友人の態度がとても怖いのです。 話題が得に無い時は勿論、四六時中ジャニーズの話をしています。 ファン同士ならまだしも、全然ジャニーズに興味がないまたは知識の無い相手にも延々喋り続けます。 好きだから話すのはわかるのですが、流石に頷くしかなくなります。 そんな様子に気づいているのかさえわかりません。 ファンの方はこういうとき、周りの反応に気づいていらっしゃるのでしょうか? 周りはどう反応すればいいのでしょうか。 友人は、元々の性格や心理面で稚拙な所を感じる相手でもあるので、皆さんのご意見を参考にさせていただき、その上でこの友人のことをもっと理解できたらなあ、と思っています。 私の心のほうが稚拙だったのか、とにかくこの友人のことを思うと悲しくなります。 私は何を反省すればよいのでしょうか。 かなりの長文になってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

専門家に質問してみよう